10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.06.07 *Sat*

ガク君。。

今日は起きて下に降りたら、既に姪っ子&妹が来てました。

 

今日もお天気が良く、暑かったですね~。

 

なので、何処にも出掛けずおうちに居ました。

 

 

タバコを吸いに外に出ると必ずひっつき虫の姪っ子も付いてきます。

 

 

 

私がタバコを吸っている間、ジョウロでタイムに水遣りをしてもらって。。


ちゃんと右手も添えて、持ち方が上手♪

 

 

 

おぉ、水遣りも上手だね~。


 

 

 

と、ここからが水遣りのエンドレス(;´▽`A``

何度位お水をあげたんでしょうか、、

当然、、鉢の中は水浸し、、勿論下の道路も水浸し。

極めつけは、姪っ子のおなかも水浸し(笑)

 

 

 

 

その様子をクロは玄関の小窓から観察中でした。


 

 

 

 

 

 

部屋に帰って来るとふたりして何やらコソコソ話し。

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

な~んて話しはしてないですね^^

だって、ふたりとも喋れませんから( ´艸`)ムププ

 

 

 

でね、、私達にしてみたら、、、とっても寂しいお知らせが。

何度か登場してくれた近所のガク君ですが、、

本日、栃木に行ってしまうそうです(ノД`)・゜・。

 

ガク君の飼い主さんのお友達の家らしいんですが、、、。

なんで今更???

ガク君は9年前に赤ちゃんの時に今のおうちに来て庭先で飼われていました。

前にも書いたけど、本当におりこうさんで、顔がわかる人に対して吠えません。

 

姪っ子が来ると、雨が降っていなければ必ずガク君の元へ行くのが習慣になっていました。

で、最近はガク君も姪っ子が来ると寝ていても起きて傍に来てくれていたのに。。

 

 

 

 

今日の姪っ子とガク君(お互いに嬉しそうです)


 

姪っ子、着替えの途中で嫌がったのでそのまま。

(ランニング&オムツ)

 

 

 

ね?仲良さそうでしょ??


 

 

 

 

これは、姪っ子を目で追ってるガク君。


 

 

 

 

「がっく~ん」なんて姪っ子に呼ばれれば、前足が浮いちゃいます^^


 

 

 

 

短いですが、先日のチビとの再会シーンです。

 

↓写真をポチッとお願いします↓


 

 

 

 

なんだか、今までは当たり前のように会っていたのに、、

もうソコにガク君の姿が無いのかと思うと、、、寂しい。。

 

環境変わってストレスが溜まってしまわなければいいんだけど。。

9歳って年齢を考えても、、酷だと思う。。

 

しつこい位に今日は顔を見に行ってしまった。

 

きっと、今日でお別れってわかっていたのかな。。

 

最後に顔を見に行った時には泣いてしまったよ。

 

今でも書きながらウルウルです。

 

 

幸せになってね、、、ガク君。

 

今まで、この辺りの番犬をしてくれてありがと。

 

 

 

 

 


COMMENT

ガク君新天地でお幸せにネ
by トモママ #79D/WHSg
2008/06/07(土) 20:51 [Edit
トモママさん
私が心配してもしょうがないんですが、、、。。幸せになってくれればそれで良しです^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/07(土) 21:00 [Edit
それは何か事情があったんでしょうね(´;ω;`)ウッ… でも大丈夫ですよ(*´∇`*)
きっと元気に暮らすと思いますw
いつもながらw 姪御さんとクロちゃんは仲良しです(´ェ`*)ネー ホントに会話してるみたい( ´艸`) ちょっとクロちゃん大きくなrましたか?w 最初の写真そんな感じに見えたけどww
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/06/07(土) 21:03 [Edit
ガク君とのお別れ辛いよね。。このまま。。番犬のままがガク君も。。いいんじゃないかな~と^^;
クロちゃんと姪っ子ちゃん^^めちゃ可愛い セリフが合ってる^^
by ロマ #79D/WHSg
2008/06/07(土) 21:43 [Edit
姪っこちゃんとクロちゃんの会話はきっとマジだよ^^ 
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/06/07(土) 21:55 [Edit
え~~~?何度か見ているので私もショックです~!ワンちゃんは子供が大好きっていうのがガク君を見ていて良くわかりました!9歳になって環境がかわるなんて・・・なんだか可愛そうですね・・・でも・・どうか新しいおうちで幸せに暮らしてね~!愛情いっぱいの飼い主さんでありますように・・・ガク君!元気で長生きしてね~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/06/07(土) 21:59 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
なんでなのか・・・、全くもってわからないんですけど、、なんでこのタイミングで知らない土地に行かなくてはいけないのか。。ガク君が何もわからないだけに可哀想で;;
うんうん、元気に暮らしてくれないと困ります。。幸せになってもらいたいな・・・。
クロは大きくなってないけど、、姪っ子と一緒に写真に写ると必ず大きく見えるの(姪っ子が小さいから^^;)ぽてぃくんと姪っ子を並んで取ったらぽてぃくんがかな~り大きく見えるの間違いナシよ~^^
ロマさん
なんで、今更人のおうちに行かなくてはならないのか??だって、一軒家で持ち家だし、、マンションとかでナイショで飼っていてってわけじゃないのにさ。。やたらと吠えるコじゃなかったから、、知らない人だけ鳴くの。。おりこうさんだったんだけどね。。
姪っ子とクロ、なんだかこしょこしょやってたので写真を撮って適当な台詞を入れてみました^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/07(土) 22:17 [Edit
みゃ~さん
そっかな^^でも、この首輪チビにあげても、、チビには細いし首の長さが合うかどうか。。姪っ子なら似合うかも~(≧∀≦)
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/07(土) 22:18 [Edit
ニャンママリンさん
ね、、、最近ガク君の写真をUPしたばかりだったから、、。写真が何枚かと動画が残っているので見るのが辛いです。。まだ若いワンちゃんなら環境の変化にも順応しそうですけど、9年もの間ず~っとこのおうちで暮らしていたのに、、なんで今更。。
まめにガクくんを見に行ってましたけど、今のこの時点で、、何処にもいませんでした(ノД`)・゜・。私も祈るしかないです、、、元気で幸せに長生きしてね!って。。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/07(土) 22:23 [Edit
新しい飼い主さんとガク君の相性がばっちりだと良いのですが。
なにか事情があるのかもしれませんね。
ガク君は姪っこさんと親友だったから、寂しいなー。
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/06/07(土) 22:29 [Edit
確かに・・・9歳といったらもうそんなに若くないですよね。。
なんで?今さら?って思ってしまいました。
きっと理由あってだと・・・でもでも納得いきませんね。。。
ガク君こんなにいい子なんだから幸せになってほしい~~~~~~
はぁ。。。。。さみしいね。。。
クロちゃん、姪っこさんとなにやらいい感じですね^^
by はなぴん #79D/WHSg
2008/06/07(土) 22:44 [Edit
ゆこむしさん
ガク君のおうち、、最初はご家族で住んでいたんですけど、ご両親は沖縄に戻られて今は兄弟だけで住んでいるのですが。。沖縄のおうちはマンションなので連れて行けないみたいで。。あんまりお散歩させてもらってるトコを見たコトが無かったので、新しいおうちで沢山お散歩や楽しいコトが沢山あるコトを願ってやみません。。やっぱりお兄ちゃん達だけでは世話が大変だったのかな。。まだ若いコだからね~。。
姪っ子に説明はしましたけど、絶対にわかってるわけがないので、、明日来てガックンが居なくてボーゼンでしょうね^^;チビが来ても、寂しがるんだろうな~。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/07(土) 22:47 [Edit
はなぴんさん
私もガクくんが居なくなるって話しを母から聞いたんですが、びっくりしちゃって。で、お兄ちゃんに何処に行くのか聞きたくてしょうがなかったんですが、なかなか会えず、やっと今日会って話しが聞けたので良かったと。。若いコじゃないから、、もしかしたら「保健所?」とかよからぬ思いもよぎったり、、だったら引き取らなきゃねって妹と話してたの^^;でも、ガクくんを飼いたいって人みたいで・・・。ガクくんが幸せになるならそれはそれでいいんだけど。。。でもやっぱり最初からの飼い主さんと一緒に居たいんじゃないかなって思うんだけど。。もう、、、見に行っても居ないのよ;;寂しいです。。
クロと姪っ子、、仲良しっぽいでしょ^^でも、どう見ても姪っ子がクロに面倒見てもらってるように見えるよね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/07(土) 23:48 [Edit
高齢のガククンが心配です(;´▽`A``
でも良い里親さんだと本当に良いですよね・・・( ̄  ̄;) うーん
こんな良い仔さんだからきっと大丈夫だと思うんですけどね(^O^)
本当に幸せになって欲しいですね(^O^)
by 桃次 #79D/WHSg
2008/06/07(土) 23:54 [Edit
桃次さん
ホントに心配ですよね・・・。里親さんが良い方であって欲しいです。。
でも、、ガクくんにしてみれば今までのおうちに居れるのが一番良かったんじゃないかと思うんですけどね。。こんな当日に色々聞いて、、愕然としてしまいましたよ。。
うん、絶対に幸せになって欲しいです!^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/07(土) 23:58 [Edit
お散歩に連れて行ってもらえない環境より、新しい飼い主さんに可愛がってもらった方が幸せですよ!
ワンコの世話って意外と大変ですから ^^;;
きっと今より幸せになるためのお引越しだと思います♪
by mikuron #79D/WHSg
2008/06/08(日) 00:50 [Edit
寂しくなりますね>< 次のおうちで幸せに暮らしてくれるといいね。。
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/06/08(日) 08:51 [Edit
ガクくんクロ芝ちゃんでお利口さんだから
あちらでもきっと、幸せになりますよ~^^
元気でね~(T_T)/~~~
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/06/08(日) 09:55 [Edit
mikuronさん
多分、、なんだけどね。。前にお母さん達と暮らしていた時はお母さんにお散歩連れて行ってもらってたんだけど、、お兄ちゃん達だけになってから見たコトがないのよね。。ただ、私が知らないだけなのかもしれないけど。。よくチビの散歩に行く時に妹と「ガク君も一緒に散歩に連れて行ってあげたいね」って言ってたの。遊びたいサカリのお兄ちゃん達。。自分のコトで一杯一杯で、ガク君の事まで手が回らないってのが正直なトコなのかもね。うん、絶対にこれからはもっと幸せになって欲しいです!今朝はご飯食べたかな・・・ガク君。。。
猫ネコ猫さん
今朝も見に行ったんですが、、当たり前だけどガク君の姿は無く。。。あの可愛い「アンアン」って鳴き声がもう聞けないのかと思うと・・・(T_T)
幸せになって欲しいですね。。ものが言えぬ生き物ですからね。。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/08(日) 10:58 [Edit
こ猫ちゃんさん
ホントにそうですね^^ガク君が幸せになれないわけがない!って思わなくっちゃ^^
時々でもいいから遊びに来て元気な顔を見せて欲しいな~。。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/08(日) 11:00 [Edit
本当にクロさん&姪っ子さんは会話してるように見えますね!
ガクさんに会いに行くと称して栃木旅行に行けばOKですから!
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/06/08(日) 13:08 [Edit
えるびうむさん
なんだかこのふたりはコソコソと楽しそうでしたよ~^^
ガク君は、、、またちょくちょく遊びに来てくれるといいな~って思ってます^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/08(日) 15:26 [Edit
Gackt養子縁組されたのね~TOTお淋しいですね~
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/06/08(日) 16:52 [Edit
にゃこ姫さん
養子縁組なんてしなくていいのにね~!!
なんだか急だったので、、しかも行き先を聞けたのは当日。心の準備も出来ないままお別れになってしまいましたよ;;今日も妹と家の前を通ってガク君が居なくてウルウルしてしまった。。もっと可哀想なのは嬉しそうにがっく~んと駆け寄っていつもの場所にガク君が居なくてボーゼンとしていた姪っ子。説明してあげたけど、、わからないだろうしね。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/08(日) 18:22 [Edit
寂しいですね(;_;)
ガク君、新しいお家でどうかどうか大切にしてもらえますように。。。
クロちゃんと姪っ子ちゃん、本当にそんな会話をしている感じでしたね^^
あ~でもガク君のこと、ショックで・・・
by 花ミニ #79D/WHSg
2008/06/09(月) 09:30 [Edit
花ミニさん
寂しいなんてもんじゃありません;;そんなコト言うのが珍しい母まで昨日ぽつりと「ガク君がいないと寂しいわね・・。なんで今更・・」って言ってましたよ^^;だって、、9歳ですよ??最後まで面倒見て欲しかったです。。面倒見切れないってコトだったら妹が引き取っても良かったって言ってました。毎日毎日、妹と今頃ガク君は何してるかな~って話してます。そんなに長く一緒に生活してたコをそう簡単に手放せないですよね・・。ホントに新しいおうちで大切に育ててもらいたい。。
クロと姪っ子、、なにやら怪しくふたりでこしょこしょしてましたよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/09(月) 13:30 [Edit
9歳での移動はきつそうですね・・・
ラガの家の近くにもカイ君とゆう柴がいます。 あんまり大事にされてないっぽいんで
すけど・・・   ラガの足音聞いたらそっこうでてきて可愛いです。
チビちゃんもお友達が1人へっちゃいますね・・・
by (ラガ・・) #79D/WHSg
2008/06/09(月) 20:55 [Edit
(ラガ・・)さん
ね、、、9歳までひとつのおうちしか知らないコだったのに。。初めてのドライブが新しいおうちに向けてのドライブだなんて、、、考えるだけで辛いです;;そうなのよね、勿論餌とかお水は毎日ちゃんともらってたと思うんだけど、カイ君のようにあんまり大事にされてないっぽいような・・・。お散歩も行ってるの?って感じだったからさ。。チビはガクくんが居なくなってからまだ遊びにきてないんだけど、姪っ子はガクくんがいないので呆然としてましたよ。。説明してもまだわからないもんね・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/09(月) 22:08 [Edit
クロちゃんも可愛いけど、クロちゃんとお話ししてる姪っ子ちゃんもカワイイですね。
ガクくん、行っちゃうんですね。寂しくなりますね・・・。
by べる~が #79D/WHSg
2008/06/10(火) 20:05 [Edit
お散歩も連れて行ってもらえてなかったのなら、そういう事が出来る人に飼われた方が幸せでしょうけれど、今環境や飼い主さんが変わるのってガク君にとって良い事には思えない気もしますけどね(-_-;ウーン
新しいご家族が優しい方である事を祈ります・・・ 近くなら見に行きますけどね(f^^)
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/06/10(火) 20:56 [Edit
べる~がさん
姪っ子はね~、クロの姿を見つけると「こっこ~♪」って喜んで近づいていくの^^;それでも逃げないクロもおりこうさんだな~って思うけどね^^
ガクくん、、もう居ないんだよ;;鳴き声が聞こえない&姿が見えないのがとっても寂しいの。。
くろ★るぅさん
そうなのよね。。私の見ている範囲だけなんだけど、、多分お散歩には連れて行ってもらえてなかったと思うのね。。だけど、、新しい飼い主さんが散歩に連れて行ってくれたり、美味しいご飯をくれたりしても、、ガク君は住み慣れた今までのおうちがいいに決まってるよね。。出来れば、最後まで飼ってもらいたかったな。。私も近くだったら様子を見に行きたいよ~!栃木って、、、遠過ぎる>< 今日で3日目だけど、、元気かな、、ガク君。。。るぅさん、祈ってくれてありがとう。私も毎日祈ってます。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/10(火) 22:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )