10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.02.17 *Sun*

寒過ぎて。

今日は寒くて寒くて、、何もしないで1日が終わってしまった

 

それこそ、私もニャンコになってクロと一緒にゴロゴロしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間コタツで寝ているクロのあんよをマッサージ中。


勿論、私の股の間で寝ています^^

 

 

 

そして、、すこ~しだけ外に出たものの寒過ぎてすぐに帰ってきました

 

 

 

 

 

 

昨日、編みかけだったドイリーも完成


 

新しいレース糸を使ったのに、あと少ししか残らず。。

ギリギリでしたね~^^;

 

まだ何か作りたいんですが、、もうレース糸がありません

 

 

 

 

 

数日前に編み終えたドイリーと比べると今回のは大きいですね。


 

 

 

 

 

そうそう、妹から写メが届いたので、載せますね~。

 

 

 

 

 

姪っ子に添い寝するチビだそうです。


 

 

 

う~ん、姪っ子の腕の向きがおかしいし、、、

二人共そんな毛布の掛かり方でいいんでしょうか??

 

 

チビなんてまさに「頭隠して・・・」ですよね~。

 

 

ちゃんと介護犬に成長してるみたいで安心しました(;^ω^A

 

 

 

 


COMMENT

ドイリーかわいい(人*´ω`) 器用なんですね!!
クロちゃんと一緒にゴロゴロですかー、たまにはいいんですよ( *?艸?)ムププ
あたしは毎週してますけどw
チビちゃん、姪っ子ちゃんと仲よくしてるんですね♪ 安心しますねぇ~
でも、寂しいですよね。
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/02/17(日) 20:44 [Edit
上手ですね~~~♪
確かに・・・二人ともそんな寝方でいいんでしょうか・・・・(笑)
でも姪っこさんに寄り添うなんてチビちゃん介護してるんですよね^^偉い!!
by はなぴん #79D/WHSg
2008/02/17(日) 20:50 [Edit
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
仕上がったんですね(*´∇`*) とってもキレイに出来上がってます(´ェ`*)ネー
こっちも今日は極寒です(´;ω;`)ウッ…
早くチビちゃん帰ってきたらいいのにね(*´∇`*) でもそれだと妹さんと姪御さんが淋しがるかなぁ~(;´Д`A ```
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/02/17(日) 20:58 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
アイロンも掛けていないし、近いとアラが見えるので敢えて遠目で、しかも写真を小さく載せました^^;今日は寒かったよね~。タバコを買いに外に出たんだけど(勿論、車)駐車場に行く前に、やめてUターンしようかと思ったほど^^;
うちに姪っ子が居る頃から、姪っ子が寝てるとチビかクロが良く添い寝してました。
子供の体温は高いから暖かいんだろうね^^ うん、ちょっぴり寂しいね~(゜-Å)
はなぴんさん
えへへ、、ドイリーくらいしか編めないんですよ〓■●ポテッ
ね?毛布があんまり二人共掛かってない気がするんですが・・・。。
姪っ子が普通に昼寝していても体温高いから必ず添い寝してるんですよ(^▽^;)
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/17(日) 21:15 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
はい~、仕上がりました!直径20cmくらいの大きさですからね~。
もう1列、もう1列って編んでたら終わってしまいました^^;近くで見ると綺麗じゃないですよ(゜-Å) チビはいつ帰ってくるのやら。。そうなのよね、、またこちらに来る時は向こうの家族が寂しいんでしょうね~(TωT)
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/17(日) 21:17 [Edit
良い作品が出来ましたね~♪
たくさん作ってつなげてぜひ大作をww
姪っ子さん、腕大丈夫だろか・・(^^;;
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/02/17(日) 21:21 [Edit
ゆこむしさん
近くで見せなくていいからなんとか見れるんですよ~^^
そう、モチーフ繋げて大作を!って思って本も買ってあるんですが、、繋ぐ作業が面倒臭そうで、、1度も編んでないんです(;´▽`A``
姪っ子、、、肩を脱臼してるんじゃないでしょうかね??(´;ω;`)
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/17(日) 21:25 [Edit
姪っ子ちゃんとクロちゃん仲良し~
見ようによってはハート型?
by トモママ #79D/WHSg
2008/02/17(日) 22:08 [Edit
トモママさん
姪っ子は体温高いから寝てるとチビだのクロだのがくっついて寝たりするんです^^
起きてる時は逃げるクセにね~^^;  ホントだ!ハートに見えますね!
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/17(日) 22:31 [Edit
もしや姪っ子ちゃんがおねしょしないように見張ってるとか?
トレパンマンがぬれたらちびが教えてくれるとか?^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/02/17(日) 22:35 [Edit
ドイリーすごいですね~
ももこは不器用なので絶対に無理ですね・・・
by (ももこ・・)ノ #79D/WHSg
2008/02/17(日) 22:35 [Edit
わあ!ドイリ-ステキ~~^^
器用なんですね~♪
あんよマッサ-ジしたい気持ち解ります~~♪
私、肉球フェチです~~^^
あんよのぷよぷよ感が可愛いです^^
by owa #79D/WHSg
2008/02/17(日) 22:39 [Edit
にゃこ姫さん
あはは、いくらなんでもチビに「おねしょセンサー」は付いていないな~^^
どんなに姪っ子がチッコしても知らんぷりしてると思います(ノД`)・゜・。
(ももこ・・)ノさん
すごく見えるかもしれないけど、、私が作れるのは簡単なのしか作れません^^;
そんなことはないよ!やりたいって興味があれば出来るって^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/17(日) 22:47 [Edit
owaさん
棒編みは出来ないんですけど、カギ針編みは難しくないものだったらなんとか出来るんです^^;まあ、ドイリー止まりなんですけどね~。
寝てると、コレ幸いと肉球触りまくりますよね~^^肉球と少し離れたところに小さな肉球があるでしょ?その間を押したり、撫でたりするといいって前にTVで見たコトがありますよ(TVでやってたのは犬でしたけどね^^;)
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/17(日) 22:53 [Edit
ドイリーって言うんだw ( ̄。 ̄)ホーーォ。 上手にできましたな~!
寒い日はゴロゴロでしょ~^^
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/02/18(月) 06:00 [Edit
姪っこチャン・・・チビちゃんの気配を感じて夢の中でなでなでしてるんでしょうか!?w
ドイリー完成おめでと~~~♪
ハンドメイド好きの別のクル友さんはレースの他にアクリルたわし編んでたよ~。
花モチーフとか通じるものがあるみたいですね^^
by ぽんた #79D/WHSg
2008/02/18(月) 09:31 [Edit
わ~!クロちゃんとまったりできたのですね~!時間を気にしないでニャンことベッドにいられるって幸せですよね~!ドイリー完成~!とっても素敵です~!なんだか使うのがもったないくらいですよね~!チビちゃん!やってくれますね~!もう大笑いしちゃいました~!頭隠して・・・プププ~!チビちゃん('∇^d) ナイス☆!!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/02/18(月) 10:28 [Edit
みゃ~さん
男の人にはドイリーなんて言ったって何のコトだかわからないよね^^;
コースターにもなるし、ちょこっとどこかに掛けたりね。って私は今まで作った作品は全て出番が無くてしまってありますけどね 凹○コテッ
ぽんたさん
姪っ子が寝るとクロもチビもくっついて寝てましたね^^小さいコの体温が高くて暖かいって良くわかってるんですよね~。しかも、寝たのを見計らってからの添い寝。動物って頭がいいですよね~^^ なんだか、あっけない位に早く仕上がってしまって・・^^;
ドイリーだと、ちょっぴり物足りない、、でも大作は途中で飽きそう・・って感じなんです。アクリルたわしも編めるんですね!簡単だったら面白そうですね!
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/18(月) 10:31 [Edit
ニャンママリンさん
はい~、まったりダラダラでした~^^部屋にいても寒くてとても体が動かなくて(言い訳)なんだかダラダラしていても1日はあっという間ですよね。暇なもんだからドイリーが完成しちゃったんですよ~!使いたいんですけど、飾ってもクロにチョイチョイされそうで飾れないし、今まで作ったドイリーは全部しまってあるんです(;^ω^A
姪っ子とチビ、、笑えますよね^^仲良くしてくれてるみたいで微笑ましいです~^^
しかし、、、チビの格好が・・・・・(T▽T)アハハ
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/18(月) 10:57 [Edit
チビちゃんの寝相…可愛いわ(*´∇`*) 
姪っ子ちゃん、腕脱臼しませんでしたか?
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2008/02/18(月) 11:09 [Edit
豚骨姫さん
チビって何処かしらはみだして寝ているコトが多いんですよ^^;
姪っ子、、、脱臼したってメールが来てないので大丈夫じゃないかと思います~^^
小さいコって体が柔らかいから変な格好で寝ても平気なのが羨ましいですね(;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/18(月) 12:32 [Edit
うわー、うわー、うわー、クロママさん、これで襟首作ってぇ
夏用のステーンとしたワンピース作りたぁい
by よしほ #79D/WHSg
2008/02/18(月) 14:32 [Edit
よしほさん
うわ~、、コラボしちゃいますか??^^
襟首くらいだったら、作れるかもしれませんよ!^^
難しいデザインを言われても絶対に無理だけど、、、でも簡単なのだったら作れるかも(*ノ∀`*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/18(月) 14:37 [Edit
クロちゃんはマッサージ好きですか?うちはマロが好きなんです。チュパのあとに肩らしき部分をモミモミすると動かなくなります。(もっとって感じで)
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/02/18(月) 15:03 [Edit
私も昨日は寒くて一日4人でゴロゴロしてましたよ^^ 
チビちゃん、介護と言うよりは寒いので暖まりたい様にみえますが・・・( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/02/18(月) 15:10 [Edit
器用なのね~・・わたしは、アクリルたわししか編んだ事ないですよ・・・
ベスト編めば大きいし、セータ編めば・・・???
チビちゃん、ちゃんと姪っ子ちゃんと仲良くしてますね(^^♪
相変わらずの寝相で・・・ (笑)
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/02/18(月) 15:46 [Edit
猫ネコ猫さん
完全に起きてる時には嫌がって手を引っ込めてしまいますけど、寝てる時にしてあげるとウットリ(寝てるだけかも)してますよ~^^前にTVでやっていたんですけど、手の肉球って少し離れたトコに小さい肉球が1つあるじゃないですか?肉球と肉球の間をマッサージしたり軽く押したりしてあげると気持ちがいいって見たコトがあるので、ニャンコですけど、やってあげてるんです^^マロちゃんにも是非やってみて下さい♪
くろ★るぅさん
ね~~、昨日は寒かったですよね~。おうちでゴロゴロが正解ですよ~^^
うふふ、、るぅさん当たり!チビに介護なんて絶対に無理。寒いから暖かい姪っ子に添い寝しているだけですよ( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/18(月) 16:03 [Edit
こ猫ちゃんさん
ううん、器用ではないんですけど、、母がカギ針編みが出来る人なのでわからなくても聞けるから唯一出来るんです^^じゃなかったら、本見てもちんぷんかんぷんだったと思うし。。あ、↑でぽんたさんもアクリルたわしの事言ってますね!どんなのなんだろう?うふふ、私も飽きっぽいのでセーターとかベストは挑戦したコトはありませんね^^;
寝ている時は仲良し^^起きているときもチビがおりこうさんみたいで、上手くやってるみたいですよ!そうですね、、寝姿は相変わらずで(;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/18(月) 16:16 [Edit
クロちゃん今はママさん独り占めでよかったんじゃないですかね(^O^)
クロママさんの方が嬉しいのかな(・_・?)
チビちゃん介護犬ではなくベビーシッター犬ですね(´▽`)はぁぁ・・
by 桃次 #79D/WHSg
2008/02/18(月) 23:31 [Edit
桃次さん
私もクロを独り占め出来て嬉しかったり、チビの顔を見たかったり、でもチビはパパ・ママと一緒で嬉しいんでしょうね~^^
あ、姪っ子が熱があるとのコトだったので、介護犬と敢えて書いてみました(ノω`)プププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/02/18(月) 23:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )