10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.03.02 *Sun*

帰ってきましたよ~。

明日かな~と思っていたんですが、

本日チビが我が家に一時的に帰ってきました!

 

撮れませんでしたけど、クロとチビの感動の再会は、、、

しつこくオシリの匂いを嗅がれたクロが怒ってネコパンチをチビに3発

やっぱりそーきたか。

普段からクロがチビに背を向けるとクロの後ろ足が浮き上がる位鼻をオシリにつけて

クンクンクンクン

クロが怒るのは当たり前ですよね~。。

 

 

 

チビをPC本体から見下ろすクロ。


 

 

 

 

クロの視線が痛いのか目線を外し、、、


 

 

 

 

クロのほうにオシリを向けて寝始めたチビ。


 

 

 

 

着いたと妹から電話が来て、車までチビを迎えに行くと、

体全体で喜びを表現していて、それでもどうしていいのかわからない感じで^^

可愛いな~、チビ。

 

 

 

今の時点でクロはタンスの上のベットで、

チビも私のベット下に敷いてある毛布の上で寝ています。

 

 

久し振りだからもう少し写真を載せたいと思い「チビ、チビ」と無理矢理起こしてパチリ^^;


 

 

 

でも、この1枚だけで目瞑ってしまって熟睡

 

また明日からクロとの2ショットとか、頑張って撮りますね^^

 

 

 

 

 

午前中は昨日買って来た花を鉢やら花壇に植え替えました。

 

あんまり綺麗に植えれなかったけど、、取り敢えずUPしますね。

 

 

2つ買ったブルーディジーは鉢に1つずつ植えました。


 

 

 

本当はこの小さな花壇の中は全部ハーブを植えたかったんだけど、、


 

苗が売ってませんでした。

ハーブが手に入ったらまた変わるかもしれません。

えっと、、、一番後ろの白い花はマーガレット。

大きい声じゃ言えませんけど、あとのお花の名前がわかりません

 

 

紅葉しかかったワイヤープランツもしっかり生き生きとしています。


 

 

 

何度も言うようですけど、うちは観葉植物は家の中よりも外のほうが育ちます

 

 

 

ほら、散々雪が降ろうが霜がおりようが↓このとおり元気なんです。


アイビー、ワイヤープランツ、プミラ。

またまた冬を越してくれちゃいました。

 

 

 

↑からチョキチョキ切って水差ししたら増えていったアイビー。


 

 

 

今も水差しして根を伸ばしているアイビーがあります。

 

どんどん増えるんですけど、、そんなに飾るトコが無いよ

 

 

 

そうそう、母が可愛いと言ったので薔薇も買って鉢植えにしてみました。


 

 

 

 

春はお花が沢山出てきていいですよね~^^

 

 

 

あ、散歩に行ってこなくっちゃ


COMMENT

チビちゃん、おかえりなさーい(*´ω`)ノ 
元気そうなお顔が見れて、ホッとしました♪ クロちゃんは・・・大丈夫かな?(汗)
お花たち、きれいでキュートだねぇ!!
なんかカルフォルニアとかの洋風なイメージがうかんできました。
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/03/02(日) 21:50 [Edit
お尻のニオイ嗅ぎってのは・・・
犬さん?ネコさん?の親愛の印だったような気もしたけどどうでしたっけ?
いろんな花があるんですねぇ!ネコ草など食べる系もあるんですか?
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/03/02(日) 22:04 [Edit
植物って案外強いんですよね(^^
チビちゃん、お尻クンクンは愛情表現?w クロちゃんの猫パンチも愛情表現かもw
うちもボチボチ庭の植物の手入れを再開しましたw
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/03/02(日) 22:11 [Edit
チビちゃん、少しの間だけ一緒なのですね~(丿∀`*)
クロちゃんの猫パンチはパワーアップしてた?  仲良くね~ヾ(●'`●)ノ
by (ももこ・・)ノ #79D/WHSg
2008/03/02(日) 22:14 [Edit
一時的でも、にぎやかね~♪
お花、綺麗に植えましたね・・・何でも、手をかけて上げることが
一番ですね
お疲れさまでした~♪
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/03/02(日) 22:31 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
はい~、ただいまです~^^
元気を通り越して「超・元気」でした^^ そうなのよね、、やっとクロもチビの居ない生活に慣れて結構私の傍にいるコトが多かったのに、またまたタンスの上のベットに行ってしまいました(最近はあんまりこのベット使ってなかったのに)。。どっちも寂しい思いをさせないように私が頑張らないとね^^ お花・・・もっと花壇が華やぐと思ったんだけど、なんだか閑散としてるよね^^;いやん、全然洋風とはかけ離れてるのよ~(;^ω^A
えるびうむさん
チビは自分のオシリの匂いを嗅がれるのはイヤなくせに他の犬にもクロにも必ず隙あらば匂いを嗅ごうとするんですよ~^^;クロはいつもイヤがってますね^^;
園芸店に行くとそれこそ色んな花が売っていて綺麗ですよ~^^私は好きな色が決まってるのでいつも同じ感じになってしまうんですけどね^^;今日買って来た中には食べる系は無いと思います^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/02(日) 22:52 [Edit
ゆこむしさん
観葉植物に限っては「どうして??」って位、強いですね・・・うちは。
で、外で育てる植物は多年草でも1年でダメになるんです^^;何故??
だってね、クロが歩いてる時にチビにオシリの匂い嗅がれて後ろ足浮いちゃって、前足2本で歩かされるんですからクロもそりゃあ怒りますよね^^;チビはオシリフェチなんでしょうか(;´Д`A ``` いいな~、ゆこむしさんはハーブを沢山買えたから。。羨ましい。
(ももこ・・)ノさん
あえていつまでうちでチビを預かるのかは聞かなかったわ~w
聞くと寂しくなっちゃうからね^^クロのネコパンチ、連打してたよ!パワーアップしてました^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/02(日) 23:02 [Edit
こ猫ちゃんさん
はい、とっても賑やかになりました^^
お花、、、いつまでもつでしょうか^^;私、育てるのがとってもヘタクソなんですよね;;
綺麗な花が咲き続けてくれるように頑張りますね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/02(日) 23:04 [Edit
チビちゃんお帰り(^O^)
クロママさんも一安心ですね(´▽`)はぁぁ・・
でもこれから大運動会の毎日がまた始まりますね(;´▽`A``
by 桃次 #79D/WHSg
2008/03/03(月) 00:27 [Edit
チビちゃんお帰り~ (*´?`*)ニタァ 
また楽しい毎日になりそうだね~w
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/03/03(月) 05:56 [Edit
ワンちゃんはお尻の匂いで相手を知るから仕方無いんだヨネ、チビちゃん!
でもクロちゃんはニャンコだしレディーだから猫パンチになっちゃうんだヨネ
by トモママ #79D/WHSg
2008/03/03(月) 07:42 [Edit
きゃ~!チビちゃんお帰りなさ~い!うんうん!再会の嬉しさで思いきりクロちゃんのお尻の匂い嗅いじゃう気持ちなんだかわかるな~!(⌒▽⌒)アハハ!
またまた2コンビのオモシロ・・・イヤ可愛いバトルやラブラブが見られるのですね~!とっても楽しみだわ~!ブルーデイジーってとっても可愛いお花ですね~!私も欲しくなっちゃいました~!毎年春になると張り切ってお花たちを育てるんだけど午後には日が当たらなくなってしまうお庭なのでどうしても1年で終わってしまうの~!
家の中では1レオ君がほじくりかえしてくれるので育たないし~!今年は種から育てる小さな木をいくつか購入しました!おもしろい木も見つけたので近いうちにブログで紹介しますね~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/03/03(月) 10:07 [Edit
お花いいなぁ~^^うちはアパートなのでなかなか増やせないのが残念。しかもバラなんて置いたら、お花をマミに完食されます><
早速ネコパンチもらっちゃったんだね^^;;でも痛いやら、懐かしいやらだったりして?^m^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/03/03(月) 10:09 [Edit
おかえりなさい^^外で植物が育つって良いなぁ。我が家の庭では冬越ししてくれないものの方が多い^^;一体どれだけの数失敗した事か><
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/03/03(月) 10:37 [Edit
桃次さん
ただいま~^^
そんなに長期間ではないと思いますけど、チビと一緒にまたまた賑やかな生活が始まりましたね^^はい~、大運動会、昨夜はありませんでしたけど、これからね^^;
みゃ~さん
帰ってきましたよ~^^
うん、短期間かもしれないから楽しみますね!^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/03(月) 10:58 [Edit
トモママさん
もうね、クロのオシリが見えると飛んでいって匂いを嗅ぐんですよ^^;
急に冷たい鼻をおしつけられたらネコパンチ炸裂になっちゃいますよね~^^
ニャンママリンさん
やっと帰ってきましたよ~^^なんだか寂しくてチビの写真を見るのも辛かったんですけど、元気に帰ってきてくれて安心しました^^実は、、チビはクロのオシリを見つけると必ず嗅ぐんですよ^^;毎日、毎日飽きもせずに。ネコパンチされるんだからやめればいいのに、嗅がずにはいられないんでしょうね~(;^ω^A ちょっとこの写真だとお花の先が丸まってるんですけど、ブルーディジーは次から次へと花を咲かせるし、大好きなお花なんです^^うちの庭も南向きな割にはあんまり植物が育たないし、、これから蚊が大量発生するので、おちおち庭に出られなくなるコトもあり、泣く泣く玄関先だけで育てています^^;でも、この花壇も今の時期はあまり日が当たらないんですよ><
ママリンの購入した木、楽しみにしてますね~(*^ω^)/
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/03(月) 11:09 [Edit
猫ネコ猫さん
うちもクロを家に入れてからは家の中で育てていた植物は全て外にだしました^^;
どれにどんな毒性があるかわからないし、あれば絶対に食べますからね。。
オシリ匂い嗅がれちゃったらネコパンチもされますよね~^^;いい加減に学習すればいいのに毎日懲りずにオシリの匂いを嗅いではネコパンチされてます〓■●ポテッ
ばんてぃくぅさん
ただいまです~^^
いえいえ、うちもあんまり育ちませんよ!お花なんて多年草でも絶対に1年でダメになるしね^^;ただ、、観葉植物だけは何故か毎年冬越しするんです。何故??
私も毎年失敗の連続です。このお花もいつまで持つことやら・・・(;´Д`A ```
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/03(月) 11:16 [Edit
我が家も、観葉植物は外の方が育つわ~。
やっぱり、アイビーちゃんが一番強いかな。
鉢植えになるようなちみこくて可愛いお花達は、すぐに枯れてしまいます。
手を変え品を変えしてもダメ………なんでかなー。
by よしほ #79D/WHSg
2008/03/03(月) 13:47 [Edit
おかえりチビちゃん♪
クロママさんに会えてうれしかったんでしょうね^^
かわいいやつよのぉ~~~~♪
お花なんてしばらく見てないですよ!!
雪・雪・雪で。。。。。^^;
いいなぁ~お花があると春みたいですよね。
by はなぴん #79D/WHSg
2008/03/03(月) 15:17 [Edit
チビちゃん、お帰りなさい  お尻の匂いを嗅いじゃうのは、わんちゃん同士のご挨拶だからにゃんこのクロちゃんにはわからなくて怒られちゃうのは仕方ないですよね(´∀`;)
でも何度かされる内に慣れてくれたり・・・しないですかね?
クロママさんの家はグリーンがたくさんあってステキですね^^ しかもご自身で植えたり出来るなんて尊敬します♪ ウチもあるにはあるんですが、私は枯らすのが得意なので彼任せになってます(f^^)
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/03/03(月) 15:29 [Edit
お~!チビちゃんお帰り~~!!
せっかくのご挨拶も空振りでしたか・・・(´∀`;)
ブルーデイジーかわいいね^^ 園芸ゴコロがくすぐられるな~♪
やっぱりエントランスジャックを実行すべき?( ´艸`)ムププ
by ぽんた #79D/WHSg
2008/03/03(月) 16:25 [Edit
よしほさん
え?よしほさんちも??なんでなのかしらね~^^;
家の中で育てていて「あ、ダメになっちゃった」って外の花壇にポイッとしておくと、途端に生き生きしだしちゃって(/_;) 私も土だの肥料だの、色々とやってみましたけど、ちゃんと育ちませんね・・。きっとこのお花たちも時間の問題かと・・・・(;´Д`A ```
はなぴんさん
帰ってまいりました~^^ 動画に撮りたかったけど、、それはそれは大喜びで^^
急に暖かくなってきたので、そろそろお花を買ってみようかな~って園芸屋さんに寄ってみたら欲しい花が売っていたので買ってきました^^でも、本当はハーブが欲しいんだ~。もう少ししたらまた見に行ってきますね^^
そっか、、、まだ雪があるから、お花どころじゃないですよね。。。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/03(月) 18:37 [Edit
くろ★るぅさん
ただいまです~^^ クロとチビって背の高さが違うから、チビがクロのオシリをクンクンしてると、必ずクロの後ろ足が浮いちゃっていておててだけで歩いてるみたいで、、^^;
歩きづらいし、オシリは鼻で冷たいしで、、なかなか慣れないみたいです(;´Д`A ```
グリーンは育つんですけど、お花はうまく育てられずに枯らしてしまいますよ><
るぅさんちは旦那様がこまめに外のコトしてくれるからいいですよね!るぅさんちの玄関前とか、とっても素敵♪おうちの記事も前に全部読んで、私の好きな外観なのでいいな~って拝見していました( ´艸`)ムププ
ぽんたさん
はい~、ただいまです~~^^
ええ、察しはついていましたけど、、ネコパンチ3連発には笑ってしまいましたよ^^
ぽんたさん!是非エントランスジャックをお勧めします!で、こっそり写真撮ってUPしてくださ~い(*´∀`*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/03(月) 18:46 [Edit
私は手を入れすぎて観葉植物を枯らしてしまう・・・植物キラー(笑)
ワンコキラーにならないように必死です ( ´艸`)ムププ
by mikuron #79D/WHSg
2008/03/03(月) 19:11 [Edit
mikuronさん
私も、買ってきて植えたりするのが好きで、その後の手入れもしなくはないけど、、あまりしないかな^^;もう、青虫なんかついてるのを見ちゃうと、その後は手を出せなくなってしまうしね>< わはは、ワンコキラーにはならないから大丈夫ですよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/03(月) 19:40 [Edit
コメント前後になっちゃった(;´Д`A ```
もう一回w おかえりなさい(*´∇`*)
いいなぁ~お花w すっごくかぁいらしいです(*ノノ)
私・・・お花育たない人なんで ノフ● 大好きだけどかわいそうなので育てないようにしてるんですよね(´;ω;`)ウッ…
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/03/04(火) 08:33 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
あはは~^^いいんですよ~^^ただいまです~♪
実は私もお花を育てるのが上手じゃありません^^;後ろの奥さんも育たないって言ってたので土地が悪いのかしら(言い訳^^;)見ていて!どれだけお花が頑張ってくれるかを!本当はハーブが欲しかったんだけど、売ってなかったのよね (´;ω;`)
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/04(火) 11:18 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )