08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.01.09 *Wed*

収集癖。

私事なんですけど、、、マニキュアが大好きです。

 

「あら、いい色♪」なんて思うと、必ず買ってしまいます

 

チェストの小さい引き出しに入れていたんですけど、、

いささかいっぱいになっていて探しづらい

 

思い切って引き出しの整理をするコトに!

 

うん、、、出てくる、出てくる

 

 

 

同じメーカーごとに、並べてみました。


左側の前列の後ろは全て「レブロン」。前は大好きでここのばかり付けてました^^;

 

 

それにしても、、買いすぎですね。

 

同じ色もあると思いますよ。

 

 

で、まだあります。

 

 

 

 

カーペットの上にも、並べてみました。


 

 

↑のは大体、ゴミ袋行きになってもらいました。

 

まだ引き出しに少し入っていましたが、それもゴミ袋に。。

 

 

センスがあれば、ネイルアートとかを仕事にしたかったな~。

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

おやつのササミジャーキーの「待て!」をするチビ。

ちょっと画像が暗いですけど、、ごめんなさい。

 

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

 

 

9・10日は恵比寿様の日だそうです。

お友達が素敵なバナーを送ってくださったので、2日間使わせて頂きます。

お名前は出しませんが、ありがとうございます(*^▽^*)

 

 

 

 

 


COMMENT

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すごい数です(´ェ`*)ネー
わかります・・・わかりますとも・・・同じです ノフ●
私も大好きなんですw ネイルw
買うんですけど、結局最後まで使えずに固まってしまいますよね^^;
レブロンかぁ~懐かしい( ´艸`) 最近、乾くのが早いのでDHCで買うことが多くなりましたw わりと1回でベッタリ色ものってくれるし乾くのが早いです(σo・ω・)σYO
お値段も安いしw いいかもです(*ノノ) いつもキレイな色のネイルされてますもんね^^
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/01/09(水) 19:45 [Edit
流石に判らないけど^^;・・・凄い数なんだというのは流石にわかります(笑)
なぜにゴミ箱行き?賞味期限切れ?
うむ・・・犬のキグルミを着たネコさんかと思いましたが・・・流石チビさん犬さんでしたね!
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/01/09(水) 20:00 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
今、使ってないのが殆どで、大体使うのはテーブルの上のばかりですね^^;
ジュータンの上のは使わないけど、まだ沢山入ってるから捨てるに捨てれなくて(/_;)
でも、今回整理と共に思い切って処分しました!昔はレブロンの色が大好きで良く買ってましたけど、今売ってる色はあまり気に入ったのが無くて^^;DHCですね!使ったコトないけど、今度買ってみます!1回でベッタリって魅力だわ~^^
今は時期的に濃い色をつけるようにしてま~す^^ありがとで~す♪
えるびうむさん
うん、わからない話しでごめんね^^;ね?引き出しから出していて自分でもビックリしました^^; そうですね、、「待て!」が出来るトコを見ると犬らしいですね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/09(水) 20:13 [Edit
マニュキアいっぱいある~~~♪
すごぉい♪
マニキュアって、私も欲しくなってすぐ買ってたなぁ^^
今は福祉のお仕事してて、マニュキアできる日が減ったから、買わなくなってきたけど^^
by ちはる #79D/WHSg
2008/01/09(水) 20:41 [Edit
ちはるさん
沢山あるとは思ってましたけど、、これいつ買ったの?もう塗らないでしょ~ってのがいっぱい出てきました~^^;仕事柄、福祉の仕事をしていたら塗れないですもんね;;
今はだいたい好きな色が決まってるので、似たような色もしくは同じ色ばかり集まってしまいますね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/09(水) 21:10 [Edit
よしって言ってもらったあとのチビちゃんの顔・・・・たまらないです。
by べるーが #79D/WHSg
2008/01/09(水) 21:17 [Edit
待てが出来るチビちゃんは偉いニャ~
僕達の辞書には待ての文字はニャい  byシロ
by トモママ #79D/WHSg
2008/01/09(水) 21:41 [Edit
ネイル沢山集めましたねぇ^^気持ちはわかるぅ♪見てるだけでも気持ち良かったりしませんか^^?
うはぁ♪やっぱりチビちゃん可愛過ぎっ!
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/01/09(水) 21:44 [Edit
どこかで見たような光景と思いながら・・・・あ!僕のプラモの塗料置き場と同じや~!!同じ色が何本もあったりします!しかもその色って滅多に使わないwww!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2008/01/09(水) 21:44 [Edit
わざと見ないようにしてるのかしら?? 忠実だねぇ~!!
健気でかわいいわぁ~♪
クロママのマニキュア、気になってました(人*´ω`)
だって、いつも奇麗に爪のお手入れしてて、女性らしいなぁ~って思ってたんです。
あたしは面倒くさがりなので、買っても使わないで忘れてしまいますw
女性失格www
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/01/09(水) 22:05 [Edit
うをっ!ものすごい数ですね~~~~!!
我が家にはマニキュアというものは存在しませんww
でも、たま~にネイルショップでお手入れしてもらうとうっとり気分♪
また久しぶりに行ってみるかな^^
by ぽんた #79D/WHSg
2008/01/09(水) 22:11 [Edit
べるーがさん
いじわるして、いつも鼻先までおやつを持っていくんだけど、わざと見ないようにしてるチビの顔がたまらなく可愛いんです^^でも、、暗くて見づらかったね^^;
トモママさん
クロも待ては出来ませんよ~^^やっぱりチビは犬のようですね~^^
あとは、ニャンコのような気がしますけど・・・^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/09(水) 22:17 [Edit
ばんてぃくぅさん
ね~?こんなにあるとは思いませんでした^^;でも、使うのはほんの1部なんですけどね^^;こんな色、つけれるかい!ってのも出てきました^^;
食べたいが為に、これを延々とやっても我慢しますよ~、待てだけは出来るんです^^
オスマン三光さん
あ~、わかります!塗装に使うのならいっぱいありますもんね^^
良かったら、袋に入れたマニキュア送りましょうか?変わった色のプラモが出来るかもしれませんよ~^^袋の中は滅多に使わないシリーズが盛り沢山です^m^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/09(水) 22:23 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
そうなの、わざと見ないようにするんだよ~^^それが可愛くてついつい意地悪して何度も「待てよ~」って言っちゃうの^^ 
ビックリするくらい引き出しから出てくる、出てくる^^;半分は捨てたかな^^;;
今、私の爪は昨日チビとローブ遊びをして2本折れてしまって、、全て短くきってしまいました。。マニキュアが似合わない指になってるので、今現在は塗ってません(/_;)
ぽんたさん
自分でも、「こんなにあったんだー!」ってビックリしましたよー><
ぽんたさんは、ネイルショップに行くんだ~!私は1度も行ったコトが無いんですよぉ!高そうだし、自分でアレンジしたりして自己満足してます^^;でも、センスが無いから1度上手に出来たと思うと、毎回同じになってしまって^^;お手入れか~、気持ち良さそうだな~^^やっぱりプロの方は違うでしょうからね(*^▽^*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/09(水) 22:36 [Edit
うわ~♪すごい量だ!
そういえば今日、コンビニのレジ側にたくさんマニュキアが並んでました(^^
私、ピアノしてたり水仕事も多いのと、爪が短い上に手がごっついので
マニュキアしたことがありません(^^;; (すぐ取れちゃうし似合わないww)
うらやましい!
確か携帯とかのデコレーションでも使いませんでしたっけ?
昔はあこがれてたんですけどね~(汗 
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/01/09(水) 23:05 [Edit
ゆこむしさん
引き出しから全部出してたら、途中でイヤになってしまった程、次から次へと出てくる出てくる^^;でも、せっかくだから使わないのは処分しなくっちゃ!って鼻息荒く始めたんだけど、これはブログに載せれる?って思って写真撮ってしまった^^;つけない色でも余り減ってないとまた引き出しに戻したりしてたんだけど、増える一方だから思い切って^^確かに、食事作っている人が濃いマニキュアしてたりするとイヤだわw私も主婦だったらしないと思います^^手も年を取るから少しでも若く見せたい願望があるんだと思います^^;でも、、10年以上は塗り続けてるかもww
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/09(水) 23:28 [Edit
うちのご主人は男なのでよく分かりませんが好きなんですね(´▽`)はぁぁ・・
たくさんあると何を使ったか分からなくなりませんか(・_・?)
チビちゃん良い仔ちゃんしてますね(^O^)
うちのムック爺も昔はよくよだれをたらして我慢してました(´▽`)はぁぁ・・
今はワガママになってしまって我慢してくれませんがね」 ̄l〇
予断ですがプロフィールの写真変わったんですね(^O^)
チビちゃんとクロちゃんの仲良し写真でとっても良いですね(^O^)
by 桃次 #79D/WHSg
2008/01/09(水) 23:39 [Edit
桃次さん
男性には、なんだかわかりにくくて、しかもコメントしづらくてスミマセン^^;
そう、結局好きなのばっかり使うので殆ど使ってないのばかりです。で、今回思い切って処分しました!チビは「待て」だけは、おりこうさんに待てるんですよ~^^
プロフ写真はお友達が作ってくれたんです^^よ~く見ると右上にまめも居るんですよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/09(水) 23:51 [Edit
すごいね~^^
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/01/10(木) 03:55 [Edit
わお~!すごい数のマニキュアですね~!私いつも思っていたのですよ!クロママの爪はとっても綺麗だって!画像に写っている爪はいつも綺麗なマニキュアが塗られていて本当に女らしいって!私は面倒くさがりやなので毎日マニキュアを落とせないので何日か放置するとすごいことになってしまうからなかなか塗れないんです~!
でもこれからは出かけるときくらい塗ってみようかな~?最近は女をすっかり忘れてしまっているのでいけないですよね~(;^ω^A
チビちゃんは本当にお利口さんだわ~!ちゃんと待てができるんだもの~!我が家のニャンズもせめて10ニャンズ分の猫缶を均等にお皿に盛り付け終わるまで待てができるといいのに~!必ずフライングする子がいるんですよ~!(T▽T)アハハ!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/01/10(木) 09:46 [Edit
こ猫ちゃんさん
はい、自分でもビックリしました^^;でも、思い切って使ってないのは半分位、処分しましたよ~^^
ニャンママリンさん
ね~、すごいですよね^^;引き出し1つがマニキュア入れになっていたので、この数は納得なんですけどね^^;殆どが今使ってない物ばかりで。。中身が沢山あると勿体無くて捨てれなかったんですが、今回は思い切って処分しました!私も毎日は塗りなおしてないですよ!うまくいけば1週間くらいは持ちますからね~^^ママリンも受付って仕事柄塗れないんじゃないんですか?しかも、主婦の方は食事を作るからなかなか塗りませんよね。若い頃から好きだったんですけど、10年位前からまた塗り始めたら素の手を見ると違和感を感じちゃって塗り続けてるって感じかしら^^;
そっか、、10ニャン分のご飯を分けてれば、そりゃあフライングするコだって出てきますよね~^^チビも隙あらばクロのご飯を狙ってます!で、この時ばかりは待てが出来ないんですよー、、クロのご飯がすきなんです(T▽T)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/10(木) 10:25 [Edit
収集癖というので、クロちゃんかチビちゃんの癖なのかと思っていたら、クロママさんの癖だったんですね(^m^)♪
それにしてもすごくたくさんある~♪女の子っぽいです!!私は仕事柄、マニキュアというか、爪自体短くしておかなければいけなかったので、爪をのばしてキレイに整えたり、ネイルしたりには憧れました。今でも爪がのびてくると気になってしようがないんです。職業病ですね(^^)v
プロフィールの写真がかわりましたね~♪クロちゃんがチビちゃんにチュウしてるのかしら♪(それとも、ガブッだったりして?(^^;)
by アシベ #79D/WHSg
2008/01/10(木) 13:39 [Edit
アシベさん
はい~、クロでもチビでもなく、、私のでした~^^私は単なる事務員ですので、爪も化粧も何も言われないので、ついついね^^;普通は爪を伸ばしたりネイルしたり出来ませんものね。。私は逆に爪が短過ぎると気になってしょうがないんです^^
プロフ写真はお友達が作って送ってくれたんですよ!右上にはちゃんとまめ(インコ)も載ってるんです勿論、チュ~ではなく、、ガブッですよ~~(T▽T)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/10(木) 14:56 [Edit
手を見ると年齢がわかると言われるので女性はキレイにしておきたいですよね^^
私自身は学生の頃から「老人の手みたい」と言われていたのでめったにマニキュアはしないのですが、それでも購入した物が今でも何個も実家で眠ってます(*´σー`)エヘヘ
クロママさんの手は何度かブログで拝見しましたが、とてもキレイでしたよ
マニキュアが映えて羨ましいです♪
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/01/10(木) 16:07 [Edit
くろ★るぅさん
そうなんですよね~!若い頃は「手タレが出来るんじゃない?」なんて友達に言われる程(家のコト何にもしていなかったし)手だけは褒められてたんですが。ええ、「手」だけです(-"-)でも、やっぱり何も手入れをしてないので最近友達に「手が年取ったね~」なんて言われて(/_;)確かに、シミなんかも出来てきちゃって、、ネイルなんてしてる場合じゃないのかもしれないんだけど、、ネイルに目がいってくれればシミが目立たないかな?な~んて最近はオシャレではなく違う意図が隠されているのです^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/10(木) 16:56 [Edit
マニキュアすごいですねっ!ももこもあるんですけど学校とかでいちいちおとすのめんどいからあんまりつけないんですよね~  わんこって待ての時、おやつ近づける
と顔そらすからかわいいですよね~  チビちゃんのちチラ見が。。。
かわいく食べようとしてるんですかね??
by (ももこ・・)ノ #79D/WHSg
2008/01/10(木) 20:24 [Edit
(ももこ・・)ノさん
気が付いたら、こんなに集まってしまって^^;半分は処分しましたよ~^^
そうだね、ももこちゃんは学校卒業したらイヤって程塗れるから今は我慢だね^^
チビはおやつを正視しちゃうと辛いからこうして視線を外すんだよ~^^面白いでしょ^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/10(木) 20:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )