08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.05.15 *Thu*

予定変更。

今日は朝の9時くらいに妹と姪っ子が来て慌てて飛び起きました。

(もうね、、毎日朝が起きられなくてダラダラ生活しております)

 

でね、、今日も今日とて。。。

 

 

「忘れないでね・・・」なんて言ったばかりだったのにチビも来ました^^


 

 

 

今日は妹が髪の毛を染めたいと言っておりましたので、

私もこのチャンスに染めてもらうことに(だって、12月28日以来染めてなかったから^^;)

 

「あ、こことここに白髪があるよ~」と言われながら、、

でも今回初めてじゃないので驚きもしない私。

そりゃ~、この年になれば白髪もあるさ(。-∀-)

 

お天気が良かったので、チビをドッグランに連れて行きたいとのコトだったので、

慌てて髪の毛染めあって。

 

でもね、大体お昼くらいから姪っ子のお昼寝タイムになるんですよね。。

なので、眠いのに連れまわすとグズったりするので、

昼寝が終わってから行きたかったんです。

 

が、、「早く寝てくれ~い」と大人達の心の声が聞こえたのか

眠そうなのになかなか寝ない姪っ子

 

まだ会って日も経っていないのに、またクロに向かって吠えるチビ。

今日は追いかけられてクロにネコパンチを数発されて逃げてましたね、、、チビ。

鳴けばうるさくてパンチされるって学習してくださいね

 

 

部屋に入ってくる時のクロはかなり格好良くて男前!


写真を小さくしちゃったんだけど、、目が据わってます^^;

 

 

おもむろにチビの水に近づいて。


 

 

 

 


 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 

 

 

 

そうこうしているうちに、やっと1時半に姪っ子が寝てくれた(遅すぎだよー><)

 

 

 

寝ている姪っ子の足をかいがいしく舐めてあげるチビ(何の為?)


 

 

 

散々舐めてあげた後はチビも姪っ子の足元で寝始めました。


 

 

 

あら?うちの娘は何処かしら??

 

 

いました。まめの小屋の前で寝てました。


 

 

 

・・・・・・・・姪っ子が起きたのが3時でして。。

当然、昭和記念公園のドッグランには行けず

 

 

でも、近くの公園に出掛けました。

着いてすぐはお日様も出ていたけど、すぐに曇り始め

風が出て来て寒くなってきた。。

 

 

 

喜んでいたのは、姪っ子だけ。


 

 

 

 

ひとりはしゃいでおりました。。。


 

 

 

 

ブランコに乗ったり、滑り台(私が抱きながら)滑ったり。


 

 

 

 

チビは、、思いっきり走るコトは無かったけど、お散歩しているワンコに釘付けです^^;


 

 

 

 

今ね、洋服を部屋着に着替えたんですけど、、、

カシュクールの中にレースの付いたキャミソール(見せてもOKな)を着てたんだけど

良く見たら、後ろ前反対に来ていた

見せるポイントのレースは見えない背中にあるし、、

前から見るとタグの縫い目が見えてるので誰が見ても後ろ前が逆。

あぁ、、、何人の知らない人と喋ったんだったけ、、、私

 

 

 


COMMENT

アハハ(笑)
後ろ前、私もよくあります^^;
この前なんかキャミの上にもう一枚着てたのにしゃがんだらおへそまで
見えてたらしいです。知らない人に害を与えてしまった(笑)
チビちゃん~ドッグラン行けなくて残念だったね^^;
姪っこちゃんのお昼寝は大事だから仕方ないか。。。
昔からホント子供みてて思う。
お昼寝なしだと機嫌悪くなるし・・・眠たくてもぐずる・・・
ぐずる暇あるなら寝ろ~~~~!!と、よく叫んでたもんです(笑)
by はなぴん #79D/WHSg
2008/05/15(木) 20:54 [Edit
私もよく間違えて着ます(^^;;
クロちゃんすげーww 親分じゃー(^^v
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/05/15(木) 21:01 [Edit
はなぴんさん
あ~、はなぴんさんも良くあるの?ホッとしたわ~^^
背中にレースなんて全く必要ないのにね^^;わはは^^おへそが見えてたの?ww
もう、姪っ子中心の生活なのでしょうがないんですけど、、こんな時に限って全然寝てくれないんだもの><これからどんどん暖かくなるだろうから、また日を改めてドッグランに連れて行ってあげたいと思ってます^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/15(木) 21:04 [Edit
ゆこむしさん
やっぱり^^全くなんにも考えないで着替えるとこんなコトになるわね^^;
クロね、、ドアから入ってくる姿がとっても格好良かったの^^まさしく親分だわ( ̄m ̄*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/15(木) 21:06 [Edit
後ろ前どころか裏表まであります;;
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/05/15(木) 21:10 [Edit
(^∇^)アハハハハ!
私もキャミはよく間違えます ^^;;;  気がつくのは帰宅する直前(T△T)
部屋に入ってくるクロちゃん・・・極道みたい  任侠の世界(o^▽^o) 
by mikuron #79D/WHSg
2008/05/15(木) 21:17 [Edit
ばんてぃくぅさん
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 裏表~!みなさん少なからずあるんだな~ってホッとしちゃった^^
mikuronさん
キャミってややこしいよね~^^;でもサスガに今日のは後ろと前がハッキリしてるのだったからビックリしちゃった>< クロにこうしてジリジリと追い詰められて逃げ回ってるのがチビ^^;クロ姐さんを怒らせると怖いのです^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/15(木) 21:25 [Edit
あ~!チビちゃんこんばんは!やっぱり可愛いわ~!(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
クロちゃんの入ってくる写真はシッポピンと立てて本当に男前だわ~!男らしい女の子ってかっこいいから~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
髪の毛私も染めなくちゃ~!誰も染めてくれる人いないから自分で染めます~!
(T▽T)アハハ!
しっかし公園でのチビちゃんのスタイルカッコイーね~!私ドーベルマンがかっこよくて大好きだったんだけど大型犬だし飼うには難しいしでドーベルマンの小さい判のミニピンちゃんを見つけて一目ぼれしたの!でも・・・でも・・・もうチビちゃん以上のミニピンはいないわ~!d(=^‥^=)b
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/05/15(木) 21:36 [Edit
(^m^)♪意外とクロママさんもそんなドジするんだぁ~♪
クロちゃんはホント凛々しい歩き姿でした~!そりゃぁ~チビちゃん自分用のお水飲まれても何も言えないわよね~♪
by アシベ #79D/WHSg
2008/05/15(木) 21:56 [Edit
後ろ前ってあまり無いけど、おパンツの足の部分をお腹側に履いていたりしてて「なんかキツいなぁ~」って…(*^_^*)
交換したてのお水を飲まれてもガマンしちゃうチビちゃんって優しいですね(^∇^)
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2008/05/15(木) 22:15 [Edit
ニャンママリンさん
忘れるほどの期間を空けずにまた本日遊びに来てくれましたよ~^^
クロが(ニャンコみんなだと思うけど)歩いてる姿って格好良くって大好きなんです!やっぱり豹とか猫科の猛獣類のミニチュア版ですよね~、猫って^^チビが慌てて逃げてくるうしろから慌てもせずに追いかけてくるクロにはホントに男前。豹(クロ)に追い詰められてるバンビ(チビ)って感じかしら^^;私もよっぽど我慢出来なくて、妹と時間が合わないときは自分で合わせ鏡しながら染めますよ!
あぁ、、わかります!ドーベルマン、かっこいいですよね!ただね、ミニピンの顔を見慣れちゃうとドーベルマンはちと怖いのよね^^;ドーベルマンとミニピンってなんの血縁関係が無いって知ってました?私はてっきり小さく改良されたのがミニピンかと思ってたの^^;
アシベさん
背中がレースでゴワゴワしてたのに全く気付かなかったんですよ^^;
この水飲みの前に散々クロをけしかけて(吠えて)追いかけられネコパンチ沢山されてたから何も言えなかったのかしら^^でも、チビがうちにいた時からクロはチビのお水を結構飲んでいましたね^^;きっと、なにされてもチビはクロに何も言えないと思います(゜-Å) ホロリ
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/15(木) 22:41 [Edit
豚骨姫さん
わはは~^^おパンツは笑えますね~^^それはキツイですよね( ´艸`)ムププ
チビは基本的に優しい<気が弱い・・・だと思いますね^^でもね、、そうじゃないと毎回クロと流血騒ぎも困るしね^^;本気だしたらワンコの方が絶対に強いと思うし。。
チビが優しいお陰でなんとかクロとうまくやってくれてるんだと思います^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/15(木) 22:46 [Edit
∵ゞ(≧ε≦o)ブッ!
そんなことよくあったり・・・ノフ●
別に急いでなくてもそんなことあったり(´;ω;`)ウッ…
みんなポカポカ陽気で眠たくなったんですかね?w 幸せの光景だな~( ´ー`)フゥー
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/05/15(木) 23:03 [Edit
ちび、体つき、ちょっと大きめですか?オトコノコやからかな。
そーそーウチも飼う前は、ドーベルマンを品種改良したんが、ミニピンや、思うてました^^;
ドーベルマン・ピンシェルに対し、ミニチュア・ピンシェルなんてややこっしーネーミングすんなやー(怒
by おつきみだんご #79D/WHSg
2008/05/15(木) 23:31 [Edit
アハハ後ろ前逆はちょっと・・・( ̄  ̄;) うーん
でも知り合いで裏返しで服を着ていて気付かなかった人が居るのでそれも(>▽<)b OK!!かと(´▽`)はぁぁ・・
こんなにポカポカ陽気ならみんなでお昼寝ってのもあったのでは(・_・?)
by 桃次 #79D/WHSg
2008/05/16(金) 00:17 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
やっぱりみんなあるんだね^^私はいつもすぐに(着替えてる途中で)気付くのに、今日は全く気付かなかったからビックリしちゃったよ^^;
出来れば、、姪っ子にもう少し(昼頃)早くから寝て欲しかったわ~。予定が・・・。
おつきみだんごさん
そう!チビは他のミニピンと会うと絶対に大きいです!体もしっかりしていて5キロです^^
やっぱりドーベルマンを改良したのがミニピンだと思いますよね??可笑しかったのが、妹夫婦が電車に乗っていたらミニピンと電車に乗ってるおじいちゃんがいて「ミニピンですよね~?うちも飼ってるんですよ^^」って話したら、「うちのはドーベルマンで、少し小さいだけ」と答えたそうです。どうみてもミニピンなのに^^;
えぇ??ミニピンってミニチュア・ピンシェルって言うの??妹夫婦が市に登録したら「チビ、犬種がミニチュア・ピンシェルになってるの~」って言っていて、私とふたりで新種の犬だね~なんて笑っていたのに^^;正式命がミニチュア・ピンシャーかと思ってた(;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/16(金) 00:33 [Edit
桃次さん
ええ、脱ぐときに初めてわかった時は倒れそうでしたよ^^;
むか~し、トレーナーとかを裏返しに着るの流行りましたよね~(って知ってる?^^;)
私と妹が寝てしまうと、姪っ子やチビが知らないうちに起きちゃうと何をしてるかわからないので、大人は寝ていられないんですよ^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/16(金) 00:36 [Edit
惚れるぜクロちゃん(o´-`)b
ふと思ったんだけどクロちゃん宝塚の男役っぽいよね~?(≧m≦;)ぷっ
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/05/16(金) 06:11 [Edit
前後、逆(。・ε・`。) ぷ。 でもよくあるお話よ!
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/05/16(金) 07:41 [Edit
クロちゃんに水を飲まれているチビちゃんの表情が可愛いわ
上下関係が分かりますネ
by トモママ #79D/WHSg
2008/05/16(金) 08:19 [Edit
みゃ~さん
宝塚の男役か~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 「すみれのは~な~・・・」を教え込まなくっちゃ!w
こ猫ちゃんさん
もうね、、途中で気付くならまだしも、、着替えで脱ぐときまで気付かなかった自分にビックリしました^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/16(金) 18:25 [Edit
トモママさん
一番最初に飼ったのはチビ。その頃はうちでもどこでもちやほやされて育ちまして。。
で、次に飼ったのはクロ。最後に姪っ子なんだけど、、見事に上下関係でいえば一番年下の姪っ子がボス。次にクロ、そしてチビになってしまいましたね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/16(金) 18:28 [Edit
やっぱ男前だよなぁクロさん(笑)
クロさんはやっぱチビさんを格下に見てるんでしょうねぇ^^;
今回はチビさんもクロさんもお行儀良く寝てますね!
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/05/17(土) 21:23 [Edit
誰か気づいたかな?後で気がつくと汗でるね(゜ー゜;A
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/05/17(土) 21:37 [Edit
えるびうむさん
うふふ~^^男前でしょ~~∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
姪っ子>クロ>チビの図式だと思いますよ~^^;一番最初の子なのに可哀想なチビ;;みんなバラバラで寝てるから、この寝方いいですよね!^^
猫ネコ猫さん
もうね、脱ぐときまで気付かないかった自分にビックリしましたよ^^;
いつもだったら、着る時に気付くし、、この日たいして慌ててなかったのにさ~(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/17(土) 23:50 [Edit
着てみて苦しい服だとすぐ気付きますが、ゆったりした服だと気付きにくいかもしれませんね( ´艸`)ムププ 私もよくパジャマや下着なんかは後ろ前よくしますよ(´∀`;)
この時期は紫外線が強いので10時~15時は避けた方が良いみたいですね^^ 私もなるべく早めか夕方に散歩するようにしてます^^
クロちゃん、もしかしてわざとこれ見よがしにチビちゃんのお水飲んでいるのかしら(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/05/18(日) 10:54 [Edit
くろ★るぅさん
いつもなら着替えている最中に間違えに気付くんだけど、、何故だかこの日は脱ぐ時まで全く気付かなくて^^;何人の人と言葉を交わしたか、、着替えている最中に考えてとっても恥ずかしくなっちゃいました><;夕方の散歩は急に気温が下がったり、風が出てきたりするので寒かったりしますよね!この日も寒くなっちゃってあんまり公園に長居出来ませんでした^^; クロはね、チビと一緒に生活しているときからお水はチビのをちゃっかり飲んでいたんです^^クロのカリカリとお水はチェスト上(チビに食べられちゃうから)に置いていたから、ジャンプするのが面倒だとチビの水を飲めばいいや~って思っていたのかも( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/18(日) 17:52 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )