08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.01.10 *Thu*

狂犬?

チビの散歩から帰ってくると必ず玄関に上がる前に

抱き上げて手と足を濡れタオルで拭きます。

 

毎日のコトなのに、昨晩は違ってました。

 

抱き上げようとしたら凄くう~う~と唸られたんですが

まあ、唸る時もあるので気にしないで抱き上げようとしたら

ガブッ!!!

思いっきりではありませんが噛みつかれました

 

 

 


 

 

恥ずかしいので小さめにUP^^;

 

 

 

帰ってきたら、自分からこんなトコに潜ってました。


 

 

わざとじゃないのはわかってるので怒りませんでしたけどね~。

 

 


 

 

 

 

でも、今日になって全く反省してないコトが判明しました。

 

「あそぼ~、あそぼ~」と咥えるのは私の右手

 

素手で遊ぶのが辛いのでロープ遊びをしていたんですが、、

その様子を下から見てるクロが可愛くて動画を撮ってしまいました^^

 

手が痛いと言いつつ左手にカメラ、右手でロープ遊びをしてる私・・・。

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

 

撮り始めたらストラップが気になってしまったようで・・・。

私が撮りたかった画ではなくなってしまったんですけど^^;

 

でも、ロープ遊びで気が大きくなっていたチビが

クロを追いかけ、まんまと逃げ帰ってくる

姿が撮れたから良しとします^^

 

 

なんにもされてないのに、何故にクロが怖いかな、、チビ。

 

 

 

 


COMMENT

すごい痛そうですね!! どうしたのかしら?虫のいどころが悪かったのかな?
それとも寒かったから、早く暖まりたかったのかな?
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/01/10(木) 22:01 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
今でも痛いです;;ちょっと歯が触っただけでも傷になるからね~^^;ニャンコ程、歯は尖ってないんだけど、、痛いんだな~コレが(T▽T)抱き上げられるのがイヤなのか、冷たいタオルで拭かれるのがイヤなのか、、さっぱりわからないんだけど^^;
先月、左手をやられて、、やっと治ってきたな~と思ったら右手です。とほほ・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/10(木) 22:06 [Edit
ポチっとな・・・で動画にならない???
なかなか派手に噛み付いたようですねぇ。。。たまにはそんなこともあるんでしょうね^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/01/10(木) 22:12 [Edit
えるびうむさん
ごめんなさ~い><そして、教えてくれてありがとう~!
動画を貼り付けるの忘れてました^^;今も攣れたように痛いんですよ^^;
う~ん、1ヶ月に1回位はあるかもしれないです~。。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/10(木) 22:28 [Edit
ミニメありがとです!で見ました!
相変わらずのチビさんvsクロさんですねぇ^^;
ストラップ攻撃しつつもクロさん気にしてましてねぇ(笑)
逃げた先に麻爪とぎってのもオモロイ^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/01/10(木) 22:29 [Edit
えるびうむさん
くだらないのにわざわざ見てくれてありがと~^^
カメラを構える前は目をまん丸にしてチビを見てたから、その姿を撮りたかったんだけど、、ストラップが気になってしまったみたいで^^;
チビは追いかけて行ったものの、爪研がれてビビッて戻って来たんですかね?^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/10(木) 22:33 [Edit
なにか辛いことでもあったのかな~(汗 私も実家の犬が具合悪いときに
目の前でクリームパンの中に薬を入れていたらがぶっと噛みつかれましたw
馬鹿犬だと思ってたのにわかってるじゃんwって大笑いしましたが流血がすごかったです(^^;;
クロママさん、抗生物質を用意しておいたほうがいいかもしれません。
塗り薬もあるみたいなので(^^;; うちもがんこ姐さんたちにやられたときのことを
考えて薬置いてますw 
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/01/10(木) 22:35 [Edit
大丈夫なんですか?(;´Д`A ```
痕が残らなかったらいいですけど・・・心配(´;ω;`)ウッ…
動画の見方を今日はじめて知りました(;´Д`A ```
どこのニャンコさんも同じような動きなんだなぁ~って思わず笑っちゃいましたwww
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/01/10(木) 22:38 [Edit
ゆこむしさん
ごめん、、読んでて笑っちゃった~^^;馬鹿犬だなんて思ってたから、心を見透かされてたのかもよ?分からないと思って目の前で薬をパンの中に入れやがってーってね^^先月にも左手を噛まれたんだけど(私が首輪を引っ張ったから)それは痛かった^^;
痛すぎて吐き気がしたほどです。。で、傷は治ったんだけど小さいシコリみたいなのが出来てます(/_;)塗り薬って薬局で買えるんですか?確かに何か塗った方がいいよね^^;
ニャンヴォゎザァさん
はい、今回は浅いですから大丈夫です^^先月噛まれたトコはちょっとだけ痕になってますけど、今回のは残らないと思いますよ^^来月も噛まれたら3ヶ月連ちゃんになってしまいますね(T▽T)段々と、汚い手になってきました。。。
あらら、、動画の見方知らなかったんですか^^見れて良かったです^^
うんうん、ニャンコちゃんはみんな同じような動きをしますよね~(*^▽^*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/10(木) 22:55 [Edit
痛そうw 小さい傷でもちゃんと薬塗らなきゃ~!
動画うまく撮れてるね~^^クロちゃんの勝ち~~w
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/01/10(木) 23:16 [Edit
みゃ~さん
うん、痛いです~^^薬って塗ったことないんだけど、、今度から噛まれたら塗るようにします・・・。クロは噛まないんだけどね~^^
動画、ありがとー。クロ、なんにもしてないのにね~^^目力があるからかな?^m^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/10(木) 23:22 [Edit
外科とか内科など主治医さんの所でちょっと相談してみると良いと思います。
緊急時のお薬をくれると思いますので(^^;;
確かに傷が残りますね(汗 あのとき病院に行っておけばよかったと後悔したことが
何度かあります(汗
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/01/10(木) 23:23 [Edit
ゆこむしさん
やっぱり、薬局では買えないんですね~^^;抗生物質は置いてないですもんね。。
そっか、、病院に行って貰って来るかな^^ 深くなくても傷になりますね!しかも新陳代謝がよろしいせいで、治りが遅い!写真の傷も今日は青くならずに赤くなってます^^;青くなるのはあと何日掛かることやら・・・(=_=)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/10(木) 23:32 [Edit
(@゜Д゜@;)あら・・・
チビちゃんその時は一様反省してたんですね(^▽^;)
反省しているチビちゃんはとても可愛いくて愛くるしいですね(^O^)
クロちゃんうちのりんごと一緒で紐に興味あるのかな~(・_・?)
クロちゃんはチビちゃんをオメメで威嚇したのかな(^▽^;)
by 桃次 #79D/WHSg
2008/01/11(金) 00:01 [Edit
何があったんでしょうかね?
遊びの延長線ではないみたいですが・・・・・
by かおり #79D/WHSg
2008/01/11(金) 01:21 [Edit
あらら~!チビちゃんに噛みつかれちゃったのね~!悪気はなかったとは思いますが痛いよね~!ベッドですっぽり埋まってるチビちゃん可愛い~です!クロちゃんの脚線美最高~!動画も面白かった~!ではお仕事行ってきま~す!p(´∇`)q ファイトォ~♪
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/01/11(金) 07:42 [Edit
当日はちゃんと反省してたんだヨネ
でもチビちゃんは過去を引きずらない犬だから
昨日の事なんて忘れちゃうんだ
ネ、チビちゃん
by トモママ #79D/WHSg
2008/01/11(金) 08:18 [Edit
気に入らないことが」あったのね!
 反省してるようですが・・・?
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/01/11(金) 08:28 [Edit
これはほんと痛そうですね><
その時、チビちゃんにどんな気分の変化があったのでしょう・・・?
こういう反省の表情って猫にはあまり見られないから新鮮だなぁ♪
そして、びよんっ!て逃げてくる様子もかわいいったらもう
by ぽんた #79D/WHSg
2008/01/11(金) 10:08 [Edit
桃次さん
なんかね、申し訳無さそうな顔されると「いいよ」って言ってあげたくなってしまうんですよね^^;デジカメのストラップは大好きでシャッター切ったらドアップすぎて何も写らないコトが多々ありますよ^^;多分、チビはクロのおめめに威嚇されたのかもですね^^;
かおりさん
ね?口がきけたら何があったのか聞いてみたいものです^^;
今日は、、だいぶ傷の方は良くなりました^^思いっきり噛まれた訳じゃないからね~^^
でも、、、軽くでコレじゃあ思いっきり噛まれたらどうなるのか・・・怖いわww
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/11(金) 10:49 [Edit
ニャンママリンさん
なんかね、ちょっと歯が当たっただけでもこんな風に傷になってしまうんですよ~(/_;)
このベットの姿、面白いですよね^^見て笑ってしまいましたよ!^^クロは脚線美言う前にお腹周りをどうにかしていただかないとね~^^;はい、いってらっしゃ~い^^
トモママさん
昨日は「痛い!」って言ってるのに、右手を咥えて「あそぼ~」には参りました(=_=)
思いやりのあるコに育って欲しかったです~あはは~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/11(金) 10:53 [Edit
こ猫ちゃんさん
抱っこされるのがイヤだったのか、足を拭かれるのがイヤだったのか・・・。でも、拭かないと部屋が泥だらけになりますからね^^;ええ、一瞬だけは反省しておりました^^
ぽんたさん
犬の歯って尖ってないのに、ちょっと当たっただけですぐに傷になるんですよ><私もチビに何が気に入らなかったのか聞いてみたいです;;なんかね、本当に申し訳なさそうな顔をするんです^^なので、その顔見ちゃうと怒れなかったりするの^^;今回は悪気は無かったと思うので怒りませんでしたけど、悪いコトした時に怒るとシュンとする姿が可愛くて、いけないんですが笑ってしまうんです^^確かにこの表情はニャンコにはないかも!^^ね?何にもしてないのにクロだってあんな逃げ方されたら「?」ですよね(=_=)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/11(金) 11:01 [Edit
あたしはよその猫にかまれてしまいました^^;しかも思いきりかまれたので牙が食い込んで穴あいちゃいましたよ><
最近、クロママさんのブログでチビちゃんの魅力にやられてしまい、真剣にわんこ欲しいなと思うようになりましたぁ^^;
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/01/11(金) 14:54 [Edit
ばんてぃくぅさん
えぇ~><ニャンコの牙は犬に比べたら細いけど、先が尖ってるから穴あきますよね(T_T)私は、深い傷ではなかったのでだいぶキレイになってきました^^大丈夫ですか??あはは~^^ホントですか?チビに魅力を感じていただいて、嬉しいです~^^
うん、ニャンコにはないものをワンコは沢山持ってますので、可愛いかもです!
両方居たら、癒されますよ~^^ 注:チビはいずれ居なくなってしまいますけどね(T▽T)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/11(金) 15:30 [Edit
うわ~。痛そうですね~犬に噛まれるととてつもない痛みが走ります・・・・・
が、猫の方がかまれると痛いです」・・・・。
by べるーが #79D/WHSg
2008/01/11(金) 19:02 [Edit
べるーがさん
うふふ^^実は先月も噛まれていて、その時は吐き気がするくらい痛かったので、今回は痛みはそんなでもありませんでした^^でも、見たらこんなコトになっていて(/_;)
クロに本噛みされたことが無いので、どの位痛いのか想像が出来ないわ^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/11(金) 19:18 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )