08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.04.22 *Tue*

ばたばたと。。

なんだかここ数日ばたばたとしておりました=3

 

 

昨日は友達(PCを貸してくれてた)Hちゃんの誕生日。

またもや我が家で宴。

 

料理上手のJちゃんがケーキやパンを焼いてきてくれたり、、

チーズフォンデュをしたり、、私も簡単な料理を作り、、

いつも忙しくて来れない友達Sちゃんも料理を持ち込み来てくれたので、

これは写真を撮ってブログにUPしよう!と意気込んでいたのですが、、

なにせ我が家での宴だったので私は立ったり座ったりが忙しくて

思うように写真が撮れず(ノД`)・゜・。

ゆこむしさ~ん、、パンの写真がありません・・・(泣)

 

 

やっとのコトで撮れた1枚。これだけです凹○コテッ


後ろにちょこっと見えてるのが、やはりJちゃんが作ってきてくれたキッシュ(美味しかった♪)

 

 

友達は誰一人私がブログをしてるコトを知りません。

まあ、これからも内緒でやっていくつもりですけどね^^

 

 

前も書きましたけど、集まったメンバーは中学の時の同級生です。

楽しいひとときを過ごしました♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ばたばたとしていたせいで、みなさまのところに遊びに行くのもままならず、

レスまで滞ってしまう始末(ノД`)・゜・。

 

仕事してないのに、何故に忙しい??

昼間は毎日、妹&姪っ子が遊びにきてるんですが。。

それにしても1日がなんと早いコトか。。。

 

 

 

ここで、最近クロのマイブームのペッタンコ寝を。

 

 

 

 

温かいからか、ベタ~として寝ています。


 

 

 

 

横から。(目が開いてますね^^;)


 

 

 

 

なんだか気持ち良さそうです。


 

 

 

 

前に回り込んでカメラを構えたら、いい加減にしろって思ってるのか薄目開けてるし。。


 

 

 

 

 

 

ハッピー

 

 

 

 

 

今日、よしほさんのトコで載せてくれていたので、

私も載せさせてもらっていいかな??

 

 

前によしほさんにレース編みで「襟首」を編んで送りたくて。

でも、いざ図案が載っている本を探したらなかなか無い…。

で、やっとのコトで本を見つけて

編んでよしほさんに送らせてもらいました^^

 

本のコトで色々と情報を下さったゆこむしさん、、

遅くなりましたけど、その節はありがとうございました!

どうしてもお礼が言いたかったのでこの場を借りて言わせて頂きますm(__)m

 

 

 

 

これは、本に載っていた完成図。


 

 

 

 

これが、私が編んだ作品。


 

 

 

 

リボンは通さず、しかもアイロンも掛けずに送らせてもらいました^^;

 

レースにアイロンって掛けたことが無いので怖くて出来なかった。。。

 

 

でも、忙しいよしほさん

 

私がコレを載せちゃうと、「早く作らなくっちゃ」って焦らすのではないか、、

とか色々考えて敢えてブログには載せませんでした。

 

来年だっていいんだから、時間のあるときにゆっくりと

娘ちゃんのワンピースを作ってあげてくださいね^^

 

 

なにって、、人の為に物を作るのは楽しかったです。

喜んでもらえるかな~、気に入ってもらえるかな~、なんてドキドキしながらね^^

 

 

ドイリーをただひたすら暇つぶしに作っているのとは大違い。

 

楽しい思いをさせていただきました

 

 

 

 

 

 


COMMENT

素敵なパーティですね~♪私もGWは弁当持って友達とどっかに行こうかな~。
友達っていくつになっても良いもんですね♪
よしほさんの所で素敵なドレスとレースを見せていただきました(^^v
ちょっとでもお役に立てれば幸いです。
私もレースとか刺繍とかしたいなーと思うんですが・・ボビンレースって大変かな(汗
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/04/22(火) 21:24 [Edit
素適なレース編みですね~
誰かとコラボして一つの作品が出来上がるなんて、ほんと素敵!
by mikuron #79D/WHSg
2008/04/22(火) 21:26 [Edit
ゆこむしさん
楽しかったですよ~^^昔っからの友達だし気心知れてるし、勿論気を使わなくていいしね^^近場だっていいんだからGWにお弁当持って行ってきなよ~!ストレス発散になりますよ~、女同士のお喋りはね^^
もうね、、ゆこむしさんには本当に感謝してます!忙しいのに色々と本の情報頂いちゃって。何度だって言っちゃいます。ありがとう^^
ボビンレース、、聞いたコトあるけど、どんなのかしら?検索してみよっと♪
mikuronさん
大きな写真を載せるとアラが見えるので、小さく載せました^^;
私はミシンが出来ないし、、まさしくコラボでひとつの作品が出来るなんて夢みたい~って思い無理矢理作らせて貰っちゃいました^^ 嬉しいですよね~♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/22(火) 21:36 [Edit
よしほさんのブログ見ましたよ~
すごい上手ですね^^
職人さんですね~(゜o゜)
そう・・・一日はあっと言う間ですよ!!
この歳になってますます一日のスピードが^^;
今のうちに自分の時間楽しんでくださいね♪
by はなぴん #79D/WHSg
2008/04/22(火) 22:12 [Edit
はなぴんさん
よしほさんは職人さんですけど、、私は全然職人さんじゃありません~^^;
私じゃ洋裁なんてとても無理なので、襟だけでも参加させてもらえてそれがワンピースになるなんて夢のようなんです^^
年取るのが早いわけよね~>< 仕事してる時は本当に1日が早いと思ってたけど、、仕事してなくったって同じ位時間が早いです!ありがと、楽しみますね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/22(火) 22:21 [Edit
人にプレゼントしたくて作るのって、楽しいですよね♪
しっかし、クロママさん上手すぎますよ!! 器用なんですねぇ~
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/04/22(火) 22:25 [Edit
クロたん久しぶりに見るにゃ~
クロママさん腰の具合がよくないのかと思ってましたwでも何もなくて良かったです^^
例のにゃん王国にうちのOたんが載りました^^
なんとクルルの猫友のコータさんや旅猫さんちのにゃんちゃんも^^
来月のカレンダーは顔見知りばかりになりそうです^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/04/22(火) 22:28 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
そうなのね~^^自分の物作るよりも嬉しいよね!
遠目マジックに引っ掛かったな~^^近くで見るとそんなに綺麗じゃないんですよ^^;
にゃこ姫さん
クロ、元気ですよ~^^ごめんなさい、、腰は相変わらず痛いのですが、、それ以上になんだかバタバタしてました><
おぉ~~、Oたんが載ったのね~^^コータさんちも??早速見に行かなくっちゃ!
お友達のえるびうむさんちの「どらサン」とニャンヴォゎザァさんちの「ぽてぃくん」も隣同士でカレンダーに載ってました!お友達だけで1ヶ月のカレンダー作りたいよね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/22(火) 22:40 [Edit
意外と家に居ると忙しいですよね(´▽`)はぁぁ・・
仕事してても家に居ると忙しいし(;´▽`A``
どっちにしても家に居ると忙しいのは確か(;´▽`A``
でも楽しい宴をして気晴らしにはなったのではないでしょうかね(^O^)
クロちゃんかなりくつろいでるのに写真撮られて不機嫌そうだけどそれでも可愛いのは何故(・_・?)
やっぱりクロママさんが好きだからでしょうね(^O^)
by 桃次 #79D/WHSg
2008/04/23(水) 00:09 [Edit
わ~、素敵、クリスマスケーキにもなりそうですね。
by アビ #79D/WHSg
2008/04/23(水) 04:15 [Edit
綺麗なケーキ^^ 気心知れたお友と宴は時間を忘れるよね~
クロちゃんの息が聞こえてきそ~ないいフォト( ´∀`)b
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/04/23(水) 06:19 [Edit
真珠がいっぱいの、ケーキね~・・・クロちゃんペッタンコ。
横目が
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/04/23(水) 07:23 [Edit
クロちゃん、ママパパラッチに狙われると大変ニャンだ
静かなお昼寝タイムを邪魔されないように頑張るニャ~  byトモ
by トモママ #79D/WHSg
2008/04/23(水) 07:24 [Edit
仲良しなお友達との誕生日パーティーは楽しかったでしょうね~!ケーキとってもステキ~!お店で売れそうです!時間を忘れておしゃべりするって本当に楽しいですもんね!中学時代からのお友達がいるなんて羨ましいです!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
クロちゃんのペッタンコ寝は可愛い~!我が家もレオ君とキララがやりますね~!おててをしまってツチノコ状態(笑)
襟首ステキです~!よしほさんもさぞかし喜んだでしょうね~!ワンピースの完成が楽しみですね~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/04/23(水) 10:03 [Edit
桃次さん
なんでなのかしらね~^^;ちょっと外に出なくちゃいけない用事があったりしたのでバタバタしてたんでしょうね。今日は姪っ子も来ないので、まったりですよ~^^
宴は毎回楽しいです~^^ただね、ここから誕生日のコが11月まで途絶えるの^^;まあ、誕生日じゃなくてもすぐに集まるんですけどね^^ ね?クロ不機嫌そうですよね~^^;私がカメラを向けると、途端に不機嫌顔に。そろそろ諦めて~~^^
アビママさん
ホントに、Jちゃんの作るケーキは見た目も素敵だし、食べて美味しいの~♪
コレ、紅茶のシフォンケーキなんですよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/23(水) 11:12 [Edit
みゃ~さん
いつもいつも、ケーキ担当はJちゃんなので美味しいケーキを毎回頂いてます^^
クロは寝ていても私がカメラを構えると必ず起きてしまうんですよ^^;全ての音が消せればいいんだけど、、ピント合わせてる音で起きちゃう><;
こ猫ちゃんさん
前回の私の誕生日の時にもこのキラキラをケーキに付けてくれていたんですが、自転車で運んできたら全て落ちていてっていう失敗があったので今回は生クリームをタップリとコーティングした上に散らしてきたみたい^^ クロ、ペッタンコでしょ? ( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/23(水) 11:18 [Edit
トモママさん
そうなのね~、、寝ていてもカメラを向けてシャッターを半押ししてるとその音で必ず目を覚まします^^;この音なんとかならないのかしら~(;´Д`A ```
半押ししてると、逃げちゃったりするしね・・・。写真撮られるの嫌いみたいです。。。
ニャンママリンさん
みんな喋りたいもんだから、かぶって喋っていて笑っちゃったり^^時間はあっという間に終わってしまって。。でも、とっても楽しかったですよ~^^
そうそう!まさにツチノコ状態ですよね~!変な寝方するな~って思って撮りました^^
襟首は編んでいて楽しかったです^^これが人の手に渡るんだって思ったら真剣にもなったし、ワクワクもしたし、緊張したりもしたしね^^よしほさん、、忙しい方だから時間がある時に楽しんで作れる時間が出来たときに作ってくれたら嬉しいな~♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/23(水) 11:30 [Edit
ホントに毎日過ぎるのが早い ノフ●
もう今日、水曜日ですもんね(;´Д`A ``` とまぁ年のせいかと・・・言い聞かせてみたり・・・ノフ●
美味しそうなシフォンだぁ~(*ノノ) 私も焼こうと思って材料は拾ってあるけどなかなかで(;´Д`A ``` 私もクロママさんと同じでリアなお友達には誰一人としてブログのことは話していませんw いろいろ混ざると話もややこしくなりそうで^^;
襟首かぁいいです(´ェ`*)ネー 私も編み物するんですけどカギは苦手で^^; でも最近はかぁいいデザインが多いので少しやってみようかと思いつつ・・・ぼけーっと毎日を過ごし(´;ω;`)ウッ…
うちも最近ぽてぃがクロちゃんみたいにベッタリ眠るんです(σo・ω・)σYO かぁいいですよ(´ェ`*)ネー なかなか写真を撮ろうと思うと起きちゃうんで失敗続きですが こないだ娘が撮ったのがあるんでUPします(´ェ`*)ネー
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/04/23(水) 14:21 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
ね~、なんで毎日こう時間が経つのが早いんでしょ。。あんまり曜日とか気にしてないんだけど、TV見てると「え?2・3日前にこの番組見たと思ったけど・・」ってコトが多々あって、、一週間って早いんだな~って実感。そうだよね、、もう今日は水曜かぁ~^^;
シフォンケーキ美味しかったよ~^^Jちゃんが作ってくれるケーキはなんでも美味しいの!今回、パンも焼いてくれて、焼きたてパンをご馳走になったけど、、病み付きになりそうよ^^;ブログはね、妹だけがやってるのを知っています^^今後も友達には教えないだろうな~。友達とは会えば話しが出来るしね^^ここは私だけの別の世界なの♪
私は棒編みが出来なくて、、カギ針編みしか出来ないからさ。。しかも、小さな物限定^^;棒編みを出来る人って凄いな~って私は思うんだけどね~^^
おぉ~、ぽてぃくんのぺったんこ寝はゴージャスな敷物みたいなんだろうな~(*ノ∀`*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/23(水) 14:53 [Edit
゜+.(ノ。・∀・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆ ケーキ美味しそうですね^^ 手作りでこんなにキレイに作れるなんて素晴らしい( *´Д`)ノノパチパチ♪ また楽しい時間を過ごせたようで良かったですね  クロちゃんの薄目・・・そんなお顔がかわいい(≧m≦)ぷっ!
レースの襟首、素敵です  さっそく出来上がりをよしほさんの所で見てきます^^
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/04/23(水) 15:21 [Edit
くろ★るぅさん
見た目もさることながら、、とっても美味しいシフォンケーキでした~^^焼きたてパンもとっても美味しかったし^^みんなで食べきれないくらいのお料理で、おなかも一杯、楽しさも一杯でしたよ~^^ クロの薄目、、ちょっと怖いでしょ(;´Д`A ```
レースの襟首、褒めていただいてありがと^^きっとよしほさんが素敵なワンピースの襟にしてくれるでしょうねo(●´ω`●)oわくわく♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/23(水) 16:02 [Edit
レース編みてさぁ、目ぇ痛くなるわ肩凝るわ編み目飛ぶわで大変ちゃう?
針の先の小ささに尻込みしてしまうウチでした^^;そんけーするわぁ♪
by おつきみだんご #79D/WHSg
2008/04/24(木) 06:39 [Edit
お~!クロちゃんのぺったんこ寝だ!!
おめめ開けてる横顔が、何やら思案気だな~。ちょっとインタビューしてみたいw
レース、よしほさんちで拝見しましたよ^^
なるほど全体像はこういう感じなのですね~♪
by ぽんた #79D/WHSg
2008/04/24(木) 09:50 [Edit
おつきみだんごさん
私はレース編み(簡単なの)しか出来ないので、棒編みとかミシンとかが出来る人がすご~いって思ってしまう・・。おつきみさんも色々と手作りできるでしょ??その方が私からしてみたら目が痛くなって肩凝りそうよ~^^;尊敬のお返しです~^^
ぽんたさん
クロ、最近この寝方を良くするんですよ~^^温かくなってきたからなのかしらね?キリさんやげんたんはやらない? とにかくカメラを向けると寝ていても不機嫌そうな顔されて^^; えへへ、、お恥ずかしい、、こんな作品を図々しく送っちゃった(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/24(木) 11:18 [Edit
かわゆくできましたね~^^ ワンピースの仕上がりも楽しみですね^^
ワンピースは後ろあきになるのかな?前あきになるのかな?と変な想像をしてしまいました。。
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/04/24(木) 19:33 [Edit
なんだかクロさんにしてはお行儀良い睡眠体勢な気がします(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/04/27(日) 12:11 [Edit
猫ネコ猫さん
ありがと~^^ドイリー編んでいる時とは全く違って緊張感があり、ワクワク感もあり^^
間違えないように本とニラメッコしながら作りました^^
ね?どんな風にこの襟が付けてもらえるのか、形はどんなワンピースになるのか楽しみで仕方有りません^^
えるびうむさん
でしょ~^^いつもご開帳で寝てますからね^^;最近、この寝方が好きみたいですww
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/27(日) 21:49 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )