10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.01.31 *Thu*

この時間は眠いの。

ふたりとも、この時間はだいたいいつも寝てるコトが多いんですが。

 

寝方に問題あり。

 

 

 

 

まずは、、、クロ。


 

 

 

 

CD-Rが入ったケースを枕にして寝ています


 

 

 

 

でもって、おててはクニッと折り曲げて。


顔を乗せてるトコも体を乗せてるトコも硬いから寝やすくないと思うんだけど。。

 

 

 

 

寝返り打ったけど、こんな感じ。


 

 

 

 

今度は後ろ足を枕に寝だしました


 

 

 

 

そして、最近登場していなかったチビは私の足と布団の溝に埋まって熟睡中


 

 

 

ちゃんとした体勢で寝てるコはおりません。

 

あっ!

 

 

 


 

 

クロの足枕が外れてる

 

 

 

そーいえば、、落ちては困ると思って手で押えてた時もありました(。-∀-)


 

 

 

クロの心配半分、キーボード打たれては困るのが半分ですけどね;´▽`A``

 

 

さて、、チビを起こして散歩にでも行ってくるかな


COMMENT

え~っと…ペットは飼い主に似ると言いますが…寝相も^^;?
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/01/31(木) 20:45 [Edit
ばんてぃくぅさん
え~っと・・・私は自分では寝相が良いと思っていたんですけど、、結構動いてるみたいで、、イビキがすごいらしいです(;´▽`A``で、朝起きると、小さい子供のように後頭部が鳥の巣になってるんですよ~(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/31(木) 20:50 [Edit
アハハ(笑)
それだけくつろげるいい空間なんですね!!
by はなぴん #79D/WHSg
2008/01/31(木) 20:58 [Edit
はなぴんさん
もっとくつろげる空間は沢山作ってあるのにね(´;ω;`)
なんでこんな場所で熟睡出来るのかが不思議よね~(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/31(木) 21:02 [Edit
私もさっきシロが寝てるから起こしたんです
今頃寝てると、朝早く起きだしてうるさいから(-"-)
by トモママ #79D/WHSg
2008/01/31(木) 21:05 [Edit
気持ちよさそう~( *?艸?)ムププ
チビちゃんも、クロママのヌクモリにうっとりしながら幸せそうですね♪
外は寒いから、暖かいカッコでね!!
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/01/31(木) 21:12 [Edit
トモママさん
あはは^^シロちゃん起こされちゃったんですか(;´▽`A``
不思議とニャンコなのに、クロは朝運動会をしないで一緒に寝てますよ・・多分。
うちは私が起きてからクロもチビもお布団から出てきます 凹○コテッ
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/31(木) 21:14 [Edit
?思い切ってクロさんの支えを止めてしまう(笑)
?思い切ってチビさんをモニタ前に置いてみる(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/01/31(木) 21:18 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
んふふ、、可愛いんだけど何故にここで寝るかな~って感じなのよ~(;´▽`A``
チビもすっぽりとはまっていて、、寝ずらいでしょ??って思うんだけどね・・・。
散歩、着膨れして行って来ましたよ~(^▽^;)寒かったわ~~(TωT)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/31(木) 21:19 [Edit
二人のお守も大変ね~・・・
それが嬉しいかぁさんだけど!( ・д-☆ うふ♪
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/01/31(木) 21:20 [Edit
二人ともwww すっごい寝方です(´ェ`*)ネー
クロちゃん 後ろ足にお顔乗っけるってすごくないですか?(*´∇`*)
ぽてぃはまだ未体験です(*ノノ)
デスクトップが大きいクロちゃんでw びっくりしました( ´艸`)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/01/31(木) 21:23 [Edit
にゃはは~!2匹ともとっても気持ちよさそうね~!クロちゃんの寝方は痛くないのかなって思うけどきっとそれでも寝心地はいいのかも!お鼻が可愛いわ~!
チビちゃんたら~!こんなにぴったりくっついて寝られたら可愛くてしょうがないですね~!やっぱりべったりくっついてくれる子って本当にたまらないわ~!
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/01/31(木) 21:23 [Edit
えるびうむさん
(≧∇≦)ノ彡 * 2つともいい案ですね~!!! 
でも私的には?がすごくツボに入ってしまって~~、あ~可笑しい
チビがモニタ前に居たら笑いすぎて、おなかが痛くなってしまいそうで・・・(*ノ∀`*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/31(木) 21:23 [Edit
こ猫ちゃんさん
よくおわかりで・・・(*ノ∀`*) 
だって、ふたりとも可愛いですからね~^^寝てる時は天使ですよね~(*^▽^*)
ニャンヴォゎザァさん
ええ、あまり普通に寝ているトコを見ない気もしますが・・(´;ω;`)
ぽてぃくんは、そのうち後ろ足を枕に寝てくれる時が来るかしら、、出来なくてもいい寝方だわね(;´▽`A`` デスクトップのクロはブログのお友達が随分前に作ってくれたんですよ~、可愛いでしょ( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/31(木) 21:29 [Edit
ニャンママリンさん
どちらも見た目は決して気持ち良さそうではないんですけど、寝息立てたりしてるので苦しくないし、熟睡してるんですよね~(;´Д`) クロの鼻の黒い部分が上に染みてきてるみたいで、、なんだか黒い範囲が広がってるんです(´;ω;`)何故?
チビ、ぴったりくっつきすぎて、私の足がピチピチに見えるのがイヤなんですけど~(。-∀-)
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/31(木) 21:34 [Edit
ここなら絶対ママの視界に入るってわかっているんだろな^^
チビちゃんもまたなんとも素敵な隙間を見つけましたね~♪
あら、お洋服ちゃんと着てるじゃないですかw
眠気のほうが勝っちゃったのかな?
by ぽんた #79D/WHSg
2008/01/31(木) 21:40 [Edit
私も眠いぞ・・www
落ちそうで落ちないのが猫の特技w
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/01/31(木) 21:54 [Edit
ぽんたさん
さすがにモニタ前はフカフカの物を敷いてあげることが出来ないからな~、、でもここで寝られてるのは私は邪魔じゃないからいいんですけどね(´▽`)
チビがぴったりと隙間に入ってるお陰で、私のスエットが引っ張られてパツパツになってるのが凄くイヤなんですけどね(^▽^;) あ、昨日チビのコトお風呂に入れて風邪を引かれては困るので着せたんです!でも、今の時点で脱がせてハダカンボになってますよ~^^今はワンパク坊主発揮しています(。-∀-)今寝て欲しいのに・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/31(木) 21:57 [Edit
ゆこむしさん
うん、確かにこの時間は私も眠いwwで、12時過ぎると目が冴えるのよね~(;´▽`A``
落ちそうで落ちないと思ってたんですが、、たまにこの場所じゃないけど、ベットごと落ちたコトがあるのよ~、クロは( ?ノω?)コッソリ
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/31(木) 22:07 [Edit
うちの猫等も三角屋根のボアで出来た小屋?みたいなのに入って寝てて、
(2段ベットの上だったのに(汗)
小屋ごと下に落下してましたww でもその中でまだ寝てたので大丈夫だったみたいですが・・(^^;;
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/01/31(木) 23:01 [Edit
ゆこむしさん
それって、、がんこ姐さんとくろちゃんが一緒に入っていたのかしら??(;´▽`A``
クロはチェスト上のベットごと落ちてましたが、、さすがにその後そのままでは寝てなかったけど、、何食わぬ顔をしてたので笑ったのを覚えてます( ̄m ̄*)
訂正しましょっか・・・。落ちそうな時は猫も落ちるって(≧∇≦)ノ彡
by クロママ #79D/WHSg
2008/01/31(木) 23:37 [Edit
クロちゃん すごい寝方してますね~wなんだかきつそうに見えるけど楽なんでしょうね~^^
我が家は私がホットカーペットの上でちょっと仮眠とってると6にゃん全部が私にぴったりくっついて寝てます^^
にゃこに守られて寝てますzzz・・・・
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/02/01(金) 00:04 [Edit
クロちゃんもチビちゃんもお気に入りの場所で気持ち良さそうですね(^O^)
後ろ足を枕に寝るのはうちのりんごもみかんもめろんもやりますよ(´▽`)はぁぁ・・
by 桃次 #79D/WHSg
2008/02/01(金) 00:06 [Edit
安心しきって寝てますね^^!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2008/02/01(金) 01:26 [Edit
クロちゃんの寝姿がうちのココちゃんと、似てる~~^^
スゴイ体勢ですね~~(笑)
そっと枕を渡したい気分!(^o^)/
チビちゃんも寄り添って?可愛いワン!
我が家にも以前、わんこがいたんですよ~^^12歳で天国にいったけど・・・
ワンコも大好きです^^
by owa #79D/WHSg
2008/02/01(金) 09:55 [Edit
にゃこ姫さん
ニャンコって「え?そんなトコで??」って硬くてもなんでもお構いなしに寝るよね(;´▽`A`` あぁ~、私もホットカーペットの上で6ニャンに囲まれて眠りたいわ~(*ノ∀`*)
桃次さん
クロもチビももっと柔らかいトコでねればいいのにね~(;´▽`A``
後ろ足を枕になんて、、体が柔らかいニャンコならではですよね^^チビもやるんですよ( ´艸`)
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/01(金) 11:33 [Edit
オスマン三光さん
うふふ、、動物も子供も寝ている時は天使ですよね~(*ノ∀`*)
owaさん
ココちゃんとは、顔も似てますからね~( ´艸`)ムププ 
1枚目の写真で私の黒いキャミソールを最初は枕にしていたのに、下に落としたんです 凹○コテッ  キャミの枕よりも、硬い枕がいいみたいで・・・。
そーなんですか?ワンコちゃんが居たんですね^^ チビは妹夫婦のワンコなんですよ~^^クロもチビもとっても可愛いです (*´∀`*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/01(金) 11:40 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )