10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.03.30 *Sun*

姪っ子台風。

昨夜はチビの置き土産があって嬉しかったんですが、、

妹と姪っ子が帰ったあとはチビもクロも殆ど寝ていて。。

 

で、今朝も早々に妹&姪っ子が遊びにきました。

 

私はチビのお散歩に。


わからないかな~と修正もせずに載せた↑ですが。。。

コメントで結構わかってらっしゃる方が多いので^^;

チビのウン○がちょこっと見えてます(枯れ葉に見えるかなと思ったんですが(汗))

お食事中にコレを見てしまった方、大変申し訳ありませんm(__)m

 

チビの良いウンがみなさまにつきますように(;´▽`A``

 

 

チビの散歩コースの幼稚園周辺で良く会うニャンコさん。


可愛い顔してるんですけど、、、この顔怖いですね(;´Д`A ```

 

多分、、、女のコなんじゃないかと思います。

 

 

 

天気予報で午後からは天気が崩れるとのコトだったので、

家のすぐ傍の小さな公園に少しだけ行きました。

 

 


 

ブランコと砂場しかないホントに小さな公園。

 

 

とっても寒かったんですが、姪っ子はお外が大好きで、、


私と妹は早々にチビを連れて家に帰りました。

 

姪っ子の事はばぁとじぃにお任せして^^;

 

 

1日1回は外で遊びたい姪っ子を少しでも満足させるための公園。

雨が降ってからでは出られませんからね。。。

 

家の前に戻ってきてからも玄関先の私道でボール遊びを付き合わされていたばぁとじぃ。

家に入ってからはすぐにバタンキュウで寝てくれました^^

 

 

 

姪っ子がお昼寝中にやらかしてたのはこの方・・・・。

 

 

洗濯済みのばぁの靴下を片方だけ咥えて持ってきました。


 

 

 

私の顔が怒ってるので、取り敢えずお座りをしてますが、靴下を渡す気はさらさらありません( ̄∀ ̄;)

 
 
 
 
 
私の傍に来ましたが、バツが悪いんでしょうね。。目を合わせようとしません。


 

 

 

チラッと見るのも、ちょっぴり上目使いなんかしちゃってさ


 

 

怒りたかったけど、隣で姪っ子がお昼寝中だったので怒られなかったチビ。

でも、この後チビも眠くて寝てしまい当然口から外れた靴下はあっけなく取れました^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼寝から起きた姪っ子、動画「カペリート」に夢中。


 

 

 

 

姪っ子とチビは私の足の上におりますw


 

 

 

 

クロはなかなか膝上には来てくれませんが、

このふたりはどんな隙でも私の膝に座ろうとしてくれます。

 

 

夕方にまたもや嵐のように妹一家は帰っていきました。。。。。

 

 

 

やっぱりクロ大好きな姪っ子。今日も散々お守りをしてくれて、お疲れ様~。


 

 

 

 

そうそう、昨日チビが部屋に入ってきたときクロはタンスの上に居たんですけど、

慌てて降りてきて、鼻をくっつけながら挨拶?してたんですよ~。

 

やっぱり仲良しなんだな~って思いました^^

 

 

 

 

 

 

・・・おまけ・・・

 

 

どうしてもチェスト上のクロのベットに乗りたいとジェスチャーされ(喋れないので^^;)


乗せてあげたら横になった。

 

5月で2歳になるのに、ニャンコのベットにスッポリ入る姪っ子って、、、ちっちゃい。

 

 

 

 

 

 


COMMENT

チビちゃん、ちょっとうんちょが見えてるかな?www
姪っ子ちゃん&チビちゃんは、クロママにべったりですねぇ~♪
チビちゃんの上目づかい・・・キュンとしちゃいました(/∀\*)キャハ★
クロちゃんも本当はクロママのお膝にいきたいのよねー?
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/03/30(日) 23:20 [Edit

私も思ったwひょっとして ウンチョスでは??って^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/03/30(日) 23:24 [Edit
怒られてることが分かってても咥えたままなんて・・・チビちゃんもすごいな~www
いつ見てもw 姪御さんかぁいいですよ(´ェ`*)ネー
なんで小さい子ってこんなにかぁいいんだろ(*ノノ)
最近は公園で遊ぶ子供の減ってきましたけど やぱり子供はお外で遊ぶのが一番ですよね(*´∇`*)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/03/30(日) 23:38 [Edit
チビちゃん・・うちのくろちゃんもなんですが、なぜに靴下が好きなんでしょうか(^^;
私は履いてる靴下を何枚もくろちゃんに取られて穴を開けられヨダレだらけに
されましたw 
姪っ子ちゃん・・うちの姪の小さい頃を見てる感じです(^^
このにゃんこベット、持って帰るって言いませんでしたか?(^^;
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/03/30(日) 23:39 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
わはは~^^やっぱり気付いた??この時間食事してる方もいないかな・・・な~んて思いつつ、、ばれないかな?とも思ったんだけど、、さすが~目ざといね^^
姪っ子に一番クッションの良い太ももを取られ、でも空いている足上になにがなんでも乗ってくるチビ^^姪っ子が座ってる時は決して妹の膝上に来ようとしないらしいんだけど、私なら甘えさせてくれるって思ってくれてれば嬉しいんだけどね^^
クロは、、、、、私の膝上には全く興味は無いと思われます〓■●ポテッ
にゃこ姫さん
正解!チラリズムで見えております^^;ハルさん同様良くわかったね~。枯れ葉に見えるかな~なんて修正しなかったんだけど。。。お見苦しい物をごめんなさいね~^^;
いつもチッコ場面を載せてるのでたまには・・・と思って。 (T▽T)アハハ
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/30(日) 23:48 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
咥えた物に執着するから下手に手を出して取ろうとすると噛まれるんです~><;
小さいコってホントに可愛いよね~♪出来れば自分の子供も見たかったけど、今更無理なので、、姪っ子が可愛くて仕方がありません^^;ソニちゃんはまだ見れるかもしれないじゃな~い^^外が好きな姪っ子は元々色が白かったのに今は結構焼けてますよ^^;今度、私の手と姪っ子の手を撮って載せますね^^
ゆこむしさん
やっぱり洋服よりも靴下の方が匂いが強いから好きなのかもね!クロも靴下とかTシャツの脇の下(男の人のね^^;)の匂いが好きみたいwwくろちゃんはゆこむしさんの靴下からフェロモンを感じてるのかも。。だってゆこむしさんはくろちゃんから見たら♀だからね~^^ 姪っ子さんとだぶりますか^^このまま大きくなって欲しくないですね^^;ベット、持って帰るって言わなかったな~。だって喋れないんだもん( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/30(日) 23:56 [Edit
にゃはは~!チビちゃんのウンチョ見~ちゃった~!でもチビちゃんのなら可愛くていいよ~!姪っ子ちゃんのお守りはやっぱりおじーちゃんおばーちゃんになっちゃいますよね~!子供はお外が好きなだから~!しかし上目使いのチビちゃんたらもうカワイすぎる~!たまらないわ~!クロちゃんもチビちゃんのことが本当は大好きなんだよね~!とってもいいコンビだもの~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
そうそう!クロママ!今夜明日のブログの下書きをしていたときになんとか動画を貼り付けてみたんですよ~!ちゃんと見れるか不安だけど明日アップしてみますね~!なんだかドキドキよ~!見れなかったら何が悪いのか教えてくださいませ~!
(;^ω^A
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/03/31(月) 00:20 [Edit
ニャンママリンさん
わはは~^^やっぱりウンチみなさんにはわかっちゃうのね~^^;わからないだろうとそのまま修正もせずに載せてしまったんだけど、、、食事中の人は見るの嫌よね^^;
今日はとっても寒かったので、チビもいるコトだし(言い訳)姪っ子はジジ・ババに預けてさっさと退散しました^^チビは悪さをして怒られてるときにこの上目使いをします。私は顔で怒って心の中では可愛くて笑ってるんだけどね^^そう!クロが慌てて降りてきてチビに駆け寄ったのにはビックリしたんです^^今日の帰り際にはネコパンチしてましたけどね~^^;でも、お互いに好きなのかな・・・。^^
おぉ~、ママリン凄い!明日が楽しみです~!なんにも教えてないのにブログに貼れちゃうなんてママリン凄いわ~!下書きの時点で自分で見るコトが出来れば、みんなにも絶対に見れますよ~!明日、即効遊びに行かなくては(*^ω^)/
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/31(月) 00:32 [Edit
チビちゃんのお外で頑張ってる姿と頑張った成果が見れました(;´▽`A``
悪い事をしてるのは分かってるんですよね(´▽`)はぁぁ・・
姪っ子ちゃんどうしてそんなにクロちゃんが良いのだろう(´▽`)はぁぁ・・
by 桃次 #79D/WHSg
2008/03/31(月) 00:34 [Edit
桃次さん
あはは~^^やっぱりバレた~^^頑張った成果が見えちゃっていてスミマセ~ン^^;
そう、チビは悪いコトして怒られると、怒ってる人の顔を見ないし、見てもこんな風に上目使いをするんです~^^靴下は大好きなの。。。洗っても犬には匂いがするんでしょうかww ね~、なんでクロが好きなのかわからないので、話せるようになったら是非聞いてみたいんです~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/31(月) 00:40 [Edit
楽しそうな1日でしたね~^^ チビちゃんのしっぽ??もチラッと見えたし^^
クロちゃん子守ご苦労様~!
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/03/31(月) 06:10 [Edit
お外が大好きな姪っ子ちゃんとシロって似てるかも(^^ゞ
クロちゃん、子守お疲れ様でした
by トモママ #79D/WHSg
2008/03/31(月) 07:18 [Edit
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
楽しそうですねぇ♪クロちゃん子守よく出来ましたぁ(ノω`*)んふふ♪
by 猫のみーちゃん #79D/WHSg
2008/03/31(月) 09:46 [Edit
みゃ~さん
2日続けて公園^^;この公園には桜はありませんでしたが。。寒かった~><
子供は風の子とはよく言ったもんで、まったく帰りたがらず、走り回ってました^^;
チビのしっぽ、、、少し伸びたみたいよ(;´▽`A``
トモママさん
そうだわ!今度姪っ子が来る時はシロちゃんに外での子守をお願いできるかしら??
シロちゃん=お外で姪っ子の教育係り。クロ=室内にて姪っ子のオモチャ^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/31(月) 11:05 [Edit
猫のみーちゃんさん
はじめまして~^^
姪っ子が来てるときは人間も動物も姪っ子に振り回されます^^
クロの事は大好きで、撫でたり枕にしたりしているの^^;普段は逃げるクロも姪っ子のやるコトにはジッと我慢していて偉いんです(゜-Å) ホロリ
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/31(月) 11:07 [Edit
咥えたモノに執着するワンコっているよねー。
旦那さんの実家のワンコがそうだったなー。
靴下持って行かれて、「噛まれるから離すまで触っちゃダメよー」って言われたんだけど「許さんっ!!!」って思って、「返しなさいっ」って怖い声出したら、あっさりと返してくれました。それ以来、わたしが顔出す時は隣にぴったり伏せしていて。ボスの座奪還しましたね。義妹達が「よしほちゃんが一番怖いんだよ」って言われて。ぷふ。
姪っ子ちゃん、我が娘ちゃんがベビーの時と同じことをしているわぁ。なぜか、自分のものじゃないトコで寝たいのよね~
by よしほ #79D/WHSg
2008/03/31(月) 11:35 [Edit
よしほさん
私も許さん!と怖い顔&声で怒るんですが・・・チビも怖くてプルプルと震えながらお座りしたりするんだけど、、、執着した物を離してくれなくて(TωT)取ろうとすると歯を剥き出して噛まれる><それにビビッてちゃダメなんだと何度かトライしたけど、いつも噛まれるんです;;このクセだけは治したいんですけどね~。。でも、姪っ子がそんな時に手を出すと執着したものをすぐに口から離すんですよ!ボスは姪っ子??
娘ちゃんもそうだったんですか^^どーしてもクロのベットに乗せろとジェスチャーされ、乗せるとこの有り様で。。洋服が毛だらけになっています(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/31(月) 12:25 [Edit
靴下・・・うちもやりますよ~
いつも片方だけ「なんでこんな所に?」って場所に移動されてます(T△T)
たまにパンツも・・・(笑)
by mikuron #79D/WHSg
2008/03/31(月) 19:03 [Edit
mikuronさん
やっぱり靴下やられる~?^^;大好きだよね、、、靴下。。
気付くと陶酔しながらクチャクチャ噛んでるから穴があいちゃうしさ・・・。
おパンツも??チビはおパンツはやらないわ^^ロッキーくんには魅惑の香りがするのかしらね~( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/31(月) 20:58 [Edit
外ネコさん・・・変形クロさんかと思いました^^; お友達になれるといいのにねぇ!
相変わらずのチビさんですねぇ。。。でもクロさんも会えて嬉しかったようで?
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/03/31(月) 21:16 [Edit
えるびうむさん
そうなんです~。体はクロと同じくらいで、可愛い顔してるのにこの顔は・・・^^;
チビの散歩中だったので近くに行けないのでズームで撮ったんですけど、あとで見たらこんな怖い顔で写ってました><;このコ、随分前にもこの場所でチビの散歩の時に見かけて写真をブログに載せてるハズ。野良ちゃんじゃないのかな~?
やっぱりチビはチビでして^^;やるコト変わってませんね^^クロは慌ててチビのところに降りてきて挨拶してたのにはビックリしました^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/03/31(月) 21:36 [Edit
姪っ子ちゃん、カワユイですね~!
私も毎日のように5歳の姪っ子と過ごしています♪
姉のミニチュアダックスも面倒見てます(笑)
by なおp #79D/WHSg
2008/03/31(月) 23:20 [Edit
なおpさん
小さいコって可愛いですよね~^^これ以上大きくなって欲しくないと願っているオバです^^;なおpさんにも5歳の姪っ子さんが居るんですね^^もうお喋りも達者なんだろうな~^^おぉ~、ダックスちゃんまで!^^うちと環境が似てますね ( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/01(火) 00:02 [Edit
お散歩コースはいろいろな出会いがあるんですね(^^)v
うちの子は一人で散歩派なので、なんだか羨ましいです♪
姪っ子ちゃんがクロちゃんのベッドで気持ち良さそうに眠っている姿がかわいいです!
気持ちいいんでしょうね~(^m^)♪
by アシベ #79D/WHSg
2008/04/01(火) 00:19 [Edit
アシベさん
そうなんですよ~、私はどちらかというと猫ちゃんがいないかキョロキョロしてます^^;
凄く前なんですけど(クロを飼うずっと前)会社の帰り道で2・3回ニャンコにハーネス付けてお散歩している方を見たコトがあります^^遠目で見た時は何が繋がれてるのかわからなかったんだけど、近くまできたら「猫!?」って笑っちゃった~^^
きっとクロのベットはフカフカにしてあるから気持ちがいいのと、チェスト上で高い場所だから色々見渡せて楽しいんでしょうね^^ずっと監視していなくてはいけないのが大変なのと「動いちゃダメよ」「うん」って返事をするわりには動くので(;´Д`A ```
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/01(火) 10:26 [Edit
チビちゃんの頑張っている姿、しっかり見ちゃいました(ノ∀`*)キャー♪ この足がたまらなく可愛いんですよね( ´艸`)ムププ
猫ベッドの姪っ子さん・・・可愛い  私がベッドごと欲しい位です  
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/04/01(火) 14:26 [Edit
くろ★るぅさん
なんだか変な格好でウンチするんですよね~^^足なんてプルプルしちゃってるのよ^^
どーしてもクロのベットに最近乗りたがって困ってます^^;「落ちちゃうから動いちゃダメよ」「うん」って返事はいいんですが、思いっきり動いてくれます(。-∀-)
るぅさん、、、ベットごと送ってもいいですが、ちょこまかと動く姪っ子&こーたんは大変だよ~~~~( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/02(水) 17:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )