10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2007.12.23 *Sun*

昼間~そして夜。

今日、朝は雨が降っていましたけど晴れましたね。

 

で、2匹にとって絶好のお昼ね日和になりました。

 

 

 

クロはベットの足元に折りたたんだ布団の上でスヤスヤと。


 

 

 

 

お布団に顔を付けて熟睡してました。タンスの上かチェストの上のベットじゃないのが珍しい。


 

 

 

 

チビは私の股で熟睡中。さすが、ひっつき虫です。


 

 

でもね、急に起き上がってクロの元へ。

 

 

見てると、やめればいいのにクロの隣で腰を下ろそうとしているチビ。


 

 

 

 

そんなチビを睨みつつ、ゆっくりと起き上がるクロ。


 

 

すでにチビは腰をおろしたんですが、クロに見下ろされてますね^^;

 

勿論この後ネコパンチ炸裂でして

 

 

 

見てください!クロのこの目力!カッコイイ女ですね~。。


 

 

一緒に寝たかっただけなのにね、、チビ。

また今回も振られちゃったわね

 

安眠妨害されたクロはプリプリしながら、この後タンスの上へ。

 

 

 

そして、、今。

 

 

 

チビはやっぱり私の股の間にいます。


 

 

 

クロは・・・・。

 

 

シンクロ???まるで水面から出ているかのような手と足。


 

 

 

 

ベットの形に添って寝ればこんなに苦しそうな体勢で寝なくて済むのに。。。


 

 

 

 

寝相も酷いけど、、、もっと酷い物が目に入りました。


 

 

 

 

見てください、このカーテン


 

 

 

今日の昼間もカーテンを抱えて後ろ足でケリケリしてました。

 

だんだんとボロボロになっていくカーテン。

 

でも、このボロカーテンで年明けするつもりですけどね~。

 

 

 


 

 

 

爪チェックしましたけど、、これ以上切れないしな


COMMENT

シンクロはうちのにゃこも得意だにゃ^^
爪ってさ~すぐのびるよね~
爪きり見ると最近逃げるようになった><。
by らなこっこ #79D/WHSg
2007/12/23(日) 21:43 [Edit
今日もクロちゃんのかわいい寝方みれて幸せ
爪ですか~うちは後ろ脚は切らないんで・・・後ろ脚の爪でよくはなぴんは
血まみれになってます^^;
体中切り傷の跡だらけです(笑)
前も思ったんですが・・・・クロママさんの爪が綺麗だなぁ。。。って^^
うらやましいです。
by はなぴん #79D/WHSg
2007/12/23(日) 21:49 [Edit
クロちゃん・・女の子なんだから(^^;;
チビちゃん、寂しいんだよねw 一緒に寝たいのに寝てくれないクロちゃんは・・
女王様タイプ?w
by ゆこむし #79D/WHSg
2007/12/23(日) 21:57 [Edit
我が家は今年カーテンレールを3本落とされましたよ><もちろんカーテンもそれ以上ダメにされちゃいました;;
チビちゃん、可愛いね♪いつも一緒にいるんだもんね。もっとひっつきたいよね^^
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2007/12/23(日) 21:58 [Edit
カッコイイ~クロちゃんの一睨み!
姉御、弟子入りしたいです!!
by トモママ #79D/WHSg
2007/12/23(日) 22:06 [Edit
チビちゃん毛艶いいね~w  それにしてもクロちゃんの寝相((ヾ(≧∇≦)ノ))ウケタ
by みゃ~ #79D/WHSg
2007/12/23(日) 22:06 [Edit
クロちゃんの一睨みは本当にカッコイーですよね~!いい女だわ~!それにそれに~!クロママのおマタにくっついてるチビちゃんが~!お顔が面白い~!笑わせていただきましたよ~!これで元気100倍!風邪なんてクロちゃんとチビちゃんを見れてすっ飛んじゃいました~!明日も頑張るぞ~!p(´∇`)q ファイトォ~♪
by ニャンママリン #79D/WHSg
2007/12/23(日) 22:24 [Edit
チビちゃん、グレーかと思いました~^^光の加減ね。
どこまでも、平行線ね~^^(。・Д・。)う~ん
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2007/12/23(日) 22:32 [Edit
らなこっこさん
そう!爪ってすぐに伸びるよね!!でも、あまり頻繁に切り過ぎるとストレスになるって聞いたコトがあるような・・・。なので、どの位のペースで切っていいのかがわからない^^;私は、いつも寝てる時に切っちゃうから逃げないし抵抗されませんよ~^^
はなぴんさん
そー言っていただくと、これからもどんどん寝姿載せちゃいますよ~^^
後ろ足は爪切らないの?なんで??でも、後ろ足の方が伸びるの遅いですよね??
にゃはは、はなぴんさんちは傷の凄さを競い合ってるんですもんね^^
爪、ありがとうございます~爪いじり大好きなんですよ♪
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/23(日) 22:34 [Edit
!!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん 確かに怒ってるように見えましたよ^^!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2007/12/23(日) 22:34 [Edit
ゆこむしさん
クロもがんこ姐さんに弟子入りさせようかしら??^^
一緒に寝てる時もあったんだけど、最近クロはイヤがるのよね。。何故かしら??
くっついて寝れば暖かいのにね~^^お互いの気持ちがなかなかピッタリ合わない二人なんですよ(/_;)
ばんてぃくぅさん
カーテンによじ登ってカーテンレールが落ちるのかしら?それとも、上に乗って??
下の部屋のカーテンレールもなんだか傾いてるからおかしいと思ってよく見たら、釘が抜けてました^^;クロがしょっちゅう上に乗ってるからなんだと思うんですけどね><
どっちかがくっつけば、もう1匹がその気じゃなかったりして。。うまくいかないものですね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/23(日) 22:41 [Edit
チビさんも丸くなるんですね!?
相変わらずのクロさんの眼力はカッコいいよなぁ・・・って思っちゃ・・・いかんね^^;
クロさんカーテンはそのままの方が私的にはいいかもだけどなぁ(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2007/12/23(日) 22:46 [Edit
トモママさん
ちょっと、カッコイイでしょ?^^撮ってる時はわからなかったけど、写真見たら凄い目をしてるな~って感心してしまって^^;この目で睨まれるのは怖いですね~^^;
1番弟子でどうぞ!!!!!^^
みゃ~さん
日が当たってるからチビ、トロトロでしょ~^^抜け毛も凄いけどね~~^^;
暖かいから伸びっぱなしで、アンモニャイトに全くなりませんよ、、クロ(/_;)
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/23(日) 22:47 [Edit
ニャンママリンさん
なんか漫画に書けそうな目ですよね~^^まんまる目がここまでつり上がるんですからね^^;私、、、足開き過ぎですよね><だって、広げろってチビの手で押されるから;;
チビのこんな顔で元気になってもらえるなら、いっくらでもありますからね~^^
ママリン、無理しないで早く風邪治してくださいね!お大事に・・・。
こ猫ちゃんさん
日が当たってるから、色が違って見えますよね~^^結構お風呂に入れてないけど毛艶はいいんですよ^^一緒に寝て、暖をとればいいのにね~^^;きっとこれからも平行線;;
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/23(日) 22:54 [Edit
オスマン三光さん
ね?ね??怒ってるように見えますよね^^かなり怒ってるんですけどね^^;
猫パンチも写真撮ったんですけど、早過ぎてブレブレで載せれませんでした(/_;)
えるびうむさん
チビの方がクロより、丸くなって寝る確率は断然高いんですよ~^^どっちが猫?って感じなのです^^;ううん、いいんです^^私もクロの眼力はカッコイイって思いますもの^^カーテンは、そのままですよ~。だって、お金無いですし、新品やられたら泣きます!
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/23(日) 22:59 [Edit
ぽてぃもそうだけど・・・w クロちゃんもいつもすごい格好でネンネです(´ェ`*)ネー
やっぱり体やわらかいからかな?( *´艸`)フフ
チビちゃんは・・・かわいそうだけど仕方ないねΣ(・ε・;)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2007/12/23(日) 23:01 [Edit
ランダム訪問失礼します><
かわいいですね~ワンちゃんもネコちゃんも!
by 亜瑠沙▼・ω・▼ #79D/WHSg
2007/12/23(日) 23:09 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
でもね、、、ぽてぃくんは男のコ。クロはこれでも女のコなので、こんな格好で寝たらダメですよね~^^人間が同じ体勢で寝たら翌日は間違いなく寝違えですよね(@_@。
チビは、、クロにくっつかなくても、しょっちゅう私にひっついてますからね~^^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/23(日) 23:10 [Edit
わおー!! チビちゃんは、クロちゃんと一緒に寝たいのかなぁ~?
クロちゃんは、のんびりと1人で寝たいのかしら?
でも、クロママとは一緒に寝たいのよねー?
クロちゃん、本当にシンクロしてるみたい( *?艸?)ムププ
カーテン・・・わかります。うちのもレースカーテンはボロボロですw
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2007/12/24(月) 00:01 [Edit
チビちゃんやっぱりクロちゃんと仲良くしたいのかな~(^O^)
でもクロちゃんは何故か拒否ですか(^▽^;)
クロちゃんのベットから出てるお足がセクシ~ですね(^O^)
上から見ると寝相の悪い仔に見えてしまいますが、下から見るとセクシ~ショットに見えるのはオイラだけ(^-^;
by 桃次 #79D/WHSg
2007/12/24(月) 01:06 [Edit
クロちゃんの寝相 最高 カーテンは…ウチも同じなので分かります。
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2007/12/24(月) 07:13 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
うん、この時はクロの横に寝る体勢とろうとしてたんだよ~、チビ。クロはチビがせわしないから、だったら一人で寝たほうがいいんだろうね^^;
カーテンわかる??ニャンコ飼ってたらしょうがないんだろうけど、クロは今までこんなコトしなかったからカーテンはキレイだったのに、急にこんなコトになってしまって(/_;)
安くないから買い換えられないし、新しいのやられたら凹みそうだから、このままで^^;
亜瑠沙さん
ありがとうございます~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/24(月) 09:36 [Edit
桃次さん
そうですよ^^どちらかとゆーと、チビの方がクロのコトを気にしてる感がありますね^^
犬と猫でも、うまく遊んだり寝たり出来るんでしょうけど、うちはなかなかうまくいかないみたいで^^;じゃあ、じゃあ、、下からのショットだけ載せればクロはセクシーってコトで終わったんですね^m^ 私も下から見たらセクシーって思ったけど、立ち上がってみたら、、、やっぱりね。。。って(=_=)
豚骨姫さん
変寝は得意なんですよ~^^;普通に寝てる姿の方が珍しいかもしれませんね^^
やっぱり、カーテンはニャンコを飼っていたら諦めるしかないんでしょね(/_;)
今までは全く爪も立てずにおりこうさんだったのに、急にこんなコトするようになってしまって・・・。ガッカリです(@_@。
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/24(月) 09:43 [Edit
(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)
猫ちゃん(*≧з≦)カッ(*≧д≦)ワッ(*≧皿≦)bイイ♪です!
シンクロが気に入りました!
今度遊びに来てください♪
by 猫のみーちゃん #79D/WHSg
2007/12/24(月) 11:12 [Edit
チビちゃん、毛がつやつや(o`・∀・´o)
クロちゃん、グリーンとなってますねw
by (ももこ・・)ノ #79D/WHSg
2007/12/24(月) 15:51 [Edit
猫のみーちゃん
はじめまして^^ありがとうございます。遊びに伺いますね^^
(ももこ・・)ノさん
チビは毛艶はとってもいいんだよ~^^抜け毛さえ無ければいいんだけどね~^^;
クロの寝相かな?酷いよね~(=_=)
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/24(月) 16:26 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )