08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2007.12.24 *Mon*

クリスマス・イブ

今日は昼から妹夫婦が来てクリスマス。

 

もちろん、大人だけだったらやらなかったんですが、

姪っ子が居るので、集まることになったんです。

 

で、夜の8時半位まで居て帰って行きました。

終始クロは2階の私にこもりっぱなしで顔を出さず

でも、クロが大好きな姪っ子は「ココ(ロコ)、ココ(ロコ)」と

2階を指差すので何回もクロを見に2階へ。。

 

可愛いんだけど、帰ったらどっと疲れが出てしまった私・・・。

 

張り切って沢山写真を撮ってブログに載せよ~♪

なんて思ってたのは昼間だけ。

夜は全く写真撮ることも忘れてたくらいです

 

 

でも、数枚撮ったので。。

 

 

 

 

妹達が来る前にチビにサンタになってもらいました^^


 

 

一昨年にダイ○ーで315円で買った衣装。

着せたらツンツルテンでしたね~^^;

 

でも、姪っ子も妹夫婦も喜んでました!

 

 

私から姪っ子へのプレゼント。


 

 

最近ママがお化粧してるのが気になるらしく、自分も真似したがる姪っ子。

ドラッグストアーに行っても化粧品コーナーが大好きなので

キティちゃんの鏡台セットみたいなのをあげたら大喜び!

 

帰りにパパが車に積むために持っていったら大泣きしてましたから。

 

子供って本物が好きだから(携帯とかね)、もしかしたら全く喜ばないかも。。

と、思ってましたから私も喜ぶ姪っ子を見て嬉しくなりました^^

 

 

 

 

私と姪っ子^^(誰も知ってる人は見てないと思うので^^;)


姪っ子の洋服が違いますが、思いっきり胸にジュースをこぼして着替えたんです。

 

 

姪っ子、ママに切ってもらった前髪短過ぎ・・・。

姪っ子、小さい割りに私、年取り過ぎ・・・・・・・。

 

 

昼はお約束のようにケンタッキーとサラダとケーキ。

 

夜は、キムチ鍋を作ってみんなで食べました。

 

 

 

クロの写真を全く撮ってなかったので、今撮りました。


 

 

 

 

ちょっとだけだったけど、姪っ子の相手お疲れ様・・・クロ。


 

 

 

 

姪っ子が帰る少し前に下の部屋に来たクロ。

 

見つけた姪っ子は大喜びで近づき

一生懸命自分のおしゃぶりをクロに咥えさせようと必死

 

すごく面白かったんですけど、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。。

 

困惑してるクロが凄く可愛かったんですけどね~。


COMMENT

姪っ子ちゃん、クロちゃんがほんと好きなんですね(^^
チビちゃんのサンタ姿も可愛い♪ クロママさん・・ぜんぜん歳とってないですよ(^^v
若い若い♪最近うちの姪は小4になり、かなりクールになりましたので、相手しても
疲れなくなりました(汗 もうちょっとしたら良い相談相手になってくれるかも(^^
by ゆこむし #79D/WHSg
2007/12/24(月) 22:34 [Edit
クロママ、めっちゃ奇麗~(人*´ω`)
やんやん、こんなきれいな方と猫友になってたなんて、あたしが恥ずかしいです。
お家が近いので、ぜひ来年こそは遊びに行ってもいいですか?!
チビちゃんとかけずりまわりたいでーす♪
今日はお疲れ様でした。
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2007/12/24(月) 22:37 [Edit
ゆこむしさん
ホントに姪っ子はクロのコトが大好きなんですよ~^^こーやって咥えるんだよみたいなコトを一生懸命クロにジェスチャーしてるんだけど、クロにわかる訳がないのに^^;
その姿が可笑しくって、、でも写真撮るの忘れたダメな私(/_;)ううん、私は丸顔だし所帯を持ってないから若く見えるのかもしれないけど(シワ多い^^;)ゆこむしさんよりは年上ですから^^;小4かぁ~。話していて楽しそうかも!まだ、姪っ子は喋れないから伝わらないと怒るし、、でもだいぶ面白くなってきてるんだけど、私が疲れちゃって^^;
あはは~、私も姪っ子さんに相談に乗って欲しいかも~^m^
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/24(月) 22:41 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
いやん、しっかりと2重アゴ見て言ってるのかしら~^^;ハルさんに比べたらホントにおばちゃんなんですよ~><あんまり、自分では年のコト気にしてないんだけどね。。気にしても減らないし(=_=)近くで顔見られるのは怖いわ~。シワいっぱいなんだから(T▽T)はい~、疲れてお風呂もまだ入ってないんですよ~^^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/24(月) 22:45 [Edit
お!凄い美人だったのね!クロママさんって^^!さて・・ミサも出たし・・酒飲んで寝るかな・・・・!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2007/12/24(月) 22:53 [Edit
オスマン三光さん
いいえ(キッパリ)フルメークしてますし、遠目での撮影ですからね~^^;でも、この年で褒められるコトが無い今、、、とっても嬉しいです!ありがとう^^あ、そうだ、今日はミサに行かれてたんですよね!私もお風呂に入って寝なくては^^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/24(月) 23:00 [Edit
(*ノノ)キャ お顔拝見しちゃった(*/∇\*)
ホントに姪っ子さん可愛がられてるんです(´ェ`*)ネー
いいなぁ~(ノ´∀`*)
いいクリスマスになりましたね^^ チビちゃんの衣装w かぁいいですwww
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2007/12/24(月) 23:12 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
あはは~^^うなされないでくださいね~~^^
なにせ、初孫だし私にとっては始めての姪っ子なのでみんなで可愛がってますね^^
姪っ子は覚えていてくれるかはわかりませんけど、姪っ子が居ることでみんなが楽しいクリスマスになりました^^チビのは100均で買ったんですよww
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/24(月) 23:19 [Edit
チビちゃんの衣装可愛い~(^O^)
クロちゃんも疲れたでしょうね(^▽^;)
クロママさん全然若いですよ(^O^)
旦那さんが居なくてうちと同じ地域に住んでたらご主人的にアプローチOKですよ(^-^;
by 桃次 #79D/WHSg
2007/12/25(火) 01:30 [Edit
メリークリスマス!☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
とっても楽しいイブが過ごせたようですね~!チビちゃんのサンタさん可愛い~!またまた惚れ直しちゃった~!Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
それに姪っ子さんと写ってるクロママったら超美人じゃないですか~!とってもステキですよ~!これまた惚れ直しちゃったわ~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2007/12/25(火) 07:35 [Edit
( ̄◇ ̄;)およよっ
チビちゃんお似合いだよん!
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2007/12/25(火) 08:19 [Edit
チビちゃんサンタさん、可愛い
by トモママ #79D/WHSg
2007/12/25(火) 08:38 [Edit
おぉ~ぅ!サンタになったチビちゃんよりも美人なクロママにクギヅケですよ!w
姪っ子ちゃん、お化粧に興味津々なんですね^^
とっても静かなクリスマスだった我家とは雲泥の差だ~!
by ぽんた #79D/WHSg
2007/12/25(火) 09:51 [Edit
桃次さん
チビの衣装、100均なんですよ~^^でも、サンタっぽく見えればいいっかって購入したんです^^たかだか1日姪っ子と遊んだだけで、ぐったり疲れてしまった私です><
旦那さんは居ないんですけどね~。。そーおっしゃっていただけて嬉しいです;;
ニャンママリンさん
とっても楽しかったんですけど、まさか夜まで居るとは思わなかったので疲れました~^^;姪っ子テンション高くって、頑張って遊んでたら帰ったあと放心状態でして・・(/_;)
チビの衣装、いいでしょ^^100均で見つけた時は即買いしちゃいましたよ~^^褒めていただいてありがとです~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/25(火) 10:37 [Edit
こ猫ちゃんさん
ありがとうございます^^是非、この衣装をクロにも着せたいんですけど・・無理かな^^;
トモママさん
ママさん、この衣装ですよ~、100均で買った服。一応、ベロアでボアが付いてるんですが、、、、ペラッペラですけどね~~^^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/25(火) 10:39 [Edit
チビサンタさん、めちゃくちゃ可愛いじゃないですかぁ♪あたしも来年は買って来て猫に着せてみたくなりました^^
賑やかに過ごしたクリスマスデーだったんですねぇ^^お疲れ様でした<(_ _)>
クロママって、クロママって、クロママって!美人
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2007/12/25(火) 10:44 [Edit
ぽんたさん
あはは^^たんなるオバチャンですみませ~ん^^;
姪っ子のお化粧品に対する興味は見てると面白くって、ドラッグストアーに行けば試供品(ペンシルだの口紅)を握り締めてコーナーから動かないし、ママが化粧してればこっそりポーチからアイシャドウとかを出しては、ちゃんと目の上に塗ったりするんです^^;まだ2歳にもなってないのに女のコなんですよね~^^それに、プレゼントを凄く気に入ってくれたので、嬉しかったです^^ぽんたさん、具合はどうですか?心配・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/25(火) 10:45 [Edit
ばんてぃくぅさん
こんなにツンツルテンの衣装を着せられて、チビちょっときつそうでしたけど1日サンタとして頑張ってくれました^^今日はクロに着せてみたいんですけど、絶対にイヤがられるんだろうな・・・^^;おしりかじり虫の踊りを一緒に踊らされたりと、夜は放心状態になってしまった私です><ホントに疲れましたけど、姪っ子がすごく楽しそうだったので良しとしなければですね^^美人なんて、、言われたコトありません。。ありがとう(/_;)
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/25(火) 11:33 [Edit
クロママさん、美人じゃなーい。年とってないって!!!!(中学生の子持ちのセリフか!?)
わたしも、お化粧しないといけない年齢なんだけど………毎朝なんて絶対できないってわかっているから、あえてスッピン。
口紅も、舞台用しかもっていないわぁ(ダメオンナまっしぐら)
by よしほ #79D/WHSg
2007/12/25(火) 19:14 [Edit
よしほさん
美人だなんて・・・、ホントに言われたコトが無いので嬉しいです^^私は化粧しないで外に出れないので逆に、よしほさんはスッピンで出れるのが羨ましいわ!年はね、、子供こそいないけど、、取ってるんですよ^^;よしほさんよりは年上だと思います^m^
化粧してないからダメオンナってわけじゃないから~~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/25(火) 19:43 [Edit
クロママさんGOOD!チョイ昔ですがNHKの宮崎緑アナを連想しました!
姪っ子さん。。。クロさんにおしゃぶり強要って。。。^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2007/12/25(火) 20:52 [Edit
えるびうむさん
あ~、宮崎緑アナね!言われたコトないです~^^口が見えないだけで随分と印象が違うんでしょうね^^高橋マリコ(字がわからない^^;)に似てると良く言われます^^;
姪っ子クロにおしゃぶりを貸してあげたくてしょうがなかったみたいですよ^^疲れていて写真や動画を撮るのをすっかり忘れてましたけど、、見せたかったわ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/25(火) 20:57 [Edit
むっちゃ綺麗スね!!
若いです!!  うちのおかんよりかなりかなりかなりかなり綺麗です!!!!
う~ん。。。クロママさんみたいなおかんがいい。。。
クロちゃんと立場かわりた~い!!
チビサンタ、かわいいですw
by (ももこ・・)ノ #79D/WHSg
2007/12/25(火) 22:07 [Edit
(ももこ・・)ノさん
ももこちゃんまで、ありがとう(/_;) 全然、ももこちゃんくらいの子供が居てもおかしくないから、おいで~^^みんな連れて(動物達)^^チビサンタ、きつきつの衣装を着せられて1日頑張ってくれましたよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/25(火) 22:16 [Edit
φ(^∇^ )
ご主人に教えておこう(^O^)
指輪してたから・・・(^▽^;)逆の手かな(?_?)
by 桃次 #79D/WHSg
2007/12/26(水) 00:36 [Edit
森口博子に似てません?
美人ママでクロちゃんもちびちゃんもマメちゃんも幸せだにゃ~
親子みたい^^
by らなこっこ #79D/WHSg
2007/12/26(水) 20:59 [Edit
桃次さん
あはは~~^^ご主人に教えておいてくださいねww
らなこっこさん
ううん、言われたコトない^^ 美人って言われたコトもないし、口元隠してるだけで似てるって言われたコトのない人に似てるって言われたり、、面白いね^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/26(水) 21:14 [Edit
やや・・・・PCからはなれていたらこんな・・・・
クロママさんめちゃくちゃ綺麗!!
もう私なんて子供3人ぐらいいますか?ってなもんだから
自分に甘い私ははずかち~~~~~
by かおり #79D/WHSg
2007/12/26(水) 21:35 [Edit
かおりさん
ありがとう;;ホントに実生活で、キレイなんて言われるコトが無いので嬉しいわ^^
写真だとシワも写ってないしね^^;化粧してなかったら載せてませんけどね^^;
私も自分に甘いから、最近太り始めてます><肉が付くのは早いけど取るのは大変だから、、今ケーキ食べちゃったけど、明日から少し食事制限しなくっちゃ(汗)
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/26(水) 21:45 [Edit
連日の忙しさに今更美人ママ+。:.゚ Σ(・д・´驚ノ【 発見 !!】゚.:。+゚    (* ̄(エ) ̄*)ポッ
by みゃ~ #79D/WHSg
2007/12/28(金) 06:25 [Edit
みゃ~さん
お疲れ様~^^毎日毎日、忙しそうだよね;;褒めていただいてありがとね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/28(金) 19:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )