10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2007.12.13 *Thu*

プレゼント。。

本日、18時~20時の指定で品物が届きました。

 

毎回、クロのご飯はネットで注文して頼んでます。

 

とにかく小さい頃は良く病院に掛かってましたので

強い体を作って欲しくて少し高くても良いフードを!!!!

な~んて思って、与え始め今に至るんですけどね。

 

 

 

カリカリは2種類をブレンドしてガラスの瓶に入れてます。


向かって右側の缶詰は金缶で真ん中の2缶がナチュラルバランスです。

 

でね、ナチュラルバランスってトコのカリカリと缶詰をあげていたんですが、

缶詰が切れそうになったので金缶を買って置いたんですね。

(5000円以上買わないと送料が掛かるしカリカリはまだあったので)

 

缶詰が切れたので金缶を与えたら、ナチュラルバランスの缶詰を食べなくなってしまった

前回取り敢えず10缶買ったのに、まだ1缶も封を切っていません。

1缶300円もするのに・・・。

 

 

 

これはチビのご飯。


 

 

同じトコで買ってるんですけど、2袋買っても4000円でお釣りがきます。

 

ニャンコのご飯の方が高いですよね

 

健康であったら少し位高くたっていいんですけどね。

 

 

 

それから、クロに私からのプレゼント。

 

絶対に本人は嬉しくもなんともないと思うんですが、私の自己満足ですね

 

 

トイレでございます~。


 

 

 

今のトイレは色があんまり気に入っていなくて。

しかも、まだクロを家に入れる前に外に置いて小屋代わりにしていたトイレだったので。

ベージュっぽいトイレが欲しかったので即買い。

 

トイレがクリスマスプレゼントじゃ、あんまりかな??

 

 

 

チビも気になるのかトイレの周りをチョロチョロしてます。


 

 

 

 

そう、最近クロがご飯を食べる時に変なクセが。

 

 

 

普通はご飯ってこーやって食べますよね?


 

 

 

 

でも、この頃はこーやって手を入れてわざわざカリカリを1粒出しては食べるんです


 

 

 

 

昨晩も私が布団に入ってから、結構長い時間

 

手を突っ込み1粒出す→落ちた1粒を食べる(これをエンドレス気味に)

 

を、やってました。。とてもウルサカッタ


COMMENT

あぁ~~いいなぁ~www
うちもドームのおトイレ買おうか悩んでたんですよ(*ノノ)
体が大きいからドームなってたら しにくいかな~とかね(;´Д`A ```
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2007/12/13(木) 21:25 [Edit
うちもそろそろトイレ買い換えないとだなぁーって思ってたんだっけ!
これはスッキリしたデザインでいい感じですね^^
by ぽんた #79D/WHSg
2007/12/13(木) 21:32 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
今使ってるのもドームなんですけど、外でいっとき使ってたので(中に毛布敷いてね)デザインよりも安さで買ってしまったので色が気に入らなかったんです^^;
そうだよね~、ぽてぃくんは大きいからカバーが無い方がいいかもしれませんね^^
ぽんたさん
これは、アイリスオー○マさんのです^^でもね、今使ってるのは上にスコップがしまえるんですけど、コレはスコップをドコに置けばいいの?なんです><ちょっと早まってしまったかも・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/13(木) 21:49 [Edit
あ!金缶だ!!
サチだけ食べてます
トイレでいいじゃないですか~
by かおり #79D/WHSg
2007/12/13(木) 21:52 [Edit
しかし、この食べ方はダイエットに良いのではなかろうかw
餌はどれにするか悩みますよね~。昨日、私はホームセンターで20分ほど餌を
いろいろ吟味しましたw 結局いろんな味の袋が入ったやつに。
このタイプのトイレ使ってます(^^ うちの猫等は2匹で1つの使ってますが、
2匹同時に入ってるときもあります(汗 何してるんだろう・・ww
by ゆこむし #79D/WHSg
2007/12/13(木) 21:52 [Edit
シンプルタイプですな~^^ うちのみゃ~こ(=^・・^=)トイレの後、壁とか天井までしつこくカツカツしてますよw ある意味潔癖症??
by みゃ~ #79D/WHSg
2007/12/13(木) 21:55 [Edit
かおりさん
うふふ、金缶は時間も掛けずにペロッと食べるんですよ~^^夜だけ1缶あげてるの。
トイレいい?^^でもね、、スコップをしまうトコが無いんだよ~><
ゆこむしさん
確かに!そうね、ダイエットにはなるかも^m^ ただね、シ~ンと静まり返った部屋で延々とやられるのは、、ちょっと遠慮していただきたいわw 金缶とカリカリは食べたコトないけど、缶詰はどんな味がするのかちょっとだけ食べてみたことがありますが、そんなに美味しくなかったな^^;カバーが付いてないと、チビは砂を食べちゃうのよ(=_=)
えぇ??2匹で入ってるの??んも~、ホントに仲良しさんだな~^^くろちゃんががんこ姐さんが入ってるトコに入るんでしょうね~^^キチキチ?ピチピチ?じゃないかしらね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/13(木) 22:01 [Edit
かわいい~一粒ずつ食べてるんだ~
トイレもアイボリーでかわいいですね^^
うちは屋根付きベットがほしいんですけど・・・高くて高くて・・・^^;
by はなぴん #79D/WHSg
2007/12/13(木) 22:01 [Edit
うちのにゃんsは手をコップに突っ込んで水のみます
by らなこっこ #79D/WHSg
2007/12/13(木) 22:03 [Edit
みゃ~さん
カバーが付いていないと、チビが砂を食べてしまうのと、砂の飛び散り防止かな~^^
みゃ~こちゃんは潔癖症なんだ~^^最近クロは砂でウンチが全部隠れてない時があるんだよ~(本人には内緒だけど)^^;
はなぴんさん
可愛いんだけど、寝静まってからやられるとウルサイの~^^;
屋根付きベットって何?どんなの??木か何かで出来てるのかしら??気になるわw
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/13(木) 22:06 [Edit
らなこっこさん
あ~、それは可愛いよね~^^手を入れちゃあ舐めるんでしょ??
にゃんsってことは、全員やるんだ~^^面白いね^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/13(木) 22:07 [Edit
ラン訪ですw
猫かわいーw
猫って結構好きですww(アッソ
by *茉莉* #79D/WHSg
2007/12/13(木) 22:58 [Edit
お~!美味しそうな餌だわ~!でも本当にワンチャンの餌に比べるとニャン子の餌は絶対高いですよね~!我が家は10ニャンズ+外猫多数なのでかなりの出費!ニャンズはヒルズですが外猫ちゃんはお安いカリカリで我慢してもらっています!クロちゃんとキジちゃんには猫缶もあげているので!
とってもステキなトイレだわ~!クロちゃんもきっと喜んでるわ~!我が家のニャンズもたまにやってますよ~!1粒づつ出して食べてるの~!暇つぶしなのかな~?(⌒▽⌒)アハハ!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2007/12/13(木) 23:21 [Edit
ニャンママリンさん
美味しいといいんですけどね~^^前は違うのをあげてたんですけど、やはり海外のだったんですがワンちゃんの餌が回収されだしたので(何か入っていたみたい)怖くて変えたんです^^;ホントだったら作ってあげられれば一番いいんでしょうけど、それは出来ないし。表示もホントなのか不安になりますよね^^;私も庭ニャンコには安い缶詰で我慢してもらってますが美味しそうに食べてくれるんですよね~これがまた^^
ママリンのおうちにも1粒出しで食べてるコがいるんですね?なんでこんなコトしだしたのかが不明なんですけど、、暇つぶしなのかしらね?^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/13(木) 23:32 [Edit
(旦那) クロちゃん、クリスマスプレゼントよかったねー^^
      うちは何をあげよっかなー♪
      どうして一粒ずつだすのでしょうね^^w
      かわいいしぐさだけど、ちょっと困りますねw
by タカユキZ #79D/WHSg
2007/12/13(木) 23:54 [Edit
トイレ・・最初は2つ用意してたんですけどね。なんだか1匹が入ると追いかけて入ってを繰り返してたので、1つにしましたw 
普通は嫌がると思うんですが、最初からトイレもご飯も寝るのも一緒なんですよ(^^;
缶詰・・食べてみたんですね(^^;; ツナのなんか確かに良い匂いがするもんな~。
でも食べた後すぐにチスするのは止めて欲しいような(^^;;
by ゆこむし #79D/WHSg
2007/12/14(金) 00:05 [Edit
一粒ずつとはまた・・・
うちはりんごがカニカマをひとかけら取って離れて食べてまた取りに来てって感じで食べるのでみかんに殆食べてしまいます(^▽^;)
クロちゃん一匹だからいいけどうちみたいに二匹だと取られちゃうよ(^▽^;)
by 桃次 #79D/WHSg
2007/12/14(金) 00:24 [Edit
このトイレいいですね~
今、替えても大丈夫かな?ちょっと心配。
カリカリ数えながら・・・ですか? (笑)
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2007/12/14(金) 08:29 [Edit
我が家にはトイレと猫の数は同数!(一泊家を空けたりする事もあるしね^^;)
ドームのトイレ、すごく欲しいけど…う~んってなります^^;
ペットの食事やトイレ用品ってまとめて買うと重いですよねぇ。あたしもネット買いに変えようかなぁ
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2007/12/14(金) 08:59 [Edit
トイレドーム付きなんですネ
食事は確か病院に行く事を考えたら、少しくらい高くても良い物をあげた方が良いって
聞きました
by トモママ #79D/WHSg
2007/12/14(金) 09:10 [Edit
タカユキZさん
ホントにトイレがクリスマスプレゼントでいいんでしょうか?^_^;首輪とかも見てるんですけど、コレといって気に入ったのが無くて・・。ね?何の意味があって1粒づつなのかはわからないんですが、結構気に入ってるみたいなんですよ~^^
ゆこむしさん
やっぱり2匹は仲良しさんなんですよ!くろちゃんが、がんこ姐さんLOVEなんでしょうね~^^缶詰はほんのちょっとですよ^^(ハナクソくらい)人間が食べられない食事をあげてはダメだな・・と思ってね^^高い缶詰の時よりも金缶食べてる時のほうがウンチも口も臭い気がするのは、、たんなる気のせいなんでしょうか??^^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/14(金) 10:19 [Edit
桃次さん
最近覚えた技?なんですよ^^毎回ではないんですけど、普通に食べてる時もあれば手で1粒づつの時もあるんです^^;ホントですね、多頭飼いだったら全部取られちゃいますよね~^^
こ猫ちゃんさん
ありがとうございます~^^クロは砂を全部違う物に取り替えても全く大丈夫なのでトイレが変わっても大丈夫だとは思うんですが、今は砂が入ってないので中に入ったりして遊んでます^^ ええ、カリカリ数えながらなんですよ^^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/14(金) 10:23 [Edit
ばんてぃくぅさん
やっぱり、、トイレはニャンコの数と同数あるんですね!うちは狭いから多頭飼いは無理だな~、トイレを置いたら1部屋無くなりそう^^;今もクロのトイレは廊下に置いてるんですよ^^;元々、ドームトイレはクロの小屋(外に居る時に)として購入して、家で飼うようになっても、そのまま使ってたんです^^;でも、今となっては正解で、チビがトイレの砂を食べるんですよー(=_=)なので、ドームじゃないとダメなんです。。
宅配のお兄さんはかなり重そうに持ってきてくれますが、ネット注文楽ですよ^^
トモママさん
ドームじゃないトイレも使ってみたいんですけど、チビが砂を食べるので使えないんですよ^^;1匹だから食事もいいものを!って出来てるのかもしれないんですけど、なにせチビニャンの時に良く病院にお世話になったので、強い体を作ってもらわねば!と今のご飯をあげるようになったんです。が、、親の心子知らずで、、缶詰は金缶のほうが好きみたいで困ってます^^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/14(金) 10:34 [Edit
確かこの缶詰・・・・高級品ですよね??
by べるーが #79D/WHSg
2007/12/14(金) 18:33 [Edit
べるーがさん
ええ、値上がりなんてしてくれちゃって現在1缶300円(170g)もするのよ^^;
なのに、この缶詰は残すくせに、金缶はペロリって、、、泣きたくなります(=_=)
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/14(金) 19:15 [Edit
クロさん・・・一粒づつ丁寧にやってるんですか???
それにしても色んな種類のペットフードあるんですねぇ^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2007/12/14(金) 19:50 [Edit
えるびうむさん
お皿にカリカリが少なくなってくると食べづらいんでしょうかね?手を入れて1粒づつやるんですよ~^^;ね?どんなフードが良いのか本当に迷ってしまいますよね。。
基本は体に良い物!なんですけどね^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/14(金) 21:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )