10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.03.27 *Thu*

新・爪とぎ。

たいしたコトでは無いんですけど、、

麻の爪とぎがボロボロになってきたので、中身だけ取り替えてあげました。

 

カバーはダンボール製の爪とぎを入れていた

アイリスオーヤ○さんの物。

 

あまりにもダンボールのクズが出るので、

(当時チビも居たので、このクズを食べちゃうのもあって^^;)

麻の爪とぎ(中身だけ)を買ってみたら最初は使ってくれなかったものの、

今では毎日何回も爪を研ぐので裏・表もいささかボロボロに。。

 

 

カバーのメーカーとは全く違う中身を前回購入したら

ほぼピッタリだったので、今回もまた同じ中身を。


 

 

 

 

箱から出した瞬間↓このとおりです( ̄∀ ̄;)


 

 

 

 

抱え込んで、離してくれません。またまた○の中にカサブタが出来てます。。


 

 

 

 

↓酔いしれているクロを見て頂ける方は写真をポチッとお願いします↓


 

 

 

この爪とぎの上にまたたびの粉の袋がついているんですが、

ちょうど、袋が置いてあった当たりに特にご執心です。

ちゃんとビニール袋に入っているのにわかるのかしら??

 

 

 

やっと奪い取り、カバーにセット。


 

 

 

 

あまりにも同じ場所をベロベロするので・・・。


 

 

 

 

べちょべちょに( ̄∀ ̄;)


 

 

 

この爪とぎを見た母が一言「クロ、漏らしたんじゃないの!?」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

漏らすわけないでしょ(;´Д`A ```

 

 

 

 

まったく、爪とぎから降りる気配はなく、、暫くココに居座っていました。


 

 

 

 

でも、ちゃんとベロベロしたシミの部分は隠していますね~。

 

母の言葉がわかったのかしら、、、クロ。

 

 

 

 

 

 


COMMENT

(〃^∇^)o_彡☆あははははっwクロちゃん酔ってるね~w かわいい~^^
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/03/27(木) 21:00 [Edit
私オネショなんてしニャイわよ、失礼ね
って言いたげなお顔?クロちゃん
by トモママ #79D/WHSg
2008/03/27(木) 21:01 [Edit
かぁいい(*ノノ) ホントにお気に入りなんです(´ェ`*)ネー
ぽてぃは爪とぎを買ってあげたのにもかかわらず・・・使いません ノフ●
ショップに居たころは使っていたらしく、同じ物を買ってあげたんだけどなぁ~(;´Д`A ```
いつも主人の作ったダンボールハウスでトギトギしちゃってますw
シミになるくらい舐めてたんですよね?w かぁいいな~( ´艸`)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/03/27(木) 21:05 [Edit
お~!クロちゃん素晴らしい酔いっぷりですね~!とっても可愛いわ~!
私も早速デジカメで動画をちょっと撮ってみたのですがこれをパソコンに保存する時点でつまずいています~!なんだか静止画と一緒には取り込めなくて動画の画面でやってみてもエラーになっちゃって~(;^ω^A
とりあえずパソコンに保存できないことにはその先に進めないのでもう少し待ってて
くださいね~!まったくドン臭いママリンでした~!(T▽T)アハハ!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/03/27(木) 21:07 [Edit
みゃ~さん
勢い余って爪とぎ持ち上がったりしてるもんね^^;ダンボール製しか使ってくれないと嘆いていたのがウソのように麻の爪とぎが大好きになりました~^^
トモママさん
ホントですよね~!漏らすわけないのに母は真剣に私に向かって言ってたのにはビックリしましたよ^^;クロは粗相したコトないのにさ~ヾ(`Д´*)ノ
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/27(木) 21:07 [Edit
またたびパワーすごいですね ^^
ヨダレも飛び出る酔悦かしら?(笑)
by mikuron #79D/WHSg
2008/03/27(木) 21:09 [Edit
うは^^!本当に爪とぎが好きなんだな~^^!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2008/03/27(木) 21:12 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
ぽてぃくん、なんで爪とぎ使わないんだろうね~^^あ、でもダンボールハウスで研いでるのね^^ダンボールハウスの中に爪とぎ入れてもダメかしら?そういえば、、猫草はその後食べてますか?やっぱり食べなかったのな~。。(急に思い出しちゃった^^;)
漏らしたと思われるほどの大きなシミでしたよ 〓■●ポテッ
ニャンママリンさん
誰にも渡さないわよ!って勢いでしたね~^^誰も取らないんですけどね~(;^ω^A
チビがいた時は「またたび」の取り合いでしたけど、、コレはまたたびも撒いてないのにいつも箱から出した瞬間からこんなコトになってしまいます><;
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/27(木) 21:14 [Edit
mikuronさん
これね、、これね、、、、またたび撒いてないんですよ~(;^ω^A
箱から麻の爪とぎ出しただけなんです・・・。なのにすごい酔いっぷりでしょ??
オスマン三光さん
この麻製のは箱から出した途端にこんなことになるんですよ~^^;
なんででしょうかね??不思議でなりません^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/27(木) 21:19 [Edit
夢中でなめてますね!!!
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/03/27(木) 21:48 [Edit
猫ネコ猫さん
ええ、多分クロには爪とぎしか目に入っていないんじゃないでしょうか・・・(;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/27(木) 21:51 [Edit
これじゃ、爪とぎでなく「舌とぎ」に・・・舌薄くならない?心配!
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/03/27(木) 22:14 [Edit
こ猫ちゃんさん
そうそう。。ジャリジャリって凄い音、聞こえましたか?^^;
なんでだか凄い勢いで舐めまくってました。。さっき手を舐められましたけど、ザラザラしてたから薄くはなっていなさそうです^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/27(木) 22:33 [Edit
クロちゃ~~~ん完全にまたいでますね(笑)
こんなに使っていたら爪とぎも成仏できますね(笑)
最後の写真とっても満足げですね~
かわいいなぁ(*^_^*)
by はなぴん #79D/WHSg
2008/03/27(木) 22:52 [Edit
ほんと爪とぎ冥利につきる使い(酔い?w)っぷりですね~♪
麻の紐って独特の匂いがするからそれがクロちゃん好みなのかもですね^^
ありゃかさぶたアゲイン?早くなおりますように!
by ぽんた #79D/WHSg
2008/03/27(木) 22:57 [Edit
はなぴんさん
完全にまたぎ、そして抱え込んでいるんですよ^^;
写真撮るの忘れちゃったんだけど、ここまでボロになれば本望よねって程、前の爪とぎは使い込んでましたね(;^ω^A しばらく、爪とぎの上に居たんだよ~^^
その後も気付くと爪とぎのトコに行ってペロペロしてます。まだ爪は研いでません。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/27(木) 23:00 [Edit
ぽんたさん
まだ、爪とぎとしては使ってなくて、、舐めてるだけなんですよ~!使い方間違えてますよね><;そっか、、麻の匂いがするからソレに反応してるんですね!寝ていても、起きると真っ直ぐに爪とぎに行ってペロペロと^^;爪を研いでくれるのは明日くらいからかしらね^^; そうなの!前回カサブタが出来た左側の毛の薄い部分の皮膚が赤くなってたから痒いのかな?って思った次の日に掻き崩してカサブタが出来、、今回は右側にもカサブタが出来てるんです。でも、両方共小さくなってきてるので、様子見です。やっぱりこの時期のアレルギーでもあるのかしら??
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/27(木) 23:12 [Edit
酔っ払いのクロちゃん参上ですね(^O^)
麻の爪とぎにするとじゅうたんでもやる子が居るって聞きましたが大丈夫ですか(・_・?)
うちはキャットタワーの柱が爪とぎになってるのでそこでやってくれますが(^O^)
クロちゃんのおすまししてるのがお茶目で好きですね(^O^)
by 桃次 #79D/WHSg
2008/03/27(木) 23:58 [Edit
あ、うちもそろそろ買い替えなきゃ(^^;;
うちのくろちゃんもヨダレが出るくらいデレデレになります(汗
がんこ姐さんはぜんぜん反応しないんですが・・
うちはダンボールのくずが出ても大丈夫なように、大きなダンボール箱の中に
セットしてます(^^; 
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/03/28(金) 09:42 [Edit
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ このザッザッという独特の舌の音に笑ってしまいました( ´艸`)ムププ 自分の匂いがするから隠しちゃったのかしら? かわいいですね~(´∀`*)ウフフ
そういえば首輪変えましたか?
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/03/28(金) 10:00 [Edit
麻の爪研ぎかぁ。
我が家じゃ、ベランダには伐採した木の幹。部屋の中にはカーペットタイプを使用しています。
麻って使ったこと無いんだけど、よい感じ?
by よしほ #79D/WHSg
2008/03/28(金) 10:16 [Edit
桃次さん
酔いしれてましたね~^^ クロは麻にしてからもじゅうたんで爪を研いだりはしませんね。爪とぎ以外で爪を研いで怒られるのは下の部屋のソファーです^^;
キャットタワーに爪とぎついてますもんね!いいな~、キャットタワー。。。
ゆこむしさん
そっか、、大きなダンボール箱に入れておけばくずが飛び散らないんだね^^
でも、狭い私の部屋に置き場所がないかも^^;がんこ姐さんはキャットタワーの爪とぎにも反応しないのかな?なにで爪研いでるのかしら??
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/28(金) 10:32 [Edit
くろ★るぅさん
凄い音してるでしょ^^;舌を研いでいるみたいだよね~。。
しばらく、舐め終えても座ったり横になったり?して爪とぎの上にいましたよ^^;
あ、気付いてくれた~^^春になったのに首輪が冬っぽかったので以前していた首輪に変えました^^気に入ったのが見つかれば買ってあげたいんだけどね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/28(金) 10:37 [Edit
よしほさん
そうそう、外に居るコは木でバリバリと爪とぎしますよね~^^
え?よしほさんちはカーペットタイプを使ってるの?会社からコピー用紙が入ってるダンボールで素敵なの作ってたじゃない?2つ使ってるってことかしら??
麻はね~、ダンボール製よりはクズが出なくていいですよ!裏表使えるので、日持ちもするかも(ダンボールの頃よりね)私は麻に変えて正解でした^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/28(金) 10:42 [Edit
ご執心なクロちゃんの姿に惚れそうです(*´з`)♪
「ザリッザリ~」といい音が入ってますね~(^m^)♪
by アシベ #79D/WHSg
2008/03/28(金) 16:28 [Edit
アシベさん
うふふ~^^ず~っと爪とぎと一心同体になってましたからね^^;
これじゃあまるで、爪とぎならぬ、舌研ぎになってますよね。。今日はやっと本来の使い方、爪を研いでいましたよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/28(金) 17:00 [Edit
実は・・・爪とぎをダンボールハウスの1階に?www入れてるんですけど(;´Д`A ```
猫草は食べてくれません(´;ω;`)ウッ… ここ最近では興味すら示してくれなくなりました(´;ω;`)ウッ…
クロちゃんみたいに興味持って欲しいんだけどな~
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/03/28(金) 22:34 [Edit
うちは爪とぎも柱も壁もガシガシやられて困ってますTOT
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/03/28(金) 23:31 [Edit
しかしまぁ・・・見事な狂いようですねぇ^^;
この爪とぎの中ににマタタビが入ってるんですね?恐るべし破壊力です!
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/03/29(土) 18:28 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
やっぱり爪とぎはダンボールハウスの中に入れてるんですね~^^
あぁ、、、やっぱり猫草は食べてくれないんだね^^;猫草って個人(猫)差があるみたいだからね・・・。少し期間をあけて又あげてみてもいいかもね!^^
にゃこ姫さん
柱と壁は痛いね・・^^;;クロは不思議と柱と壁をガリガリはしないんですよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/30(日) 15:46 [Edit
えるびうむさん
この爪とぎの中にまたたびは入ってないんですよ~!小さな袋にまたたびの粉がついてるので、麻の匂いに反応してるんでしょうかね??
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/30(日) 15:48 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )