08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.03.01 *Sat*

とれました。

先日から騒いでいるクロのカサブタですが、、

昨夜、取れました!

 

カサブタが取れた部分はちっちゃなハゲになっていますが、

すぐに毛が生えてくるコトでしょう^^

ご心配頂き、ありがとうございましたm(__)m

 

 

ほら、こんなに綺麗になりましたよ


 

 

 

 

 

今日はお昼頃から妹と姪っ子が遊びに来たので、

母と4人であちこちに買い物へ。

 

年を重ねるごとに気になっていなかった花粉症が

今日はくしゃみが出る、出る。

しかも、買い物してレジに並んでいるとくしゃみ連発。

1軒だけならまだしも、何回もレジに並ぶ度にくしゃみ

今はなんでもありません。

なんだったんでしょうか。。

 

 

そして、もうこれからは暖かくなるだろうと思って、

お花を買ってきました~。

 

ハーブが欲しかったんですが、何故かまだ売っていなくて

 

 

 

 

今日買って来たお花たち。


 

 

 

明日にでも植え替えようと思っています^^

 

毎年必ず買ってるのがブルーディジー。

このお花大好きなんです

これって多年草なのかな、、私は翌年花を咲かせたコトがありません。

 

綺麗に植えれたらまた明日にでもUPしますね~。

 

そして、そして、、どーしても行きたかった本屋さん。

妹が運転していたんですが、「本屋さんに寄ってね」って言ったのに

素通りされてしまって

私:「ちょっと、過ぎてるけど!」

妹:「あ、この本屋だったんだ~」

・・・・・・・・・・・・・・・。

あと、何処に本屋さんがあるってゆーんだ

道が渋滞していたので戻るコトも出来ず、泣く泣く帰ってきました。

 

 

それと・・・・・・。

2・3ヶ月振りに妹と美容院に行ってきたんですが。。

いつも行ってるお店。いつもの担当の人。

必ず本を持っていって「こんな感じでお願いします」と言うんですが。

今回は急だったこともあり本を持たずに行きました。

長さは鎖骨位まであるセミロングだったんですが、

トップがかなり重くなってきていたので

「このままの感じで少し短くお願いします」

と伝え私は雑誌を読んでいました。

 

切り終わったので鏡を見てΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

中学生の時みたいな頭にされていた!!!!!


 

妹はとっても素敵に仕上がっていたのに。

妹に「随分短くしたんだね~」って言われたけど、、

私はこんなに短くなってるとは夢にも思っていなくて

 

こんなに短くしたのは、何十年ぶりでしょうか・・・・・。

 

最悪な気分なんですけど

 

 

 

 

 


COMMENT

まあまあ・・・大胆なイメージチェンジが出来たと思えばよいじゃないですか^^!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2008/03/01(土) 20:25 [Edit
ショートヘアーって素敵ですヨネ
私は仕事柄、髪を結ばなくてはいけないから伸ばしてます
って言うか伸ばしっぱなしです(^_^;)
by トモママ #79D/WHSg
2008/03/01(土) 20:46 [Edit
オスマン三光さん
うわ~~ん、そう思うようにします(ノД`)・゜・。
雑誌から鏡に視線を移した瞬間、倒れそうになったんです・・。そのうち慣れますね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/01(土) 20:50 [Edit
今、ショートヘアーは流行ってるらしいですよ(^^v
すぐ伸びちゃうって♪ 私も今日、散髪に行ってきました。すっきりww
ハーブ、私も先日苗を買ってきました。セージ、フェンネル、タイム2種、
ルバーブを植えました。あとは、イタリアンパセリと、レタスの種を撒きました。
うまく出てくれ~♪
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/03/01(土) 20:53 [Edit
トモママさん
私は、丸顔なのでショートにすると二重アゴが目立つので普段はしないんですよ^^;
夏までに伸びてくれればいい・・・・と思うコトにしました><
自分ではオーダーする髪型ではないので、伸びるまで楽しむコトにします^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/01(土) 20:53 [Edit
自分がイメージしていたのと違うと、凹みますよね・・・
確かに・・・すごい短くなりましたね!!でも、髪は伸びますから!!
あたしは今回は、イメージしてい通りだったのでウキウキでした。
今はだいぶ馴染んできたので、もっと嬉しいです♪
そういえば・・・チビちゃん、帰ってきましたか??
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/03/01(土) 20:54 [Edit
ゆこむしさん
流行ってるんですか?私もアゴの線がスッキリしていればショートでもいいんですけど、、なにせ二重アゴなもので(;´Д`A ``` 切っちゃったものはどうしようも出来ないので、暫くは楽しむコトにします。。ゆこむしさん、散発って・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
えぇ??ハーブの苗そんなに売ってたんですか?私はローズマリーしか変えませんでした><もう少ししたらまたハーブ見に行ってみます!大丈夫!ちゃんと芽が出ますよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/01(土) 20:59 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
私の言い方で、短くしたいんだわって思われちゃったのかな・・。こんなに短く切ってもらったコトが今迄ないからわかると思ってたんだけどね^^;いいな~、ハルさんはイメージ通りだったんだ~^^私も何日かすれば見慣れてくるかな・・^^;
チビは多分だけど、、、月曜あたりに帰ってくるかな~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/01(土) 21:04 [Edit
我が家も一昨年の冬に植えたブルーデイジーがなんとか1本だけ残っています
あとは虫にやられてしまいました
赤いあぶらむしでした><
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/03/01(土) 21:14 [Edit
にゃこ姫さん
えぇ~~、一昨年のブルーディジーが生きてるの??凄いな・・・。
私は毎年、毎年買ってます 〓■●ポテッ
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/01(土) 21:39 [Edit
オレも2年ほど前から花粉症の気が・・・w
ほんと髪短いね~^^; でも春に向けていいんでない??暖かくなる事だしね(⌒^⌒)
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/03/01(土) 21:49 [Edit
みゃ~さん
花粉症、、、なってみないとわからないくらい辛いよね(TωT) 
うう・・・こんなに短くなってるとは思わなくて、イスから転げ落ちそうでした><
でも、切っちゃったものはしょうがないので、ショートを楽しみます~(T▽T)アハハ
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/01(土) 21:57 [Edit
クロちゃん!きれいにかさぶたが取れてよかったですね~!きっとすぐに毛がはえて気にならなくなりますよ~!
私も3月になって春もすぐそこって思ったら同じく何か育てたくなって缶で育てる可愛い木を注文したんですよ~!届いたらUPしますね~!
クロママとってもショートが素敵よ~!お顔隠しても綺麗なのはバレバレだわよ~!
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/03/01(土) 23:10 [Edit
ニャンママリンさん
昨夜、3・4本の毛が付いてるカサブタが落ちていて、拾ってみたら「あ、取れたんだ!」って慌ててクロの目の上みたらハゲに変わってました~^^ご心配お掛けしましたm(__)m うわ~、ママリンも可愛い木を注文したんですね~^^UP楽しみにしていますよ!沢山の花を買いましたけど、レイアウトが難しいんですよね~^^;なにせセンスがないから・・・私。 も~~~おばさん中学生になってしまいましたよ(T▽T)アハハ
でも、切っちゃったものはしょうがないので、暫くは慣れないショートを楽しみます^^;
顔はね、、、すっぴんなのよ。。全然綺麗じゃないの(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/01(土) 23:35 [Edit
大胆なイメチェンを無理やりされましたね(´▽`)はぁぁ・・
でも髪の毛は伸びますので大丈夫そう悲観しないでください(;´▽`A``
ご主人の知り合いの人でロングだった人がいきなり切ってあまり似合って無かったらしいのですがその人は楽だからって今では短いままだそうです(´▽`)はぁぁ・・
しかも回りも見慣れてそれが当たり前になって似合わない事も忘れてるそうですよ(^O^)
クロママさんならもしかしたら似合ってるかも知れませんね(^O^)
by 桃次 #79D/WHSg
2008/03/02(日) 00:43 [Edit
春のイメージで切ってしまっちゃったのかな?可愛いと思うけど^^
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/03/02(日) 00:48 [Edit
クロちゃんよかったですね♪
春がくるから、短い目でもいいんじゃやない?お似合いよ~(^^♪
お顔のがなかったら、もっとお似合いなのに^^^^; ァハハ ムリよね!
思い切ってはずして・・・・・
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/03/02(日) 08:50 [Edit
桃次さん
そーなんですよ、、私がイメージした髪型とは全く違っていたので鏡を見た時にはビックリしました^^;毎日見てれば慣れるでしょ^^しょうがないので短い髪を楽しみます;;
これが似合ってないんですよ~(゜-Å) ホロリ
ばんてぃくぅさん
私の言ったオーダーがわかってもらえなかったんでしょうね^^;もっと具体的に長さをあまり変えないで軽くしてくださいって言えば良かったって、今更後悔しています。。
これ、顔を隠してるからまだ見れるんだけど、何せ私は丸顔・二重アゴ。。なので、短いと余計に欠点が浮き彫りになるから嫌なんですよ^^;でも、切っちゃったものはしょうがないので、短い髪を楽しみます(゚うω´。)゚。
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/02(日) 10:33 [Edit
こ猫ちゃんさん
ありがとうございます^^カサブタが落ちてるのを見た時は「毛がついてるし、、なんだこれ?」って拾って見たんですが、、「あ!」って慌ててクロの顔を見たら綺麗になってたんでホッとしました^^ これはスッピンで撮った写真なので絶対には外せないんですよ~^^;見たら倒れるの覚悟できてますか?( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/02(日) 10:36 [Edit
可愛いじゃないですか!   変じゃないですよ!
by (ももこ・・)ノ #79D/WHSg
2008/03/02(日) 17:54 [Edit
あぁ、少し短くっていうのがポイントだったんですね。クロママさんは「今の長さから少し切って」と言う意味で、美容師さんは「いつもより少し短めに」という意味で取ってしまったのかもしれませんねぇ・・・ たしかに私も中学の時そんな髪型でした(´∀`;)
でも写真で拝見する感じでは可愛らしいと思いますよ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/03/02(日) 18:14 [Edit
クロさんちょっと悲し気味?
クロママさんも悲し気味?まさか・・・失恋?(←おいおい
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/03/02(日) 18:47 [Edit
(ももこ・・)ノさん
髪型が中学生、顔がおばさんって、、、どうかしら??^^;
なんとな~く、鏡みて慣れてきましたよ^^
くろ★るぅさん
そうなの!まさしくるぅさんのおっしゃる通りだと思うんです!でも、、きっと私の言葉が足りなかったのよね・・。もう少し細かく説明すれば良かったって思ったけどもう後の祭りです 凹○コテッ お化粧してればまだ見れるかな?って感じだけど、スッピンがきついんだわ~これがまた>< でも、こんなに短いのは自分じゃオーダーしないから、しょうがないのでショートを楽しむコトにします^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/02(日) 20:28 [Edit
えるびうむさん
わはは~^^若いコじゃないから失恋したくらいで髪を切ったりしませんよ~^^;;
あと1ヶ月もすれば少し伸びて慣れてくるでしょうね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/02(日) 20:30 [Edit
で、でも、短いと洗うのも乾かすのも楽だし・・・ね^^;
お花いいな~!久しぶりに園芸したい病が復活してきちゃって
エントランスをこっそりジャックしようかと画策中の今日この頃w
by ぽんた #79D/WHSg
2008/03/03(月) 11:47 [Edit
ぽんたさん
うん、髪の毛を洗うのは楽になったし、乾かすのも確かに楽です・・・まだ見慣れなくて、、、。。いつになったら見慣れるのかな~^^;
一緒にお花育てましょうよ~^^絶対に私の方が枯らすの早いと思うけどね~^^
エントランスをこっそりジャック??いいじゃないの~、計画進めましょ^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/03(月) 18:05 [Edit
かわいいじゃないですか(*ノノ)
春だしw 軽くなっていいですよ(´ェ`*)ネー 私もいかなきゃ^^;
クロちゃんよかったです(´ェ`*)ネー 女の子だしw 傷はないほうがいいですもんねw
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/03/04(火) 08:34 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
少し見慣れてきましたけど、短いからブローがしづらいです^^;
私は普段ドライヤーとブローブラシを使って乾かしていくんですけど、短いからブラシから毛が逃げちゃって形がつけづらい><ソニちゃんはちゃんと巻き巻きしたりして、長くて女らしい髪形だよね~(/∇\*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/05(水) 14:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )