10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.03.20 *Thu*

保育所。

今日は友達のJちゃんが甥っ子を預かるとのことで、

ひとりで見てるのは不安なのでうちに来てもいいかと聞かれ速攻OK。

妹と姪っ子も勿論呼びました。

 

朝9時過ぎ位からJちゃんが甥っ子を連れて遊びに来ました。

この甥っ子ちゃんはうちの姪っ子と同級生で姪っ子より4ヶ月遅く生まれました。

 

もともと小ぶりな姪っ子。

久し振りに会ったら大きさが違う!

 

抱っこしたら姪っ子を抱き慣れている私の腕が悲鳴をあげた・・重い

 

お互いにまだお話しが出来ないけど、

なんとかふたりで遊び始め、なんとも微笑ましかったです^^

 

体の大きさは違えどもやはり4ヶ月お姉ちゃんの姪っ子。

言葉はカタコトでもお喋りとこちらが言ってるコトの理解力は上をいってた気がします。

 

 

で、クロの反応を見ていたんですけど、

やっぱりタンスの上のベットから降りてきませんでした。

 

姪っ子だけだったら手の届くトコに来てくれるんですけどね~。

 

やっぱりやりたい放題していいのは姪っ子限定みたい^^

最近の姪っ子はクロに対してちゃんと手加減してるしね。

 

 

 

散々遊んだ後は私のベットで仲良くネンネ。


こうして並んで寝ていると同じ位の大きさに見えますが、

良く見てください、、姪っ子思いっきり足を伸ばしていますね^^;

 

 

 

どっちが男のコだかわかりませんね~。


Jちゃんの甥っ子、ハーフみたいな顔をしてるんですよ!

(Jちゃんも目が大きくて目鼻立ちがハッキリしていて美人さんです)

 

さすがはうちの血が入っている姪っ子、あっさり顔です(。-∀-)

パパははっきりした二重の大きい目なのに、、これから顔が変わるのかな。。

 

 

 

 

コロコロをめくるのに夢中な姪っ子。


 

 

 

 

ね?まつ毛もクリンクリンで可愛い顔してるでしょ~^^


顔出しちゃって良かったかな

 

私、ブログやってるコトを友達に言ってないから多分誰も見ないと思うんだけど・・・。

 

 

 

姪っ子が生まれた年は出産ラッシュで、

妹・同級生の友達(2人目)・Jちゃんの甥っ子と知り合いが3人出産したんです。

しかも3人とも世間で言う「高齢出産」

でも、みんな子供達は元気一杯です。

 

もう少し暖かくなったらこの同級生の3人を合わせるべく、

昭和記念公園にでも行きたいな~。

 

 

 

 

 

 

どうでもいい「ひとりごと」

 

忘れていた花粉症が今年ぶり返している私。

先日の庭の枝きりの時もくしゃみ・鼻水で大変でした。

相変わらず、雨の日も関係無く症状はでます。

何日か前から首から上。

つまり顔と頭皮が痒い。

しかも顔は口から下が蚊に刺されたみたいにボコボコしてます

蕁麻疹みたいって言った方がわかりやすいかな?

目も目頭の皮膚が剥けたりしていて、、メヤニ?って引っ張ると皮だったり

あ、勿論鼻も良くかんでるので鼻の下もガビガビで。。

保湿なんてしたって、クリームを塗ってるそばから吸収しちゃって。

化粧も乗らないし、ほっぺとかも荒れていて最悪。

オバケみたいな顔してま~す 〓■●ポテッ

 

 

 


COMMENT

二人とも、チュッチュくわえてネンネしてるのがとってもカワイイ
姪っ子さんの足の間に、クロちゃんが居たら・・・伯母上さまとイッショ!ペコ。
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/03/20(木) 16:04 [Edit
こ猫ちゃんさん
どうしても二人共、おしゃぶりは手放せないようで、これってしてると安心なのかしらね?もうそろそろ姪っ子はおしゃぶり卒業してもらわないと困るんですが(;´▽`A``
姪っ子がひとりで寝ていたら足の間にクロが来る可能性もありますが、知らない顔があったので決してタンスから降りて来るコトがありませんでした。。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/20(木) 16:08 [Edit
クロママさん、病院行ったほうが良いですよ(^^;
私もアレルギーのお薬飲んでますw 今年の花粉症は皮膚にも来るんですよね。
大家さんも顔が痒いって病院に行ってました(汗
私の友達たちも出産ラッシュでしたよ~。同級生がいっぱいだーw
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/03/20(木) 16:22 [Edit
この位になってもバンザイ寝とかえる足で寝るのですね( ´艸`)ムププ 二人揃ってのお昼寝は微笑ましいです  
お友達の甥っ子さん・・・パッチリ二重でこーたんとは大違い( ̄▽ ̄;) 彼は二重で大きい目なのに私に似たばっかりに・゚・(つД`)・゚・ 
花粉症は私もいつもはまだ来ないはずなのに、今年は今から少し鼻水がきてます(;´▽`A`` 今年は量もかなり多いのかしら?
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/03/20(木) 16:36 [Edit
なんてかぁいらしい寝顔でしょう(*ノノ) ホントに女の子みあいです(´ェ`*)ネー
小さい子ってどうしてあんな天使みたいな寝顔なんだろ~思わずほっぺをツンツンしたくなっちゃいます( ´艸`)
私はアレルギーがほとんどないので辛さはわからないんだけど・・・乾燥したようにお肌がなってるときは、霧吹きにいつも使っている化粧水を入れて 肌がカサカサしてきたと思ったらシュッとw すると少しはマシかもですよw 私は肌が強いので市販の「肌水」なるものを使用しています(*´∇`*)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/03/20(木) 17:26 [Edit
花粉症ですか。。つらいですね。。
はなぴんは年から年中鼻は調子悪いので花粉症かどうかもわかりません(笑)
お友達の甥っ子さん外人さんみたいですね。
クロママさんの姪っこさん女の子って顔してますよ~かわいいかわいい
はなぴんの甥っ子ま~にゃんはもうすぐ五歳・・・しかも
体重が31キロ(>_<)
抱くと骨にヒビが入ります(笑)
by はなぴん #79D/WHSg
2008/03/20(木) 18:12 [Edit
ゆこむしさん
病院に行った方がいいのかな~。。。これってやっぱり花粉症からきてる症状だよね。
そうなの!顔も頭も痒いのよね><;
なんだか、こうも周りの出産が重なるのを見ると少子化がウソみたいだよね~^^
くろ★るぅさん
短い手をバンザイして寝てましたね^^同じ時間に眠くなったのには笑っちゃいましたw
うちの姪っ子もハッキリした一重ですよ~^^私達姉妹も小さい頃は一重で今は違うので、大きくなるにつれ顔が変わっていくんでしょうね~^^
えぇ?花粉症、いつもはまだなの??私はいつもゴールデンウィーク頃に治まるので早く5月になって欲しいです~(;´Д`A ```
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/20(木) 18:42 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
ホントにハーフみたいだし男のコにしておくのが勿体無い程、甘々な顔してるんですよ~^^寝姿・寝顔ってホントに癒されますよね~子供と動物って本当にいいわ~
冬のオフィスって暖房ガンガンに掛かってるので肌がカサカサになるもんだから1度「肌水」を買って乾燥したかな~って思うとシュッてしていたんだけど、私の肌には合わなかったみたいで肌が荒れたコトがありました><;いいな、、アレルギーなくて・・・^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/20(木) 18:47 [Edit
はなぴんさん
年がら年中鼻が調子悪いなんて辛いね><;私なんてこの時期辛いだけで泣言を言ってるのにさ^^;   ね?ハーフみたいでしょ?色白だし髪の毛も色が薄いしクセ毛だし、、本当に可愛い顔してるんです^^どっちかって言うと姪っ子の方があっさりした顔してるので男のコみたいかも^^;私にとっては姪っ子が可愛くて仕方がないんですけどね^^今日姪っ子の体重量ったら10?ジャスト。 プラス21?のま~にゃん、、、私だったら骨折してるかもです ( ̄m ̄*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/20(木) 18:53 [Edit
Σ(- -ノ)ノ エェ!? あたしも今の時期、目頭の皮が剥けます!ただの乾燥だと思っていたけど…も、もしかしてかる~く花粉症なのかしらん?
子供達可愛いですね♪触りたい放題出来るのがうらやましいっ!
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/03/20(木) 20:10 [Edit
ばんてぃくぅさん
今、顔にクリーム塗ってたんだけど、、、、、瞼の目頭側の皮膚が硬くなっていて(片目)二重が大きくなってました><ばんてぃくぅさんも、もしかしたらなので気を付けてくださいね!前の年までなんでもなくても急になりますから。。。
ホント、子供と動物っていいですよね~^^うんうん、まだ触りたい放題ですよ~♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/20(木) 20:19 [Edit
2人も爆睡ですね~
かわいい~~
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/03/20(木) 21:06 [Edit
にゃこ姫さん
ふたりともほぼ同時に電池が切れたみたいで^^;まずはJちゃんの甥っ子ちゃんが、眠りに落ち、、その後すぐに姪っ子がガクッと眠りに落ちました^^
で、勝手にふたりを並べて大人達は写真撮影が始まったのです^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/20(木) 21:12 [Edit
どちらも女の子みたいですね(´▽`)はぁぁ・・
姪っ子ちゃんさすが女の子ですね(^O^)
女の子の方が言葉を話すのとか早いって言いますよね(´▽`)はぁぁ・・
by 桃次 #79D/WHSg
2008/03/20(木) 23:51 [Edit
桃次さん
うふふ^^ふたりとも喋れないし、それでも一緒に遊んだりしていてとっても可愛かったです^^姪っ子は4ヶ月程お姉ちゃんだし、、やっぱり女のコの方がおしゃまさんかも^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/21(金) 00:00 [Edit
子供って寝てると天使ですよね~ 起きると怪獣だけど・・・
花粉症辛いですね
私の母の花粉症の症状はく「しゃみ・鼻水」では無く「肌」にでます・・・
蕁麻疹みたいって書いてあったから同じ症状かしら?
by mikuron #79D/WHSg
2008/03/21(金) 01:14 [Edit
同じ年頃の遊び相手がいてよかったですね~♪
花粉・・・私も以前はよく二重が五重とかになったなぁ。
今は薬飲んでるからずいぶん楽になりましたけど
朝起きた瞬間はくしゃみ鼻水そして涙でボロボロです^^;
by ぽんた #79D/WHSg
2008/03/21(金) 10:20 [Edit
いやぁんかわいいね^^ うちも今からでも間に合うかしら?と毎年思うのですが^^;;
花粉症ってそんなにもなってしまうんだね><最近はアレルギー科とかあるようですけど
診てもらったら軽減できるのかしら?
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/03/21(金) 10:55 [Edit
mikuronさん
ホントに寝てると天使だよね~^^まだそんなに長時間じゃなかったせいなのか怪獣に変身する前に帰って行きました^^姪っ子は女のコだから全然大人しい方だと思うから。やっぱり男のコとは全く違うよね^^; お母様は肌だけに症状が出るんですね?私は肌ブラスくしゃみ・鼻水なので辛いです。。今朝も瞼の皮が脱皮しました〓■●ポテッ
ぽんたさん
うふふ^^この男のコとは一番会ってるかな~。友達のコ(女のコ)とはまだ一度も会わせたコトがないので、暖かくなったら是非ちびっこ同級生3人を会わせて見たいんですけどね^^  やっぱりお薬飲んでるんですね。。私はまだ薬を飲んでないから肌にも症状が出てるのかな・・。今朝は瞼の皮(硬いの^^;)が剥けました^^;そうそう!起き抜けからくしゃみ・鼻水!目が痒くてゴシゴシしちゃうから白目が腫れちゃうし><;
化粧しても顔が銃で打ち抜かれたように皮があちこちに花咲いてます (;´Д`A ```
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/21(金) 11:18 [Edit
猫ネコ猫さん
子供って可愛いよね~^^私はもう無理だけど、猫さんちはまだまだ大丈夫だよ~!男のコのママは41歳で出産したんだよ^^昔と違って高齢出産は今35歳じゃない気がします^^だってみんな35歳過ぎて出産してるもの~^^
アレルギー科なんてあるんですね?花粉症とは相当長い付き合いですけど、まだ病院に行ったコトが無いんです^^;友達と比べるとまだ軽いほうだしね。。ただ、顔に症状が出るのは勘弁してほしいですね。。だって、化粧はのらないし、、皮が剥けてボロボロなの・・><頭も毎日洗っていても痒くてね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/21(金) 11:29 [Edit
バンザイして寝る姿が可愛いのは、ちみこい子だよねー。
娘ちゃんなんか、どんな寝相してても、もう可愛くなくってさぁ(TへT)
アレルギーというか、毛虫さんの忘れ物(枝葉についたままになっていた針ね)で、腕がボコボコになりました。
せっせと薬を塗っていますが、真夜中に痒くて目が覚めるほど。
皮膚は、病院の薬の方が安心ですよー。傷になると、痕になっちゃうからー。
by よしほ #79D/WHSg
2008/03/21(金) 14:32 [Edit
よしほさん
小さいってだけで可愛いですよね~^^まだ憎まれ口もきかないし、今が一番可愛いのかも~、こちらの言ってるコトは理解出来るし^^
うわ~、毛虫の毛ってやっかいですよね><とにかく蚊とかの比じゃないみたいで、みんなかなり刺された時は苦しんでいたもの・・。私は顔がボコボコで、、今年は最悪です。。やっぱり酷くならないうちに病院に行かないといけないのかな・・・ (TωT)
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/21(金) 15:19 [Edit
2人が仲良く寝てる写真を見て・・・「電気の科学館のCMみたいだ^^;」
などと超ローカルCMを想像してしまった(笑)これは永遠の謎にしてくださいな
クロさんも流石に人見知りでしょうか?それとも2人攻撃は辛いのか?(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/03/21(金) 20:03 [Edit
えるびうむさん
こんな感じのCMがあるんですね?^^同じ時間帯に眠くなってしまうってトコが面白かったです^^だってボクちゃんの方はいつも夕方頃に寝てるらしいんですけど、疲れたのか、はたまた姪っ子につられたのか(姪っ子はいつもの時間に眠くなってました^^)
クロ、、やっぱり姪っ子だけじゃなかったので1回もタンスから降りてきませんでしたね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/21(金) 20:30 [Edit
ビバ高齢出産
 
先日チャ部屋で羊水が腐るの腐らんのの話になり、20代前半で御子一人産んでる、
でもウチといっこしか歳変わらん♀が、腐る意見に賛成した時は、驚きのあまり
ひっくりかえってしまいました^^;
by おつきみだんご #79D/WHSg
2008/03/21(金) 21:42 [Edit
おつきみだんごさん
えぇ??子供を生んでいない人がいうんならまだしも、出産経験のある人が羊水腐るに賛成とは・・・(絶句)うちの姪っ子は腐った羊水の中で成長したのね^^;あ、勿論↑の男のコもね。。。絶対に腐らないよ~、だってこんなに可愛くて元気なコが生まれてるんだから^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/21(金) 22:36 [Edit
あら~!二人ともとっても可愛いわね~!子供って無邪気で純粋だしなんといってもお肌プリプリ~!羨ましいわ~!私にはもう子供のお守りは無理だけど~(;^ω^A
やっぱり男のこの方が大きいのね~!でも女の子は小さめのほうが可愛いよ~!
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
クロママ!花粉症かなりひどいのね~!それってやっぱりちゃんと病院へ行って薬もらったほうがいいかも!なんか病院で言ってたけれど花粉症はそのまま放置しておくと症状がだんだんひどくなって大変なことになるって!毎年のケアが重要だって言ってたから!可愛いクロママがお鼻ガビガビはかわいそうだわ~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/03/22(土) 08:54 [Edit
ニャンママリンさん
ホントにちびっこは可愛いです~♪疲れますけど、一緒に遊んでると癒されますよ^^
子供も動物もいいですよね^^最終的に憎まれ口をきかない動物の方が可愛いと思えるようになるんでしょうけどね^^;生まれた時の体重からしてこのふたりには差があったので、しょうがないんでしょうけど、逆じゃなくて良かったと思ってます。姪っ子が男のコで小さかったら可哀想ですもんね^^;
花粉症、、加齢と共に症状が無くなっていたので治ったかも?って思ってましたけど、今年は酷いですよね。。でも、長時間外に居るとダメだけど、室内に居るとやっぱり楽です!鼻だけではなくて、、あごもボコボコしてます。。見れた顔じゃありませんよ^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/22(土) 11:04 [Edit
可愛いわ~(*´∇`*) 2人の間に挟まって寝たい( ´艸`)
今年の花粉はハンパない凄まじさですよね。
酷くならないうちに病院行ってください。
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2008/03/22(土) 21:00 [Edit
豚骨姫さん
小さいコってホントに寝ている時は天使ですよね~^^ど~ぞ、挟まっちゃって下さい^^
ホントに今年の花粉はハンパではありませんね><;くしゃみ・鼻水はまだ我慢出来ても、首から上がとにかく痒くてね~。。病院、、考えなくてはですよね、、ありがとう^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/22(土) 21:39 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )