10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.01.27 *Sun*

宴。

昨日は友達2人が我が家に来るとのコトだったので、

取り敢えず、手際の悪い私は3時頃から支度を始めるコトに。

 

どうせみんな飲むからつまみ系を作ろうと思い、

ポテトサラダとトマトとモッツァレラチーズの生ハム巻きと煮物を作るコトにしました。

 

 

 

友達が来るまで、時間に余裕があったので写真を撮っておきました^^

残念だったのが生バジルがなかったので生ハムの上から乾燥バジルを振り掛けました。


これを2皿ずつ作っておきました。

 

 

で、ひとりの友達ちゃんが5時に我が家へ到着。

彼女は料理が好きで上手な子。

下ごしらえしてきた材料を手際よくお皿に盛っていきます。

 

 

 

一番最初にこんな素敵な1品を作ってくれました


 

 

 

で、次に作ってくれたのはアンチョビパスタ

パスタが出来上がった頃に、もう一人の友達ちゃんが到着。

彼女もスープや他の食べ物を持ってきてくれました。

 

 

で、宴の始まり始まり~~。

 

 

 

テーブルの上全部は撮りきれませんでした^^;


 

 

 

 

飲んで、食べて、喋って、、おなか一杯です。

 

 

↓でもね、、コレは別腹↓

 

料理上手のちゃんが作ってきてくれた


 

 

 

アールグレイが入ってる紅茶のシフォンケーキ

フワフワで味もとっても美味しかったです

私、シフォンケーキ大好きなんです(得に紅茶)

 

いつも新しいケーキを焼くと必ずホールごと味見と称して

私に持ってきてくれるちゃん

 

いつも美味しいケーキをありがとう。

 

 

で、で、、プレゼントまで貰ってしまった(*^▽^*)


左がちゃんからで右の水色の袋がちゃんから。

 

 

ちゃんからは「笑えると思って~」と下着を貰いました。

ガーターベルトとおパンツ

ええ、勿論写真は撮りませんでした^^;

 

 

 

 

部屋に戻ってからちゃんからのプレゼントを写真に撮りました。


リネンのポーチとミニバックと小さな瓶のアプリコットジャムがカゴに入ってました。

小物とか好きな雑貨の趣味が彼女とは似ているので

このプレゼントは私のストライクゾーンです

 

 

みんな中学の時からの同級生なんですよー。

何十年の付き合いなんです^^

 

 

で、ちゃんが私にノートパソコンを貸してくれていた友達です!

 

 

料理を下げた後も3人のお喋りは止まらず、

11時半頃にお開きになりました。

 

とっても楽しくて、嬉しい誕生日になりました。

 

 

そーいえば、クロは一回も下の部屋に降りてきませんでした

 

 

 

最後になってしまいましたけど、、もうひとつプレゼントが!

ブログ友達のハルさんから上のバナーを作って昨日

誕生日プレゼントとして頂きました~。

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 


COMMENT

どれもこれも、料理はおいしそう~(人*´ω`)
料理が上手な人ってうらやましいです・・・あたし、全く無理(´0ノ`*)オーッホッホッホ!!
ちょっと遅れちゃったけど、せかせかと作ってみました(汗)
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/01/27(日) 19:22 [Edit
賑やかだったでしょうね~^^プレゼント素敵
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/01/27(日) 19:36 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
料理はどれもこれも美味しかったですよ~^^
ね?料理上手はいいですよね~!でも、好きじゃないと出来ないよね^^;
バナー、早速変えさせて貰いました!どうもありがとう(*^▽^*)
こ猫ちゃんさん
はい、ピーチクパーチクと喋りっぱなしでした^^私もお喋り大好きなので^m^
プレゼントって嬉しいですよね♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/27(日) 19:44 [Edit
真っ先に上のバナーが目に飛び込んできた^^!友達と楽しい時間を過ごせたようですね~^^!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2008/01/27(日) 20:25 [Edit
生ハム大好き!!!私はKIRIクリームチーズと共にが最高!
ん?これ店じゃないんですか???凄い。。。
流石のクロさんも見知らぬ人間が居ては無理でしたか。。。
食べ物で釣れば良かったのに(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/01/27(日) 20:29 [Edit
Jちゃん すごいですね~
もしやプロですか?
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/01/27(日) 20:57 [Edit
オスマン三光さん
またまたお友達が素敵なバナーを作ってくださいました(*^▽^*)
ええ、昔からの友達なので言いたいこと言って気も使わないし、楽しかったです^^
えるびうむさん
生ハム美味しいですよね~^^私はモッツァレラがクセがなくて大好きです!でもKIRIも好きです!ワインを飲むにはいいかも^m^ みんなで持ち寄って我が家でやったんです^^ クロは意外と人見知りさんで、、その分チビがもてなし過ぎなのでゲージに入ってもらいました^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/27(日) 21:09 [Edit
クロママ!とっても楽しい誕生日会で良かったですね~!中学のときからのお友達だなんてとっても素敵~!私は学生時代からの友達は一人もいないので羨ましいですよ~!気の知れたお友達が近くにいるって本当に幸せですよね~!美味しそうなご馳走やケーキにプレゼント!素敵な誕生会になりましたね~!それにとっても可愛いバナーです!すぐに気が付きましたよ~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/01/27(日) 21:10 [Edit
にゃこ姫さん
Jちゃん、凄いでしょ?いい友達持って幸せですよ~^^
プロじゃないんだよ!好きだから良く勉強して作ってるよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/27(日) 21:10 [Edit
バナー変わった~~って思ったら
バースデープレゼントだったんですネ
シフォンケーキ、美味しいですよね♪
クロちゃんは人見知りするんだ~
シロも人見知りと思っていたけど途中からチラッとウロチョロするから
そうでもないのかしら?
クロちゃんはシャイなのネ
by トモママ #79D/WHSg
2008/01/27(日) 21:17 [Edit
ニャンママリンさん
はい!とっても楽しくて嬉しい誕生日会でした^^ね?まさかこんなに長く付き合えると思いませんでした^^話していても気心知れてるから楽なんですよね^^お陰で素敵な誕生会になりました(*^▽^*) 
中々うまく自分じゃ出来ないので、、ハルさんが素敵なバナーを作ってくださいました^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/27(日) 21:46 [Edit
(*´?`*)ニタァ~w 良かったね~ オレもご一緒したかったで~す!生ハム( ̄~; ̄)
せっかくの料理オレが全部食ってもマズイしな~(;´Д`A ```
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/01/27(日) 21:50 [Edit
トモママさん
素敵なバナーをハルさんにプレゼントして頂いちゃいました^m^可愛いでしょ??
友達が作ってくれたシフォンケーキ、お店で食べるのと同じ位フワフワで味も凄く美味しかったですよ(*^^)vママさんも、好きなんですね?食べさせてあげたかったな~^^
クロはたま~に、ちらっと登場したりするんですが、昨日は全く顔を見せにきませんでしたね^^;で、用事があって2階に行くと頭をひっくり返して撫でての攻撃にあってました^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/27(日) 21:51 [Edit
みゃ~さん
うん、当日は何も無かったけど、昨日こんなに素敵な誕生日をしてもらっちゃったので大満足です!^^ 近かったら呼んだのにな~。。残念です^^
結構料理残っちゃったから、みゃ~さんが居てくれた方が良かったかもよ(*^^)v
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/27(日) 21:56 [Edit
とてもいいお誕生日になりました(´ェ`*)ネー
クロママさんの前菜もとってもいい感じw お友達のお料理もお菓子もとっても美味しそうですw 近かったら食べに・・・コッチョリ(*ノノ)
プレゼントも好みの物でよかったですね(*´∇`*) やっぱり昔からのお友達だから熟知してるんでしょうねw ガーターベルト・・・ちょっと見たかったかもw
私も昨日コスプレ衣装買ってもらったし・・・∵ゞ(≧ε≦o)ブッ! しーっ( ´艸`)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/01/27(日) 22:04 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
はい、とっても素敵な誕生日になりました
ホント~^^生春巻き風にするかどうか迷ったんですけど、メンドクサイからやめちゃった^^;私、ポテサラって好きじゃなかったんですけど、↑で作ったポテサラを食べて大好きになったんですよ!これは昨日来れなかった友達のお店で出しているポテサラのレシピでキュウリとかハムとか入っていなくてジャガイモ・ベーコン・ゆで卵だけなんです^^
彼女とは雑貨の趣味がとっても似てるので何を貰ってもハズレがありません^^
ガーターベルトは、、、倒れそうになりましたよ^^;ウケを狙って買ったそうですが、、絶対に恥ずかしくて着けれませんね^^;スカート穿いていてめくれたら「ギャ~」だわねw
何?何??コスプレですって??どんなの??そっちの方が気になる~~^m^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/27(日) 22:16 [Edit
素敵なパーティでしたね♪
お料理大好きな友達がいると触発されませんか?(^^
私もケーキ作るのがプロ級の友達がいるので、いつも情報交換しております♪
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/01/27(日) 23:03 [Edit
ゆこむしさん
はい、とっても素敵なパーティでしたよ~(*^^)v
えっと、、それが、、私はあまり触発されないタイプみたいで^^;;
でも、作ってみたいなって物はレシピを聞いて作ってみますけどね!
只ね、ケーキとかパンとかって作り方が難しそうなのは絶対に出来ないって思ってるので最初からレシピは聞かないんです^^;ケーキは焼くと彼女が持ってきてくれて、作らなくても食べれちゃったりするので。。私が料理好きじゃないんですよね、、多分(/_;)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/27(日) 23:16 [Edit
わはぁ♪可愛い帯だなぁって思ってたぁ^^
良かったね♪パーティにプレゼント♪
あたしは転勤族の娘だから長年の付き合いって友人がいないの。だからこういうのとっても羨ましい^^またそのご友人達のお話も聞かせてね^^
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/01/28(月) 00:14 [Edit
パーティー楽しんだみたいですね(^O^)
写真の料理だけ最初見たときどこかのお店かと思ったんですが違うんですね(;´▽`A``
プレゼントも良い物貰ってよかったですね(^O^)
ご主人が「ガーターベルト付ける機会が有ったら教えてください生で付けてるの見たこと無いので見に行きます」との事です(;´▽`A``
by 桃次 #79D/WHSg
2008/01/28(月) 00:23 [Edit
はじめまして☆ホ-ムパ-ティ-って楽しいですよね^^
猫で検索してたら、可愛い黒白にゃんこに出会ったので
コメントしました~~♪
家にも黒白にゃんこがいます^^
クルルブログ開設したてでまだ要領がわからないんですが昨日
にゃんこの写真を載せました。よかったら遊びにきてくださいね^^
私もまたおじゃましたいです~♪
by owa #79D/WHSg
2008/01/28(月) 01:50 [Edit
ばんてぃくぅさん
うふふ、とっても可愛い帯を作って貰っちゃいました^m^ ありがたいです^^
なんだかんだと、結構頻繁に最近は友達と会ってますね^^1人づつは、ちょろちょろとうちには遊びにくるんですけど、みんなが集まるとなると仕事してるから大変だったり。
でもわざわざ時間を作って「宴」をしてくれました。感謝です^^
そっか、、ばんてぃくぅさんは転校続きだったんですね・・。それは、ちょっと寂しかったでしょうね;;じゃあ、彼女達との集いがあったら、またまたUPしますね(*^^)v
桃次さん
はい、とっても楽しかったです~^^思いがけずに、ケーキとプレゼントも
嬉しい~、お店だと思ったなんて~^^Jちゃんの料理のお陰ですね^m^
ガーターベルトなんて手に取って見たのが始めてだったので、みんなで「あーでもない、こーでもない」と大盛り上がり!ベルトがおなかの肉で見えなくなりそうですよー(T▽T)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/28(月) 11:47 [Edit
owaさん
はじめまして~^^ 訪問&コメントありがとうございます
私も、右も左もわからずに始めたブログです^^;でも、今はお友達も沢山出来て始めて良かったって思ってますよ~!
うわ~、owaさんのお宅にも「白黒ニャンコちゃん」が居るんですね!
遊びに伺います~(*^^)v
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/28(月) 11:51 [Edit
イタリアンでお誕生会なんて素敵~!
白い器もみんなとってもいい感じだなぁ
私は初めて食べたもんじゃにかなりしてやられてしまいました^^;
やっぱり食べなれないものはやめておいたほうがいいですね。。。orz
by ぽんた #79D/WHSg
2008/01/28(月) 12:58 [Edit
ぽんたさん
ホントだ、、、イタリアンっぽくなってますね^^ なんの相談もしてないし、料理はどうするとか、時間は何時とか(相談しなさすぎ^^;)。。でも、なんとな~く結果オーライでしたね^^白い器が素敵に思えて結構見ると買ってしまいます^^;でも、「ナチュラルキッチン」とか他100均も多いですよ~^^;
え?もんじゃ、ダメでした??私は、まだ1度しか食べたコトがないけど美味しかったな~^^ちゃんと口直しにお好み焼きは食べましたか?^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/28(月) 13:30 [Edit
お好み焼きも食べたんですけどね・・・やっぱりこっち(ハマ)の友だちの
美味しいよ!って言葉を鵜呑みにするんじゃなかったなぁって^^;
何のことはない焼ソバが一番美味しかったですw
by ぽんた #79D/WHSg
2008/01/28(月) 13:33 [Edit
にぎやかなパーティでしたね。
それにしても美味しそうなご馳走が………ぶどう君がいたら大騒ぎになること間違い無しですね。ああー、サーモ~ン
by よしほ #79D/WHSg
2008/01/28(月) 14:55 [Edit
ぽんたさん
そっか・・・、ぽんたさんは美味しいお好み焼きを知ってるから、こっちのお好み焼きとかもんじゃは、ちょっとペケだったんですね~!じゃあ、、、違うお店に行った方が良かったかもしれませんね^^;あはは~^^焼きそばが一番美味しかったって、そのセリフでどれだけぽんたさんのお口に合うお店だったかってわかりますね~^^;
うちに来ればよかったのに~。。おばちゃんの会話で良ければですけどね(*^^)v
よしほさん
うわ~、良くサーモンってわかりましたね!? 凄いな~^^
ぶどうくんの興奮っぷりも見たい気がしますね^m^ でもでも、、サーモンの下の下は玉葱だから、、食べたら大変~^^;さすがにチビも料理が並んでいる間はゲージに入れっぱなしでしたからね^^;   気心しれた友達だけだったので楽しかったです
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/28(月) 16:11 [Edit
お誕生日おめでとうございます^^
どれも素敵で外食みたい~~!!
新しいものが来ると、取りあえず匂いをかぎにきますね ^m^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/01/28(月) 16:39 [Edit
゜+.(ノ。・∀・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆ こんなにキレイな盛り付けの食事が食卓に並ぶなんて我が家では考えられません(●´∀)ノノスゴイスゴーイ! 皆さん料理が上手なんですね、どれも美味しそうです
プレゼントも素敵ですし、良い誕生日になりましたね^^
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/01/28(月) 16:49 [Edit
猫ネコ猫さん
ありがとうございます
外食みたいだなんて、、嬉しいです~(*^▽^*)  友達のお陰ですね^^;
こうかな?なんてプレゼントを並べていたら、、クロが何処からとも無くやってきて、匂い嗅ぎまくりでしたので、そのままパチリと^^;
くろ★るぅさん
我が家でも普段では考えられませんよ~^^; 友達Jちゃんのお陰ですね^^
私は料理上手じゃないんです、、大きい声じゃ言えませんけどね(/_;)
はい、楽しくて嬉しい誕生日になりましたよ~(*^▽^*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/28(月) 17:00 [Edit
コッチョリ・・・らむちゃんみたいなのです∵ゞ(≧ε≦o)ブッ!
ポテトサラダっていろんなヴァージョンがありますよ(´ェ`*)ネー 私もあまり好きではないんですけど主人が大好きなのでw 今度クロママさんのレシピで作ってみます(´ェ`*)ネー
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/01/28(月) 22:14 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
な・なんですって~!ヤバイ!ソニちゃんが来たトコを写メ送ってくださ~い^m^
ポテサラのレシピか、、↑じゃあ全然わからないよね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/28(月) 23:45 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )