08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.03.23 *Sun*

どこかで見た光景。

今日は昼間は暖かかったけど、なんだか今は肌寒い。

 

前にもお話ししたかと思いますが、私のPCは部屋が狭く置き場所が無いので、

ベットの足元に置いてある籐のチェストの上に置いているんです。。

 

なので、PCする時は必ずベットの上に座ってしてるんですけど、、

寒いと、ベットの足元にたたんである布団に足を入れたりして暖をとってます^^;

 

寒かったのか足の間に入れてとクロがやってきたので、

入れてあげました。

ちょうど私の足の間に入ると布団に入れるし、

布団の重みを体に感じなくていいんです(この説明わかるかしら?)

 

で、、、どうしてもトイレに行きたくてソォ~と足を抜いてベットから降りました。

当然、クロも布団から出てくると思ったんですが、そのままで

 

 

 

布団が重くないんでしょうか??


 

 

 

 

大丈夫みたいだね^^


 

 

 

んんん、、この光景って見たコトあるな・・・・・。

 

 

 

 

以前、この方もやってましたね!


 

 

 

 

まあ、ひとつ違うのはチビの場合自分からココに潜っていたっけ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、編み物熱も冷めてしまい何も編んでいなかったんですが、、

たまたま見たブログで3歳の女の子が手編みのお花がついてるピンをしていて。。

あ、これなら作れそうだから、姪っ子に作ってあげよう~って

編んであげました。

本に小さなお花の図案があったので編み始めたけど、、

どうしても途中からわからない

だから適当にアレンジしちゃったんですけどね^^;

 

 

 

これをパッチン止めに付けようかと思ってます。


これ、昨夜30分位で編んだんです。適当です^^;

 

 

確か、パッチン止めは沢山姪っ子に買ってあげていたので、

遊びに来る時に持ってきてと妹に言うと、

最近姪っ子は頭に何かを付けられるのがイヤで自分で取っては捨てちゃうらしい。

だから残ってるピンは1個しかないとのこと

 

じゃあ、作ってもきっと知らないうちに姪っ子に捨てられちゃうね(TωT)

 

なんの為に作ったんだか・・・・。

 

 

 


 

 

 

 


COMMENT

クロちゃんもチビちゃんもお蒲団を掛けて寝て偉いニャ  byトモ
by トモママ #79D/WHSg
2008/03/23(日) 01:15 [Edit
ペットの何気ないしぐさって癒されますよね~^^
by オスマン三光 #79D/WHSg
2008/03/23(日) 01:20 [Edit
なんかクロちゃん、目がどっか逝ってるような(^^;
気持ち良いんだろうな~♪
可愛いお花じゃないですか!(^^ ストラップにしちゃいます?
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/03/23(日) 03:24 [Edit
姪っ子ちゃんくらいの年齢ってせっかく髪の毛きれいに結んであげてもゴムやピンを取ってしまうのよね~
もうちょいすると自分からピンとかするようになるかもですよ~^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/03/23(日) 07:37 [Edit
お二人とも、お行儀よくネンネしてますね・・・
カワイイのが出来上がったのに・・・どうなるのでしょう?
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/03/23(日) 08:36 [Edit
トモママさん
この布団、、足元に三つ折にしてるから重いはずなんですけどね~。毛布も2枚巻き込んであるし^^;トモちゃんも挑戦してみる??^^
オスマン三光さん
うんうん、ホントにそう思います^^何やっても可愛いしね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/23(日) 09:24 [Edit
ゆこむしさん
うふふ^^クーカークーカーと寝ていたのに私がトイレを我慢出来なくて足を抜いちゃったからね。。眠い、、でも重い、、みたいな感じだったんじゃないかな^^;
どうしても図案見てわからなくて、、、下の花の途中まで編んだ物を重ねて止めてみました^^;くやしいからピン止めに仕上げるつもりです!ストラップもいいね~♪
にゃこ姫さん
そうなの!まさしく、ソレ!もっと小さい頃は毎日結わいてあげていたのに、、何故か最近は髪の毛に触られるのもイヤがるみたい^^; そうだね、もう少し待ってみるかな^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/23(日) 09:29 [Edit
こ猫ちゃんさん
クロの写真を撮っていて、あれ?この光景見たコトあるな~って^^チビがいたらクロも絶対にココには入らないでしょうけど、いないからイソイソと入ってきたんです^^
悔しいから、、してくれなくてもピン止めに仕上げようと思っています^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/23(日) 09:31 [Edit
あ~!クロちゃんもチビちゃんもお布団から顔だけ出して超可愛いわ~!こんな光景見たら思わず抱きしめてチュッチュしたくなっちゃうわ~!(我が家のニャンズには不評です(;^ω^A )
パッチン止め懐かしいなぁ~!こんな可愛い手編みのお花が付いたパッチン止めなんてすごくステキ~!姪っ子ちゃんに良く似合いそうですね~!きっと今ははずしちゃう時期かもしれないけれどそのうち気に入ってつけてくれる時期がきますよ~!
あと40年若かったら私がつけたいわ~ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/03/23(日) 09:54 [Edit
ニャンママリンさん
この光景は見ていて可愛いですよ~^^チビはしょっちゅう寒がりなのでこんな風に布団に潜ってましたけど、クロのは初めて見たので慌てて写真撮りました^^ママリンのチュッチュはニャンズに不評なの??でも、でも、したくなる気持ちわかります~~~^^
パッチン止め、懐かしいでしょ^^この言い方って若い人はわかるのかな(;´▽`A``
毎日毎日ちょんちょこりんを結んでいたから、急にイヤになっちゃったんでしょうかね?ママがピンをしても知らないうちに取れていて、捨てているみたいなんです><
いつになるかわからないけど、、「そのうち」に賭けてピン止め作ろうかと思ってます^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/23(日) 10:11 [Edit
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪  チビちゃん戻ってたんだ~w幸せそ~な顔してるね!
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/03/23(日) 10:17 [Edit
みゃ~さん
あ、誤解させて、、ごめ~~ん!チビは戻ってないよ~!
これは以前撮った写真(ブログにも過去に載せた)なんです(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/23(日) 10:25 [Edit
クロちゃん(*ノノ) かぁいいです(´ェ`*)ネー
ぽてぃもこたちでならあんな格好をしてます(σo・ω・)σYO
お花もすっごくかぁいくできてます(´ェ`*)ネー 小さい子って昨日まですっごくお気に入りだったのに次の日には嫌いになってる・・・なんてこと多々ありますよね(;´Д`A ```
「これ欲しい?w」って聞いてからあげてみてはどうでしょ?w 自分で欲しいと思ったら大切にするんじゃないのかな?(*´∇`*)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/03/23(日) 11:05 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
うちはこたつが無いから、どうしても寒いと毛布やら布団になってしまって^^;
お花、、、近くで見るとちょっといびつです><遠目でもいびつがバレていますけど。。
毎日髪の毛を結わきすぎていたんでしょうかね?いつも左右にちょんちょこりんを結わいてあげていたのに、、今はなんにも髪の毛につけたがらないんですって;;
絶対に欲しい?って聞いたらウンって言ってくれると思うんですが、、髪の毛につけたらきっと捨てられちゃうんだろうな^^;まあ、何個でも作りますけどね(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/23(日) 11:23 [Edit
( *?艸?)ムププ  チビちゃんと同じカッコだね!! 一緒に過ごしてると似るのかしら?
一緒に布団に入って、顔を見ながら手つないで寝たいわぁ~
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/03/23(日) 12:03 [Edit
クロさんはチビさんのことを想っていたのでしょうか?なんとなく表情も似てる?
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/03/23(日) 12:40 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
ね?ね??同じ格好してるでしょ~^^チビの方がズッポリと潜ってるけどね^^
うふふ~、クロとチビを左右に寝かせて手を繋ぐってのはどうかしら ( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/23(日) 12:45 [Edit
えるびうむさん
やっぱり一緒に居ると似てくるんでしょうかね~^^ニャンコとワンコなのにね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/23(日) 12:59 [Edit
もし髪に飾るのを嫌がるようなら、ブローチにしちゃうとか…自分でも見えた方が嬉しかったり…しないかなぁ^^;?それからお揃いで髪飾りにするとかね^^
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/03/23(日) 14:27 [Edit
ばんてぃくぅさん
ブローチもいいですね~^^なんでこんなに髪の毛につけることを嫌がりだしてしまったんだか・・・^^;だましだまし、はめてみますけど。。無くしてもまた作ればいいんだしね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/23(日) 16:42 [Edit
可愛いモチーフですね ^^
ゴムに縫い付けては如何でしょうか?
髪をまとめるゴムなら取りたくても取れないし(笑)
by mikuron #79D/WHSg
2008/03/23(日) 21:03 [Edit
mikuronさん
ありがと~^^よく見るとアラがあるんですけどね~^^;
一応、ゴムも買ってきました!髪の毛をゴムでまとめていても、何本髪の毛が抜けようが、取るんですよ〓■●ポテッ    どんだけ、イヤなんだかね・・・^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/23(日) 21:42 [Edit
やっぱり一緒に居ることが多いから行動も似てくるんでしょうね(´▽`)はぁぁ・・
by 桃次 #79D/WHSg
2008/03/24(月) 00:08 [Edit
この重みとぬくもりがたまりませ~んとでも言ってるようなお顔だな~♪
姪っ子ちゃん・・・おしゃれにとっても敏感なのですね^^;
by ぽんた #79D/WHSg
2008/03/24(月) 09:46 [Edit
桃次さん
ね?そうなんですかね^^クロのこの姿を見た時、思わずチビの写真をさがしちゃったもの^^
ぽんたさん
私と一緒で、羽布団は苦手なのかしらね^^確かにこの場所は手を入れてみたら温かいのよね~^^  姪っ子、、なんで急に髪の毛触られるのがイヤになってしまったのか。。TVに夢中になってる時に髪の毛を結わいちゃおうを触ってもイヤがるんです^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/24(月) 10:19 [Edit
………お花
by よしほ #79D/WHSg
2008/03/24(月) 11:13 [Edit
いい写真が撮れましたね!うちは悲しいかな、もうマミさんの朝まで布団で寝る季節は終了してしまったようです(´;ェ;`) 
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/03/24(月) 12:17 [Edit
よしほさん
うふふ、、あれから全くと言っていい程、達成感があったのか、編み物してなかったんですけど、、小さなお花を作ってみました^^・・・が、当分姪っ子はしてくれなさそう(;^ω^A
猫ネコ猫さん
チビはずっとこうして布団に埋まってることが可能ですけど、クロはやっぱりこのあとそんなに居座ることなく出てきてしまいました^^;
えぇ~、、マミちゃんもうお布団で寝る時期終了ですか!?クロはまだお布団で一緒に寝てますよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/24(月) 12:30 [Edit
クロママさんのぬくもりもあって暖かかったのでしょうね^^
チビちゃんもクロちゃんも写真の時はなぜか虚ろな瞳なんですね( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/03/24(月) 16:14 [Edit
くろ★るぅさん
私も足の間に入ってもらうととっても暖かいのでお互いにいいんですけどね~^^
そうなの~、クロもチビも寝てたから目が虚ろなのです^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/24(月) 17:59 [Edit
クロちゃん幸せな顔^^
by ロマ #79D/WHSg
2008/03/24(月) 21:49 [Edit
ロマさん
私がおトイレをもっと我慢できれば良かったんだけど、、限界で^^;少しこのままでいましたけど(多分寝ぼけてた)我に返ってお布団から出てきちゃいました><;
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/24(月) 22:18 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )