10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.05.27 *Tue*

肝冷えた。

今日は午後から来た姪っ子達。

 

既に、うちに来た時には昼寝の真っ最中だった姪っ子。

どうも車に乗っていると揺れが気持ちがいいのか寝てしまうみたいで。

でも、我が家に着くと必ず起きるのに、今日は珍しく起きもしない。

 

なので、私のベットに直行!

 

 

 

少ししたら、クロも微妙に離れた距離で添い寝。


 

 

 

 

良く見ると、姪っ子の手にクロのシッポが踏まれている


 

 

 

 

その後かなりシッポを踏まれたまま寝ていたんですが、

次に見た時は、こんな風に外を見てました。


 

 

 

 

今日は午後から遊びに来て、4時位には嵐のように帰っていきました。

 

 

 

それから、玄関先で水差しして根が出て来たミントを花壇に植えたり、

薔薇をひと回り大きな鉢に植え替えたりしていました。

(蚊に2箇所刺された)

 

玄関の小窓から「ニャ~」と何度か小さな声でクロに呼ばれたりしながらね^^

その都度「いるよ~」と声掛けをしながら、黙々と作業をしていたんです。

 

外出していた母が帰ってきて、丁度私も作業が終わったので一緒に家に入ろうとしたんですが、

母がドアを開け「あ、クロ!」って言ったんですけど、

続けて玄関に入った私の目にクロの姿が見えない。

 

とっさに玄関の外を見たらノソノソと歩いているクロが!!!!!

 

慌てて外に飛び出して、捕まえて家の中に入れましたけど、、

冷や汗が出ましたよ~><

 

逃げるつもりは無かったんでしょうけど、

みんなが良く居る場所なので出てきちゃったんでしょうね

 

 

これからは、より一層玄関の出入りには気を付けねば!

 

 

だって、外ではノソノソと歩いていたけど、

家に入れたらとっても興奮して走り回ってましたからね

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、寝ようとしたらクロがたたんである布団に寄りかかって寝ていたので。。


 

 

 

 

こんなに熟睡しているのを起こすのも可哀想なので、小さな毛布を掛けて寝ました。


ホントに毎日こんな寝相なんですよ・・・・・。

 

 

 

今日は結構頻繁にクシャミが出ています。

風邪引いちゃったかしら

 

 

 

今日、やっと洗面所のミラーを頼んだ会社からメールが来ました。

28日にその会社にミラーが入荷するそうです。

今週中には届くかな~♪

 

 

 


COMMENT

クロちゃんが窓の外を覗いてる姿がとってもかぁいいです(*ノノ) その添えられた手はなんなの?(ノ´∀`*)ってなりました( ´艸`)
相変わらずの寝相ですねwww お嫁に行けなくなっちゃうよ?(*ノノ)
お外に出たらと思うと怖いですよね(;´Д`A ``` 私も洗濯物を干す時とかすっごくドキドクすることがあるので分かります(´;ω;`)ウッ… すぐに捕まえられてよかったですよ(´ェ`*)ネー
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/05/27(火) 21:43 [Edit
クロちゃん 何か物思いにふけってるのかしら!?^^
お外を見てる姿かわいい~~~~^^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/05/27(火) 21:45 [Edit
まんま無防備な寝相ですな~^^
by オスマン三光 #79D/WHSg
2008/05/27(火) 21:48 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
この窓の外を見てる姿、おててがたまらなく可愛いよね~(親バカ^^;)寝てるのかと思ったら外見てました^^
可愛い娘なので、嫁に出す気はありません!なので、この寝姿でOKなので~す^^
そう!洗濯物を干す時とか、取り込む時とかハラハラするよね!でも、窓からも、玄関からも出る気配が全く無かったのに、、今日は倒れそうになっちゃった(ノД`)・゜・。
興奮している時だったら確実に走ってつかまらなかったと思うので、、そう考えるとゾッとしちゃうよ~ (;´Д`A ```
にゃこ姫さん
シッポ踏まれて寝ていた後に、ふと見たらこんな風に枠に手を掛けてお外を見ていたんだよ^^私も思わずカメラを構えちゃったよ~、、可愛くってね (ノω`)プププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/27(火) 22:02 [Edit
オスマン三光さん
毎日、寝姿を撮ったとしても、、毎回こんなのが撮れてしまうんですよ (;´Д`A ```
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/27(火) 22:03 [Edit
クロちゃん姪っこちゃんに添い寝して・・・優しいんだね~(*´ェ`*)ポッ
オレにも添い寝して! (゚m゚*)プッw
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/05/27(火) 22:06 [Edit
みゃ~さん
姪っ子は寝ている時は、、チビにもクロにも人気なの~^^
特に寒い時期は体温が高いから動物達も傍に居ると暖かいんだろうね。。
みゃ~さんちには、添い寝してくれるニャンズがより取り見取りじゃないの~(*^▽^*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/27(火) 22:16 [Edit
クロちゃんが外を見てる姿が、めっちゃ可愛い
うちも玄関は危険地帯です
ロッキーは弾丸のように飛び出しますから ^^;;
by mikuron #79D/WHSg
2008/05/27(火) 22:29 [Edit
クロちゃん・・だんだん寝相が悪くなってる?(^^;;
玄関・・・柵かなにかしてたほうが良いかもしれませんね(汗
うちは2階に奴等は居ますが、隙があるとがんこ姐さんが階下に脱走しようと
します(汗
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/05/27(火) 22:31 [Edit
mikuronさん
ね?この外を見ている姿、、気付いて良かったです^^慌てて写真を撮りましたよ^^
チビが我が家にいる時は門さえちゃんと閉めてあれば玄関を飛び出しても敷地内の外に出れないのでいいんですけど、、クロはなにせニャンコだから門なんか閉まっていてもジャンプ出来るので関係無いから怖いんですよ~。でも、チビも2・3回門が開いてるときに玄関から飛び出してきて走って行っちゃったときには焦ったけど、、車のドアを開けると喜んで乗ってくるから確保出来るんです^^;外に出たいんじゃなくて、置いていかれたくないのよね・・・。
ゆこむしさん
えへへ。いつもこんな風に寝てますよ^^;ほぼ毎日酷い寝相でございます~。
タバコ吸ってドアを開けるとクロが足元に居るなんてコトはしょっちゅうなんだけど、決して外に出ようとはしなかったから、安心していたの。。でも、母が少しドアをたくさん開けてしまったらスルッと外に出てしまったみたいで><;ノソノソ歩いてたから捕まえられたけど、興奮してたらきっと走って何処かに行っちゃうと思う。。まあ、家の場所はわかるだろうから帰ってくるとは思うけど、、帰ってくるまで私が生きた心地がしないわね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/27(火) 22:41 [Edit
確かにうちも最近みかんがお外に興味持ってこの前もご主人の仕事に行く寸前にお外に出て大騒ぎしました(´▽`)はぁぁ・・
これからは暑くなるので本当に気を付けないとダメですね・・・( ̄  ̄;) うーん
by 桃次 #79D/WHSg
2008/05/27(火) 23:55 [Edit
桃次さん
クロは我が家の庭先に2ヶ月居たコなので多分外に出ても帰ってこれるとは思うんですけど、、でも、もう忘れているかもしれないし。。事故に遭っても怖いですしね><;
飼い主が気を付けなくてはいけないんですよね^^;本当に冷っとしましたから。。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/28(水) 00:14 [Edit
玄関には、気をつけましょう~^^びっくりでしたね。
添い寝のクロちゃんかわいいね~・・・
最後のパックンは、恐れ入りました~(~o~)
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/05/28(水) 05:59 [Edit
きゃ~~~(>_<)
クロちゃんお外はダメよ~~~~~~
はなぴん家も玄関&窓には注意してます。特にこれからの季節は。
すっぴーの脱走は二階とも窓からなんですよ。。。気をつけましょうね。。
もう~~~クロちゃんの寝方最高
いつみても癒されます♪最近うちの二匹は寝方が硬いんですよね^^;
いいな~クロママさん。こんなにかわいい姿毎日見れて
たばこといえば・・・とうとう親戚御一同様全員禁煙になり残すははなぴんだけに
なりました。(;_:)  はぁ。。。家でも肩身が狭い。。。。
by はなぴん #79D/WHSg
2008/05/28(水) 08:39 [Edit
姪っ子ちゃんにはすごく寛大なんですね^^
クロちゃん、外見ながら寝ちゃったのかな?画像を見たときふきだしちゃいましたよ0(≧∀≦)0
うちのワンコもたまに外にでちゃうときがあるのですが、すごくゆっくり周りを歩いています。本人もドキドキなんでしょうね^^
by 花ミニ #79D/WHSg
2008/05/28(水) 09:36 [Edit
ミラー楽しみですね^^ クロちゃんお外は初体験??どうだったんだろうね~^^;
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/05/28(水) 10:04 [Edit
お~!クロちゃんプチ散歩を決行したのね~!わかるわ~!肝冷えた瞬間が~!私も昔みんじぃがお散歩に出かけてしまって大騒ぎ!もう心臓バクバクで探しまくったらお隣のお庭でまったりしていました~!本当に変な汗がでちゃったもの!玄関はやっぱり危険よね~!我が家のニャンズは外へ出たがる子がいないのでまだいいのですが外玄関に野良さん達が餌を食べにくるのですごく気になるようです!気をつけないとだわ~!しっかしクロちゃんの仰向け寝は可愛いわ~!こんな姿されちゃったらどかせないわね~!にゃはは~!可愛いぞ~クロちゃん!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/05/28(水) 10:52 [Edit
外を見ているクロちゃんの姿に笑ってしまいました^^ 可愛すぎます( ´艸`)ムププ
しかし・・・お外に出た瞬間逃走しなくて良かったですね・・・ 読んでて私もドキドキしちゃいました(;´▽`A``
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/05/28(水) 15:58 [Edit
こ猫ちゃんさん
いつも決して外に出ようとはしないのでびっくりしてしまいました^^;
窓を開けるときと、玄関を開けるときは家族で気を付けてはいるんですが、、みんな段々と出ないから大丈夫って思っていたのかもしれませんね。。だって母ったら結構ドアを大きく開けていましたから><  ・・・・なんでこんなにも大股ヒラキで寝るのかしらね(;^ω^A
はなぴんさん
もうもう、、、絶対にお外はダメだよね~!しかも家の中を歩いてるかのごとくノソノソと歩いていたから良かったものの(すぐに抱き上げられたし)これで興奮していたら絶対に走っていっちゃうよね><逃げ出すつもりはなかったんでしょうけど、必ずみんなタバコを吸ってる場所だし、、最近私が長時間鉢植えをしていたりしていたので(その間玄関で待っていたり^^;)気になる場所だったのかもしれません。。
「なんじゃそりゃー」って寝相が多いクロ^^;はなぴんさんが癒されてくれるのならば、これからもどんどん載せますね^^(クロが見たら絶対に怒りそうだけど・・)
うわ~、、親戚一同禁煙とは、、キツイね。我が家はみんな愛煙家(;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/28(水) 18:00 [Edit
花ミニさん
クロもチビも姪っ子に対しては我慢しますよ~^^傷つけてはいけない存在って思ってるでしょうしね。。どちらかというと、チビの方が逃げ出すかな~^^クロは我慢強いのです(我慢しなくて逃げてもいいのにってたまに思っちゃう^^;)窓の外を見ている写真は私もこんな体制で寝ているんだと思って、面白いから2枚写真を撮ったんですけど、コレは目を開いてますよね^^もう1枚は目を瞑ってるの^^
ワンちゃん、外に出てゆっくり歩いているなんておりこうさんですね!チビなんて外に出たら「わ~い、わ~い」って走って行っちゃいますよ!車に撥ねられたりしたら大変なので2・3回出られちゃった時は慌てましたね^^;走って追いかければ喜んで逃げるしさ〓■●ポテッ 最近は少しわかるようになってくれたのか「よし」って言わなければ玄関から出ることはなくなりましたけどね^^;
猫ネコ猫さん
もうとっくに届いていてもおかしくないミラー。。。トラブルがあったなんて、こちらには関係無いのにね!プンプン!
クロは元々は外ニャンだったので、、覚えていればですが、、我が家の周りは熟知してると思います^^でも家ニャンコになって1年半も経ってるから、外の事は忘れちゃってるかな~。。事故にあったり、ノミちゃん持って帰ってきたり、、外ニャンと喧嘩したりetc・・心配事がつきないので、出ないでもらいたいの。。もう、出ないように気を付けるね。
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/28(水) 18:11 [Edit
ニャンママリンさん
10歩歩いたかな?って位のプチプチ散歩でしたけどね^^:クロも普段は決して外に出ようとはしないんですけど、いつもドアの外でみんな楽しげにしているので気になって仕方がなかったんじゃないかと思うんですよね^^本当にノソノソ歩いていてくれて良かったと思いましたよ^^;じゃなかったら、見つかるまでママリンのように生きた心地がしなかったかも~><;みんじぃも、見つかって良かったですよね~=3
ね~、こんな風に熟睡されちゃうとどかせないですよね~^^;ヒザに掛けてる毛布を掛けて寝たんですけど、、昨夜はクシャミ連発で。。。風邪引いちゃったかと思ったけど、今日は昨日ほど酷くないし、だるくもないので大丈夫かな^^
くろ★るぅさん
最初は両手を掛けていたんですけど、カメラを用意している間に片手になってしまっていたの^^でも、このポーズ、、可愛いでしょ^^(親バカ)
ホントよね~!逃走されていたら絶対に捕まらなかったでしょうね!
あとから考えた時の方が背筋が寒かったもの~!その時は必死だったからね・・^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/28(水) 19:24 [Edit
クロちゃん、残念だったネ
お外に出る時はノソノソはダメにゃん
本当は鬼ごっこしたかっただけ?
by トモママ #79D/WHSg
2008/05/28(水) 21:24 [Edit
トモママさん
いや~ん!ノソノソで良かったんですよ~!じゃなかったら、捕まえられなかったかもしれないから^^;; みんなが玄関の外で楽しそうだから出てみたくなっちゃったんじゃないかと思うんですが(勝手な推測)いつもは絶対に外に出ようとしないんですけどね~。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/28(水) 21:44 [Edit
姪っ子ちゃんとクロちゃん同じ格好しながら眠ってる(^m^)♪
見てるだけで癒されるシーンですよね~。
うちもなるべく外に出さないようにしてます。最近は大人しくなった(^^)v
ノミダニが多い時期だし、もし外へ飛び出して怪我してしまったらって思うとヒヤッとしますよね~。あんまり遠くまででなくてよかったね~。
by アシベ #79D/WHSg
2008/05/29(木) 13:34 [Edit
アシベさん
うふふ^^一緒に寝ていると寝相まで似てくるんでしょうかね~^^
子供と動物が一緒にいるところって本当に癒されますよね!
そうなの!クロも家に入れたばかりの頃は窓をチョイチョイして外に出たがりましたけど、出れないとわかるとそれなりに諦めたのか、外に出ようとしなくなりましたよ^^
ホントに玄関から出て10歩は歩いていないと思うんだけど、、あとから考えた時の方が冷っとしました^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/29(木) 17:09 [Edit
外見クロさんのような雰囲気な・・・女性の写真や絵を良く見るような気がします!
でもクロさんがいいなぁ・・・大股開きも^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/05/29(木) 20:48 [Edit
えるびうむさん
わはは~^^クロのような雰囲気の女性の写真や絵ってどんなのだろ~^^
いいでしょ?このポーズ。。女のコってコトをすっかり忘れてしまってますね(;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2008/05/29(木) 23:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )