10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.01.16 *Wed*

正しいベットの使い方。

クロはベットを2つ持っています。

 

私の部屋には小さいほうのベットをチェストの上にセットして、

もう1つは下の部屋に置いたままになっていたんです。

下の部屋に置いてあるベットは少し大きいので、私の部屋には置き場所がなくてね^^;

 

でも、、昨日タンスの上に居たクロから変な声が。

くっ、くっ、、くっ、、

(笑ってるんじゃありません)

はい、、久しぶりにケポッてくれたんです

 

掃除して、敷物を洗濯しました。

 

でも、エアコンをかけていると暖かい空気が上にあるせいか

タンスにあがりたがるので、寝るのに可哀想なので、、

チェスト上のベットをタンスの上にセット。

でも、チェスト上のベットでも寝たりするので、

下からもう1つのベットを持ってきてチェストにセットしました。

 

 

ちょっと場所を取ってます。。まだ、今の段階では1度も入ってません(フカフカにしてあるのに・・)


 

 

 

で、食事をしてタンス上に移動したんですが。。

 

 

 

ベットを避け、わざわざ硬い場所でくつろぎ始めました


 

 

 

 

せっかくベットがあるんだから、ベットに寝ればいいじゃないの~。


 

 

 

・・・・・・・・・・・・・そうですか・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

そして、私がPCに向かってるとチビが私を呼んでいる。

 

 

 

これじゃあ、わかりずらいですね。


 

 

 

 

わかります?私の腕に両手を乗せてます


 

 

 

 

「なぁに?どーしたの??チビ?」って優しく声掛けしたら、、、視線を外されました(-"-)


 

 

 

 

で、、、その後は壊れてました。。。


 

 

 

 

 


クロちゃんだって、ママがセットしたベット使ってくれないじゃないのー。

 

 

 

 

 

私には、、ふたりがどうして欲しいのかが、全くわかりません

 

 

 

 

 

 


COMMENT

ふたりはクロママさんがいてくれるだけで充分なんですよ
ちびちゃんの壊れ具合・・・好きです
by はなぴん #79D/WHSg
2008/01/16(水) 20:27 [Edit
はなぴんさん
なかなかこちらの思い通りにはならなくて(当たり前ですね^^)、何をして欲しいのかわかればいいんですけどね~^^;うう~ん、私がいてくれるだけで・・・なんて思ってくれていたら、、嬉しくて泣いてしまいそう(/_;) チビ、最高でしょ?^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/16(水) 20:32 [Edit
ヽ( ̄∀ ̄)ノあははチビちゃんの壊れ!甘えちゃって・・・
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/01/16(水) 20:43 [Edit
こ猫ちゃんさん
甘えってゆーか、、邪魔されてるとしか思えないんですけど^^;遊んで欲しいんでしょうね?自分の方を向いていないのもイヤなのかもしれませんね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/16(水) 20:45 [Edit
なすがままにしておきましょう^^!多分何も考えてないのですから^^!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2008/01/16(水) 20:49 [Edit
クロちゃんは何してもかわいい~ぞ^^ チビちゃんの手もね(⌒^⌒)b 
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/01/16(水) 20:52 [Edit
オスマン三光さん
あはは~^^そーですね~^^よかれと思ってしてるつもりなんですけど、なかなかこちらの思惑通りにはいきませんね~^^;また、そこがいいトコなんでしょうけどね!^^
みゃ~さん
そーだね^^何しても可愛いと私も思ってるからいいんだけど、、せめてベットで寝てちょうだいよ~って思ってしまって^^;チビも両手を揃えてカキカキもせず、置いたままだったんだよ^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/16(水) 21:01 [Edit
かわいらしく手をちょこんって置くのは なんでしょう(´ェ`*)ネー
ぽてぃも時々やってくれます・・・が^^; 振り向くと逃げますノフ●
ぽてぃも一応 ベットが2個ありますが、いつも記事にあるピンクのベットしか使ってくれません(;´Д`A ``` 一応、私の寝室にもう1個置いてるんですが私の体の上がぽてぃのベットになってしまっています(´;ω;`)ウッ…
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/01/16(水) 21:04 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
いつもは腕をカリカリとされるんですけど、今日は手を置いたままで目が合うとそらすんですよ^^;ぽてぃくんは逃げるんですね?面白い~^^日中はチェストの上で寝たりするので(窓際なので暖かい)やっぱり硬い所で寝るのは可哀想だと思って下の部屋からせっかく持ってきたのに、、、今のところまだ寝てくれてませんね^^;あ、タンスの上のベットは今寝てくれてますよ!^^ぽてぃくんはママの上が落ち着くんでしょうね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/16(水) 21:14 [Edit
このベッドはここ!と決まっているんでしょうね・・・・
チビちゃんの壊れ具合はいったい・・・・・・^^;
by かおり #79D/WHSg
2008/01/16(水) 21:43 [Edit
これなら完璧じゃ~!とニンゲンが思うことほど猫さんはスルーするような^^;
タンスの上で横を向いてるクロちゃんなんだか上機嫌にも見えますが!?w
チビちゃんは自分でもどうして欲しいのかわかんなくなっちゃったカナ??
by ぽんた #79D/WHSg
2008/01/16(水) 21:46 [Edit
そうそうママは僕達の事考えてくれてるけど
理解してくれてニャイんだよニャ~
ってウチの子も言ってます、きっと(^^ゞ
by トモママ #79D/WHSg
2008/01/16(水) 21:49 [Edit
クロさんが壊れたのかと思いました^^; 毛玉吐きでしょうか?
チビさんも壊れてますねぇ^^; 2人ともナイスリアクション(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/01/16(水) 22:08 [Edit
かおりさん
何か位置を変えたりすると、少しの間は躊躇するかもしれないかな・・・。でも、クロはタンスの上のベットを今は使って寝てます^^チェスト上のはまだ寝てくれてないけどね^^;チビは、いつもこの振り返りざまに壊れっぷりを披露してくれますね~^^;
ぽんたさん
やっぱり、そーなんですかね?^^;下に降りたりフワフワな寝具をセットしたりと、、まるで私一人が空回りしてるみたいで恥ずかしいですよね~^^;タンスの上のクロ、、私に対して、してやったり!だったんですかね~(/_;)そんな娘に育てた覚えは・・・(T▽T)
チビは、、遊んで欲しいアピールとも違うし、、目が合えば視線をそらすし、、なんだったのか未だに謎です~^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/16(水) 22:11 [Edit
トモママさん
はぁ~、、一生懸命考えてあげてコレですからね~^^;やられちゃいますよね~^^
まあ、可愛いからいいんですけどね(*^_^*)
えるびうむさん
毛玉はなかったような・・・。ふやけたカリカリでした(汚くてごめんなさい^^;)
チビは壊れてるでしょ??^^今現在、クロは大張り切りで走り回ってますー(T_T)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/16(水) 22:40 [Edit
クロちゃんもケポるんですねw うちもときどき・・(汗
動物との意思疎通ってなかなか難しいもんですよねw うちなんかわけわからんのが
3匹も(;O;)
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/01/16(水) 23:50 [Edit
クロちゃんはいつもの所で寝てるので逆にベットがあるのが不思議だったですね(^▽^;)
チビちゃんはママさんに声掛けてもらって嬉しくて壊れちゃったんでしょう(^O^)
by 桃次 #79D/WHSg
2008/01/17(木) 01:07 [Edit
なんだろー?形が違うとか?
色は違うのかしら?
携帯からなので、ちょっと画像がちゃんと見れなくてごめんなさい。
匂いはいつも使ってるなら大丈夫だろうし…
ちょっとクロママを悩ませてみたのかな?
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/01/17(木) 08:20 [Edit
ゆこむしさん
たま~~に、ケポします^^;でも、見ても毛玉吐いてる感じじゃないんですよね~(・・?
犬も猫も良く吐くみたいですけど、、でもクロもチビも見てるとあんまり吐かないかも。。ホントに、良かれと思ってしていても、、お気に召さなかったり^^;
あらら、、相棒さんもニャンズの仲間入りしてしまったんですね^^;
桃次さん
タンスの上のベットは元に戻した感じなんですけど、暫く見慣れてなかったから警戒してしまったのかしらね?チビは嬉しくて壊れたのならいいんですけどね^^そうだったら、嬉しいかも^m^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/17(木) 10:41 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
えぇ~、凄い!携帯からブログが見れるんだ!? 投稿出来るのはしってたけど、色んなトコに遊びに行けるとは思わなかったわ~^^ えっとね、ベットの形は2つとも違うんだけど、匂いは自分のが付いてると思うんだけど最初セットした時は使ってくれなかったんだよねー。でも、ブログ投稿した後、タンス上のベットは使ってました(*^^)v悩ませないで、使ってもらいたいよね~^^体が痛くないようにセットしてるんだからさ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/17(木) 10:46 [Edit
チビちゃんの壊れたお顔がステキ クロちゃんがベッドを使ってくれると良いですね♪
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2008/01/17(木) 11:01 [Edit
豚骨姫さん
あはは~^^チビ、この顔良くするんですよ~^^
クロね、このあとタンス上のベットは使ってくれてました(*^^)v苦労が報われました^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/17(木) 11:52 [Edit
ふかふかの所が気持ちいいだろうなと思うのですが、にゃんにとっては違うのでしょうか?るぅにゃにもふかふかクッションを買ったのに全く寄り付きもせず、硬い床の上やカウンターにばかりいます(;´▽`A`` でも気まぐれさんですから、そのうちクロちゃんもそのベッドを使ってくれるかもしれませんね( ´艸`)ムププ
チビちゃん・・・か・かわいい(ノω`*)んふふw
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/01/17(木) 12:10 [Edit
くろ★るぅさん
ね?クロなんて私の寝具よりもフカフカな寝具を揃えてあげてるのに、、わざわざ硬いトコで寝なくてもいいのにね~^^;でも、昨晩はこのあとタンス上のベットに寝てくれてましたよ!^^チビ、、遊んで欲しいアピールでもないし、、、なんだったんですかね?^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/17(木) 13:12 [Edit
あはは~!我が家も同じですよ~!良かれと思ってしてあげればまったく無関心だったりせっかく暖かいだろうと思って毛布を敷いてあげればチッコしちゃうし~!本当にわからないですよね~!動物と話せる人たちのことを聞いたことがあるのですができることなら私もその能力がほしいわ~!そうすればニャンズな悩みもメイチャンの心もクロやキジちゃんの気持ちもみんなわかってあげられるのにな~!
チビちゃんの壊れてるお顔最高です~!思い切りご馳走でしたよ~!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/01/17(木) 17:48 [Edit
ニャンママリンさん
やっぱり同じですか~^^;そっか、チッコされないだけよかれと思わないといけないですね^^久しぶりにケポされて思わぬ洗濯物が出ましたけどね(/_;)去年だったんですけど、うちの近くのショッピングモールの中にペットショップが入ってるんですけど、そこに動物の気持ちがわかるっていう外人さん(女性)が来てまして、「クロとチビを見てもらいたかったね~」って妹と言いながら帰ってきた覚えがあります!よくTVに出てる方かどうかはわかりませんでしたけど、見てもらいたいですよね(*^▽^*)
チビはこの顔、良くするのでいくらでも撮れますよ~^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/17(木) 18:40 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )