10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.08.27 *Wed*

仲良し兄妹。

ニャンコとインコ。

 

最初は一緒に飼って良いものか、、とっても悩みました。

 

我が家には元々まめが居たので、クロもまめのコトを狙ったりはしません。

 

まあ、クロを家のコに迎えてからは私の部屋に入れなかったし(まめがいたから)、

どのくらいだろ、、、随分ふたりを会わせなかったんです。

 

会わせるようになってからも、やっぱり小さくて動くまめにクロは興味があったみたい。

 

でも、ちょっとでもクロがちょっかいを出すと「ダメよ!」って怒ってました。

 

最近はまめも全くクロのコトを気にしてないし。。。

 

 

 

 

 

こんな微笑ましい光景を良く見ます^^


 

 

 

 

微笑ましいふたりを撮っていたら、自分も撮って欲しい姪っ子登場~!


 

 

 

 

まあ、その後はいつものお約束の頭乗せ(;^ω^A

(姪っ子がクロを枕のように頭を乗せるコトを言います)


 

 

 

 

お水を飲んでるまめを見守ってるクロをポチッとして見てね


 

 

 

ふふふ^^

 

仲良しに見えるでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

今日はおまけの方が長いかもしれません(汗

 

 

おまけ(1つめ)

 

 

妹の旦那が昼休み家に戻った時に時間があったので、

チビに外でブラッシングをしてあげたそうです。

 

 

最近登場していないので、

ブラッシング後の気持ち良さそうなチビをご覧下さい^^


 

また、やらかしに……いや、、、遊びにおいで~♪

 

 

 

おまけ(2つめ)

 

お友達のニャンママリンさんのブログを拝見していて、、

100均の話しが出ていて。

 

何を隠そう、私も100均大好きです~♪

 

で、考えてみたら100均率が一番高い場所が、、、トイレ。

 

去年の夏、後ろの奥さんが殆ど張り替えてくれた我が家のトイレの壁紙。

今までは小さなピンクの花柄の壁紙でした。

これだけ聞いてると可愛いですが、、なにせ古かったので薄汚れてたし

壁紙が綺麗になったらなんだかトイレが物凄く明るくなって、

小物を揃えたりしたんですが、、、見たら殆どが100均だった^^;

 

 

 

これだけが100円じゃなかったのよね~。。


 

 

 

 

このカレンダー、いつも買うショップのが無くてしょうがなく買ったんだけど、

見るとニャンコと小鳥!しかも、まめとクロ??


 

 

 

 

矢印が100均商品です^^


 

 

 

 

バックの中にはポプリ(←勿論100均)のストックが入ってます。


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

これらの商品見たコトがあったり、持ってる方もいらっしゃるかもしれませんね!

全て、ダイ○ー商品です。

 

 

今の100均は侮れませんよね~!

 

結構大好きだったりします(笑)

 

 

 

 


COMMENT

2ショット可愛すぎ♪
クロちゃん頑張れ←笑
私も100均好きです^^
明日行きますww
by 黒猫白猫 #79D/WHSg
2008/08/27(水) 22:12 [Edit
黒猫白猫さん
怖くてまめをケージから出すことが出来なくなっちゃったけど、、なんとか柵があればこのように仲良しさんです^^クロにエールをありがと~!
掘り出し物?に出会えた時、とっても嬉しいのよね~^^明日行くんだ、いいな~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/27(水) 22:17 [Edit
仲良きことは美しきかな♪
100均、本日買出しに行きました~。
あ、例のスタンプの試作品が出来たので、ちと使ってみようかと(^^v
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/08/27(水) 22:44 [Edit
私もダイ○ーはよく行きますし、気付くと千円以上買っている事も多いです。お得なのかどうか、買った後いつも悩んじゃいますね(;´▽`A``
カレンダーはまさにまめちゃんとクロちゃん、クロママさんの為にあるようなものですね(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/08/27(水) 22:47 [Edit
ケージ越しの対面(o´∀`o) 
くろちゃんまめちゃんが出てきても仲良くできるかなっ?
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2008/08/27(水) 22:54 [Edit
w(*´∀`*)w ハハハァ クロちゃん微動だにせずって感じだ(´ω`*)ネー
(¬д¬。) ジーーーッとまめちゃんのこと見てましたね( *´艸`)
姪御さんもwww 毎回クロちゃんに甘えちゃって(*ノωノ)  3人で写ってる写真はなんて微笑ましいんだろう・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
私も100均大好きです  買おうと思うのは1.2個なのに・・・お会計の時に「は?」と思うくらいお買い物してたりノフ●
コレも100円って商品すっごいありますよ(´ω`*)ネー  便利に使わせてもらってます(*´∇`*)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/08/27(水) 22:56 [Edit
ゆこむしさん
ホントだよね~^^ただ、、、ケージから全く出してもらえなくなったまめはストレスを感じていないかが心配なんだけどね^^;クロが来る前は毎日出てたから。。
おぉ~、例のスタンプの試作品出来たの?見た~~~~い(*^▽^*)
くろ★るぅさん
あら、、、千円なんて甘くてよ!私はもっと使ってる時がザラにあります (T▽T)アハハデザインが気に入ったランチョンマットとかは、売り場にあるだけ大人買いしちゃったりするの(アホです)だって、商品の入れ替わりが激しいから「次」が無いんだもの(TωT)カレンダー、黒猫だけかと思ったら黄色い鳥も居たからびっくりでした^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/27(水) 23:38 [Edit
カ-ルCat'sさん
まめもケージ越しだと全く怖くないみたいで^^;でも、クロよりももっと怖くない相手は写真にも出ているチビ。ケージに鼻をくっつけたりすると、くちばしで突っつかれてます^^;いや~、さすがに出したらクロにちょっかい出されるだろうな~。。怖くて出せません(;^ω^A
ニャンヴォゎザァさん
ね?じ~っと水を飲んでる様子を見てるでしょ^^
ま~、姪っ子はクロのコトが大好きなんですよね~^^「ココ~」なんて呼ぶ声は作って高い声で呼んだりしますからね^^;
みんな100均は好きだよね~^^私もいつも必要以上に買ってしまうのwwなるべく100円に見えないものを買うように心掛けているけど^^一度、吉祥寺の「ナチュラルキッチン」に行ってみたいんだけどね!商品の陳列からしてとっても素敵なんだよ~♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/27(水) 23:45 [Edit
クロちゃん、すごくまめちゃんが気になるんですね~。
まめちゃんも、やけに落ち着いていて、何だか不思議な光景ですねww
100円均一は私も大好きですよ~。
最近の100円均一は侮れませんよね。
消耗品はほとんどが100円均一で買ってますww
by 沙織 #79D/WHSg
2008/08/28(木) 00:01 [Edit
沙織さん
クロは頭を高くして寝るのが好きなんですけど、、まめのケージを囲ってるダンボールにアゴを乗せて寝るのがちょうどいいみたい^^これでまめがケージから出ていてもクロが気にしなければ最高なんですけどね^^;まあ、、それは無理だろうけどね。。
100均、いいですよね~^^そうなの!ホントに今の100均は侮れないの!昔の100均と今の100均は品物が全然違うわよね!みんな上手く活用してるのね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/28(木) 00:09 [Edit
クロちゃんもまめちゃんの後輩になるので襲ったりは出来ませんね(´▽`)はぁぁ・・
100均は結構良いですよね(^O^)
うちのニャンズのペットボトルを挿す水入れはダイ○~で買った代物です(;´▽`A``
結構ニャンズのジャラシとかもご主人買ってきますね~(´▽`)はぁぁ・・
by 桃次 #79D/WHSg
2008/08/28(木) 00:34 [Edit
おほほ かわいい2ショット! すごいねぇ 仲良くできるんだねぇ♪
へぇ 100均で あんなにオシャレになるんやぁ(*^_^*) 
ほかの100均行くと 目新しいものが あったりして おもしろかったんだけどぉ 
最近減ったのが さみしぃ(^_^;) ダ○ソーは 近くにあるので いつもお世話に
なっておりますだ(^^)v  
by lovechi #79D/WHSg
2008/08/28(木) 00:53 [Edit
マメちゃん・クロちゃん・姪っ子ちゃんの関係って
ほのぼのしますネ~
by トモママ #79D/WHSg
2008/08/28(木) 07:39 [Edit
あ~ん!クロちゃんとマメちゃんなんて仲がいいんでしょう~!猫ちゃんは本能で鳥さんや虫さんには一撃の猫パンチですよね~!それなのにお水を飲む可愛いマメちゃんを見守っているなんて・・・なんだかママリン感動でウルウルでしたよ~!マメちゃんにも姪っ子ちゃんにも優しいクロちゃんステキです~!Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
久々登場のチビちゃんツヤツヤだわ~!またやらかし・・・いえいえ可愛い姿が見たいわ~!にゃはは~!
クロママも100均スキなのね~!嬉しいわ~!小物だって色々可愛い物があるしお皿とかだってしっかりしているし私は大好きなの!今はミニ観葉植物がとっても可愛くてハマってるのよん!100円で小さな可愛い植物が買えるって幸せだわ~!
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/08/28(木) 09:37 [Edit
かわゆく飾ってるんだね~^^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/08/28(木) 09:40 [Edit
かわいい!
クロママさんの選ぶセンスがすごく良いのでとても100均には見えませんよ!
掘り出し物ってありますよね^^
まめちゃんとクロちゃん、微笑ましいですね(*^-^*)
by 花ミニ #79D/WHSg
2008/08/28(木) 11:58 [Edit
桃次さん
そうなのよね!我が家に来た順番が良かったんですよね^^最初にクロが居たらあとから来たまめはこんな姿は見れなかったかもしれません。。
おぉ、ご主人も100均行きますか?そうそう、私もペットコーナーでジャラシを買ったりしてます^^
lovechiさん
ケージにまめが入っていれば仲良く出来るんですよ^^怖くてクロがいる時に出したコトはないけどね^^;  100均も色んなお店があるから色々見て回ると面白いよね^^我が家の近くもやっぱりダイ○ーがキャンド○があるんだけど、、駅前にあるキャンド○と違って近所のはお店も小さいし商品もショボイの^^;なので私ももっぱらダイ○ーだわw
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/28(木) 13:08 [Edit
トモママさん
まめとクロの関係いいでしょ?^^姪っ子は無理矢理横入り気味ですけどね^^;でも、ホントにほのぼのしますよね~^^まめとクロをお留守番させるのも最初はハラハラしたけど、今は全く心配なしですからね^^
ニャンママリンさん
さすがにまめがゲージにぶら下がったりするとクロも手をチョイチョイしますけど、決して爪は立てていません^^でもね、まめもわざとぶら下がってるふしがあって。。クロが飛んでくると寸前でブランコに飛び移ったりするの!クロ、遊ばれてるのかな^^クロが優しいから成り立ってるんでしょうね^^どうかしら~、久振りのチビですよ~^^ママリンが喜んでくれるかも?って思って載せてみましたよ~^^遊びに来ればいいのにね~。妹に言ったらやっぱり2匹(姪っ子とチビ)を車に乗せて連れてくるのは大変らしいです^^;チビに私も会いたいんですけどね~。。
はい~、私も100均大好きですよ!ただね、、母も妹もあんまり好きじゃないから欲しい物を買ったら店から出たいタイプ。私は店をくまなく見たいタイプなのでいつも中途半端で帰ってくるようなんです(´;ω;`)私もかなり前に観葉植物買ったけど、みんな死んじゃいました(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/28(木) 13:21 [Edit
猫ネコ猫さん
トイレに入っていて出る時にふと思ったの。あ、トイレの中にあるものって100均だらけだわ!ってね^^;出る時に気付いて携帯で写真撮ってるから水が流れてるでしょ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
花ミニさん
ありがと~^^ナチュラルっぽいものが大好きだったりしますね、、、私^^
掘り出し物も数多くて毎回行っても違う物だったりするから、欲しいって思ったものはすぐに買わないと「次」は無いですよね!だから気に入ったものは(ランチョンマットとか)お店にあるだけ大人買いします!安い大人買いですね~ (T▽T)アハハ
まめとクロ、、微笑ましいでしょ^^密かに仲良しだったりします♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/28(木) 13:28 [Edit
クロちゃんがまめちゃんのことじっと見ててすごく可愛い(´・д・*)
100均良いですよね~っ、安くて良いものばっかり!
ころんのブラシとかも100均で買ってます^^結構使いやすくて良いです^^
by ゆた! #79D/WHSg
2008/08/28(木) 16:41 [Edit
マメちゃんもクロちゃんを警戒してないんですね~
クロちゃんもじぃ~と見てますね(丿∀`*)
ライライだったら・・・・・・・・  何しでかすかっ   ライライに会わせた事はないのですよ~
by (ラガ・・) #79D/WHSg
2008/08/28(木) 16:50 [Edit
マメちゃん、クロちゃんの2ショット可愛ぃすぎますΣ(ノ∀`*)ペチw
微笑ましぃ光景ですょね~゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
見ていて和みますょぉ~( )ノ))。
我が家のラムだったらアウトですょw
最近のラムゎぉ外でネズミを捕ってくるんです(-ω-;)
でも、一回も褒めてあげたことがありませんww
by ★しまうし★ #79D/WHSg
2008/08/28(木) 18:14 [Edit
家ではひな以外は興味なして感じです^^;ひなはじーっと眺めてます(-.-;)
すずなんかは全く興味なしですね・・・・・・。すずはよく家の部屋に来るんですが、ひなりゅうは、閉じこめられるのが嫌いみたいで、あまり入ってこないので安心です。
そらを出すときは猫チェックが欠かせませんけどね^^:
by べる~が #79D/WHSg
2008/08/28(木) 18:39 [Edit
クロちゃん偉いね~!ウチのチョコちゃんなんか
お外の電線にとまっているハトポッポさんにまでガルル~ガルル~
言ってますよ、(*^m-*)ププ♪枕にされたっていい子にしているのね~。
100均私も大好き!でも買いすぎちゃいそうで自粛してます(*^m-*)ププ♪
可愛いのが多いのよね!!
by ちーやん。 #79D/WHSg
2008/08/28(木) 18:45 [Edit
ゆた!さん
いつもこんな風にまめはクロに見つめられてるけど、あんまり気にしてないみたい^^100均、いいよね~!昔の100均と今の100均は大違い!品揃えも違うし、結構侮れないと思う^^ちょっと行かない期間があくと行きたくてウズウズします^^;
(ラガ・・)さん
やっぱり怖いからケージからまめは出せないけど、ケージに入っていればクロとの関係もいいみたい^^なにもされないのわかってるからまめは全然平気なのよ~。私も最初会わせるまでがかなりビクビクだったし、ふたりを留守番させるのがとっても怖かった。。そんな心配が今ではウソのようです^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/28(木) 19:03 [Edit
★しまうし★さん
なんだかニャンコと小鳥の2ショットって微笑ましいでしょ^^
クロがおりこうさんなんだと思います^^多分、まめがケージから出ていればアウトだと思うけどね^^;やっぱり本能で動くものは気になるだろうし。TVでやってましたけど、飼い犬と飼い猫がもし人間がいなくなってしまったら犬は残飯漁ったりしてソレがつきてしまうと死んでしまうけど、猫は狩りの本能がちゃんと目覚めて狩りをしながら生き延びていけるんですって!ラムちゃんも本能のままに狩りをして、褒めてもらおうとママのトコに持ってきたのに、一回も褒めてもらえたことがないのね(゜-Å) ホロリ
べる~がさん
ひなちゃんは興味があるのね??でも、眺めているだけだったらいいじゃない^^クロだってかなり見つめまくってるよ^^;そのうち、すずちゃんやりゅうくんのように気にならなくなるかもね!うんうん、そらくんを出す時は最大級の注意をしてくださいね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/28(木) 19:17 [Edit
ちーやん。さん
クロも外のすずめさんやらには反応しますよ^^あ、でも他のニャンコちゃんに比べればあんまり気にしない方かな~。。庭に来るニャンコにも見てるけど、あんまり気にしてないのよね(;´▽`A``でも、先日網戸を外しちゃった事件は多分外の鳥さんを見て網戸に体当たりしちゃったんじゃないかな~って思ってるんですけどね(あくまで想像ですが^^;)100均いいですよね~^^私も行くと必ず買いすぎちゃって、、2・3千円なんてざらで、、、使いすぎちゃうんです 凹○コテッ
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/28(木) 19:30 [Edit
クロちゃん・・誰とでも仲良しになれるんだね~♪
うちのさくちゃんはきっと狩人に変身するので小さな生き物は絶対飼えません^^;
100均をおしゃれに利用してますよね。
クロママさんはセンスがあるから上手に利用してるけど・・・・
センスのないはなぴんは・・・・無理無理。
まずはこのゴミ屋敷をなんとかしないと(笑)
by はなぴん #79D/WHSg
2008/08/29(金) 09:39 [Edit
はなぴんさん
クロもあとからまめが来ていたらどうだったかわからないけどね^^;やっぱり最初から家に居るのと居ないのとでは違うよね。動物もその点はわかるんだろうな~。まめがケージの中にいるから良い関係が保ててるんであって、外に出たらいくらクロでもハンターに早変わりすると思うよ^^;
センスがあるわけじゃなくて、、好きな物が決まってるから統一感は出るかも^^;100均がこんな風になる前は雑貨類はショップで買ってたから、、ショップで1つ品物買う値段で100均だと何点も買えるのがいいよね^^私の部屋もゴミ屋敷だよ~!写真を撮る時は上手く写らないようにしているだけプッ(* ̄w ̄)ノ彡
by クロママ #79D/WHSg
2008/08/29(金) 10:11 [Edit
クロマメ動画のクロさん・・・まさに微動だにせず!ですね^^;
同じく平常心マメさんも凄いかも^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/09/04(木) 21:57 [Edit
えるびうむさん
そうなのね^^クロだけは写真みたいでしょ??^^
まめもこの距離なら全然平気です^^一応お兄ちゃんですからね~。
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/04(木) 23:39 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )