10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.01.28 *Mon*

7。

タイトルはクロが打ってくれたので、そのままで^^;

 

「7」ってなんの暗号なんでしょうか??

 

まあ、いいですね。

 

 

私は、PCの電源を落とすとキーボードとマウスを画面前に片付けます。

昨夜も、もちろん↑の要領で片付けました。

 

その後、まめの餌を取替えて布を掛けて、、、と世話が終わって振り返ったら

キーボードの上にクロが乗ってました!!!

 

 

こんなコトするのを初めて見ましたし、、マウスに手まで置いてなんだか偉そう


 

 

 

 

この1枚を写真を撮ったらいそいそと降りてしまいましたけど。。

なんなら、あと2・3枚は撮らせて欲しかったわ^^;

 

で、この後電気を消してみんなで寝ました。

 

 

 

 

そして、今朝。

 

 

カーテンレール事件以来、封印されていたはずのこの行為が復活??

        (クリック↑すると過去記事に飛べます)

 

 

しかも、いままでは気にしなかった唐辛子に興味津々。


 

 

 

ハグハグと食べようとしていたので、カメラ片手に、

「ダメ~!」「こらこら!」などと大騒ぎしながら写真を撮ってる私


 

 

 

 

あんまり私が騒ぐのがうっとおしかったのか、今度はその先のリースに手を伸ばしだす始末。


 

 

でも、どうあがいてもリースまでは手が届きません。

 

諦めてUターンを試みるクロ。

 

 

 

見てるとおなかのお肉が邪魔なのかUターンが出来ない


 

 

 

 

で、この後敢え無く方向転換に失敗し、足を滑らせ下に落ちてました。ニャンコなのに・・・。

 

 

ご安心くださいね、下はベットなので大丈夫でしたよ~。

 

 

 

 

 


COMMENT

ひゃ~!唐辛子を食べようとするなんて(><)
もし食べてたら、飛び上がってたかな~~@@
クロちゃん、好奇心旺盛なんですね~(=^・^=)♪ニャン!
何でもチャレンジしたいタイプ?(笑)
Uターンできないくろちゃん見ててハラハラするけど可愛いですね~♪
タイトルの「7」がナイス~~!!
by owa #79D/WHSg
2008/01/28(月) 21:40 [Edit
ん~?っと考えてるクロちゃんの表情がいいわ~!
うちのげんたんはそのままバックして足を踏み外すってパターンかな( ´艸`)ムププ
全く興味のなかったものにある日突然ってありますね~。
今まで気がついてなかったのか?ってツッコミたくなりますw
by ぽんた #79D/WHSg
2008/01/28(月) 21:51 [Edit
シロもこの間、洗面所で私が歯を磨いていたら
突然ドシンってすごい音が???
シロが洗濯機の上に飛び乗り損ねたようでした
本人(猫)もちょっとビックリ!我にかえって何事もなかったような顔で階段の下に行き
顔をスリスリさせていました
きまりが悪かったんでしょか?
カメラが傍になかったし、一瞬の事で撮るヒマもなかったと思うけど
チャンスをのがしたと後悔したトモママです
クロちゃんはネタと提供してくれたんだよね
今度は校正かな?www
by トモママ #79D/WHSg
2008/01/28(月) 21:52 [Edit
owaさん
そーなんですよ~^^;ちょっと口開いていて、危なかったです><でも、写真撮ってる私って・・・。ギャーギャー騒いでたから「パクッ」はありませんでしたけどね^^
何処でも上がろうとしますよね~、、Uターンが出来なかったのにはビックリしちゃいましたよ~!出来ると思ってたのに落ちちゃうんだもの^^;「7」、いいでしょ~(*^▽^*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/28(月) 21:53 [Edit
だんだんとPC近辺のクロさん領地が広がっていくんですねぇ(笑)
唐辛子が辛いのは特定の動物(辛さ味覚の無い鳥など)だけに実を食べてもらうだけだそうですが・・・ネコさんって辛さ感じるのかなぁ???クロさんどうだったんでしょ?
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/01/28(月) 22:00 [Edit
ぽんたさん
げんたんはバックするなんて賢いわ~!クロはバックなんてさらさらする気はなかったみたいで、ひたすらUターンを試みて、挙句の果てには足を滑らせて落下(=_=)
ニャンコがいるのに唐辛子を飾ってるコト自体が間違ってるんでしょうけど、気にしてなかったから大丈夫だと鷹をくくってました^^;ええ、すかさず唐辛子は捨てました!
私が見てない時に食べても困りますからね(/_;)確かに、クロ相手に突っ込みいれたくなりましたもの(T▽T)
トモママさん
あららら~、シロちゃんもそんなコトをしでかしてたんですね~^m^
私も自分の部屋でなければカメラは無かったんで、部屋で良かったです^^
ブログを始めてから常に写真は撮るようになりましたね、、私^^;ママさんじゃないけど、撮り損ねると後悔しちゃうの良くわかります!
ネタ提供してくれて、クロとチビには感謝ですよ~(*^▽^*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/28(月) 22:06 [Edit
ニャンコさんは体が柔らかいとはいえ・・・やっぱり心配になりますよね(;´Д`A ```
とうがらし・・・食べたいのかな?w やっぱり匂いのせいですかね?w
こっちが思いもしないことしはじめる時って多々ありますよ(´ェ`*)ネー
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/01/28(月) 22:12 [Edit
えるびうむさん
そうなんですよ><電源切ってあるからまだしも、キーボードの上に横になってたのにはビックリしましたよー^^;結局、私が騒がなければ食べそうな勢いでしたけど、取り敢えず1口も食べてないので表情ひとつ変えてませんでした。でも、食べたら辛いんじゃないかしらね??この後、唐辛子は即効捨てましたよ!^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/28(月) 22:12 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
体が柔らかいからこそ、まさかUターンが出来ないとは思いませんでしたよ~^^;
しかも、滑って落ちるなんて、、、考えもしませんでした><
唐辛子、、なんで食べようって急に思い立ったのかが不思議・・。クロを家に入れた当時から、ここには唐辛子(毎年買い換えてね^^)を飾っていたんですよ!なのに急に今朝気になったみたいで^^;口に入れては困る物を飾っていてはダメってコトね(T▽T)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/28(月) 22:28 [Edit
うちのくろちゃんもよく高いところから落ちてますww
お腹がつかえるらしいwww
そのナンバー、多分いいことがありますよ♪ 宝くじ買いに行きましょうww
クロちゃんに予想してもらうのだ!!
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/01/28(月) 22:55 [Edit
ぷぷぷ!
かわいらしいわねぇ~(*^_^*)
高いところが好きだものね!
うちもカーテンレールを落とされて、怖かったのか今は見向きもしなくなりました。
気になると、とことんいきますなぁ~
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/01/28(月) 23:06 [Edit
ゆこむしさん
ええ、くろちゃんも!!?? 「くろ」って名がおデブ&どんくさいんでしょかね^^;
ブログを書こうとクリックして、ちょっと目を離してる隙に「7」だけ押してPC前から降りてたんですよ^^ 宝くじってロト??年末ジャンボはまんまとハズレちゃったからな~(/_;) そだね!クロに予想してもらおうかしら??^m^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/28(月) 23:06 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
前回の「カーテンレール事件」で、クロは学んで無いのかしらね?^^;
しかも、唐辛子ハグハグなんて朝から倒れそうでしたよ~><
で、最後はUターンしそこねて落ちるなんて、、、私にネタを提供してくれてるとしか思えなかったわww ええ、気になったらとことんですね^m^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/28(月) 23:21 [Edit
おドジさんですね(´▽`)はぁぁ・・
でもうちもりんごもみかんもおドジさんなので言うことありませんがね(;´▽`A``
うちは走ってキャットタワーに上ろうとして1段目に乗り損ねてと言うか勢いあまって行き過ぎたり飛び越えたり(´▽`)はぁぁ・・
寝ぼけて高い所から落ちて下の人にキャッチしてもらったり(;´▽`A``
「お前ら本当にネコ」かってご主人のパパさんに言われてます(´▽`)はぁぁ・・
by 桃次 #79D/WHSg
2008/01/28(月) 23:50 [Edit
桃次さん
みんな女のコなので、ドジでも愛嬌があって可愛いかな~、、なんて^^
やっぱり、りんごちゃんもみかんちゃんも色々とやらかしてるんですね~^m^
パパさんの言ってるコトが良くわかります~!ホントに「ネコか?」って突っ込みたくなる時がありますよね~^^怪我だけしないでもらいたいですね(*^^)v
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/28(月) 23:59 [Edit
唐辛子って猫が食べるとどーなるんだろ??
by オスマン三光 #79D/WHSg
2008/01/29(火) 01:08 [Edit
クロちゃん唐辛子にマタタビ成分感じた??(*´?`*)ニタァ にゃんこって前進するけど
後退は苦手っぽいよね~^^
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/01/29(火) 06:02 [Edit
あはは~!クロちゃん可愛い~!リースに手を伸ばしてる写真がたまりませんね~!我が家もカーテンレールによく乗る子がいてもう2本折られましたよ~!最近は補強してあるのでなんとか持ってくれてますけどね~!どうしてそんなところがすきなのか!猫ちゃんって本当に面白いわ~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/01/29(火) 07:40 [Edit
カーテンレールまで上がるのが(゚∇゚ ;)エッ!?
前も、驚いたけどね~^^二度よびっくりよ!
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/01/29(火) 08:18 [Edit
オスマン三光さん
怖くて実験は出来ませんが・・・^^;味覚はあるでしょうから、、大変なコトになるんじゃないでしょうかね><  食べたコトを考えるとゾッとします(/_;)
みゃ~さん
何度も咥えようとしてたんだよ~^^;今迄は全く気にしてなかったのに、急にどうしちゃったの?って感じでしたよ。。変なトコで後ずさりしたりするくせに、この時はUターンしか頭に無かったみたいでさ^^;まあ、どっちにしても落ちてただろうけどね(T▽T)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/29(火) 11:10 [Edit
ニャンママリンさん
「カーテンレール事件」から、全く乗ろうとしてなかったのに急に乗り始めたからビックリしました^^;乗ってるトコを見たんですけど、しょっちゅう乗られたらねじ穴がダメになりそうだな・・って思いました^^;リースなんて絶対に手が届かないのに、何度もチャレンジしてましたよ^m^ うん、見ていて飽きないな~って思いました(*^▽^*)
こ猫ちゃんさん
PCの本体の上からだと、カーテンレールに上がるのは簡単なんですよ^^;背伸びしても届いちゃうくらいなんです。。そうじゃなかったら、この高さにクロが上がるのは無理なんですけどね。狭い部屋なので、家具の設置する場所も限られちゃうし、困ったもんです^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/29(火) 11:16 [Edit
我が家はスチール製のカーテンレールなので冷たいらしくてこの時期は誰もあがまりません(´▽`) ホッ
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/01/29(火) 11:57 [Edit
なんか、元気な姿見ると和むなあ^^
by プログレ子 #79D/WHSg
2008/01/29(火) 12:08 [Edit
他にも 7 がないか探しちゃった^^
by プログレ子 #79D/WHSg
2008/01/29(火) 12:09 [Edit
ばんてぃくぅさん
うちもスチール製ですよ~^^ 木製のが欲しいけど、、、高いので買えません^^;
最近は全くあがってなかったのに、朝急に何を思ったのか上がったんです><
プログレ子さん
はい~、そうですね、、いたずらするのも元気な証拠ですもんね^^
うふふ、いつも消してましたけど、プログレ子さんに言われてから、クロがキーを打ったら次回からそのまま載せてみよう!って思っていたんですが、、やっと、しかもタイトルを打ってくれました^^連打していないのにもビックリしましたけどね^^
丁度、画面前から降りる時にキーを押しちゃったみたいで、その後違う場所に居たので「7」だけで終わってしまいました^^ また何か打ってくれないか・・期待してます(*^▽^*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/29(火) 12:31 [Edit
唐辛子を食べなくてよかったです(´▽`) ホッ 好奇心旺盛ですね^^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/01/29(火) 12:33 [Edit
猫ネコ猫さん
私が見てる時で良かった~って思いました^^;見てなかったら確実に唐辛子を食べてたと思いますから><好奇心旺盛なトコが可愛いんですけど、、お陰で、何も飾れない部屋になりつつありますね(T▽T) あ、唐辛子は即効で捨てましたよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/29(火) 13:10 [Edit
唐辛子は、食べても「ケッケッ」ってなるだけだと思いますよー。大量に食べる心配はないし、刺激があるだけだから涎がたくさん出ちゃいますがね。あと、声がガラガラになるな。
一回齧ると、コリて、二度とやらなくなります。
我が家では、そんな方法ばっかり。特にぶどう君(と、過去にいたつっ君)が。
同じように何でも食べたがるしふぉん君は、ちゃんと警戒してしまうので、この方法は取れません。
by よしほ #79D/WHSg
2008/01/29(火) 13:48 [Edit
よしほさん
あはは^^よしほさんちの誰かは唐辛子経験済みですか~^^そうですよね、、確かに大量に食べる心配はないですよね。なるほど、食いしん坊くんに取る方法なんだ^^
しふぉんくんは、警戒してぶどうくんは警戒しないのかな?だとしたら、ぶどうくんの方がしふぉんくんの上を行ってるわけですね^^;クロはまだいいんですが、、うちの食いしん坊といえばチビなので、チビにしたほうがいいのかしら^^;でも、チビのヨダレは凄そうだからナ・・^^;つっくんなんて名前のコが居たんですね(*^▽^*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/29(火) 14:43 [Edit
クロちゃん、7が好きなんですね。
by べるーが #79D/WHSg
2008/01/29(火) 19:18 [Edit
べるーがさん
あはは~^^なぜに「7」って感じよね~^^ ひとつしかキーを押さなかったのにはビックリしたけどね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/29(火) 21:58 [Edit
やっぱり手に届く葉っぱ系は食べようとしますよね~(;´▽`A``
るぅにゃも人工観葉植物をよく食べようとするので困ってます(f^^)
でも唐辛子は恐い(><) クロママさんが見ている時で良かったですね^^
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/01/30(水) 16:21 [Edit
くろ★るぅさん
この後、即効で唐辛子は捨てました^^;
そうなんですよね、、人工観葉植物、うちもハグハグしてますよ><
取り敢えずは、私達が気をつけないといけないんですよね、、、怖いですもんね(T_T)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/30(水) 17:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )