08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.01.04 *Fri*

疲れました。

今日は妹と姪っ子が来る予定でした。

(年末に旅行に行った時のお土産を昨日持って来るのを忘れた為)

 

朝ごはんを食べ終わり、食器を洗っていると友達から電話が入り、

遊びに行っても良いかとのコト。

食器を洗っていたのは10時頃です^^;

だらだら生活をしています。。

勿論、二つ返事で「いいよ~、来て」と答えました。

 

で、食べ物の準備をして待っていましたが1時間しても来ない。

やっと来たと思ったらもう1人の友達も誘って来たんです。

二人共、中学からの長~いお友達です。

 

チビは狭いゲージに入れられ(食べ物が出てるからね)

クロは2階の私の部屋から1度も下の部屋には降りてきませんでした。

 

少しして妹と姪っ子も登場。

昼間の宴の始まりです。

 

で、妹の旦那も午前中で仕事が終わったとのコトで電車でうちに来て合流。

 

友達2人は夕方用事があるので一度帰りましたが、

用事を済ませるとまたうちに来ました。

 

そして、お店が開く6時までうちで待機して

5時55分に家を出てお店(居酒屋)へ。

 

出かける時に、早めのご飯をクロとチビにはあげていきましたけどね。

 

 

お店に着くと友達のお兄さん夫婦も合流。

お兄さん夫婦の子供さんが姪っ子と4ヶ月違いに生まれた同級生なんですよ^^

久し振りに会いましたけど、早く生まれた姪っ子の方が随分と小さかったですね~。

ちなみに、そのコは男のコです。

 

 

10時にお開きになって家に戻ってきて

すぐにチビの散歩に行きました。

 

お店に居る時は全然喉の痛みを感じなくて

治ったのかしら??と思いましたけど、

今はやっぱり痛いです

 

 

 

今日はおりこうさんだったふたり。

 

 

 

 

お客さんが来ている間は見にくるとずっとタンスの上に居たクロ。


今はこうしてベットに降りてきてリラックスしています。

 

 

 

 

「今日はごめんね、、クロ」と話しかけていたらこちらを見てくれました。可愛い


 

 

 

 

 

「チビもず~っとゲージの中に入れていてごめんね」


ホッとしたのか、眠くて仕方が無い様子。

 

 

明日はふたりともいっぱい遊んであげるからね!

 

私も、結構飲んだので、目がショボショボして痛いです

 

明日起きて喉が治ってますように・・・・。

 

 

無理だな~。

悪化してたら自業自得だな。。。

 

 

 

 

 

 

 


COMMENT

クロちゃんとチビちゃんなんだかホッとしたお顔になってますね(^O^)
気持ち的にクロちゃんもチビちゃんも疲れたのかな(^▽^;)
風邪早く直してくださいね(^O^)
お大事に~
by 桃次 #79D/WHSg
2008/01/05(土) 00:47 [Edit
大人数でわいわいするのは楽しいですよ(´ェ`*)ネー
二人ともいい子さんにしていてくれて賢い子たちです(*´∇`*)
早く治るといいですよね^^; お大事になさってくださいね^^
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/01/05(土) 00:48 [Edit
うがいして、加湿して、喉に良いもの飲んでぐっすり寝てください(^^
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/01/05(土) 01:11 [Edit
チビちゃんお疲れ顔ですね
クロちゃんはそんなことなさそうなんだけど・・・
しっかり治さないと長引きますよ~~~
by かおり #79D/WHSg
2008/01/05(土) 01:17 [Edit
お疲れ様~ アルコール消毒で喉の痛み消えてるといいね~^^
それにしてもかわいらしいクロちゃん(*´?`*)ニタァ
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/01/05(土) 06:19 [Edit
クロ君は人見知りにゃんなのかな? いつもと違った環境にお疲れさまでした。
ママさんお大事にね!
by コータ #79D/WHSg
2008/01/05(土) 08:03 [Edit
(・-・)ん? 二日酔い?それともおねんね?
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/01/05(土) 08:46 [Edit
桃次さん
二人共、疲れたんだと思いますよ~^^やっとホッと出来る時間だったんでしょうね^^
ありがとうございます~、今日は昨日まで左の喉が痛かっただけなのに両方痛いです^^;
ニャンヴォゎザァさん
楽しかったですね~^^数えたら大人9人も居ましたよ^^;
でもでも、やっぱり主役はチビっ子2人でしたね^^飲みながらも、ついつい目で追ってしまいました(*^▽^*)  風邪は・・・やっぱり酷くなってますね^^;ありがと、早く治します^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/05(土) 11:05 [Edit
ゆこむしさん
昨夜、寝る前に歯を磨いた後にうがいしましたが、すごく気持ちが良かったと同時にオエ~とえずいてる自分がおっさん臭くて笑ってしまったww
やっぱり今日は悪化していて喉全体が痛いです^^;ぐっすりは寝ました(*^^)v
かおりさん
クロよりはチビの方が相当疲れたと思います^^;クロは私の部屋でいつもどおりゆっくりしてたんだけど、チビはクロ用のゲージに閉じ込められてましたから^^;
治ったと思ったらまたまた引いて・・(-"-)年明けからこれじゃあ、今年が思いやられるわ。。私が厄年かもしれませんね~^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/05(土) 11:11 [Edit
みゃ~さん
そうなのね、飲んでるときはアルコール消毒されてたみたいなんだけど、、今朝は効き目が切れて喉の痛みの範囲が広がってるんですけど(-"-)一時の消毒だったみたいwクロ、可愛いでしょ~^^今日は写真ナシかな~って思ったら後ろでこんなにかわいいポーズで待ってるからついつい撮ってしまったわ(親バカ丸出し^^;)
コータさん
はい、クロはお客さん苦手みたいですね。。絶対に接待なんてしてくれませんもの^^;
お客さんがあんまり長居してると後半仕方なく顔を出したりしますけど、、好きなのは家族限定みたいです^^;ありがとですー。年のせいか風邪もゆっくりと悪化してますね><昨日より今日の方が喉の痛みが酷いです!ゴロゴロしてるから早く治ると思います^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/05(土) 11:17 [Edit
こ猫ちゃんさん
二日酔いにはなってませんよー^^10時間位寝ちゃったから、元気なんですけど喉の痛みは酷くなってます(/_;) 頑張って早く治しますね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/05(土) 11:19 [Edit
やっぱり大人数での飲み会は楽しいですよね!クロちゃんは人見知り?我が家のニャンズもほとんどが2階に逃げてお客様が帰るまですっごく静かなんです!(T▽T)アハハ!喉の痛みどうですか?私は扁桃腺がすぐに晴れるのでちょっとでも喉が痛くなったらアウトです!今はくしゃみ・鼻水がずっと続いていますが午後から仕事なので頑張って行ってきま~す!クロママお大事にね!早く治りますように!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/01/05(土) 13:05 [Edit
大人数で楽しかったでしょう♪チビちゃんもクロちゃんも良い子に出来るんだねぇ。羨ましいな^^我が家は人が来たらちょっとしたパニックになっちゃう><
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/01/05(土) 13:05 [Edit
ニャンママリンさん
はい~、楽しかったです~^^チビっ子が居たので、より一層楽しかったですね^^
クロは、まだ外に居る時に顔を見ると前の畑からとかすっ飛んで来てたので人間が大好きなんだと思っていたんですが、家に入れてわかったんですけど家族限定みたいで^^;お客さんは苦手みたいです。チビはお客さんに興奮しすぎるし、、足して2で割ると丁度いいと思うんですけどね~^^;喉は・・・・・・左側だけ痛かった喉ですが、今朝起きたら全体的に痛いです(T▽T)私は扁桃腺は比較的強い方だと思うんですけど、でも喉が痛くなると必ず熱が出ませんか?まだ、熱っぽくはないんですけど、、不思議とくしゃみも鼻も全く出てないんです!お互い早く治しましょうね!^^
ばんてぃくぅさん
昔からの知り合いばかりで、気も使わずに飲めたのでとっても楽しかったです~^^
チビはおりこうに出来ないんですよ~><もう嬉し過ぎてお客さんにまとわりつき、終いには腕に絡みつき、ヘコへコしたりするので即効ゲージに入れられちゃうんです^^;
クロは2階から一切下には降りてきませんでした^^;2階に居てもトイレもご飯もベットも全てあるので何時間でもいられるんですよね^^ただ、あんまりお客さんが長居をしていると私の顔を見に寂しくなるのかちょこっと顔を見にきたりします(*^▽^*)
お客さんが大好きなコと嫌いなコって、どっちかに分かれそうですよね~。
クロもばんてぃくぅさんちも後者ですね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/05(土) 13:53 [Edit
チビちゃんのはん目かわい~
見てるだけで眠い事が分かりますねッ!
by (ももこ・・)ノ #79D/WHSg
2008/01/05(土) 19:07 [Edit
(ももこ・・)ノさん
チビはかなり鳴いてたし、ちっちゃ~なクロのゲージに閉じ込められてたりしてたので、相当疲れてたと思うんだ~^^;寝ていて、少し目を開けたトコを撮ったのよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/05(土) 19:12 [Edit
クロさんは相変わらずの目力ですね♪
チビさん・・・いっちゃってますね。。。
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/01/05(土) 20:29 [Edit
えるびうむさん
どうもクロのお目目を可愛く撮ってあげられないんですよね~(/_;)腕なのか、カメラなのか??前者ですね・・・^^;ええ、チビが一番疲れたんじゃないかしら??
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/06(日) 11:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )