10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.01.14 *Mon*

寒くて。。

今日は寒くて、、何もしないで1日が終わってしまいました

 

先程10:30にチビのお散歩も無事に終りあとは寝るだけです!

 

朝・夕方・夜とお散歩して、、

朝が一番寒かった気がします><

 

夜の散歩は時間が遅かったのもあって

ほぼダッシュ!!!!!!!!!

だって、怖いでしょ。。

 

 

 

それまではみんなで、まったり~。

 

 

 

私の膝裏にピッタリとくっ付いてるチビ。


 

 

 

私、横になってTVを観ています^^;

 

 

 

で、その後ろにはクロが居ます。


 

 

 

 

スクリーンセーバーのシャボン玉を見てます。


 

 

 

 

こんなにのんびりしてないで、さっさと散歩に行けばいいのにね

 

 

 

 

そうそう、ここ何日か顔を見てなくて心配してた庭ニャン達。

夕方、夕飯の支度をしていたら鳴き声が聞こえたので、

窓を開けたら久し振りに、みんな居ました~^^

お皿を爪で「カンカン」って鳴らしたら慌てて飛んできたので、

缶詰を開けてあげました。

1匹だけ見えない顔がありましたけど、

顔を見せてくれたコ達はみんな元気そうで安心、安心。

 

こんなに冷え込んでいると外のコが心配になりますよね


COMMENT

お外猫ちゃんたち、もしかしたら夜は暖かい巣があるのかもしれません(^^
実家に居た猫も、どんなに寒くても遊びに出まくってましたし(汗
しかし、2匹ともまったりとしてますね~(^^
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/01/14(月) 23:02 [Edit
チビさん目がウットリ状態だけどクロさん缶が邪魔なのでは?^^;
いずれUP予定ですがネコ用テント?みたいなのがあるらしい???
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/01/14(月) 23:06 [Edit
ゆこむしさん
庭ニャン達は、隣のおばさんが1部屋だけ出入り出来るようにしてあるみたいなんですけど、ずっとその部屋に居るのかしら??雨・風くらいじゃ毎日・毎晩前の畑やうちの庭をすっ飛んでましたからね^^;みんな始めての冬だから頑張って欲しいんだよな~^^   ええ、うちのふたりは見事にまったり、ぬくぬくとしております~(*^_^*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/14(月) 23:06 [Edit
えるびうむさん
にゃはは^^やっぱり突っ込まれてしまった^^;絵かなんか書いて隠そうかとも思ったんですけど、面倒だからやめました^^;え?ネコ用テント??気になります!!!
いずれと言わず、近日UPでお願いします!^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/14(月) 23:08 [Edit
休日のまったりはいいですね~!ちびちゃんもクロちゃんも幸せそう~!1日3回のお散歩は私には無理かも~(;^ω^A
ミニピン飼うまでにはちゃんとお散歩できるようにしておかなくちゃ~!外猫ちゃん元気だったのですね!良かった~!本当に寒い時期は外猫ちゃんが心配で心配で!うちもクロちゃんは毎日来てくれますがキジちゃんはなかなか姿見せてくれないんですよ~!キジちゃんだけが気がかりです!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/01/15(火) 00:01 [Edit
ほんとにここ最近寒いですよね^^;
私もこの連休ほぼお家にいました^^; もぅ出たくないヽ(´Д`;)ノアゥア...
夜道は怖いですよ^^; ホント気をつけてくださいね^^;
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/01/15(火) 00:21 [Edit
チビちゃんとクロちゃんと一緒にまったりするのも大事ですよ(^O^)
夜道は本当に女性は怖いと思いますがきっとチビちゃんが・・・(´▽`)はぁぁ・・
極力早い時間に行くことを進めます(;´▽`A``
by 桃次 #79D/WHSg
2008/01/15(火) 01:24 [Edit
オハヨッス♪( ̄▽ ̄)ノ" 今週は冷凍庫週間らしいぞw 散歩行く時は暖かくして行きなよ^^ 
クロちゃんサワーでも飲んでる?
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/01/15(火) 06:06 [Edit
冷えます~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
ゆった~りですね~^^^
外ニャンコ元気でよかった!こちらの外にゃんこは、この間から
2匹とも、ぱったり顔見せなくなりました・・・どうしたのかな?
心配です(>_<)
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/01/15(火) 07:39 [Edit
ウチの外猫ちゃんも最近姿が見えなくて心配してます
まぁ野良ちゃんじゃなく、遊びに来てご飯を食べているだけ
寒くなってお外に出してもらえないのかもしれない
と思ってみたり・・・
どこかで無事にいてほしいです
キジちゃんもどこか良い所が見つかっているとイイですネ
by トモママ #79D/WHSg
2008/01/15(火) 07:55 [Edit
お外のにゃんこが気になりますね。
お散歩は暖かくしてお出かけ下さい♪
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2008/01/15(火) 09:14 [Edit
一気に寒くなりましたよねー!
お正月も1階に足しげく通ってきていたラブコール長毛猫さんも
さすがにここ数日は姿を見かけなくなりました^^;
外猫ちゃんたち元気でいてくれてほんとよかったですね^^
by ぽんた #79D/WHSg
2008/01/15(火) 09:58 [Edit
ニャンママリンさん
前日の疲れが抜けきってなかったのか、何もやる気になれず^^;クロもチビも疲れていたのか(違うないつもだな)昼間も寝てばっかりいましたよ~^^ホントは1日3回もお散歩に行かなくてもいいんでしょうけど、我慢してるのかと思うと可哀想だし、部屋にシートとか敷いてないので粗相されても困りますからね^^;でも、私が連れて行く散歩はたいして歩かない最短コースなんです!みなさん30分とか歩くみたいですけど、そんなには歩きませんから^^;急に寒くなって来ましたから外ニャンコが心配ですよね(/_;)
私も、キジちゃんが心配でした。。まだ元気なお顔を見せに来てくれないんですね;;
ニャンヴォゎザァさん
ね~、寒くて出るのがおっくうになってしまいますよね~><お休みは出掛ける為だけじゃないですからね^^ゆっくりしてるのもいいお休みですよね^^でも、チビの散歩だけは行かないといけないので、雪だるまのように着込んでニット帽被って怪しいおばちゃんになって行ってるので大丈夫です~(*^^)v
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/15(火) 10:35 [Edit
桃次さん
そうですね^^ゆっくり出来てとっても良い時間でした~^^
チビはね、鳴いて欲しく無い時に鳴いて、、、もしかすると変な人に会っても鳴いてくれるかどうか・・・(T▽T) 昨晩はTVに夢中になっていて行くのが遅くなってしまったんです^^;ダメですね。。
みゃ~さん
今朝も起きたら足先が冷たかったもの~><なんで布団に入ってるのに冷たいのよ~ってね。気温が低いってコトだよね^^;散歩に行く格好は万全なので大丈夫です!ありがとう^^  あはは~^^やっぱり見えた??クロ、サワー飲んでます^m^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/15(火) 10:40 [Edit
こ猫ちゃんさん
寒いの苦手なので、辛いですー。毎朝、布団から出れなくて、出れなくて(/_;)
久しぶりに庭ニャンの顔が見れてホッとしました~(*^▽^*)相変わらずみんなコロコロしてましたから、この冬頑張って越してくれそうです^^あらら、外ニャンコちゃん2匹ともお顔が見えないんですね><それは、心配ですよね;;
トモママさん
えぇ、、ママさんトコの外猫ちゃんも姿が見えないんですか><うんうん、家ネコで外に出れないだけならいいですけどね。。そう思いたくもなりますよね;;いつも顔見てるコって情が移ってしまうから心配なんですよね~。キジちゃんも、どこかで元気だったらいいんですけどね・・・。ちらっとでも顔を見せてくれたらそれでいいんですけど・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/15(火) 10:48 [Edit
豚骨姫さん
散歩してる時も、あんなに寒い中ノラニャンに1匹会いました^^遠くてシルエットだけでしたけど、過酷なのに頑張ってるな~って足を止めて見てしまった^^犬を連れてるから全く寄ってきてはくれなかったけど、太ってるように見えたから安心しましたけどね^^
はい、散歩はまん丸に着込んで行ってるので大丈夫です(*^^)vありがと^^
ぽんたさん
一気すぎて体がついていきませんよねー^^;
あらら、長毛ちゃんも姿を見せないんですね??でも、あのコは飼い猫さんっぽいですよね^^飼い猫さんであって欲しい!おうちが無いコは心配でしょうがないですからね;;庭ニャンはみんな元気でした^^1匹だけサビちゃんの子供の顔が見えなかったんですけど、、そのコは懐っこいコみたいで隣のおばさんに「まこ」なんて名前を付けられて可愛がられてるから、おうちの中に居たのかな?そうならいいんですけどね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/15(火) 10:58 [Edit
外の子心配ですよね~こっちだと寒いので生きてけるのかな?って思います><
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/01/15(火) 12:24 [Edit
そっか、、そうですよね・・・。寒い地区のノラさんたちはどんな風に冬越えをしてるんでしょうね?東京ですら、そんなにノラさんをあまり見かけないような気がします(/_;)
でも、その地区、その地区でちゃんと生活出来るような知恵があるんでしょうね^^
って、、、そうあって欲しいと思いますね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/15(火) 13:12 [Edit
にゃんこって散歩がいらないから^^v ワンちゃんがいる生活出来ません>< 不精な母
by コータ #79D/WHSg
2008/01/15(火) 14:46 [Edit
コータさん
そーなんですよね~^^ニャンコは散歩いらず!チビはうちのコではなく妹夫婦のコなので、帰ってしまったら散歩はしなくていいんです^^でも、、運動する機会が全くないので、少しでも散歩はいい運動だと思ってます^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/15(火) 15:08 [Edit
お散歩ってそんな時間にされているんですか? 寒いし怖いし、それに危険ではないですか? 早く行きたいのになかなか行動出来ない気持ちは良くわかりますが(私もそうなので)、チビちゃんが一緒でも心配なので早めに行って下さいね^^
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/01/15(火) 16:45 [Edit
くろ★るぅさん
ううん、いつもは9時~10時の間って決めてるんですけど、昨夜はTVを見ていたらついついそんな時間になってしまったんです^^;自業自得です(/_;)はい、今はどんなに変な人が居るかわかりませんものね。。チビはいざというときに役に立つのかが心配ですね~^^;今日は早めに行ってきますね(*^^)v
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/15(火) 17:46 [Edit
本当・・・さむくて外に行くの嫌になりますよね
お外猫元気でなにより^^
でも寒いから小屋をあげたい気分・・・・日中用に
by かおり #79D/WHSg
2008/01/15(火) 20:03 [Edit
かおりさん
急に寒くなったのも体がついていかない理由のひとつかもしれないわ~^^;
久しぶりの庭ニャンも元気でしたよ!小屋は大丈夫!隣のおばさんちが、小さな部屋を庭ニャンの出入りを自由に出来るようにしてありますから(*^^)v
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/15(火) 20:33 [Edit
寒い日は特に外にでるのが億劫になりますよね~!ネコちゃんはお家の中で運動してくれるから助かります。
by アシベ #79D/WHSg
2008/01/15(火) 22:33 [Edit
アシベさん
ね~、、全然出かける気になれず、掃除もせずにひたすら固まってましたよ^^;
そうですね、天気が悪かったり、寒かったり、暑かったり、、でもワンコは散歩に行かなくてはいけないので大変ですね~。その点ニャンコはホントにラクチンですね(*^^)v
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/15(火) 22:56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )