10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.08.13 *Wed*

3歩の家出。

今日、姪っ子達が帰ったあとの出来事なんですが。

 

夕方だったんですけど、まだ夕食を作るには早かったので

私の部屋でオリンピックを見ながらまったりとしておりました。

 

 

暫くすると、隣の部屋から

ガシャガシャーンと大きな音が。

 

 

大慌てで隣の部屋に行くと、

網戸が外れていたんです!!!

 

まさかとは思ったんですが、、窓から顔を出して外を見たら

 

 

 

 

の所にクロが居た!!!!!


 

 

 

逃げる気じゃなかったんでしょうが、

網戸も外れたし、、外にでも出てみようかしら?と出たんでしょうね。

 

でも、この場所両手を出しても届かないの~!

 

右手を思いっきり伸ばしたらクロの背中が掴めたので、

可哀想だったけどそのままズルズルと背中を掴まれたままバックしてもらいました

 

小さく「ニャ~」と鳴かれたけど、

逃げられちゃ困るから心を鬼にして(あ、顔も鬼になってたかも)

引っ張ったかいあって部屋の中に戻せましたけどね。。

 

 

も~~~、生きた心地しないからやめてもらいたいんですけど~!

 

 

そーいえば、前にも逃げるつもりはないけど、

私にくっついて玄関外に出ちゃったコトがありましたよね

足元をノロノロと歩いてたからこれもまたすぐに御用になったけど。。

 

 

 

そんなコトがあったからなのか、、

胃が疲れているだけなのか、、

夜から胃痛に悩まされております。

 

胃が痛いなんて私は滅多にないんですが、

どうにも痛くて「薬を飲もう」と薬を探しに。

 

でもね、普段から誰も胃の薬なんて飲まないから

見つけた薬は2004年で期限が切れてた

 

でもでも、胃痛にも効くみたいだったから飲んじゃったけど^^;

 

 

少~し、楽になってきたのでブログを書いてます。

 

 

 

犯ニャンですか?

 

 

 

部屋に入れてから、ちょっと興奮気味でしたけど、、


 

 

 

 

今は気持ち良さそうに寝ております


 

 

 

 

鳥かなにかを目で追っていて思わず網戸に体当たりしたら

外れちゃったのかしらね??

 

 

 

網戸ロック(?)でも買ってきて設置しないとダメだわね

(開けたわけじゃないからコレは意味がないでしょうか?)

 

 

 


COMMENT

うちもロックしてますが、ちょくちょく監視してます(^^;;
実家に居た猫は網戸を自分で開けて出入りしてましたw
それはそうと、病院に行ったほうが良いですよ(汗 結石とかでも胃が痛くなりましたもん(ーー゛)
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/08/13(水) 00:49 [Edit
網戸はやっぱり外れやすいですもんね(;´Д`A ```
私もぽてぃがセミとかカナブンとかを見つけると網戸をパンチしまくるのでいっつも心配なんですよね~(;´Д`A ``` でも早く見つけられてよかったですね(*´∇`*)
あんな無防備な寝姿を見ちゃったら( *´艸`) 逃げようなんて思ってなかったことは歴然ですけども(´ω`*)ネー  お薬・・・ちゃんと効いてくれるといいけど無理はしないでね(;ωq`)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/08/13(水) 01:21 [Edit
あらら~w クロちゃんたら~!^^ うちもみゃ~こが遊びに夢中になって勢いで外に飛び出した事があるけどその時の顔が思いっきり「(゚ ▽゚ ;)エッ!!」って顔で姿勢下げて一歩も動けなくなってたよ^^
胃は良くなったかな?お大事に。 クロちゃんおちゃめでかわいぃ~w
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/08/13(水) 06:02 [Edit
おめめまん丸になってるね!!クロちゃんママを驚かしちゃダメよ~^^
ママさんもお大事にしてください
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/08/13(水) 07:38 [Edit
クロちゃんお外は楽しかったかニャン
つかの間でもお外の空気を吸ってどうだった?
でもママが心配するし、まだまだお外は暑いから
お家の中で遊んでようね
by トモママ #79D/WHSg
2008/08/13(水) 07:55 [Edit
クロちゃんも、ふと、ナニを思うか分からないものね~?
ロックしましょう~!
胃痛からも開放されますよ~・・・お大事にね。
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/08/13(水) 09:25 [Edit
ゆこむしさん
やっぱりロックしてる??ロックしても外れるものは外れるんだろうね^^;
手て開けたって感じではなくて、体が当たったら外れちゃったって感じでした。。開ける気になったら手で上手に開けられると思うから、やっぱり開けたんじゃなくて外れたんだろうな。。。昨日の胃痛は普通の人なら我慢できるんでしょうけど、私は痛みに滅法弱くてね^^;座っているのがとにかく辛かったので、横になったら楽になったの。。冷たい物も飲みすぎなのかな・・・。
ニャンヴォゎザァさん
今まで外したコトがなかったから音もすごかったしびっくりしちゃったよ~><本人も出たくてあけたわけじゃないから窓の外で固まってた感じだったけどね^^;何かに興奮して網戸に体当たりしたら外れちゃったんだろうね^^;それにしても、昨日は出掛けていたから、人がいる時で良かった~ってホントに思いました(;´Д`A ```大丈夫だと思ってるから下の部屋は網戸にしていかないけど、2階は暑いから出かけるときも網戸にして出かけるコトが多いんだけど、これからは窓を閉めていかないとダメだね(反省)そうなのね~、逃げる気だったら「わ~い」って走って逃げてると思うから「とりあえず開いたから出てみようかな?」ってのっそりと出たんだと思うんだ^^;薬、、、効きましたよ^^あれからお風呂に入って少しだけ痛かったような気がしたけど、全然大丈夫でした^^ありがと^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/13(水) 10:08 [Edit
みゃ~さん
そう!絶対にみゃ~こちゃんと同じ感じだったと思う~!何かを目で追って網戸に体当たりしちゃったら外れちゃったんだと思うの^^;でも、もう少し離れたトコまで行ってたら捕まえられなかったから、それを考えるとゾォ~とするよ~><本人、全く興奮してなかったのが救いだったかな。。興奮してたら逃げそうだもんね。。胃痛、、、薬飲んで1時間くらいしたら利いてきて楽になったけど、冷や汗でちゃった^^;
猫ネコ猫さん
外に出た時より、家に入れて暫くしてからが興奮状態でしたよ^^;もうね、、私も咄嗟の事でパニクリましたよ(;´Д`A ```驚き過ぎて肝が冷えました。でも、「その時」よりも後から考えた時の方がゾッとしたよ>< ありがと~、賞味期限が切れて4年も経っていたのに利くもんだね^^;;
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/13(水) 10:17 [Edit
トモママさん
多分、、、外に出れちゃったのも本人的にはびっくりだったんでしょうね^^;;
クーラーかけてない部屋は全て網戸にしてあって、いつでも新鮮な空気を吸えるようにしてあるんだから、、外に出てまで吸わないで欲しいわ~><
こ猫ちゃんさん
ホントですよね~。自分から外には出たがるコじゃないんですけど、網戸が外れちゃったら思わず出てみたくなってしまいますよね^^;;絶対に網戸ロック買いますよ!
今日は胃痛は全くなくて、ちゃんとご飯も食べれています^^ありがとうございます^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/13(水) 12:45 [Edit
きゃ~  クロちゃんダメよ~
よかったですね~  近くにいて。
by ラガ(∀)♪ #79D/WHSg
2008/08/13(水) 13:40 [Edit
クロちゃんも脱走ですか・・・最近は網戸だから、やっぱり何処のコも脱走を図るみたいですね・・^^;
by べる~が #79D/WHSg
2008/08/13(水) 13:54 [Edit
網戸ロック購入したけれど合わなくて使ってないのありますよ~ ^^;
使うのでしたら送りますよ~
by コータ #79D/WHSg
2008/08/13(水) 16:12 [Edit
ラガ(∀)♪さん
ホントよね~~!たまたま家に居た時間だったから良かったものの、出かける時も2階は網戸にして出かけちゃってたから、居ない時だったら・・・と思うとゾッとしました><
べる~がさん
なんなの??最近脱走が流行ってるのかしらね??^^;;
外の空気は入れたいし、、、でも網戸にしてると脱走しちゃったら困るし。。。悩むよね~。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/13(水) 17:43 [Edit
コータさん
えぇ~~~~、いいんですか???????
じゃあ、じゃあ、、ミニメさせてもらいます~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/13(水) 17:44 [Edit
わお!クロママが胃が痛くなった気持ちわかりますよ~!ニャンズの脱走はもう血の気が引きますからね~!今は亡きムーンは脱走の常習犯で2階のベランダからダイブするんです!他の子たちには到底真似できない技ですけど大きな体のムーンは悪知恵も働きました!そのたびにもう鉄の胃袋のママリンも胃薬のお世話になりましたよ~!幸い今いる子たちは外へ脱走したい気持ちを持ってる子がいないのでベランダの日向ぼっこで満足してくれています!クロちゃんも出たい気持ちではなかったのですよね~!平和な寝顔が見れて安心したわ~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/08/13(水) 19:30 [Edit
焦りますよね( ̄▽ ̄;)
家の中にいれるまで夢中ですよね。
うちのワンコもたまに外に出ちゃいますが、車が来ないか?とかすっごく焦っちゃって生きた心地しないです(´д`;)
by 花ミニ #79D/WHSg
2008/08/13(水) 20:47 [Edit
ロッキーは網戸に激突して跳ね返ってました ^^;;
うちも「もしも」を考えて、網戸が外れないようにしないとな~
何事もなくて良かったですね ^^♪
by ぃくろん #79D/WHSg
2008/08/13(水) 21:41 [Edit
うちは、ビリビリー(TxT)
by よしほ #79D/WHSg
2008/08/13(水) 21:43 [Edit
ニャンママリンさん
もうね、、、玄関先に出てきちゃったときもかなり焦りましたけど、、今回も焦りましたよ(TωT)救いなのはいつもクロがノロノロと歩いていて捕まえられたってコト。でもね、留守中も網戸のままでいつも出掛けてましたから、私がいる時に網戸が外れて良かったってホントに思いました><じゃなかったら、少し冒険しに外に出ちゃってたかもしれないでしょ??大丈夫だと思っていてもそうじゃないんだなってまたもや痛感した一件でしたよ。。これからはもっと気を付けなくてはいけないね。。
花ミニさん
その時よりも、後から考えるとぞ~っとしますよね (´;ω;`)
背中なんて掴んじゃって平気かな??って考えたりもしたんですが、シッポじゃびっくりして逃げられそうだし、、咄嗟に背中を^^;;写真見てもわかるようにUターン出来る幅がないトコなのでクロも外に出たものの困ってたんじゃないかしら^^;ワンコは追いかけると喜んで逃げたりするから、駆け引きが難しいですよね。。目の前での事故なんて絶対に避けたいですもんね(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/13(水) 21:56 [Edit
ぃくろんさん
チビは我が家に来ると絶対に窓をも突き破って外に出ちゃうんじゃないかって心配して最初の頃は何処に行くにも必ず連れて行ってました^^;ママ(妹)の出産の時もチビは一緒に病院に行ってたくらいです(勿論私と車の中で待機)。さすがにチビがいる時は網戸だけにして出掛けられませんが、思い切ってお留守番させたら窓は突き破られてなかった(当たり前^^;)多分、、チビが網戸に体当たりしたら外れるか穴が開くんだろうな・・・。もっと頑丈な網戸ってないのかしらね??ホントに何事もなくて良かったです (;´Д`A ```
よしほさん
台所の網戸は張り替えたばかりで、去年庭ニャンに網を全部剥がされました><
だって、、よじ登ったり遊んでいたから時間の問題だとは思ってたけど、、あっけなく下側だけがすっぽり網がありません><
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/13(水) 22:04 [Edit
網戸ロックでも今回のような事はちょっと無理なのでは・・・( ̄  ̄;) うーん
うちは前回網戸をりんごとみかんが落として2匹で網戸があった所に座ってました(´▽`)はぁぁ・・
何か対策を考えなくてはですね・・・( ̄  ̄;) うーん
クロママさんお体の方は何かあったらちょっと遅いですよ(;´▽`A``
様子見て病院に行く事をお勧めします(*^▽^*)
by 桃次 #79D/WHSg
2008/08/14(木) 00:06 [Edit
うぉ~~?(゜▼゜;)
良かったですね~無事に引き上げられて…。
家のシオンみたになったら大変です!!
網戸は本当に、人間の思わぬ行動で外れたりしますよね~。
何か良い方法はないのかしら…。
by 沙織 #79D/WHSg
2008/08/14(木) 01:15 [Edit
桃次さん
外れちゃったりするのにロックしても無理なのかな・・・。
ロックして、プラス何かしないとダメかもしれないですね。。網戸にして部屋に風を入れられないのは辛いので対策を考えようと思います!りんごちゃんとみかんちゃんも脱走しなくて良かったですね。。ありがとうございます、、昨日今日と今の所胃痛はありません^^
沙織さん
その時は必死だったので、クロを部屋に入れることしか頭に無かったけど、、後から考えると人が留守の時間帯だったら?びっくりして走り出してたら?とか考えたらゾォ~っとしちゃいましたよ(ノД`)・゜・。いくら我が家の周りは熟知していると思っていても、完全室内飼いになってから早2年半くらい。まだ家の周りを覚えているか定かではないですもんね(;´Д`A ```
網戸って、、、ガラス戸のように強度があるものは売ってないのかね??ちょっとしたコトで外れるから、これでは心配でしょうがないわ!網だって結構簡単に外れるしね。。何か網戸の外にもう1枚柵でもするしかないのかな・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/14(木) 11:21 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )