10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.07.25 *Fri*

今年初。

先日はクロの誕生日のお祝いコメント、そしてブログ1周年記念のお祝いコメント並びに

応募が1件も来ないんではないかとドキドキしていた

ドイリーの応募が思いのほか多かったコト、、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

今日は、先日ばぁばが今年も新調してくれたプールに空気を入れて

午前中は玄関先で姪っ子にプール遊びをさせました^^

 

去年プールの空気入れを外でして汗だくになった記憶があるので、

今回は部屋の中で^^;

 

 

 

今回のプールは大きいです!


 

 

 

姪っ子くらいの大きさのコなら、こんな風に寝そべってもOKです^^


 

 

 

今日はチビも来ました~。恨めしそうにプールを見ています。。


 

 

 

 

ちなみにコレ↓が去年のプール。


 

アメリカ製だったのか、、とっても可愛かったんですけどね~。

姪っ子、今回着ている水着を持っていたにも関わらずハダカンボで入れられちゃってます(笑)

 

 

今日も1時間以上プールに入っていたのかな。。

どうにも出るって言わなくって。

でも、浸かってる部分がふやけてきちゃってるし、今回も強制退去。

 

 

ただ、見ているだけでも汗はかくし、、十分疲れます(;´Д`A ```

 

午後はみんなでお昼寝しちゃいました^^

 

 

何故だか一番疲れていたのはこの方↓


 

 

 

今日は我が家に6:30から遊びに来てますから疲れるのも当然ですよね~。

 

 

で、タバコを吸うたびにこんな風に外に一緒に出て来てましたから。


 

 

 

涼しい(部屋)⇔暑い(玄関先)

を、繰り返してればダルイし、人間だって疲れるものね^^;

 

クロは全く部屋に入ってこないで、1階の台所や和室などで寝てました。

 

去年はクロもチビも揃ってエアコン嫌いだったのに、

チビはちゃっかりエアコン好きに変わってた。

今住んでいるおうちが盆地で暑いから体質変わったのかしら??

 

 

 

 

そして、本日の夜は近くの公園の盆踊りに行って来ました!

 

なだめすかしてやっとの思いで浴衣を着せて姪っ子を連れて。。

 

昨日は土用の丑の日でしたよね。

今日、パパも合流するとのことだったので、我が家では今日ウナギを食べました。

ご飯を食べてから行ったから屋台の食べ物が全く食べれませんでした(。-∀-)

 

 

 

 

 

 

じぃじに抱っこされてる姪っ子。


 
 
 

姪っ子、、、なんのポーズですか・・・。。


 

 

 

 

パパとママと(腕が悪くブレまして、、、モザイクいらずになりました^^;)


 

 

 

 

 

明日もパパが早番なので、6:30に妹&姪っ子&チビが来るらしいです。。。

 

まあ、今日も同じ位の時間に来てたのは知ってたけど、、

8時くらいまで寝てましたけどね・・・私^^;

 

 

 

 

 



COMMENT

姪っ子ちゃん 水着がせくすぅいぃ~~~~
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/07/25(金) 22:02 [Edit
おっきいプールですね^^小さいときはこんなプールが欲しかった物です^^
by べる~が #79D/WHSg
2008/07/25(金) 22:15 [Edit
にゃこ姫さん
可愛い水着でしょ~^^去年の時点で90cmを買ってたみたいで^^;今年、ちょうどいいみたい^^
べる~がさん
前回のよりは全然大きくて、玄関先が狭いから買ったのはいいけど置けるか心配だったけど、なんとか大丈夫でした^^全然世代が違うけど、、、私の小さい時なんてもっと小さいプールだったけどね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/25(金) 22:22 [Edit
夏はビニールプール必須ですね(^^v
お祭り・・姪っ子ちゃんは何買ってもらったかな?
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/07/25(金) 23:26 [Edit
い、いつもお早い御登場ですな^^;
by おつきみだんご #79D/WHSg
2008/07/25(金) 23:32 [Edit
夏祭りの時期ですからね(^O^)
姪っ子ちゃん何をおねだりしたんでしょうか(´▽`)はぁぁ・・
プ~ル気持ち良さそうだな~(*^▽^*)
by 桃次 #79D/WHSg
2008/07/25(金) 23:33 [Edit
姪っ子ちゃん、今年のプールも気に入ったみたいですね♪
お婆ちゃんの財布のヒモがゆるくて羨ましいわ(笑)
ピンシャーってエアコンが好きな子が多いかも?
うちは特等席を確保してますよ(笑)
by mikuron #79D/WHSg
2008/07/26(土) 00:03 [Edit
ゆこむしさん
まだ小さいので炎天下でのプールは危険なような気がして、、ついついビニールプールを玄関先に出してしまいます^^;一応波板の屋根があるので、直射日光は当たらないのよね。。
ホントに小さな公園のお祭りだったので、、、何にも無くて><ヨーヨー釣りをして2個(私がやった)とカキ氷、あとワッカになっていて光ってるブレスレット?みたいなのを買ってもらってました(ショボイ
おつきみだんごさん
そうなの~><パパが早番だとだいたい6:30くらいには来るんですよ^^;来て早々にチビが大喜びで部屋に入ってきて挨拶していってくれましたけど、、とても起きれませんでした。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/26(土) 00:10 [Edit
桃次さん
ね~、あちこちでお祭りしてますよね^^
姪っ子、、、おねだりどころか、音に圧倒されたのか誰かしらに抱っこされてまして(降りないの^^;)。
こちらの勝手なチョイスでヨーヨーと光るブレスレットみたいなのを買ってあげました^^
プール、暑かったから気持ち良かったみたいで、出たがらず。。プールから出すのが大変でした^^;
mikuronさん
去年はまだ1歳ちょっとでしたから小さめのプールだったんですが、、今年は大きくて(水は少ししか張ってないけど)楽しんでましたよ~^^うちは、じぃもばぁも姪っ子には財布の紐ユル過ぎです^^;
チビ、、、去年まではエアコン嫌いで(車のも)息が出来ないような暑い部屋でクロと昼寝していたんですが、今年はどうしたものか。。。体質が変わっちゃったのかしらね??
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/26(土) 00:18 [Edit
このプールなら当分大丈夫ね♪
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/07/26(土) 09:10 [Edit
いいですね~!子供用のプールを見ると何故かテンション高くなる私!自分が小さいときには買ってもらえなかったけれどニャン息子を遊ばせた思い出があります!浴衣姿の姪っ子ちゃんも可愛い~!って金魚のお口になってるのはクロママ?綺麗~~~とっても美人さんだわ~~!肌もとっても綺麗です~!(* ̄。 ̄*)ウットリ
やっぱり暑くても私は夏が大好きです~!何故かテンション高くて元気がでるのよね~!
(⌒▽⌒)アハハ!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/07/26(土) 09:26 [Edit
姪っ子さんいいなぁ。。プール気持よさそう^^
形もかわいいですね~
姪っ子さん、こんなに喜ぶなら
じぃもばぁも財布ゆるくなりますよね(笑)
うちなんて孫五人いれば・・・財布固い固い^^;
チビちゃん、エアコン好きになっちゃったのね~
暑いところと寒いところ、行き来してるとたしかにだるいですよね~
ん??クロちゃんのお姿がみえませんな。。。。。。
お祭りいいですねぇ
はなぴん地方も結構やってるんですが寒くて行く気がしません^^;
今年はどうしちゃったのかな。。。
by はなぴん #79D/WHSg
2008/07/26(土) 10:06 [Edit
うちはどうなんだろうなぁ?家はエアコンがないし、扇風機すら回してないぐらいなので、わからないけど
車の移動のときはエアコンナシではマロが耐えられないみたいなんですよね・・
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/07/26(土) 10:35 [Edit
こ猫ちゃんさん
そうですね^^この大きさならば当分大丈夫かと思います^^
去年のプールだと、ひとりで入るのが精一杯で、お友達と入るのは無理ですからね^^;
ニャンママリンさん
私達が子供の時と比べて、ビニールプールの種類が多いこと!もっと広いスペースがあれば滑り台なんかも付けて上げられるんだけど、我が家にそんなスペースはありませんので^^;このプールでも150cmもあるんですよ!昔は丸い形しかなかったのにね^^;浴衣もごまかしながらやっと着せたんですよ~><でも、盆踊り会場に行ったら同じ位の年齢のコがみんな浴衣を着ていたので喜んでましたけどね^^金魚の口は私です^^;顔全部を載せるのはちょっと、、、気が引けるので隠しました^^;フラッシュってスゴイですよね~!シワもシミもアラも全て飛ばしてくれるから ( ̄m ̄*)私はママリンと逆に暑いのがちょっと苦手かも~。。嫌いな季節じゃないけど、汗かくのが苦手でね〓■●ポテッ
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/26(土) 12:11 [Edit
はなぴんさん
プールが余程気持ち良かったのか出たがらないのが困りましたね(去年もそうだったのよ^^;)
今は昔と違ってプールも色んな形や大きさがあって見ていて面白いよね~^^ま~、我が家は姪っ子には財布の紐が緩過ぎですよ(甘やかし過ぎ)。孫が5人も居たら財布の紐も硬くなるのは当たり前だわ~!うちは一人だけだから可愛くてしょうがないみたいなのよね~(私もだけど^^;)
チビ、全然エアコンの部屋に居ても大丈夫になってたんですよ!クロは、エアコンをつけてない1階に居たので写真には写ってないんです。。暑いのに食器棚の上とかで寝てました^^;
えぇ??はなぴんさん地方はまだ寒いの??私なんて暑いから年甲斐のない格好して盆踊り行っちゃいましたよ (T▽T)アハハ
猫ネコ猫さん
やっぱり北海道の夏は涼しいのかな?今の時期エアコンがないと私は死んじゃうかも^^;
さすがに車の中は家よりも暑いだろうからね、、、。それでも耐えられなかったのはマロくんだけ??
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/26(土) 12:33 [Edit
やっぱりチビさんも大きくなっている感じがします?
ふーむエアコン大丈夫なんですねぇ
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/07/27(日) 00:14 [Edit
多分かなり涼しいのかも?だって家の中ではたまに腕が冷えそうでカーディガンはおってます^^;;
外に出たり、お掃除して動くと汗だくになるんだけどw
マロは特に車が高速で走り出すとダメみたいなの。それで犬みたいに舌をだしてハーハーしだすので冷房入れるとそれが収まるのよね~他の子は・・・寝てますw やはり猫も女子は度胸があるのかしら??
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/07/27(日) 11:15 [Edit
えるびうむさん
チビ、、、大きさは変わってませんでしたよ~^^
そう!我が家にいた時はエアコン大嫌いだったくせに、今は平気でエアコンの点いてる部屋で昼寝したりしてたから、びっくりしましたよ~!
猫ネコ猫さん
えぇ~~、カーディガンなんてどの位着てないでしょうって感じですよ~!やっぱり涼しいんだね!やっぱり動くと暑いんだね。。でも、涼しいんだったら動くの止めるとすぐ汗が引くんじゃないかしら?マロくんは高速がダメなのね?なんでかね?スピードが出るから??
んふふ、、確かに女のコの方が度胸はあるんだろうね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/27(日) 15:38 [Edit
プールなんて何年入っていない事か・・・
ビニールプール懐かしいです。
by ラガ(∀)♪ #79D/WHSg
2008/07/27(日) 16:14 [Edit
ラガ(∀)♪さん
小さい頃、ビニールプール良く入らなかった??^^
私の時代とは違って、今のビニールプールの種類の豊富なこと^^;
玄関先にもっとスペースがあれば滑り台付きのを買ってあげたかったな~。入りに来る??
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/27(日) 17:21 [Edit
姪っ子さん、水着が良く似合ってかわいい~  やっぱり女の子っていいなぁ・・・いいなぁ・・・
そういえば先日私もプールを買ったので、今度の休みは天気がよければ入れる予定です(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/07/30(水) 15:35 [Edit
くろ★るぅさん
この水着、去年あまりにも可愛くて妹と折半して買ったんです(スカートも付いてるの^^)でも、去年は1回着ただけであとはいつもハダカンボで入ってました^^;80cmを買ったとばかり思ってたら、90cmを買ってたみたいで、今年は丁度良かったですね~!来年も着れるかも( ´艸`)ムププ おぉ、ついにこーたんもプールデビューなのね~!水の中だと体が自由に動くから嬉しいかもね^^日差しだけは気を付けて入れてあげてね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/07/30(水) 16:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )