10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.05.09 *Fri*

ティッシュ。

先月の後半から調子の悪くなった私の鼻。

 

市販の薬を飲めども飲めども一向に良くならず・・・。

 

その代わり、毎日のティッシュの消費が半端ではなくて

 

鼻をかむ時は柔らかいティッシュを使っていたんですが使い切ってしまい、

本日ティッシュを買いにドラッグストアーに行ってきました。

かれこれ、鼻をかみ始めて2週間位経つので、

肌のコトを考えてより柔らかいローションティッシュを買うコトに!

でも、普通のローションティッシュが売り切れていて無い

必要ないんだけどな~、、と思いつつメントール入りのローションティッシュを購入。

でも、コレ鼻をかんだ後なんだかすっきりしてとっても気持ちがいい

姪っ子の誕生日あたりから(6日)大分、、イヤ格段に鼻の調子が良くなり

鼻詰まりは無くなったんです~!

まだ、朝起きた時に鼻かむけど、、その程度になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ウソですけどね

 

 

 

 

普段はティッシュなんて全く気にしないクロが、

香りがきになったのか、封を開けた途端こんなコトしてました。

 

 

今気付いたんですけど、、、

別に柔らかいティッシュだろうが普通のティッシュだろうが、、

どちらで鼻をかんでも今回は全く鼻の下が荒れませんでした。

昔は・・・・昔は・・・鼻の下が荒れてしょうがなかったのに

 

 

ツラの皮まで厚くなってしまったのかしら・・・・・・私(ノД`)・゜・。

 

 

 

 


COMMENT

クロママさん、多分それは花粉症ですよ(^^;;
市販の薬、飲み続けると危ないのもあるからお医者さんに行ってくださいね(^^
クロちゃん・・でもまだやることが大人しいw うちはすごかったっすw
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/05/10(土) 00:31 [Edit
ゆこむしさん
私も花粉症だと思ってたのでいつも1回飲めばピタッと症状が治まる薬があるのでソレを服用してたんですけど、、今回は全く効かず^^;しかも、、汚い話しで申し訳ないんですが、、鼻詰まりが酷く、鼻をかむと青っ洟。普通、水のような鼻水じゃないですか?もうね、、何日間か服用して辛いのが全くなくならなかったので薬もすぐに飲むのをやめて自然に?任せておりました^^;そろそろ病院かな~、、って思ってたら急に治りました^^;;クロ、、普段は全くティッシュに興味なんか持たないのにどうしたのかね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/10(土) 00:43 [Edit
花粉症ですかね(・_・?)
なった事が無いので分かりませんが(´▽`)はぁぁ・・
うちもティッシュは興味持ちませんね(^O^)
その為にティッシュの箱は投げっぱなしでもティッシュの花が咲いてることはありません(^O^)
クロちゃんきっと臭いが気に成ったんでしょうね(´▽`)はぁぁ・・
by 桃次 #79D/WHSg
2008/05/10(土) 01:06 [Edit
あ~そういえば、げんたんも普通のティッシュは興味ないのに
ローションティッシュは箱から全部引っ張りだしてくれたっけ!
メントールじゃない普通のやつでしたが何か惹き付けるものがあるのかも^^
by ぽんた #79D/WHSg
2008/05/10(土) 01:21 [Edit
そんなのあるの知りませんでした( ´ー`)フゥー
いろいろあるもんですよ(´ェ`*)ネー でも長いですよね?^^;大丈夫ですか?^^;
クロちゃんがホントに鼻かんでるみたいになってるのがwwww おもしろかったですw
今日、私 腕にシップすてまして^^; 原因は分からないけど痛くてですね^^; シップの匂いがキツイのかぽてぃが寄ってきてくれません(´;ω;`)ウッ…
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/05/10(土) 01:30 [Edit
花粉症なら普通水鼻とくしゃみですよね~
風邪が長引いたのかしら?
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/05/10(土) 10:15 [Edit
青っ洟?だったら是非耳鼻咽喉科へ!副鼻腔炎の時にあたし青っ洟です^^;
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/05/10(土) 10:39 [Edit
そんな香りがするのがあるんだね~^^ うちも買ったら寄ってきそうですw
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/05/10(土) 13:33 [Edit
あはは~!つらの皮が厚くなったなんて~!このフレーズに大笑いしちゃいました~!だってだって~さっき私が言ったばかりの言葉だったから~!(⌒▽⌒)アハハ!
本当に皮膚自体は弱くなっていますけど確実にツラの皮は厚くなってる気がする今日この頃!私の場合は皮は厚くても鼻をかむとすぐに皮がむけてすごいことになっちゃいます!メントールのティッシュいいかも~!でも我が家はクロちゃんみたいにお上品じゃないからガシガシ引っ張りだされて使う前にすごいことになりそうだわ~!
でもお鼻の調子少しでも良くなって良かったですね~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/05/10(土) 13:51 [Edit
桃次さん
今日はまだ一回の鼻をかんでないんですよ~^^せっかくティッシュ買ったのにね^^;
普段クロもティッシュには全く興味を示さず、見向きもしないんですけど、、コレは違ってましたね~。うんうん、きっと匂いが気になったんでしょうね!^^
ぽんたさん
げんたんも~??なんででしょうね?げんたんの場合手触りが気持ちよかったのかしらね^^クロは普段、全くティッシュには興味を示さず、、今回こんなに食いついたのは初めてです^^でもね、、今日は全く気にしてないみたいで。。開けたてで匂いがあったからだったのかしら??意味不明な行動よね~。勿論、出されたティッシュは私が全て鼻をかませて頂きましたよ^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/10(土) 17:19 [Edit
買っていただきアリガトウございます(笑)
クロさんもオキニなようですね(笑)
ここだけのこっそり話ですが・・・高いと思われたら自作してはいかがでしょ?
化粧水を吹き付けて乾かせばできます・・・1組1組するのが面倒ですけど^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/05/10(土) 17:29 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
ティッシュひとつにしても色々出てますよ~!花粉症の人は柔らかくないと肌が荒れちゃうから選べるようになんでしょうね^^我が家は普段のティッシュは5箱入りの安~いのを買ってます^^;確かに湿布の匂いは強いからぽてぃくんもおめめが痛いのかもしれないね。。私も今回の鼻は長引いてるので、そろそろ病院かな・・・って思ってたんだけど、今日はまだこの時点で一回も鼻をかんでないんだよ~!^^
にゃこ姫さん
始めは風邪だと思って風邪薬を飲んで(熱と鼻に効く薬)効かないから、「花粉かな?」って思って花粉の薬に切り替えたんだけど、、全く効果が無くて。。薬もあまり飲み続けてると体に悪そうだから飲むのをやめたんだけど。。未だに何だったのか不明なんですよ^^;
ばんてぃくぅさん
そう!思いっきり青っ洟でした^^;花粉だったら、くしゃみ・鼻詰まり・滝のような水っ洟ですもんね~。。副鼻腔炎の時って鼻が詰まりますか??今日はまだ一回も鼻をかんでいないので、ほぼ治ったんだと思います^^次回同じ症状が出たらすぐに耳鼻咽喉科に行くようにしますね!ホントに今回は長かったし、、寝れないし、辛かったです><;
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/10(土) 17:30 [Edit
猫ネコ猫さん
花粉症の人が沢山いるからなんでしょうけど、いろんなティッシュが売ってますよ~^^
クロも封を開けた昨日だけで、、今日は全く気にしてませんけどね^^;
ニャンママリンさん
今までは、、、鼻をかむとママリンみたいに鼻の下の皮が剥けて大変だったんですけど、何故か今回は2週間以上も毎日物凄く鼻をかんでいたのに全く皮が剥けていないんですよ(;^ω^Aツラの皮が厚くなったとしか思えなくて。。スゴイのはね、今日は1度も鼻をかんでいないんです!せっかくティッシュ買ったんですけど、、とっても楽で嬉しい♪柔らかいから、姪っ子用にしようかと思ってます~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/10(土) 17:39 [Edit
えるびうむさん
え?え?えるびうむさん、、ここの製品に携わってるお仕事なんですか( ?ノω?)コッソリ クロは封を開けた昨夜は食いついてましたが、今日は見向きもしません^^;;
すごい!ティッシュに化粧水を吹き付けて乾かしてもいいんですね!柔らかいティッシュが無い時はやってみますφ(゚ω゚=)メモニャン
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/10(土) 17:46 [Edit
えるびうむさんがここの製品関係のお仕事なのがビックリ(笑)
花粉症って大変ですよね。
はなぴんは花粉症?か、わからないけど確実に鼻が悪く
普段匂いの感知も人よりかなり鈍いです。
鼻詰まりもひどく点鼻薬なしじゃ寝れません。もちろん鼻をかむ頻度も多いんですけ
ど・・・・・はなぴん、ツラの皮が厚いのか・・・肌荒れしません(笑)
by はなぴん #79D/WHSg
2008/05/10(土) 18:43 [Edit
はなぴんさん
ね~、えるびうむさんはTV関係のお仕事かと思ってました~^^(勝手にだけど・・)
今回の鼻は風邪だったのか花粉だったのか未だに不明なんですよ><;花粉症とはかなり長いお付き合いだけど、、青っ洟なんて出たコトないもの(汚い話しでゴメン)
しかも薬が全く効かなかったってコトも今まで無かったから、、ビックリでした!私も点鼻薬を使用すればよかったって後悔してます^^;はなぴんさんは鼻が弱いんでしょうね。。1年中鼻が不快なのは辛いね;; ふふふ、、肌荒れしないのは仲間だわね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/10(土) 19:46 [Edit
こーゆーティッシュって高いやーん 効果の程は?
クロチャン、そーいやぁオンナノコやったね・・・「私」ってコメであっって思うた^^;
いっそ性転換しませんか?
by おつきみだんご #79D/WHSg
2008/05/11(日) 16:04 [Edit
おつきみだんごさん
鼻の下がガサガサになるのを恐れて買ったんだけど、、コレ(メントール入り)は初めて買ったんですが、、意外や意外。鼻の中が爽やかになるしいいと思います!いつもはメントールが入っていないタイプを鼻水が酷い時には買うんだけどね~。ただね、、記事にも書いたんだけど、、別に安いティッシュでも私の鼻の下の皮膚は荒れるコトも無く・・・。段々と人間に比例して皮膚まで鈍感になっているみたい^^;
あらら~、クロはれっきとした元女のコですよ!(もう赤ちゃんは生めないけどね)
余りにも普段の行動が男前だから男のコだと思ったかしら??
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/11(日) 18:06 [Edit
急に寒くなったのも原因かもしれませんが、昨日はこーたんも鼻水がズルズルでした(;´▽`A`` 
でもクロママさんのは良くなったようで良かったですね^^ クロちゃん、鼻かみ姿が本当にかんでるみたいで笑ってしまいました( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/05/13(火) 11:05 [Edit
くろ★るぅさん
ホントに急に寒くなってきましたよね!今日なんて雨が降ってるから昨日以上に寒くて動けません^^;私はあんなに辛かった鼻詰まり&青っ洟は見事に治り、、なんの為にティッシュを買ったのかわからなくなってしまったわ^^;ね?これ鼻かんでるみたいに見えるでしょ( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/13(火) 11:35 [Edit
ナイショですよ!(←ばればれじゃ
実は緑の箱は女性のには不評とのことで、標準の青い箱に比べて売れ行きが悪いようです^^;
なんちゃって・・・簡単に書けば・・・化粧水を霧吹きでふけるぐらいに薄めて、ついでに香料系などアレンジで入れて、このみの量をセッセと吹き付けて乾かせばOK♪
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/05/13(火) 22:42 [Edit
えるびうむさん
わかったわwwナイショね^^ww
ホントは青い箱を買いにいったんだけど、、売り切れで。緑の箱は初めて買いました^^
でもね、、鼻をかんだあと私は鼻が詰まっていたせいかスースーして気持ちが良かったの^^でも、、鼻が詰まってなければ青い箱を買うかなww
自分でもローションティッシュが出来る(好みの)のにはびっくりです!ありがと^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/13(火) 23:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )