08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2007.12.28 *Fri*

両手がうまく動かない。。

クロがいつものようにPCの上からジィィ~と私を見つめる。

 

カキカキして欲しいのね~と左手を伸ばして掻いてあげる。

 

 

 

カキカキ。。


 

 

 

カキカキ、カキカキ。。


 

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

もちろん、チビもイイコ、イイコして欲しいと待ち構えているので右手で。


 

 

この写真を撮る前は両手で2匹をカキカキとイイコイイコをしてたんですよ

 

気付くと利き手である右手がおろそかになってる^^;

チビ、ごめ~ん。

 

 

散々、納得するまでカキカキしてもらって満足してPCを降りるクロ。

 

今2匹は、近からず遠からずの場所で寛いでいます。

 

 

 


 

 

 

ええ、チビはいつもの様に私の足の間に丸まってます。


 

 

 

 

 

 

 

・・・つぶやき・・・

 

本日、妹が姪っ子と遊びに来ていたので

お願いして気になっていた毛染めをお願いした。

前回、前々回は自分で染めたんですけどね^^

ず~っと毛染めは妹と染めあってるんです。

が!

「お姉ちゃん、ココに白髪があるよ」と言われフリーズ。

髪の毛に白髪が無いのが自慢?だったのに><

先日、友達(中学からの)と女4人で忘年会をした時も

未だに白髪が無いなんてウラヤマシイって言われて

ちょっと鼻高々で帰ってきたのにー。

ついに、、だわ。

でも、でも、、まだ白髪染めじゃなくてオシャレ染めで頑張ろう。。

わかってるけど、やっぱり白髪なんて見つけるとショックですよね~。


COMMENT

私も最近白髪が増えてきましたw
まあ、歳とったらしょうがないっすね~(汗
しかし・・やっぱり猫も犬もカキカキされるのが一番好きなんですね(^^
うちはブラシを見せるとささっとくろちゃんは寄ってきます。がんちゃんは
掃除機をかけはじめると寄ってきます(汗 クロママさんの所は二匹とも毛並みが
良いから手入れもしっかりされてるんですね(^^v
by ゆこむし #79D/WHSg
2007/12/28(金) 23:21 [Edit
クロさんカキカキ好きですかぁ!掻いて欲しいところに自分で動かしたりします?
チビさん・・・本当にネコさん見たいですねぇ^^;
白髪・・・たまたまじゃ?
by えるびうむ #79D/WHSg
2007/12/28(金) 23:21 [Edit
ゆこむしさん
ホント~?髪の毛だけは唯一無かったんだけどね~^^;最初だけは、すんごくショックじゃない??でも、その後は「あ、またか」って感じなんだけど^^
最近クロは、せっかく買ってあげたファーミネーターをチト嫌がるようになってしまって^^;なので寝込みを襲ってブラッシングしてます^^;でも、そんなに頻繁にはやってませんよ^^;;チビも最近はブラッシングしてあげてないな(/_;)
えるびうむさん
はい、大好きですよ~^^喉もゴロゴロ鳴らします^^掻いて欲しいところに自分で動かします!チビはヤキモチ焼きなので、最初にクロをカキカキしてたので「ボクも~」って最初はひっくり返って催促されてました^^; 白髪・・・これからも増え続けるでしょうね;;
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/28(金) 23:32 [Edit
クロちゃん、案外カーペットをコロコロするやつが好きになるかもしれませんよww
うちのクロちゃんもあれでコロコロされるのが好きなんです(汗
チビちゃん、アロマエッセンスの入ったウォーターかなにかでマッサージなんてどうでしょう?犬も猫もマッサージすると良いそうですよ(^^
あ!人間の髪の毛もマッサージしてみようかな♪ローズウォーターがまだあった・・ww
by ゆこむし #79D/WHSg
2007/12/28(金) 23:38 [Edit
二人ともとっても甘えたさんなんですね(*ノノ)
どっちもしてあげないといけないから大変だろうけど・・・かぁいいから仕方ないですねw
白髪かぁ~私若い頃から少しあったんですが・・・やっぱり出てきましたね^^;
薄毛じゃないからいいやぁ~って開き直ってますがwwww
髪の1/10くらい白髪があったら白髪染めがいいらしいですよ^^
それまではヘアダイで十分だって美容師さん言ってました(*´∇`*)
もちろん私もまだヘアダイであります(*ノノ)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2007/12/28(金) 23:48 [Edit
白髪・・・・1年に1本見つかります
とっても不思議ですけど・・・・
してほしいところ自分からスリスリしてきますよね?
by かおり #79D/WHSg
2007/12/28(金) 23:48 [Edit
ゆこむしさん
コロコロって必要以上、抜いちゃったりしませんか??チビはコロコロされるのが大好きなんですけど、チビに比べるとクロの毛の方が長いからゴッソリと抜けそうで怖くてやったコトがないんです^^;でも、くろちゃんはコロコロが好きなんだ^^じゃあ、そ~っとやってみようかな?動物のマッサージが良いのはTVで見て知ってます~^^でも、何処をマッサージしてよいのやら^^;うん、髪の毛マッサージいいんじゃない♪
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/28(金) 23:50 [Edit
既に白髪だらけですっ!悲しいのは実母よりもずっとずっと白髪が多い事。。。。。
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2007/12/28(金) 23:56 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
2匹同時だと、ついついチビがおろそかになってしまうんですよ^^;チビはいつも私にひっつき虫してるので、いつでも撫でてあげれるんですけど、クロは自分から催促は中々ないので(チビに遠慮してるのか?)気付いたらチビの手は置いてるだけで止まってました^^;私も白髪は染められるからいいかな~と思ってます^^でも、私の髪ってとっても細くて、、薄毛になりそうで不安です(/_;)私もまだまだヘアダイで頑張ります♪
かおりさん
1年に1本って・・・増えてないってコトじゃないの~^^うん、確かに不思議^^
そうそう!して欲しいトコを自分から擦り付けてくる!その時の顔がたまらなく可愛いよね~^^2ニャンは一緒にカキカキして~~って来ないのかな?
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/28(金) 23:58 [Edit
ばんてぃくぅさん
あ、どこかで読みましたよ!白髪が増えたから金髪にしたって^^
えぇ?お母様よりも多いんですか。。うちの母は結構白いので、まだ追いつけないかな・・。な~んてどんな速度で白髪になるかわからないですから、私もすぐに増えるかも^^;
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/29(土) 00:01 [Edit
実家に居た犬でマッサージ試してみたのですが、なんとなく人間と同じような所が
凝ってる?みたいでした(^^;;マッサージされて気持ち良さそうにしてればOKなのかな。コロコロ、少々抜けても大丈夫だと思います(^^;; ローズウォーターは
香水をとるときに蒸留の過程で出る水で食用の分を手に入れてるんですが
顔に塗ってもなかなか良いんですよ。ヘタな化粧水よりお手軽で良いみたい(^^
by ゆこむし #79D/WHSg
2007/12/29(土) 00:13 [Edit
ゆこむしさん
へ~~、そうなんですか^^ツボが人間と一緒ならわかりやすいですね!全身マッサージしてみて気持ち良さそうなトコを見つければいいのかね?ローズウォーターってそうやって出来てるんですね!知らなかった^^;でもでも、すごく良さそう!香りも良さそうだし、いいね!^^
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/29(土) 00:21 [Edit
チビちゃんみかんと同じ所で寝てますね(^▽^;)
「チビちゃんの特等席私と同じだ~(^O^)」  byみかん
by 桃次 #79D/WHSg
2007/12/29(土) 00:32 [Edit
気にすんな~!クロちゃんも3分の1は白髪じゃんw ( ̄w ̄) ぷっ
by みゃ~ #79D/WHSg
2007/12/29(土) 06:00 [Edit
おしゃれ染めで、喜んじゃダメ・ダメ!
毛の質で、90歳でも、お洒落染めの人もいるよ~~~~^^^
  ガッカリさせたかな?
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2007/12/29(土) 09:10 [Edit
白髪は体質にもよるけどね!僕なんか30過ぎで数本の白髪があったよ!今は多分4割位は白髪だと思う!もちろん染めてるけどね^^
by オスマン三光 #79D/WHSg
2007/12/29(土) 10:05 [Edit
桃次さん
みかんちゃんの得等席と一緒なのね^^チビが居なくなったらクロの得等席になってくれるのかしら?クロにもこの席でスヤスヤと寝て欲しいものです^^
みゃ~さん
まだ、1本だからね!^^そうだ、、クロも結構白髪があるんだわwクロのママなんだから白髪があっても当然よね~(T▽T)
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/29(土) 10:26 [Edit
こ猫ちゃんさん
え?90歳でもお洒落染め??凄いな~^^ううん、ガッカリどころか希望が持てましたよ~^^ありがとう!
オスマン三光さん
うん、確かにそうですよね!会社の男のコは20代で白髪がちらほらあるコが沢山います^^;それを考えると、この年まで白髪が無かったことに感謝しなくては^^
白髪はまだいいんですけど(染められるでしょ?)、毛が細いので薄くなる方が心配だったりするんですよ^^;カツラはイヤだわ~~ww
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/29(土) 10:31 [Edit
にゃはは~!両手でカキカキとナデナデは大変だ~!私も両手だと同じ動きしかできないのよ~(⌒▽⌒)アハハ!
妹さんがいるっていいですよね~!私なんかあまり仲の良くない弟だけなので毛染めをしあえるなんていいな~!私も白髪がないのが自慢だったけれど数年前母が事故で危篤状態になって寝ずに3日3晩付き添っていて息子が駆けつけてくれたときに
「おふくろ」・・・・って言ったまま私の頭を見て固まってたの!その後「鏡みてこい」って言われてトイレに行ってみたら・・・・な・な・なんとたった3日のうちに私の髪の毛は白髪だらけになっちゃったんですよ~!信じられないけれど本当の話です!今では白髪染めがかかせないですぅ~!本当に白髪ってショックですよね~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2007/12/29(土) 10:34 [Edit
ニャンママリンさん
そーなの!両手で違う動きが出来ないコトが判明してしまいました^^;写真撮る前、チビは仰向け(撫でて欲しい時にするポーズ)になっていて、最初こそ2匹同時にカキカキナデナデをしてたんですが、ハッと気付いたら右手はチビのお腹の上で微動だもせずに乗せているだけになっていて^^; えぇ?お母様、そんなに大変なコトがあったんですか。。わかります。。何処かの国の大統領夫人がお子さん亡くされて頭が真っ白になったって(1日でだったかな)TVで見たコトがあります。ママリンも相当な心労だったんでしょうね(/_;) この、初めて見つけた時だけは、なんでもショックなんですよね~。で、その後は増えても慣れていく^^;私はもうすこし増えるまで今まで通りお洒落染めで頑張ります!^^ 
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/29(土) 11:20 [Edit
私は両手でナデナデ・・・もキツイです
結局どちらかがおろそかになって怒られます
by トモママ #79D/WHSg
2007/12/29(土) 15:38 [Edit
トモママさん
やっぱりそうですよね~><だから両手の動きが違う楽器は出来ません^^;
どーしても、カキカキしてるクロの方が掻いて欲しいトコを押し付けてくるので、チビの手が止まってしまって^^;1匹づつだったらイヤって程撫でたりカキカキしてあげるんですけどね~^^なかなかうまくはいきません(/_;)
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/29(土) 16:31 [Edit
白髪・・・・・はなぴんは20代から真白です。クロママさんうらやましい~~~
現在も白髪染めじゃないと大変です。最近忙しいのでちょっと染めてないと・・・・
もう真白。昔は茶色に染めてからメッシュいれて・・・とか、色々してたけど・・今じゃ
白髪染めだけで精一杯です^^;たぶん白髪ババアのまま新年を迎えるでしょう(笑)
by はなぴん #79D/WHSg
2007/12/29(土) 17:31 [Edit
両手が・・・ていう気持ちわかります。
うちも2匹いるから、そうなっちゃうのよねぇー!!
白髪!! あたしはもう10本くらいあります。 母と父に「あんた・・・」「おまえ・・・」と言われ、白髪ぬかれました。
そして・・・結構あるぞ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピクってショックうけました。
クロママは髪の毛きれですよねぇ~
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2007/12/29(土) 20:09 [Edit
うちのおかんは白髪だらけですよw
クロちゃんチビちゃんかわいいですw
by (ももこ・・)ノ #79D/WHSg
2007/12/29(土) 20:43 [Edit
はなぴんさん
若い頃から脳をいっぱい使ってたから20代の頃から白髪があったんでは??
私はあんまり頭を使ってないからな~^^;でも、友達もみんな白髪が多いのでしょうがないわね^^この年まで無かったのが不思議だったのかも!年末はなぴんさんは忙しいから染める時間が無いよね;;家が近かったら染めに行ってあげたいわ~^^
σ(・ω・ハル) さん
やっぱり2匹居るとどーしても大変よね!両手で違う動きは出来ないってことを痛感しましたよ^^;おぉ~、ハルさん若いのに10本!私も1本だけだと思ってるけど、結構潜んでるかもしれないね^^;でも、まだまだお洒落染めで頑張るつもりだよ~^^
うふふ、髪の毛だけは自信があります。唯一柔らかくて一応艶があるの^^ええ、髪の毛だけね(強調!)
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/29(土) 22:11 [Edit
(ももこ・・)ノさん
うう、、子供が居ないのに白髪が出てる私。まあ、そんな年齢だからしょうがないね^^
チビはもっと撫でて貰いたかったんだろうね^^;ついついチビの方の手がおろそかになってしまってね~(/_;)クロに集中してしまったわ(/_;)
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/29(土) 22:15 [Edit
白髪、私も先日2本も見つけちゃいました(||゜Д゜)ヒィィィィ
せめて見た目だけは若くしているつもりなのに、体は正直なんでしょうね。゚p(´ェ`q゚)゚。ウゥゥ
どちらかというとチビちゃんのほうが甘えん坊さんなのかしら?
でも両手に花(?)で羨ましいですね(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2007/12/31(月) 13:52 [Edit
くろ★るぅさん
るぅさんの場合、こーたんに栄養を取られただけだよ~^^私は栄養が行き届かなくなってるし、まあこの年まで頭に白髪がなかっただけでも良しとしなくてはね(*^^)v
そうそう、若作りしていても体は正直よね~(T▽T)
比じゃないほど、チビの方が甘えん坊なんです!チビがいないとクロも甘えてくるんだけど、、チビに遠慮してるのかな・・。でもね、先日1週間位チビが妹夫婦の家に戻ったときはおりこうさんだったらしいの。姪っ子がママやパパに甘えてるからチビは我慢してるんでしょね^^;どこで甘えられるかがわかってるのがいじらしいと思って;;
by クロママ #79D/WHSg
2007/12/31(月) 15:11 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )