10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.03.09 *Sun*

ドッグラン。

本日、お天気が良かったので先日予定していて行けなかった

昭和記念公園のドッグランに行って来ました。

 

妹と姪っ子と母と行ったんですけど、、

道は混んでいなかったんですが、着いたら駐車場が物凄く混んでました。

園内に入るとこれまた凄い人・人・人。。

ドッグランに近い入り口から入ったコトも有り、ワンコ連れの人も沢山いました。

 

着いたのが丁度お昼頃だったコトもあり、入園してすぐに昼食^^;


 

 

ホットドッグを姪っ子と分け合いながら食べる私。


 

 

 

 

軽食を終えていざドッグランへ。


妹とチビ。前から来るワンコに駆け寄ろうとしているチビ。

 

 

 

 

 

いつもは抱っこをせがむ姪っ子も今日はハイテンションで、自分で歩く歩く。


 

 

 

 

まずは小型犬スペースに入りました。


まずは他の犬のおしりの匂いを嗅ぐチビ。それを見ている姪っ子。。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

思いっきり走らせてあげようと思って連れてきたのに、

オシリの匂いばかり嗅いで一向に走らずで

「ハァ~」と溜め息交じりに隣の中型犬スペースを見ると。

 

 

あ~、ミニピンが居る!!!!!


 

 

 

またもや、オシリの臭いを

 


このコは女のコでしたよ^^

 

 

 

チビは同じ犬種のミニピンに対して興味を示さないんですよ。

これは珍しいショットかもしれません。

でも、このあとすぐに離れてしまいましたけどね。。

 

 

そして、ようやく。。

 

 

 

チビの走りを見て頂ける方はポチッとお願いします


 

 

 

 

やっと走ってくれましたよ~。

何の為にドッグランに連れて行ったのかわからなくなるトコでした。

まさか、オシリの匂い嗅ぎにお金払って連れて行った訳じゃあ無いしね

 

 

暑くも無く、寒くも無く、丁度いい気候だったんですが、、

私と妹がクシャミ連発。

このあと少し居てたまらなくなりドッグランを後にしました。。

消えつつあった花粉症。

今年は久し振りに酷いです。

 

 

出口にて(妹・姪っ子・チビ)


 

 

 

 

みんなで駐車場に向かったんですが、車がどうやっても見つからなくて><

みんなの記憶している場所に車が無い。

どのくらい探していたんでしょ・・・。

私は結構、誰かが覚えてるからいいや~と覚える気が無いタイプ。

いつもだったら妹がしっかりと覚えているのでアテにしていたんですが、

その妹も車を探せない(母の言ってる場所は半ば無視していました^^;)

やっと見つけた車はみんなの記憶している場所から随分と離れた所でした


 

 

今クロとチビは爆睡しております。

 

チビはドッグランで走り疲れて。。

 

クロは姪っ子のお守りに疲れて。。

(写真が貼り切れないので明日にでも詳細を明らかにいたします)

 

私は、、止まらぬクシャミ・鼻水に苦しんでおります。。

 

 


COMMENT

今日は暖かかったから昭和記念公園の中でさぞかし走り回ったのかと思ったら・・・
まぁお尻の匂いのは犬の習性だから仕方ないヨネ、チビちゃん
広いから、歩き回っただけで疲れちゃいますヨネ
皆さん~お疲れ様でした(^^)
by トモママ #79D/WHSg
2008/03/09(日) 21:18 [Edit
チビちゃんは 走ることも忘れて 他ワンコの臭い嗅ぎに夢中だったのですね^^;
花粉症の方には辛い季節になってしまいましたね>< お大事に!
by コータ #79D/WHSg
2008/03/09(日) 21:22 [Edit
クロママさんは妹さんがいるんですね!かなりそっくりな感じに思えましたが?
それはさておき?^^; チビさんお尻フェチ炸裂ですねぇ(笑)
ドッグランって有料なんですか???
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/03/09(日) 21:29 [Edit
花粉症つらいですね~
私は今年から花粉症かも? いやいや これはただの風邪・・・←悪あがき
ロッキーはドッグランで「日向ぼっこ」してますよ(笑)
青空サラダバーの時もあります (ーー;)
by mikuron #79D/WHSg
2008/03/09(日) 21:33 [Edit
チビちゃん楽しそ~で何より|^ω^)ニァニァ 
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/03/09(日) 21:38 [Edit
トモママさん
オシリの匂いを嗅ぎに連れて行ったのかと思った程でしたよ^^;
全然走らないし、歩いてばかりいて、オシリの匂いばかり嗅いでるし><;
えへへ^^広いんですけど、行ったのはドッグランだけでした(;^ω^A
コータさん
もう、ひたすら飼い主さんに「すみません、すみません」と謝りまくってましたよ^^;
チビはほかのワンコのオシリを嗅ぐくせに自分のオシリを嗅がれるのはイヤなんです。わがままワンコ><; 鼻がかめればいいんですけど、詰まっていて鼻が垂れるのが辛いですね。。コータさんは大丈夫ですか??
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/09(日) 21:45 [Edit
えるびうむさん
はい~、だって、チビは妹夫婦のワンコですからね^^
昔は全然似ていなかったんですが、最近似てるって言われます^^私の方が丸顔で目が小さいですが。。もう~、チビはどこいってもオシリの匂いを嗅ぎまくってました。昭和記念公園って、まず駐車料金・入場料が掛かるんですよ(;^ω^A
mikuronさん
ここ何年は全然楽だったんですけどね~。。今年はまたぶり返しちゃったみたいで;;
風邪も辛いけど、、期間が長い分花粉症は辛いのよね~。お仲間ですね~^^
散歩の時に走ってあげてるんですが、チビの走りを見てると2,3割の力しか出してないようなので、たまに走りこみをさせてあげないとって思って連れて行ったのに、、ダッシュは2回くらいしかしてなかったわwwあはは~、ロッキーくんも走らないのかな??
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/09(日) 21:53 [Edit
みゃ~さん
ドッグランの使い方をチビは間違っていると思いました(;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/09(日) 21:54 [Edit
他所に行くと興味津々なのですかね~!クロママさんの横顔も見れて満足です^^!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2008/03/09(日) 22:04 [Edit
すっごくおもしろかったです( ´艸`)
コメントのつけかたがwww トゥバラティかったです(σo・ω・)σYO
ワンちゃんは飼ったことがないので 分からないことも多いですがチビちゃんがおしりを追い掛け回しているのにはなぜだか納得( ´艸`)
ドックランって気持ち良さそうですもん(´ェ`*)ネー チビちゃんだけでなクロママさんもお疲れになったんじゃないですか?(;´Д`A ```
いいお天気でよかったです(ノ´∀`*)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/03/09(日) 22:11 [Edit
オスマン三光さん
お散歩していて、他のワンコと会ってもまずはオシリの匂いを嗅ぎたがるんですけどね^^;オシリの匂い嗅ぎにわざわざ行ったわけではないので普段走れない分、思いっきり走って欲しかったんですが・・。この横顔くらいだとわからなくていいでしょ?^^;
ニャンヴォゎザァさん
だって、撮る写真が全て他のワンコのオシリの匂いを嗅いでるものばかりだったので倒れそうになりました^^;走ってくれて良かったです~。。オシリから出ている匂いで強いコ、弱いコがわかるみたいですよね。。なので確認してるんでしょうね?でも、、確認しすぎで^^;多分一番疲れたのは姪っ子だと思います。ちょっとだけ歩いてもすぐに抱っこって言うのに終始ハイテンションでず~っと歩いてましたからね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/09(日) 22:18 [Edit
お友達がいっぱいでうれしかったんでしょうね(^^
クロママさん・・花粉症大丈夫?(汗 ぎっくり腰にもご注意をw
(くしゃみした瞬間、グキッとなったことがありますww)
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/03/09(日) 23:24 [Edit
ゆこむしさん
そうですね^^こんなに普段ワンコと会うことが無いですからね~^^
もうね、、今年は久し振りに来たーーーーーーって感じ。夜のお散歩の時も、静まり返った夜道に私のクシャミが10回くらい響き渡ってました(;´Д`A ```
腰は弱い方なので、変な体制でクシャミをするのは気を付けますね!
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/09(日) 23:28 [Edit
軽快な走りを見ましたね(^O^)
チビちゃん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪サマでした
ちゃんとクロママさんに感謝するんだよ(^O^)
by 桃次 #79D/WHSg
2008/03/10(月) 00:01 [Edit
きゃ~!クロママの横顔とっても可愛い~!妹さんも可愛いし美人姉妹だわね~!しかも二人とも若くて高校生かと思っちゃいましたよ~!(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
チビちゃん大興奮でしたね~!お尻の匂い嗅ぎまくっているところがまたチビちゃんらしくて笑わせてもらいました~!(⌒▽⌒)アハハ!
チビちゃんの走る姿ステキ~!男らしいわ~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
なんだかドッグランいいな~!私も60になったらチビちゃんのような可愛くて面白いミニピンと一緒にドッグランに行きたいです~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
そうそう!私も我慢できずに病院で薬もらってきましたよ~!1番弱いので朝1粒!かなりの効果で歯医者さんで鼻ズルズルしなくて済んでます~!今年からは薬のお世話になっちゃいました~!(⌒▽⌒)アハハ!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/03/10(月) 07:59 [Edit
チビちゃん思いっきり走れて☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
お疲れさまでした~♪
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/03/10(月) 09:18 [Edit
すごい走りっぷり!!沢山お尻合いになったようで?^^お気に入りの子はいたかな?(笑)
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/03/10(月) 10:59 [Edit
桃次さん
見れましたか~^^とにかくチビは早いんですよ~!見れて良かった♪
お天気が良くって気持ちが良かったです~、、花粉症さえ出なければ・・・・><;
ニャンママリンさん
写真撮られてるの全然知らなくって^^;家に帰ってきてPCに画像落としていたら私が居たから思わず載せちゃいました^^;若作り姉妹なんですよ~(;^ω^A
チビはオシリの匂いを嗅ぐのに燃えてました。。何度飼い主さんに「すみません」を連発したコトやら・・。でも、オシリの匂いを嗅ぐのはワンコの習性なので、みなさん「いいんですよ~」って言ってくれたけど、しつこいんですもの~チビ^^;チワワを抱いてる若い女性に話しかけられて喋ったんですけど、ミニピンも飼ってるとの事で、前日にミニピンをドッグランに連れてきていたみたいです。で、5歳だけどとっても活発で元気らしいですよ~^^チビもまだまだ活発は続きそうです^^ママリンも飼いだしたら足腰鍛えられますよ、きっと( ´艸`)ムププ 写真には写ってませんでしたけど、イタグレのコも終始走りっぱなしで元気一杯でした^^  やっぱりママリンも花粉症だったのね;;お薬で症状が治まってるなら良かった!私もここぞって時に飲む薬は持ってます^^ゴールデンウィーク頃まで辛いのよね~(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/10(月) 11:09 [Edit
こ猫ちゃんさん
やっと、ドッグランに連れて行くコトが出来ました~^^もう少し走って貰いたかったんですが、、なによりもオシリが気になってしまったようで^^;楽しかったです~^^
猫ネコ猫さん
これは全速力では無いですね~。もう少し早いワンコに追いかけられると見事な走りを披露してくれるんですけどね^^とにかくチビの走りは早くてカッコイイと見ていてホレボレします^^今回チビとしては走りに来たんじゃなくて、匂いを嗅ぎに来たみたいですね〓■●ポテッ 自分より大きいワンコが怖いので体の小さいコが好きなんです^^特にダックスが好きなんですが、、珍しくこの日は居ませんでしたね。
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/10(月) 11:16 [Edit
我が家のハツピーさんは、ダレからも相手にしてもらえません。
おとなしくしていても、みーんな避けていくんです。
オシリアイにもなれないので、ドッグランデビューは失敗に終わりました。
by よしほ #79D/WHSg
2008/03/10(月) 11:48 [Edit
よしほさん
あ~、ハッピーさんと同じ犬種は見なかったですね~。でもかなりの大型犬が沢山居ましたよ~!ハッピーさんの迫力ある走りを見てみたいものですね~^^
チビもドッグランデビューの時はオロオロしてましたけど、今は他のワンコにも慣れて、オシリ嗅ぎまくりです^^;そんなコトするために連れて行ったわけじゃないのに・・(;´Д`A ```
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/10(月) 12:05 [Edit
わんちゃんは喧嘩するんじゃないかと 思ってました
ドッグランんて仲良しになるとこなんですね^^
花粉症お大事に 黄砂も多いからね^^;
by ロマ #79D/WHSg
2008/03/10(月) 13:38 [Edit
ロマさん
私も最初に連れて行った時は喧嘩があるんじゃないかとドキドキしてましたけど、意外と大丈夫なんですよ~^^まあ、チビは気が弱いので喧嘩になる前に逃げるでしょうけどね^^;結構みんな和気藹々と楽しそうに遊んでいます。。チビは匂い嗅ぎまくりでしたけど・・・><;自分が花粉症だったって忘れるくらい何年も楽だったのに、、今年は久し振りに辛いですね~。でも、若い頃の方がもっと辛かった気がします^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/10(月) 13:46 [Edit
チビちゃんのそーっとお尻に近づく様子が微笑ましいというかなんちゅうか^^
クロちゃん(猫さん)とは匂いが違うから余計気になっちゃうのかなぁ?
by ぽんた #79D/WHSg
2008/03/10(月) 17:04 [Edit
ぽんたさん
聞いた話しではワンコってオシリから出ている匂いで強い・弱いを判断するみたいで。。チビは自分より弱いコを探していたのかもwwクロのオシリは香ばしい匂いがするけど、ワンコは明らかに違うんでしょうね~ (*^▽^*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/10(月) 18:20 [Edit
クロママ、髪の毛切って、若くみえますねー!! 
あたしより年下にももえる!! 短いのも似合いますねー♪
って、ばっかり凝視してしまいました(笑)
チビちゃん走るのはえぇー!! あたしまでワクワクしちゃいましたよ(*´ω`)ノ
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/03/10(月) 21:24 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
ちゃんと顔が写ってないからそう見えるんだよ~^^ちょっぴりこの髪型にも慣れてきました^^若いって言ってくれてありがとう~~~(ノД`)・゜・。
チビの走りはこんなもんじゃないのよ~!追いかけるワンコがもっと俊足のコだったらもっと本気で走るんだろうけどね^^とにかく速くてカッコイイのです~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/10(月) 21:52 [Edit
チビちゃん走ってくれて良かったですね。他の子のお尻のニオイを嗅ぎに行くだけのドッグ・ランなんて辛すぎます^^;
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2008/03/11(火) 10:04 [Edit
豚骨姫さん
ホントですよ~。走ってくれなきゃ、駐車料金・入場料まで払って連れて行った甲斐がないわよね~^^;走ってくれるためにはチビを追いかけてくれるワンちゃんが必要なんですよ。追いかけられると猛ダッシュで走りますからね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/11(火) 10:40 [Edit
チビちゃん、小型犬の中で見ると大きく見えますね^^ 実際ももう少し小さいと思っていたのですが、わりと大きくてビックリww クロちゃんいつもよく立ち向かっていけますね(´∀`;) それにしてもチビちゃん、匂い嗅ぎすぎです( ´艸`)ムププ 「もう一度いいですか」には笑わせて頂きました^^ 
クロママさん姉妹、若くて美人でいらっしゃる・・・ウラヤマスィ――(´Д`●)――☆
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/03/12(水) 15:48 [Edit
くろ★るぅさん
チビは同じ犬種のコの中でも大きい方かもです^^この日会った女のコも大きいと思いますけどね^^足が長いから余計に大きく見えるのかもしれませんね。クロはチビに対しては全然怖くないんでしょうね^^;ね?匂い嗅ぎすぎでしょ??走ってくれなかったら何しに行ったのかわかりませんでしたよ(;´Д`A ```
「若作り姉妹」ですから。。決して若くないですし、、2人共るぅさんより年上ですから^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/12(水) 21:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )