08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.04.14 *Mon*

うっとりと。

今までTVを置いてあったチェストの上にあった鏡なんですが、

TVを買い替えて置き場所が無く、クロのベットの隣に置いたんです。

(ここも違うチェスト上です)

 

 

そうしたら。。。

 

 

 

 

鏡の前で自分の姿を見ているクロ発見!


↑は鏡を見てませんけど^^;

 

 

 

写真を撮っていたら、

 

 

 

鏡越しに目が合ってしまった( ̄∀ ̄;)


 

 

 

なんだか目が合ってバツが悪かったのは私でした^^;

 

慌てて写真を撮るのはこの2枚だけで止めときました。

 

 

 

 

昨日はトイレネタですみませんでしたm(__)m

おかげさまで、私はあれ以降は全く症状が出ておらず、

ご飯もしっかり普通に食べれております。

クロも今日は普通にご飯をたべており、

昨日出なかったウンチも今日は出ました^^

 

ご心配頂き申し訳ありません、、ありがとうございました。。

 

 

 

今日は朝から雨が降っていたので地デジのアンテナ工事は無理かな・・

と思っていたんですけど、午後から雨があがったので

工事に来てくれました!

しかも、他の部屋のTVの映りも線をいじってもらって良くなったんです。

工事のお兄さんが家の中をあちこち歩き回っている間クロは雲隠れ。

お兄さんが外にいる間に2階の部屋に1度来たんですが(ホフク前進で^^;)

お兄さんが2階に上がって来た途端、脱兎の如く階段を凄い勢いで降りていきました(笑)

工事が終わってお兄さんが帰ったあと、クロを探したけど何処にも居ない。

よく探したら、冷蔵庫の上に居ましたよ。

人見知りちゃんですね、、接客業には向いてナイみたいw

 

なので、、、とってもキレイな画像を見れております!

工事の人もこの大きさのTVで10万は安いって行ってましたよ^^

 

 

 

 

 

 


COMMENT

画像がキレイなTVで海とか山とか町並み等を写した番組を見るのが好きです!
自然遺産とか旅番組を見るのが楽しみなんです。
クロちゃんは人見知りでしたかー!今日は疲れたねー。
by アシベ #79D/WHSg
2008/04/14(月) 21:13 [Edit
うちのTVは地デジ対応じゃないから、完全に地デジになったら何かアダプターをつけるだけでいいって聞いたんだけどホントかな?
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/04/14(月) 21:15 [Edit
ジィ~(?ェ?) 大画面液晶いいな~w オレはPCのおかげで飛んだ出費w 車のタイヤも買わなきゃ~ないのに・・・w(夏タイヤねw) 安い韓国製でも19インチだと4本で
10万近くになるしな~(*´-д-)フゥ-3
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/04/14(月) 21:18 [Edit
わかるぅ~(*ノノ) ぽてぃも鏡・ガラスが大好きでwww 自分が映るってるの見てますよ~w 窓ガラスではガラス越しに目も合っちゃいます( ´艸`)
具合よくなってよかった(´▽`) ホッ 原因が分からないことって怖いですもんね^^;
私もむかし 乳がんかもってなったとき怖かったなぁ~
TV見れるようになってよかったですね(*ノωノ) 映画とか好きなら絶対に大画面がいいですよ(´ェ`*)ネー うちもスピーカー入れるかどうか悩んでますが・・・置き場所が ノフ●
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/04/14(月) 21:26 [Edit
体調が良くなってよかったですね~(^^
風邪でしょうかね?私も今日は頭痛がすごくて血圧を計ったら上が140!
いつもは120くらいなのに、何が原因なんだか・・寝不足かなーって思いました(汗
ということで薬を飲んで今日はサボりしてますw
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/04/14(月) 21:46 [Edit
アシベさん
うんうん、わかります!自然の姿を見たら感動しますもんね!まだ繋がったばかりなので、これから感動するんだろうな~^^普通の番組も今までと違ってとってもキレイなので見やすくなりました^^  クロね~、、人見知りだとは思いましたけど、今日は特に酷かった気がします^^;お兄さん、ニャンコが居るって知らなかったから隣の部屋の窓を全開にしていたので、クロがビックリして外に飛び出さなくて良かったと思いました^^;今は私の股間で爆睡してますよ^^
にゃこ姫さん
私も詳しくないからはっきりとはわからないんだけど。。ケーブルTVの線を引いてれば地デジは観れるみたい。で、私は今回地デジ対応のTV買っても地デジが観れなかったじゃない?やっぱりアンテナは必要みたいだよ!それプラス、アダプターを付けないといけないみたい。でもお兄さんが言うにはアダプターじゃなくてもDVDやビデオデッキを地デジチューナーが付いているものであれば、それを繋げばアダプターなるものは要らないみたい。
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/14(月) 22:00 [Edit
みゃ~さん
そうなんだよね・・・。私も2月に車検だったりと出費がかさんでます^^;タイヤってそんなに高いの入れてるの??うわ~、それは大変だね><私の車は軽だし、、スタッドレスとか履かせないからタイヤは山が無くなってからが交換の目安かな^^;
2011年までまだ3年もあるから、、どんどんTVも安くなっていくと思うよ~^^
ニャンヴォゎザァさん
クロは普段鏡があっても見たりしないんですけど(女のコなのにね^^;)この時はジィ~と見てたから慌ててカメラをスタンバイ^^ぽてぃくんが鏡好きなのはわかるわ~、だって美猫さんだもんね~♪ あんなに具合が悪くなったのが久し振りだったのでブログに書くコトじゃないのに思わず書いてしまって、、ご心配掛けてすみませんでした;;
私もクロも元気です^^乳ガン、、怖いよね!私も一時期右胸が痛いかな~って思って怖かった時がありました^^;検査はしてないから1度受けないといけないよね~。。
私、DVD見るのが好きだから画面は28インチだったけど映画を観るときに少しでも臨場感が欲しくて安いスピーカーを付けたんだけど、、やっぱり音に迫力が出ていいよ!足音とかも左から右に歩いていく音とかがわかったりするの!そんなに大きなスピーカーじゃなくても十分だと思います^^旦那様と考えてみて~~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/14(月) 22:14 [Edit
ゆこむしさん
ご心配お掛けしました~><あれ1回きりで、その後なんでもないんですよ^^;多分、姪っ子から移った風邪だとは思うんですけど、クシャミ・咳・熱とか他の風邪の症状は全くありません。。   えぇ??血圧140って高過ぎじゃないの??120って正常値なのかしら?なにせ私普段血圧って90無い程、低血圧なんです^^;ゆっくりしたほうがいいよ~!そんなに血圧が高くっちゃ頭も痛いよね。。お大事にね・・・(TωT)
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/14(月) 22:20 [Edit
実は私鏡が苦手なので我が家には洗面所とお風呂にしか鏡がないんです。
(要は賃貸のお家にもともとついていた鏡のみww)
だからこういう姿って見たことないからとっても新鮮♪
体調回復したようでほんとよかったですね~!
by ぽんた #79D/WHSg
2008/04/14(月) 22:30 [Edit
鏡ごしのクロちゃんも可愛いわ~!もしかしてクロちゃんはナルシストかしら~?
わかるわ~!我が家は身内と限定の友達しか家に来ないので知らない人がきたら我が家にニャンズはいませ~んみたいにシ~ンとしていますよ~!(T▽T)アハハ!
接待猫ちゃんはサンとキララとレオ君くらいかな~?地デジ良く見えるようになったのですね~!良かった~!大画面でDVD鑑賞!私も早くゆっくり見たいわ~!
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/04/14(月) 22:50 [Edit
ぽんたさん
えぇ??ぽんたさん、鏡苦手なの?なんで~。。確かに洗面所とお風呂って、、もともと付いていた鏡だわね^^お化粧は洗面所でしてるんですか??私にとって鏡は必需品。会社のデスクの上にも置いてましたよ^^;電話応対していて頭に来たりするとすご~く怖い顔してたりするから鏡を見てハッとして直したり。すると応対も優しくできたりするしね。あとは化粧崩れチェックの為に^^; 今まではこの鏡、足場の悪いトコに置いてあったのでクロが行くコトが出来なかったんですけど、ベットの横に置いたので「あんた誰?」って見てたのかも^^ お騒がせしてすみませんでした。。昨日・今日となんでもありません^^当分、あの苦しみはご免ですね~^^;   ありがとう^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/14(月) 22:52 [Edit
さすがに綺麗でしょ^^!確かに安いもん^^!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2008/04/14(月) 23:14 [Edit
ニャンママリンさん
いつもは鏡なんて全く気にしないんだけど、この時だけどうしたんだかお座りして自分を見てました^^自分ってわかってるんでしょうかね??
わはは~^^ママリンちのニャンズも忍者と化しますか?^^ ただね、、クロがお兄さんが外に行った時に2階にホフク前進で来た時、お兄さんが戻ってきて脱兎の如く逃げたって書いたけど、隣の部屋の窓が全開に開いていてソレを見た私は血の気が引きました^^;パニクッテ外に出ちゃわなくて良かった~ってね。。もうもうそれはそれはお兄さんを見た時のクロの足のエッジの利き方が半端ではなく、エッジの方向を間違えていたら確実に窓の方だったんです(;^ω^A
やっとのことで地デジで綺麗な画面を見るコトが出来ました~^^実は、DVD観賞はもうデビューしちゃいましたよ~!迫力あります~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/14(月) 23:30 [Edit
オスマン三光さん
うんうん、アナログに戻してはもう見れないですね^^ね?TVは安いってお兄さんにも言われて「やっぱりそうか~^^」って思いました^^ アナログ・UHFアンテナと工賃で、4万5千円掛かりましたけどね^^;多分、、、30年くらい前に立てたアナログのアンテナだから支柱がかなり錆びていて、そこにUHFアンテナを付けるとどれだけ耐えられるかわからないと言われアナログアンテナも取り替える羽目に^^;でも、屋根から下ろしてもらった支柱を見たら錆び錆びだったので取り替えておいて良かったかも^^;;
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/14(月) 23:35 [Edit
うちは地デジ放送はターミナルで普通のテレビで見てますのでかなり見難い(;´▽`A``
ご主人曰く「早く欲しいがお○が無い」って事で」 ̄l〇
クロちゃんも人見知りなんですね(´▽`)はぁぁ・・
オイラとめろんもかなりの人見知りです(;´▽`A``
by 桃次 #79D/WHSg
2008/04/14(月) 23:36 [Edit
桃次さん
これからどんどんTVも安くなっていくでしょうから、それからでも十分だと思いますよ^^
そうなんです~、クロは人見知りで家族限定で懐いてたりします^^;なので、まあ私から見れば安心なんですけどね^^誰にでも、ゴロゴロされちゃうと誘拐されても困るので(誰もしないけど^^;) 男のコの方が懐っこいと思ってたけど、そんなこともないんですね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/15(火) 00:10 [Edit
クロちゃんもシャイなのね
シロも人が来ると雲隠れします。でもひょっこり現れて、抜き足差し足状態で
「僕は見えてニャイ」って感じで動き回ります
でも動物好きな人は分かるのかそばで寛いでナデナデしてもらって・・・
シロの場合何なのかしら?
by トモママ #79D/WHSg
2008/04/15(火) 07:51 [Edit
鏡に映った姿も素敵ですよ~。
by アビ #79D/WHSg
2008/04/15(火) 10:02 [Edit
よかったね~^^ うちはマミが作業服着てる人が大好きで、作業の邪魔をします。。猫嫌いじゃないかとヒヤヒヤしますよ^^;;
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/04/15(火) 10:55 [Edit
良かったねー。
我が家じゃ、脱兎のごとく逃げるコと、現場監督になるコと、接客にはしるコと様々です。
by よしほ #79D/WHSg
2008/04/15(火) 11:50 [Edit
キレイでしょ!クロちゃんにも観やすくなったかも?
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/04/15(火) 13:14 [Edit
トモママさん
クロは凄い人見知りなんだって、わかってはいましたけど、、昨日で決定的だなって思いましたね^^;シロちゃんはちゃんと動物好きな人がわかって好きな人の時は出てきて好きじゃ無さそうな人の時は雲隠れなんでしょうね^^ちゃんと人間を見極める能力があるんだから凄いじゃないですか!クロは家族以外はダメですね^^;
アビママさん
あ~~^^お久し振りです~^^
うふふ^^素敵ですか?ありがとうございま~す(*ノ∀`*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/15(火) 13:33 [Edit
猫ネコ猫さん
はい~、すっかりと治りました^^ありがとう♪
えぇ~、マミちゃん作業服着た人が好きなんですか??おもしろいね~^^
うんうん、確かに相手の人が猫嫌いじゃないかヒヤヒヤするの、、、わかるかも^^;
よしほさん
ありがとう~^^おかげさまですっかり良くなりました^^でも、まだお酒はあれから飲んでいませんけどね^^;翌日に2・3口飲んだらなんだかちょっとイヤな感じがしてやめました。。お陰で昨日は全然眠くならず、3時くらいまで布団の中でウダウダと・・^^;
よしほさんちのニャンズは色々なんでしょうね^^現場監督は誰かとっても気になるわ(ノω`)プププ
こ猫ちゃんさん
もう~~~、比べ物にならないくらいデジタルは綺麗ですよ~^^
クロもようやく恐々ですがTV台に少しだけ乗るようになってきました^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/15(火) 13:41 [Edit
くろちゃん、シャイなのねぇ
by おつきみだんご #79D/WHSg
2008/04/15(火) 18:08 [Edit
おつきみだんごさん
人見知りだとは思ってましたけど、この時は酷かったです^^;工事のお兄さんもまさかニャンコが居る家だとは思ってなかったみたいで隣の部屋の窓を全開に開けていて、クロがパニクッテ外に出なくて良かったと思いました。。今考えても冷っとします^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/15(火) 20:50 [Edit
↑ウチも家の修理の人がくる機会が何度かあったのですが、最初に猫がいるのでドアは開け放しにしないように言う事にしています^^ 逃げちゃったらきっと捕まらないですから気をつけないといけないですよね^^ 今はるぅにゃとこーたんを見張っていないと大変なので一人の時は修理も頼めませんけど(;´▽`A``
でも工賃4万5千円って・・・TVの半分もするんですね・゚・(つД`)・゚・ 
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/04/16(水) 15:43 [Edit
くろ★るぅさん
いつもお客さんが来るとクロは雲隠れしてしまうので、大丈夫だろうとすっかりお兄さんにニャンコが居るってコトを伝えてなかったんだけど。。ダメだね、ちゃんと言うようにしなくっちゃ^^;多分、、クロは家の周りは熟知してると思うから出てしまっても戻ってこれるとは思うんだけど。。こればっかりはわからないよね。もう、外のコト忘れてるかもしれないしね。。普段は絶対に外に出ようとしないけど、パニック起こした時の行動がわからないだけに怖いって思いました(反省)
そうなの~~、アナログアンテナ・UHFアンテナ・工賃で、4万5千円です~><;
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/16(水) 23:47 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )