08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.03.10 *Mon*

クロの疲れ。

昨日の続きです。。

 

引っ張ってごめんなさ~い。

 

 

昭和記念公園をあとにして、車に乗り込んだ途端、母に抱かれて寝てしまった姪っ子。

寝ている間に、あちこちと買い物を済ませました。

 

ちょうど家に着いた頃にパッチリ目を覚まし。

充電も十分とされたみたいで、またまたパワー全開に

 

 

 

もちろん姪っ子が大好きなのは自分の家のコのチビではなく、クロ。

 

頭乗せ?    頭乗せ?    頭乗せ?

 

 

いつものコトですが、、すかさずクロに頭乗せ。

重たい頭を容赦なくクロの背中に・・・。でもいつも我慢してくれるクロ。


 

 

シッポだけは。。


 

 

一生懸命振ってました。。かわいそうに。。


 

 

 

 

 


 

 

 

 

頭乗せのあとは、鼻をチョンチョンされたり。。


 

 

 

 

布団の上にチビと並んでいても。。


 

 

 

 

勿論、姪っ子はクロの元へ^^


 

 

 

 

「このコどーにかしてくれる?」とでも言いたげな眼差しです。


 

 

 

姪っ子が帰ったあとは、

チビはドッグランに行って疲れ、クロは姪っ子の相手に疲れ、、

爆睡していました。

 

 

 

本当に偉いと思うのが何度も書いてますけど、

クロもチビも姪っ子に対しては決して引っ掻いたり、噛んだりしないんです。

動物って賢いですよね~。。

 

 

 

 


COMMENT

凄いもんですねぇクロさんやります!
ある意味・・・母性本能なのだろうか^^; それとも地位が上と思ってるのか?
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/03/10(月) 20:17 [Edit
あらら~!姪っ子ちゃんの頭乗せ連発見させてもらいました~!クロちゃんけなげにおとなしくしてますね~!偉いな~!きっと我が家のニャンズは小さな子が遊びにきたりしないので見たらクモの子を散らすようにワラワラと逃げて誰も出てこないだろうな~!(T▽T)アハハ!本当にクロちゃん偉いわ~!それに姪っ子ちゃんが自分のこと好きでやってるってわかっているのでしょうね~!動物って賢い!見習わなくちゃ~!チビちゃんもクロちゃんもお疲れ様でした!ゆっくり寝てね~!
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/03/10(月) 20:19 [Edit
お利口さんのお二人さんも、
姪っ子ちゃんには、ちょっとお疲れのご様子ですね・・・・・(=^・^=)U^エ^U
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/03/10(月) 20:19 [Edit
クロちゃんもちびちゃんも姪っ子ちゃんってわかってるから手を出さないんでしょうね^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/03/10(月) 20:20 [Edit
えるびうむさん
クロも、勿論チビも姪っ子が生まれてから1歳2ヶ月になるくらいまで一緒に暮らしていたから、傷つけちゃいけない存在ってわかってるんでしょうかね^^本当に姪っ子に対してはおりこうさんなんですよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/10(月) 20:20 [Edit
ニャンママリンさん
そうなんですよ~^^↑でも書いたんですけど、生まれた時から1歳2ヶ月くらいまで一緒に暮らしていたので、ちゃんと姪っ子の存在を認識してるんでしょうね^^ママリンちも一緒に生活していたら同じだと思いますよ^^急に子供が来て騒がれたりしたらビックリでしょうけどね。最近はチビの事も好きみたいで、動物好きに育っています^^怖いのが、どんなワンコにも触ろうとするから、それだけは教えていかないとね^^;子供が嫌いなワンコもいるでしょうから。。クロとチビに比べたら一番姪っ子がわからんちんです(ノД`)・゜・。
こ猫ちゃんさん
ええ、姪っ子はやりたい放題ですが、気を使ってるのは動物達です^^;
姪っ子が帰ったあとはふたりして爆睡でした~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/10(月) 20:30 [Edit
にゃこ姫さん
そうなの!姪っ子だからだと思う!他の小さいコと接したことがないからわからないけど、、クロは隠れて出てこないだろうな・・。姪っ子も前と比べて力加減もわかってきたと思うしね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/10(月) 20:31 [Edit
クロちゃん、本当に姪っ子さんの頭乗せが嫌だったら逃げてますよ~
姪っ子ちゃんが大好きなのね (´`)(´`)ネ~
本能で「傷つけてはいけない」と分かってるのかな?
偉いぞ!クロちゃん&チビちゃん
by mikuron #79D/WHSg
2008/03/10(月) 20:33 [Edit
mikuronさん
そうなんですよね~。ちゃんと我慢してるのがいつも見ていて偉いな~って思ってます^^生まれてから1年以上一緒に生活していたから姪っ子のコトをちゃんと傷つけてはいけない存在って認識しているんだと思います^^多分ですけどね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/10(月) 20:51 [Edit
クロちゃん偉い!うちの猫等なんか・・(汗
実家に居た猫は、うちの弟とその仲間が嫌いだったのか、夜、弟たちが寝てると
やつらの顔を踏みつけながら出て行ってました~w
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/03/10(月) 21:17 [Edit
思わず笑ってしまいました(´▽`*)アハハ  クロちゃんすごいなぁ~ぽてぃなら絶対に飛び退いてますよ(;´Д`A ```
いくら小さい子でもやっぱり頭は重いだろうし、我慢してるんだろうけど・・・動物ってホントよく分かってますよ(´ェ`*)ネー
でもおもしろいですねw チビちゃんよりもクロちゃんだなんてww ニャンコさんが好きなんだろうなぁ~(*´∇`*) クロママさんもお疲れさまでした(*- -)(*_ _)ペコリ
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/03/10(月) 21:17 [Edit
クロちゃん、姉妹だと思ってたりして( *?艸?)ムププ
だからすごくかわいがってるとか(笑)逆にね!!
こういうのみるとなごむわぁ~
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/03/10(月) 21:19 [Edit
すごいな!普通は猫パンチの刑にされそうですけどね~!迷惑そうな顔をしてるクロが可愛いです~^^!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2008/03/10(月) 21:20 [Edit
えらいよ!!クロちゃんチビちゃん
うちのさくちゃんはよ~にゃんのお友達が触ろうもんなら・・思いっきり噛みついてます
でも。。。くろちゃんの嫌そうな顔・・・(笑)
我慢してるのがよくわかります^^
姪っこさんは思いっきり幸せそう~♪
by はなぴん #79D/WHSg
2008/03/10(月) 21:36 [Edit
ゆこむしさん
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  実家のニャンコちゃん、最高~~~~!
嫌いだったから仕返しのつもりだったのかな??それはそれで、賢いよね!
ニャンヴォゎザァさん
ず~っと生まれてから姪っ子と生活を共にしてましたから、知らず知らずのうちにクロもチビも姪っ子を傷つけてはいけないって思ったのかもですね^^
クロは触って気持ちいいからチビよりも好きなのかな?よくわからないんですが^^;
ぽてぃくんも絶対におばかさんじゃないから赤ちゃんと生活しだしたら「存在」を認識しますよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/10(月) 21:48 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
なんでだかもっと姪っ子が小さい頃からチビではなくてクロが大好きなんだよね~^^
そっか、、クロが姪っ子をかわいがってるのか~( ´艸`)ムププ
確かに、クロは大変かもしれないけど、、和ませてもらってます~^^
オスマン三光さん
ちょっとこれは、クロを褒めてあげたいんですよ~^^普通だったら絶対にネコパンチして逃げますよね?姪っ子をチビに置き換えたら、クロは迷わずネコパンチ炸裂でしょうね~^^顔は迷惑そうでも、グッと我慢してるクロがいじらしいんです(゜-Å) ホロリ
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/10(月) 22:09 [Edit
はなぴんさん
クロもチビも、姪っ子以外の子供と会ったらわかりませんけどね~^^;
案外ネコパンチ炸裂だったりしてね(;^ω^A
うふふ、イヤなら逃げるって手もあるのに絶対に我慢してくれるんですよ~^^
そうなの!姪っ子が本当に幸せそうな顔してるんです!クロに感謝だわ~~。
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/10(月) 22:15 [Edit
チビちゃんもクロちゃんも偉いですね(^O^)
きっと相手が子供だって分かってるんでしょうね(^O^)
by 桃次 #79D/WHSg
2008/03/11(火) 00:14 [Edit
ほんま偉いなぁ 誰に似たん?(爆
by おつきみだんご #79D/WHSg
2008/03/11(火) 02:29 [Edit
(⌒▽⌒)アハハ!クロちゃんお疲れ様~!! 
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/03/11(火) 06:52 [Edit
クロちゃん、子守り、お疲れ様!
ウチはママが僕を枕代わりにするニャ!なんとかしてほしいニャ~  byシロ
by トモママ #79D/WHSg
2008/03/11(火) 07:54 [Edit
気ままと思われてる猫だけど、こうやって小さい子に爪も出さずにいる猫って凄いと思いませんか?子供慣れしていない猫だとさっさと逃げるか爪を出すかしちゃいますもんね。
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/03/11(火) 08:31 [Edit
クロちゃん、ホントに姪御さんが好きなのですね(^▽^)
重たい頭もちゃんと受け止めてあげてて偉いわ♪
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2008/03/11(火) 10:07 [Edit
桃次さん
ホントに姪っ子に対してはクロもチビも偉いと褒めてあげたいんですよ~^^
ふたりともちゃんと姪っ子を傷つけたらいけない存在ってわかってるのかな・・・。
おつきみだんごさん
他の子供にはどうだかわからないんだけどね^^;
勿論、私に似たんだと・・・・思いたいんですが・・・・・・ 〓■●ポテッ
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/11(火) 10:45 [Edit
みゃ~さん
ホントにクロはドッグランに行って走ったわけじゃないのに別の意味で疲れてしまって、、疲れたみたいですよ^^;
トモママさん
わはは^^シロちゃんは、ママに枕にされちゃってるのね~^^ママはちゃんと少し頭を加減して乗せてくれるだろうけど、姪っ子は頭に全体重を乗せていそうなんだよ^^;
シロちゃん、是非今度姪っ子の枕になってあげてね~~(*^ω^)/
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/11(火) 10:51 [Edit
ばんてぃくぅさん
私はクロが始めて飼う猫なので、他の猫ちゃんがどんなもんだかいまいちわからないんですけど、、でも、、それでもクロはおりこうさんだと思ってます^^チビとのバトルなどを載せてるから強い怖いコって思われてるかもしれませんが、ホントに大人しくていいコなんです^^初心者の私にはとっても育てやすいコだって思ってます。他の子供に対してはどうかわからないけど、姪っ子とは生まれてから1年以上一緒に暮らしていたので傷つけてはいけない存在ってわかっているんじゃないかと思わずにはいられません。。勿論チビもね^^
豚骨姫さん
そうですね、わざわざ姪っ子の前で諦めたかのように横になったりしてくれて^^;
今よりも、もっと姪っ子が小さい頃の方が加減がわからなかったので辛かったんじゃないかと思います><;ホントに動物って凄いですよね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/11(火) 10:59 [Edit
クロさん、優しいんだよね
by よしほ #79D/WHSg
2008/03/11(火) 11:28 [Edit
よしほさん
うんうん、そうなの。。普段はクロのコトを強そうに書いてるんだけど、、それはチビに対してだけで・・。いつもは大人しいし、おりこうさん。特に姪っ子に対しては優しいんです。。よしほさんちで言えば、、さくらちゃんみたいかな(言い過ぎかな^^;)
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/11(火) 11:58 [Edit
小さい子って事がわかるのね^^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/03/11(火) 14:17 [Edit
猫ネコ猫さん
姪っ子の事はわかっていると思いますよ~^^ただ、、、姪っ子以外の子供が来ても決して来ないのでどう接するかがわからないんですけど・・・。人見知りニャンコなんです^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/11(火) 16:59 [Edit
るぅにゃに是非クロちゃんを見習わせたいです(><) やっぱり男の子だから母性がないのか、こーたんを遠巻きにチラ見しながら通り過ぎていく事が多いです(;´▽`A``
姪っ子ちゃんもクロちゃんが優しいのがわかっているから大好きなのでしょうね
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/03/12(水) 15:41 [Edit
くろ★るぅさん
クロと姪っ子の関係もず~っと一緒に暮らしていたからだと思いますよ^^るぅにゃちゃんだって段々とこーたんの事を時間を掛けて認識していくんだと思うよ^^クロもチビも何をされてもじっと我慢してるのがとってもいじらしいんです(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/12(水) 21:09 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )