10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.06.22 *Sun*

生まれた。。

今日、久振りに嫌がらずにファーミネーターを最後までかけさせてくれたクロ。

(いつもは途中で逃げてしまうので今日は寝込みを襲いました)

 

 

 

かなり抜けたので丸めて出来たクロの赤ちゃん(笑)

見ての通り、、二頭身

 

 

 

あまりにも酷い格好で爆睡しているのでおなかに乗せて遊んでみたw


 

 

 

 

何処に移動させても全く起きる気配なし( ̄∀ ̄;)


 

 

 

 

全く反応がないのもつまらない・・・・・。

 

 

 

 

 

 

…おまけ2つ…

 

 

 

 

姪っ子と私の足


 

いえね、、私の足の爪を見るとネイルシールに毎日姪っ子が反応するので、

マニキュアはしてあげられないけど、ネイルシールを貼ってあげたら大喜びで^^;

なんか、、こうして見ると姪っ子の足がとっても大きく見えますが、、

写り方だと思います(サイズは12.5cmしかありませんから)

やっぱり女のコって、興味があるんですね~。。

恐るべし、、2歳。

 

 

 

 

携帯で撮ったらボケちゃったんですが、、、オリーブの実です!


 

 

 

 

何度も書きますが、オリーブは姪っ子の記念樹として購入したんですが、、、

お友達のJちゃんにも姪っ子より4ヶ月遅れで甥っ子が誕生したんですね。

で、私が記念樹でオリーブを買ったんだ~って話したら「私も欲しい!」と。。

そのJちゃんから今日写メ入りのメールが来て、

オリーブに実がついたとのコト。

慌てて見に行ったら我が家のオリーブにも実が生っていたって訳です。

確かに花は咲いたけど、、あれから全然気にしていなかったのよね、、、私^^;

何個収穫出来るか楽しみです~♪

 

 

 

 

 


COMMENT

クロちゃん いつの間に仕込んだのかしら~ん^^真っ黒な可愛い赤ちゃんですね~^^;
女の子っておませだからホント色んな物に興味示すの早いですよね~^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/06/22(日) 22:26 [Edit
実がなるのって楽しみだね^^ 
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/06/22(日) 22:27 [Edit
実が生ったらオイルに漬けましょう♪
うちの姪も、ママやばあちゃんの口紅つけて、金粉入りの化粧水をベタベタ
塗ってましたww
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/06/22(日) 22:46 [Edit
あー!! うちも毛刈りしなきゃいけなかったのに、忘れてしまった・・・
明日の朝、してあげようっと。燃えるゴミの日だし。
2歳でも女の子は女の子よねぇ・・・
オリーブが日本でできるなんて知りませんでした(驚)楽しみにしてますねぇ~
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/06/22(日) 22:47 [Edit
クロちゃんの赤ちゃん、なんだかねずみさんに見えるのは私だけかしら? 起きないクロちゃんのお顔が・・・( ´艸`)ムププ
ちなみにウチの記念樹はハナミズキです。とは言っても今年植えた木はたくさんあるんですけどね(;´▽`A`` オリーブは何に変身するのでしょう?
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/06/22(日) 22:48 [Edit
うちの姪っ子も私が化粧をしてると、張り付きますよ(笑)
「お姉ちゃん、すごい変わる!」と言われた時は苦笑しましたが・・・
子供って残酷 (^∇^)アハハハハ!
by mikuron #79D/WHSg
2008/06/22(日) 22:49 [Edit
にゃこ姫さん
いやん、仕込んでいたら倒れるわ~wwええ、真っ黒(でもちょっとグレーなんだよ)でしかも二頭身なの~^^; ね~、だから姪っ子がいる時にマニキュアは塗れないのよ~。絶対にやりたいって言われそうだからね^^;ホントにおませです。。。
猫ネコ猫さん
雨がかなり降っていたので正確に何個実がついていたか見れなかったけど、これから大きくなっていくのが楽しみだわ~^^この雨で水遣りしなくてもいいしね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/22(日) 22:54 [Edit
ゆこむしさん
オイルって、オリーブオイルに漬けるの??せっかく生ったんだから無駄にしたくはないよね!是非我が家で出来たオリーブを食べてみたいわ~^^
やっぱり女のコは興味があるのよね^^考えてみると私も母の鏡台に座るのが好きだったな~って思い出しました^^
σ(・ω・ハル) さん
今の時期、、、抜け毛が凄くない??なので寝ている隙にファーミネーターをワシワシとかけちゃった^^ハルさん地区は明日燃えるゴミの日なんだね!うちは火曜日なんだよ!
明日、壁紙をなるべく沢山剥がして明後日に出すつもりです^^
どんな品質の実が出来るかわからないけど、、私も楽しみなの~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/22(日) 23:00 [Edit
!!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん その抜け毛で作った2頭身の毛玉が笑えます^^!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2008/06/22(日) 23:03 [Edit
くろ★るぅさん
ぷぷぷ、、実は私もねずみに見えましたよ~!どこに乗せても全然起きないクロには笑っちゃったww ハナミズキ~!私もあのお花が好きで一昨年だったかな?苗を探していたんですけど、植える場所が無くってやめたの;;毎年、ガクくんちでは綺麗なお花が咲いてます。なので見てるだけなんだ・・・^^;
オリーブ、、、何に変身させようか~^^ 
mikuronさん
そうそう!お化粧もしてるトコを見てるのが大好きだよね~!しかもちゃんと使い方、使う場所をちゃんとわかってるのwwまだ喋れないから「すごい変わる」って言われてないけど、、もう少ししたら私もママも言われそうで怖い台詞だわ~。。
子供って残酷・・・・そして、、、正直だからね(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/22(日) 23:06 [Edit
オスマン三光さん
丸めながらブラッシングしていたら、なんだか形になっちゃったので^^;
毛玉、、、送りましょうか??プッ(* ̄w ̄)ノ彡
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/22(日) 23:19 [Edit
おもしろ~~いww クロちゃんの赤ちゃんみたいになってましたd(-ω・。)ネッ!☆
またクロママさんがうまいことお耳とかしっぽくっつけてるから∵ゞ(≧ε≦o)ブッ!
女の子って小さくてもそういうことに興味ありますよねw うちの娘もそういうのが大好きでしたもんw ベースコートくらいなら塗ってあげてもいいかもですよね^^
オリーブとうとう実がなりましたねwww やっぱ漬けるしかないでしょ?www
いいなぁ~美味しそうです(ノ´∀`*)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/06/22(日) 23:27 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
毛玉って結構遊べるんだよ~^^お友達が抜け毛でもっとリアルな赤ちゃん作ってたし、クルルじゃないブロガーさんは抜け毛でその子ソックリな貼り絵?をしてたの!私は丸めるので精一杯でした^^;
妹も私もしっかりとお化粧するから、必ず姪っ子はへばりついてジィーと見てますよ^^で、自分もやりたがる。。。しなくてもキラキラと綺麗な肌してるのに。。ウラヤマシイ。。
オリーブ、気付かなかったけど実が生ってたよ~^^漬けるくらい沢山出来るかな~♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/23(月) 00:18 [Edit
2頭身の毛玉に耳と尻尾を書くと何故か可愛い(*^▽^*)
しかもクロちゃんのお腹の上に乗せると本当に子供みたいに見えてしまうw(゜o゜)w オオー!
by 桃次 #79D/WHSg
2008/06/23(月) 00:35 [Edit
毛玉すごい~いまだに迷ってファーミネーター買ってないの・・・・
私も遊びたいぞ~毛玉で(おい)
あんよも可愛いし・・・おしゃべりも小さくてもちゃんと女してるんですよね~
おませさんって言うか・・・
そのオリーブはどうするの?塩漬け?
by かおり #79D/WHSg
2008/06/23(月) 01:39 [Edit
あはは、可愛い赤ちゃんですね♪うちもファーミネーターしないと・・・。
by アビ #79D/WHSg
2008/06/23(月) 03:55 [Edit
クロちゃんいつの間にママになったの?www
分身だから安心して寝てるんだね(^^)
by トモママ #79D/WHSg
2008/06/23(月) 07:16 [Edit
あはは~!ちびクロちゃん可愛い~!とっても可愛いわ~!我が家のニャンズは両手いっぱいの量が取れますよ~!ちびクロちゃんをお腹に乗せて爆睡のクロちゃんが笑えるわ~!なんて可愛いんだろう~!(⌒▽⌒)アハハ!
姪っ子ちゃんはもうマニキュアやシールに反応するのね~!やっぱり女の子はおませなのね~!しかしクロママは手の爪だけじゃなく足の爪まで美しいのね~!とても綺麗よ~!私の足の爪なんて怪獣みたいでとても見せられないわ~!
(T▽T)アハハ!
オリーブが実をつけましたね~!可愛いわ~!記念樹が元気に育ってくれるって嬉しいわね~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/06/23(月) 07:41 [Edit
たくさんオリーブ油とれますように♪
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/06/23(月) 07:56 [Edit
桃次さん
え?ホント~?毛玉可愛いですか~^^りんごちゃんとみかんちゃんでお試しあれ~^^
あまりにもクロが爆睡していたので毛玉を乗せてみたら全く反応しなくて・・・。
もう少し大きな毛玉だったらもっとリアルに子供に見えたかもしれませんね^^
かおりさん
多分、もっと取れると思うよ~!クロはお腹はかけさせてくれないから、こんな量(かなりギュウギュウに握ったけど)だけどね^^ファーミネーターはホントに優れもので私達が撫でる外側の毛は一切抜けないで内側の死毛だけを取ってくれるの!確か、私が買ったコレは四千円しなかったしね^^1本あれば、ず~っと使えるよ~^^
姪っ子は今一番可愛い時期かもしれないな~。お喋りもしっかりは喋れないから憎たらしいコト言わないし、こちらの言ってるコトは理解出来るからね^^
オリーブ、、、、どうするか全然考えていないけど、絶対に何かして食べてみたいわ^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/23(月) 10:59 [Edit
アビママさん
ホントはただ丸めただけじゃなくて、何か作りたかったんですけどコレが限界でした^^;今とっても毛が抜ける時期だから、ファーミネーターをアビちゃんとピノちゃんにしてあげてください~^^ごっそり抜けますよ~!
トモママさん
シロちゃんとトモちゃんにも可愛い赤ちゃんがすぐに出来ますよ~^^
ちょっとクロは爆睡しすぎで^^;普通、、、、起きないのかしらね~??
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/23(月) 11:03 [Edit
ニャンママリンさん
とにかく今毛が良く抜けるので、寝込みを襲ってブラッシングしてみたら取れる取れる~!片手いっぱいくらいは取れたんじゃないかしら?それをかなり硬めに丸めたのがコレです^^おなかに乗せた時少しくらいは目を開いて欲しかったんだけどね~^^;
私の足の人差し指、、、異常に長いでしょ?これがイヤでね~^^;手首より先と足首から先だけは細いんです。。だから靴もサイズは23~23.5cmって標準なんだけど、横幅がブカブカなんです;;ママリン、、、怪獣って、、、大笑いしちゃったよ~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ   オリーブ、どのくらい実をつけてくれるか楽しみです~♪
こ猫ちゃんさん
ホントにたくさん実が生るといいんですけどね~^^どんな風にしようかJちゃんと相談しながら考えようと思ってます^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/23(月) 11:12 [Edit
クロさんったら、いつの間にママになったのッ!!??
by よしほ #79D/WHSg
2008/06/23(月) 18:06 [Edit
よしほさん
クロったら、生んだ覚えが無いのか、全く面倒をみようとしないんです~^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/23(月) 21:29 [Edit
女の子って綺麗なものが好きで、お花やりぼんやキラキラには目ざといですよね^^
お化粧してたら、じ~~っと見ませんか??
可愛いあんよですね~♪
キャッキャッって喜ばれてる姪っこさんの様子が伝わってきました^^
by owa #79D/WHSg
2008/06/24(火) 22:26 [Edit
owaさん
毎回私の足の爪に興味深々で、、ネイルは無理だけどシールならいいかな?ってこの時に貼ってあげたんですが、、気になってすぐ剥がす。。毎日の様に貼ってくれってカタコトの日本語で言われて困ってます^^;お化粧品もどこに何をつけるとか、ビューラはどうするかとか、、しっかりと覚えてますよ^^;コスメコーナーが大好きで試供品塗り捲りますから、インディアンみたいな顔になっていてぶっ飛びます^^;;
これからどんな風に成長するか、、、楽しみでもあり、怖いようでもあります^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/06/24(火) 22:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )