10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2007.12.17 *Mon*

幸せなひととき。

PCに向かってるとき、私はイスに座ってるわけではないので

正座してみたり、足を投げ出したり(←これが一番多いかな^^;)。

 

で、今も足を投げ出してPCしてるんですが・・・。

 

 

あら?暖かい。

 

 

 

 

クロがおててと顔を乗せてました


 

 

 

 

嬉しいけど、もう少し足の位置を考えて伸ばせばよかったわ


 

 

 

この体勢は、足が痺れるのが早そう

 

でも、我慢しなくちゃ!

 

あれ?チビは何処に居るのかしら??

 

 

 

あ、後ろにいたのね~。


 

 

 

 

いいよ~、そんな一発芸しなくても


 

 

 

クロが寝てればですけど、それまでこの体勢で10時まで我慢して

チビのお散歩に行ってこなくては!

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

先日、姪っ子が遊びに来た時の写真です。


 

 

 

 

右手でそっと撫でてますけど、左手でシッポを握ってますね

 

 

 

 

 


COMMENT

(≧ω≦。)プププw 恐い物知らずの姪っこちゃんだね~~w
by みゃ~ #79D/WHSg
2007/12/17(月) 21:01 [Edit
(●´艸`)´艸`)´艸`)クスクスクス
しっぽ食べそうな勢いじゃないですか?(;´Д`A ```
ぽてぃもたまぁ~~にやってくれますが 私が気付くとやめてしまします ノフ●
もちょっとゆっくりしてくれたらいいのになぁ~(*ノノ)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2007/12/17(月) 21:11 [Edit
クロちゃん、しっぽ握られても大丈夫なんですねー!!
大人だなぁ~(人*´ω`)
クロママ、夜10時にチビちゃんのお散歩にいくんですかー?
暗い夜道は気をつけてくださいね!!
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2007/12/17(月) 21:15 [Edit
みゃ~さん
クロもチビも決して姪っ子には逆らいませんからね^^;動物の方が頭がいいんですよね^^
ニャンヴォゎザァさん
ええ、食べてしまうかもww
うちもチビの横槍が入らなければ、いつまでもまったりしてられるんですけど、大体チビがヤキモチ焼いてクロが追いやられるんですよね^^;今、チビはガムに夢中なのでまだ大丈夫です(*^^)v
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/17(月) 21:19 [Edit
ラン訪です
by 阿矢女 #79D/WHSg
2007/12/17(月) 21:19 [Edit
(´∀`;)。。。アリャ?尻尾の先が
姪っこちゃんのお鼻に・・・ヒヤヒヤ
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2007/12/17(月) 21:19 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
絶対に姪っ子に対しては爪を立てたりしませんよ~^^チビもそうです^^
今は随分と喋れはしないんだけど、言われてるコトは分かってるからギュッとはしてないんです^m^それにしてもね~、シッポ握られてるのはイヤだろうに^^;
そうなの~、怖いんだけどなるべく遅い時間に行くようにしているの。朝までトイレを我慢するわけだから少しでも我慢する時間が少ないようにと思って。でも、夏は結構散歩の人に会いましたが、、今は誰も散歩してる人に会いません(/_;)気を付けますね^^
こ猫ちゃんさん
あ~、ホントですね~^^握ってるだけだと思ってました~^^
シッポが顔に当たってるのが気持ち良かったんですね!クロのコトが大好きなんですよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/17(月) 21:32 [Edit
クロちゃんは大人~偉いね
PCしてると必ずニャンコがソバに来ますネ
ウチの子も自己主張が激しいから、
足に寄り添ったり、キーボードの上に乗ったり・・・
たまには静かにPCやってみたいです(^^ゞ
by トモママ #79D/WHSg
2007/12/17(月) 21:40 [Edit
姪っ子には負けますね~~~~^^
by かおり #79D/WHSg
2007/12/17(月) 21:48 [Edit
トモママさん
姪っ子に対してはクロもチビも偉いんですよ~^^ちゃんと我慢をします^^
うんうん、ホントにそうですよね!自分に向いていて欲しいんでしょうね。クロの主張は可愛いんですけど、チビの主張は手をグイグイ引っ張られるのでPCどころじゃなくなるんです^^;今は、私の周りには誰もいませんよ^^(それも寂しかったり^^;)
かおりさん
姪っ子には誰も勝てないんです(/_;)大人も動物も。。もう少ししたら、やってはいけないコトがわかってくるんでしょうけどね~。でも、クロとチビに対して何か悪さをした時は私もママ(妹)も怒りますけどね^^怒らないのは、じぃ・ばぁですね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/17(月) 21:58 [Edit
この尻尾を掴んだ後は猫パンチを喰らったとか言うオチだったりしてね^^!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2007/12/17(月) 22:02 [Edit
ああっ!尻尾が盗られてしまうww
うふふ、クロちゃんえらいね~♪ うちの実家に居た猫は、子供の姿が見えると
消えてました(汗
by ゆこむし #79D/WHSg
2007/12/17(月) 22:03 [Edit
オスマン三光さん
それがね、決して姪っ子には逆らわないんですよ~^^ネコパンチも蹴りもしないんです。耐えるか、逃げるかですね^^;ソコはクロもチビも褒めてあげたいトコですね^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/17(月) 22:06 [Edit
ゆこむしさん
ええ、盗られます~~~ww
はい~、偉いんですよ~^^あぁ、確かに動物って子供が嫌いですよね!姪っ子は生まれた時から1歳2ヶ月位までうちに居たので、クロもチビも「このコに手を出したら大変!」って思ってるのかもしれません^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/17(月) 22:09 [Edit
そっかー!! チビちゃんは、おうちではトイレしないの??
あたしワンちゃんの知識全くないから、不思議で・・・我慢させるのはかわいそうですね。
たしかに・・・
室内飼いってどうしてるんだろう??
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2007/12/17(月) 22:21 [Edit
姪っ子ちゃん・・・クロちゃんの尻尾でお鼻こしょこしょしてるのかしら~?w
いえね、実は私よくげんたんの尻尾でやってるのでつい^^;
ママに気づいてもらったとたん愛想振りまくり~なチビちゃんかわいい♪
でももうちょっとクロちゃんそっとしといてあげてね^^
by ぽんた #79D/WHSg
2007/12/17(月) 22:30 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
小さい時はゲージの中にトイレシート敷いていて、その上でチッコもウンチもしてたけど、今はお散歩の時だけしかさせてませんね^^でも、お隣のおうちのワンちゃんは散歩を1回しか行けないからシートが敷いてあってその上や周りでしちゃってるみたい^^;我慢させればするんだろうけど、可哀想でついつい遅い時間に最後の散歩を行くようにしてるの。こんなクセつけちゃって、妹に返したときが大変かもね^^;私も犬なんて飼ったコトないから、ハルさんの疑問が良くわかりますよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/17(月) 22:33 [Edit
ぽんたさん
ね?私も全く気付かなかったんですが↑でこ猫ちゃんさんに指摘されて気付いたんですよ^^;掴んでるだけかと思ってました^^にゃはは^^ぽんたさんもげんたんでやるんだ~~^^チビがお腹見せる時って撫でて欲しいんですよ^^でも、足にはクロが乗ってるので、どんだけ体ひねればいいんですか??って状態でしたので撫でてあげれませんでした^^;もう、お散歩に行って来ましたので、、私の周りには誰も居ません(/_;)
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/17(月) 22:40 [Edit
きゃ~!クロちゃんがあんよにくっついてくれてるのね~!可愛い~!そしてチビちゃんの一発芸に大笑いさせていただきました~!やぱpりクロちゃんとチビちゃんはご馳走だわ~!本当に可愛くてたまりませんね~!どうして2匹ともこんなに役者なのかしら~!Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
by ニャンママリン #79D/WHSg
2007/12/17(月) 23:23 [Edit
ニャンママリンさん
なんだか毎日なにかしらあるので楽しいですね~^^でもね、結構夜って寝てるので起きている時間は貴重なんですよね^^その貴重な時間が面白いんですけど^^
今は・・・・2人共寝てます(/_;)
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/17(月) 23:31 [Edit
ネコさんってのは微妙なポジションを狙ってきますよね^^;
そういう性格なんだろうかって思ったりもします。。。
チビさん一発芸は流石です!正月TV出演すべきですね(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2007/12/17(月) 23:38 [Edit
何故か分かるような気がします(^▽^;)
うちのご主人もあぐらでPCをしてますのでみかんがその中で寝てます(^-^;
足がしびれても・・・って感じです(^▽^;)
姪っ子ちゃん可愛い可愛いしてるのは分かりますが逃げられないように尻尾掴まなくても・・・(^-^;
by 桃次 #79D/WHSg
2007/12/18(火) 01:48 [Edit
えるびうむさん
何処のポジションを狙ってるのかしら~^^面白いですよね^^
チビはこのポーズ得意なんですけど、撫でて欲しい時にこーやってお腹を見せます^^
正月番組、今からでも間に合うかしら~^m^
桃次さん
いいな~、あぐらの中で寝てもらえるのがうらやましいですね^^私があぐらをかくと、すかさず来るのはチビです^^;うんうん、足が痺れても我慢しちゃいますよね^^
姪っ子はクロが大好きで触り心地が大好きなんです^^ギュッとはしてないんですよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/18(火) 10:44 [Edit
………ちびちゃん…オトコノコだっの??
by よしほ #79D/WHSg
2007/12/18(火) 14:36 [Edit
お久しぶりです^^
動物ってえらいですよね。。。。
ちゃんとわかってるんですよね^^
うちはかわってるので・・・さくらはパパに爪を出します(笑)
by はなぴん #79D/WHSg
2007/12/18(火) 18:29 [Edit
よしほさん
はい~^^女のコだと思ってました?^^性格が男っぽくないからかな~^^ぷぷぷ・・・
はなぴんさん
ホントです~、お久し振りです~^^具合が悪かったのかな??
そうなんです!ちゃんと2匹とも、姪っ子を認識してるの!なので、ちょっと痛いコトされても、我慢するんですよ;;大人にされたら爪だしたり噛んだりされるのに^^;
あはは~^^さくちゃんはパパさんに爪をだすんだ~~^m^
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/18(火) 20:13 [Edit
クロちゃん、かまってほしいのかな~
コムサクもビミョーな位置で寝てきますよw
by (ももこ・・)ノ #79D/WHSg
2007/12/18(火) 20:34 [Edit
(ももこ・・)ノさん
クロ、構って欲しいのかね~^^やっぱりコムサクちゃんも微妙なのね^m^
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/18(火) 21:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )