10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.04.30 *Wed*

暑かった。。

今日は暑かったですね~。

 

少し動いただけで汗ばんでましたよ。。

 

先日Hちゃんの誕生日をうちでやった時(4/21)に

Jちゃんが自分の家にワサワサと伸びたミントを大量に切って持ってきてくれたんです。

そのミントを水差しして様子を見ていたんですが、

根が出てきたので早速鉢に植え替え

 

写真を撮ろうと思ったんですが、ヘタッてますのでまた後日^^;

 

 

 

これはうちのミント。


 

 

 

 

一昨年くらいに買った苗なんですが、今年も元気に育っているので

これも水差しして増やそうかと思って。

 

ちょこっと玄関先で作業しただけなのに汗かくし

 

 

 

2階に行くと、暑かったのかクロも廊下で涼んでました。


 

 

 

 

どの部屋の窓も開いているので、この場所は涼しい&床ヒンヤリなんでしょうね~。


 

 

 

 

部屋に入ってきても、お外の見える窓の近くに。


 

 

 

 

どうでもいいんですが、、、私の枕の上なんですけど


 

 

 

 

暗く見えますが、、まめもチェスト上で日向ぼっこです


 

 

 

 

そして、、やっとTV前に居るクロを撮ることが出来ました!


 

 

 

 

やっぱりクロは古いTVの時ほど、この場所には乗らなくなりましたね。

 

 

さて、ご飯も食べたし、、部屋着の衣替えでもするかな・・。

まだ、部屋着の引き出し(3段)に、ベロアとかフリース素材の物が暑苦しく入ってます^^;

 

 

今日みたいに暑い日があると重い腰があがりますね(。-∀-)

 

 

 

 

皆勤賞並みに毎日うちに遊びに来ていた妹&姪っ子が今日は来ませんでした。

昨日はお昼ご飯も沢山食べていっぱい遊び夕方には元気に帰っていった姪っ子。

昨夜はご飯も食べず、夜中から発熱・嘔吐が続いたそうです。。

吐き気も止まらないし、なんだかぐったりしていたので慌てて病院へ。

風邪らしいのですが、、、小さいから心配です(ノД`)・゜・。

 

 

 


COMMENT

今、こちらでも風邪が流行ってるらしいですよ~
気をつけてあげてね。お大事にね~・
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/04/30(水) 19:20 [Edit
こ猫ちゃんさん
ね?知らなかったんですが、風邪流行ってるみたいですよね?
ありがとうございます!可哀想だから早く治ってもらいたいです;;
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/30(水) 19:28 [Edit
あらら 姪っ子ちゃん 遊び疲れかしら?
心配ですね~
ちびっこは回復力早いから、またすぐにクロちゃんを追い掛け回す日がやってきますよ^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/04/30(水) 20:32 [Edit
にゃこ姫さん
気候の変化が激しいからなのか、、はたまた遊び疲れなのか・・・。
毎日顔を見せてくれていただけに、、1日でも顔が見れないと寂しいですね~^^;
うんうん、回復するコトを祈ってます^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/30(水) 20:37 [Edit
すぐによくなりますように・・・
うちにもミントがあります^^ スペアミントですけどね!そっかぁ~コップに入れておけばいいんだ・・・。うちは増やさずにドライにしてしまったわww
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/04/30(水) 20:51 [Edit
猫ネコ猫さん
ありがとうございます^^
あ、多分コレもスペアミントだと思いますよ~^^ これからの時期、水差ししておくとすぐに根が伸びてきますよ!今度、お試しあれ~ (私はもっぱら観賞用で料理には使わないからね^^;)
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/30(水) 21:04 [Edit
あら(´;ω;`)ウッ… それは心配ですね・・・季節の変わり目はどうしても体調崩し易いですもんね^^; お大事になさってくださいね~
ミントって涼しげでいいですよ(´ェ`*)ネー 私も大好きです(*´∇`*)
クロちゃん・・・やっぱり上に乗ることもできないし ちょっと退屈かな?(;´Д`A ```
うちもぽてぃが廊下でベッタリと眠る姿をよく目にするようになりましたw
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/04/30(水) 21:07 [Edit
なぜかTV前のクロさんの目が釣りあがってる気がします?
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/04/30(水) 21:10 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
前に私がトイレから出られないって記事を書いたと思うんですけど、、その頃から姪っ子は鼻垂らしてまして^^;でも熱も無いし元気だったんですけど、、いきなりだったからビックリしちゃって><;妹も吐き気が止まらないしぐったりと目も虚ろだったので救急車呼ぼうかと思ったほど動揺したみたいです。。早く治るといいんですけどね・・・。
ミント、、いいですよね~^^私も大好きなんですけど、、もう少しすると虫が付き始めると思うから、増やすのは今かなと^^; クロ、、やっぱりブラウン管のTVの時ほどこの場所には上がらなくなりました;;ぽてぃくんは長毛ちゃんだから暑いのは辛いでしょうね(ノД`)・゜・。
えるびうむさん
あ、ホントですね~^^しかも画面がブルーになっているのでなんだかクロがぼやけて見えますよね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/30(水) 21:33 [Edit
子どもって突然発熱しますね~(汗 もう良いのかしら?
うちの甥も夜、救急に行くときがあります。この前も腹が痛いって大騒ぎしたのですが
単なる便秘でした(^^;;
ミント、うちもプランターでワサワサしてます。この枝をウィスキーを炭酸で割った中に
ちょっと入れるとミントジュレップだっけ、出来上がりです(^^
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/04/30(水) 21:51 [Edit
ゆこむしさん
今朝も「ねぇね~」って遊びに来ると思ってたからビックリしましたよ~^^;昨日の夕方まではなんでもなかったのにな・・・ってね。。甥っ子さん、重病ではなく便秘で良かったですね。。まだ姪っ子はお話しが出来ないから、どこがどうなんだかわからなくてね^^;  おぉ~、ミントちゃんと活用してるんですね!私はもっぱら観賞用で^^;そのうち虫に食われます 〓■●ポテッ
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/30(水) 22:58 [Edit
今、風邪を引いてる人多いですね(ーー;)
子供は体力の限界まで遊ぶから(余力を残さないから)風邪を引きやすいそうです
早く良くなると良いですね ^^
by mikuron #79D/WHSg
2008/04/30(水) 23:09 [Edit
mikuronさん
なんだか仕事を辞めてから外の世界がわからず^^;風邪が流行っているんですね。。
あぁ・・・・そう言われると納得です!確かに昨日は昼寝もしないで遊んでいたからな^^;大人ならいいんですが、、小さい子が具合が悪いのは可哀想ですもんね(ノД`)・゜・。みなさんにパワーを頂いてるので早く治ると思いますよ^^ありがとう!
by クロママ #79D/WHSg
2008/04/30(水) 23:15 [Edit
ニャンコは涼しい場所知ってるからネ
クロちゃんのポーズ、セクシー(^_-)
姪っ子ちゃん、お大事に
陽気がこんなで大人でも体調が悪い人が多いですものネ
by トモママ #79D/WHSg
2008/05/01(木) 08:33 [Edit
本当に暑かったですよね~!外では半そでの人たちもいましたよ~!クロちゃんが廊下でくつろぐのもわかるな~!しかしクロちゃんと比較するとテレビの大きさがわかりますね~!すごくでかいわ~!これでDVD鑑賞は迫力でナイスですよね~!
姪っ子ちゃん心配ですね!小さな子はすぐに40度とか熱出ちゃうから!早く治ってほしいです!お大事に!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/05/01(木) 09:10 [Edit
姪っ子さん心配ですね(’~‘;)
今、嘔吐の風邪はやっているからなぁ・・・
クロちゃん、TVの前でポーズをとっているかのようにおすましですね^^
by 花ミニ #79D/WHSg
2008/05/01(木) 09:24 [Edit
トモママさん
さすがに暑かったんでしょうね~、涼しい場所を色々と移動してましたよ~^^
私も全然鼻の調子が良くなりません^^;姪っ子、、先程の電話では熱は下がったみたいで(座薬入れたみたいで)少しづつ良くなっているみたいです^^
ニャンママリンさん
私も最初は長袖着てたんですけど、半袖に着替えましたもの^^;少しでも動くと暑くてね~。。うふふ^^欲が出て42インチでも良かったかな~なんて思ってしまったりしますが、なにせ狭い私の部屋。これくらいが丁度いい、、もしかしたら大き過ぎ?かもしれませんけど、DVD観賞は楽しいですよ~~^^
まだ食欲はあまり無いようですけど、、熱は下がったみたいです!少し電話で声も聞けました^^早く治って遊びに来て欲しいですね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/01(木) 09:32 [Edit
確かに昨日は暑かったですよねぇ(;^_^A アセアセ・・・ 予報でも夏日だと言ってましたもん。猫達も床にお腹押し付けて伸びてましたよ^^
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/05/01(木) 09:41 [Edit
花ミニさん
やっぱり嘔吐の風邪が流行ってるんですね??じゃあ、姪っ子も私も風邪なのかもしれないですね・・。毎日会っていたから姪っ子と私の間を風邪が行ったり来たりしていたのかもしれませんね^^;今朝は熱も下がり、嘔吐もしていないみたいですよ~^^
クロ、、画面が青いからなんだかぼやけて映ってますね^^;慌てて撮りました(*^^)v
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/01(木) 10:33 [Edit
ばんてぃくぅさん
ね~、ちょっと動くと汗かくし、、、でも鼻詰まってるしで息苦しかったです^^;
今日も暑くなるみたいですよね・・。段々と暑くなるんだろうな><;
クロも今の時点で私のベットの枕の上で寝ています^^午後からはまた廊下で伸びるんじゃないかしら(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/01(木) 10:37 [Edit
今日実家に寄ったら母が風邪引いてました(;´▽`A`` やはり流行っているようですね。 姪っ子さん、早く良くなってくれると良いですね^^ 重症でないと良いのですが・・・
クロちゃん、やっぱり快適な所はすぐにわかるんですね(´∀`*)ウフフ
るぅにゃはこの暑いのに何故か日向ぼっこしてました(;´▽`A``
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/05/01(木) 15:54 [Edit
くろ★るぅさん
あぁ、、お母様まで風邪引かれてるんですね(ノД`)・゜・。
朝の時点では熱が下がったっていってたんですけど、やっぱり夕方から体が熱くなり始めているみたいです。。嘔吐もしたって言ってたし><早く良くなって欲しいですね。。クロも昨年の夏は息も出来ないほど暑い隣の部屋に居たりしてましたけど、昨日は珍しく涼しいトコにいましたね^^るぅにゃちゃん、家ニャンコは日向ぼっこ大切よ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/01(木) 16:49 [Edit
うちもローズマリーやミントの根だしを兼ねながら飾っています(^-^)v
姪っ子ちゃんも急に暑くなったから体がついていかなかったのかもしれませんね。
お大事に~♪
by アシベ #79D/WHSg
2008/05/03(土) 12:20 [Edit
アシベさん
凄い!ミントは簡単に水差しで根がでるけど、、ローズマリーの根だしもしてるんですね?
あれからまたまた高熱になって吐いたりして、病院に行ったんですけど紹介状を書かれて大きな病院にまわされたみたいで^^;でも今朝は姪っ子から電話が掛かってきて(遊んでいたら私にかかったみたい)熱も下がって元気になったみたいです^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/03(土) 15:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )