08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.09.22 *Mon*

ちゃいちゃい。

昨夜、座ってTVを観ていたらクロがトコトコやってきて、

エプロンを手でチャイチャイされまして(お布団に入れて欲しい時にする行為)

「え?ひざ掛けも何も掛けていないけど??」

って思って見ていると、何度もチャイチャイするクロ。

 

部屋着(ワンピース)を着ていたんですが、

試しにスカートの裾をあげてやると、イソイソのスカートの中に

注:股の間ではなく右太ももの外側です。

 

かなり太もものふっとい人になっていて面白かったので写真を撮りたかったんですが、

どうにもこうにもカメラに手が届かなくて諦めました。

まあ、そんな写真見せられるみなさんも気持ちが悪いでしょうけどね^^;

 

 

 

で、今日。

 

最初は私の枕に頭を乗せて寝ていたんですが、

またもやトコトコと私の傍に。

私の顔を見上げていたので、足の間を手でポンポンと叩きながら

「ここにおいで」

って言ったらスッと足の間に入ってきたんです!!!!!

 

 

 

前から撮ってみました(適当に構えて^^;)


 

 

 

 

撫でて欲しそうだったので、撫でてあげ、


 

 

 

 

気持ちよくなって寝始めたのはいいんですが……


 

 

 

 

よく見ると、手で足は押されてるは、よりも足の態度が大きくなってます(。-∀-)


 

 

 

 

上からだの前からだの横からだの執拗な写真撮影に嫌気がさしたのか起きちゃって。。


 

 

 

 

 

いいえ、めっそうもございません。

ゆっくりとお休みくださいまし。。

 

 

夜は涼しくなるので、ひっつきに来てくれるのかな~。

 

 

 

早く寒くなって一緒にお布団で寝たいです^^

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

私のぎっくり腰ですが、、朝起きてベットから起き上がるのが大変で、

昨日・今日と姪っ子と一緒に朝風呂に入っています。

固まっちゃってる体をお風呂で和らげるって感じでしょうか…。

そうすると大分楽なんですよね。

今現在、ギクッとした腰は大丈夫なんですけど、

背中が筋肉痛になっています

歩いたりする時に腰が痛くて変な歩き方をしていたので、

背中に力が入っていたんでしょうね

 

 

 

 

 


COMMENT

全く私と同じだ (ωˇÅ)
私も腰が痛くなった時、痛いところをかばい過ぎて背中が痛くなりました ノフ●
やっぱり固定してあげるとこが大事かもしれないですよね~今でもなんかの拍子にすぐグキっとなっちゃってます(ノω・、) ウゥ・・・
鍼治療がいいらしいけど 私は怖くて行けなかった(;ωq`)
クロちゃんw やっぱり涼しくなってきたから甘えたいのかもしれないですよ(´ω`*)ネー  ぽてぃも私の後ろをついてきて あんにょをツンツンしたりしてます( *´艸`)
人恋し季節になったってことかな
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/09/22(月) 00:10 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
同じ??昨日から背中が筋肉痛なんだよね。。変な風にかがんだ体勢で歩いてたからだと思うんだけど、、じゃないと歩けないんだもの、、しょうがないよね^^;そうなの~、固定も考えたんだけど、、固定できるバンドとか持ってないし、、結局何もしないままで;;でも、腰が痛いより筋肉痛の方がよっぽどマシですね。。
もう少し涼しくなるコトを願いますね~^^くっつき虫になってくれると嬉しいよね!ぽてぃくんもベットで寝てくれる日が近いってコトだよね~♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/22(月) 00:38 [Edit
うんうん 涼しくなってきたからねん ぴったんこしたくなってきたんだね~(*^^)v
あのつっぱった手足が すごくかわいいですねぇ
オセロも何かとひっついてきて 今日は一緒にお昼寝してました おなかの上で(^_^;)
腰の状態 まだ完治じゃなさそう 心配です~(>_<) 
by lovechi #79D/WHSg
2008/09/22(月) 00:43 [Edit
クロママさん、鍼治療でも行ってください(汗
お風呂はあまり長く入らないほうが良いらしいです。(鍼の先生から言われました。)
最初はとにかく湿布とかで冷やすこと。
安静にしてくださいね! 
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/09/22(月) 00:56 [Edit
ニャンヴァさん同様、針治療がええとオモワレます(*^_^*)
腰痛持ち16年のウチがゆーんやから間違いないどすぅ^^;
でも、合う、合えへんあるしね(治療する先生との相性)
色んなトコ、巡るコトになるやもせーへんけど・・・
by おつきみだんご #79D/WHSg
2008/09/22(月) 01:32 [Edit
これからどんどん涼しくなるから引っ付き虫になることは間違いなしですね(*^▽^*)
悪いところがあればそれをかばうので他の所も痛くなってくるんですよね(´▽`)はぁぁ・・
by 桃次 #79D/WHSg
2008/09/22(月) 01:33 [Edit
^^うちもハルが最近甘えてひっつき状態(*´?`*)ニタァ
鍼だと半日で歩けるようになったぞw お大事に
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/09/22(月) 06:23 [Edit
温めるのが良いそうですね
これはクロちゃんにず~っとホッカイロになってもらいましょうか
クロちゃん、お願いね
by トモママ #79D/WHSg
2008/09/22(月) 07:35 [Edit
あ~!そろそろこんな嬉しい事が起きる季節になってきましたね~!私はまん丸なのに寒いのが苦手なのですがニャンズがくっついてくれるのはなんとも嬉しいですからね~!おのクールビューティーなクロちゃんがお股の間で甘えてるなんて可愛いすぎるわ~!クロママがメロメロなのよ~くわかる~!今ママリンのお膝はマリモちゃん専用になってますけれどこたつをするようになると色々なニャンズがのってくるようになるわね~!冬は嫌いだけどそんなひとときは最高!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
クロママの腰はかなり大変そうだわ~!病院に行ったほうがいいと思うけど・・・
ぎっくりって癖になっちゃうこともあるそうよ!むりしないでね!お大事に!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/09/22(月) 07:43 [Edit
うんうん。変な所に力が入ったりするよね><私はシップやサロンパス関係でそちらは対処しました^^;;うちも最近猫たちが集まってきます。今朝もそうだったんだけど、二度寝して、みんな集まってるよ~と話してる夢を見たような?現実だったのか?よく覚えてなかったりしていますw
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/09/22(月) 12:23 [Edit
親もこないだギックリ腰になって大変みたいでしたよ。
クロちゃんと一緒にねたい~
by (ラガ・・) #79D/WHSg
2008/09/22(月) 15:02 [Edit
うちは、まだフローリングにぺったんこになって寝ています~
暑いのかなぁ?病気のせいなのかな?
一緒に寝てくれるなんて・・・夢の夢です~(T_T)
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/09/22(月) 15:34 [Edit
もうお膝に乗りたい季節なのね、こちらはまだまだのようです。
一番寒がりはチョコちゃんですが、この頃2番目に寒がりのトラッペちゃんと
寝ているみたいで・・・膝空いてますよ!
今日はアンちゃんを拉致って無理やり膝に乗せます(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ
腰はまだまだ油断大敵ですね!腰バンドしたらかなり楽になりますよ。
by ちーやん。 #79D/WHSg
2008/09/22(月) 17:13 [Edit
lovechiさん
嬉しい季節到来!って感じよね~^^私がひざ掛けしてれば、「入れて~」って来るんだけど、何も掛けていないのに入れて~って来られても「何処に?」って私が戸惑ってしまったの^^;だって、普段私のヒザの上に来るコじゃないから。。いいな~、おなかの上で寝てくれるなんて~!1度だけ、クロが避妊手術を終えて帰ってきた日の夜に血迷って私のお腹の上で寝たことがあったけど、、、あとにも先にもこれ1回だけ^^;腰、、良くなってはきてると思うんだけど・・・、姪っ子の「抱っこ」にはホトホト困っております。。勿論断ってるけどね(;´▽`A``
ゆこむしさん
あ、腰を痛めているときの長風呂は禁物なんですね!φ(ΦェΦ)~メモメモ 腰に関して言えば、あとは筋肉痛を残すのみ・・・かな~。。なので、まだ真っ直ぐには立ててないんだけど、、、どうもオシリを突き出して歩いているみたいで 凹○コテッ
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/22(月) 17:58 [Edit
おつきみだんごさん
えぇ??おつきみさん、腰痛と16年もお付き合いしているの??私も腰は弱いと思うので、気を付けないと。。中腰の作業がダメなの。。雪かきすると腰がヒクヒクしちゃって、歩けなくなるんですよ^^;でも、寝ると翌日はなんでもないんだけど・・・。多分、骨が曲がってるのかな。。全く、生活していて無理はしていないので、今は筋肉痛が癒えるのをひたすら待っている感じです。。。ありがと。
桃次さん
ね~^^嬉しい季節になってきましたよね!
そうなのよね、、やっぱり変な歩き方をしていたみたいで、、背中が筋肉痛に;;
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/22(月) 18:07 [Edit
みゃ~さん
あ~、そうだよね~^^ハルくん、みゃ~さんのヒザの上でまったりしてたよね^^みんな腰を痛めるとすぐに病院に行ってるんだね。。今度なったらすぐに病院に行きますね!
トモママさん
うんうん、クロに足の間を温めてもらえれば腰の痛みも吹っ飛びそうです~^^
背中に乗ってくれるともっといいんだけどね~。。シロちゃんか、トモちゃんを借りようかしら??
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/22(月) 18:10 [Edit
ニャンママリンさん
来ましたよ~!人肌恋しい季節が段々とね^^私はどちらかというと、、暑いよりも寒い方が体が楽かもしれません。。この足の間、かなり狭いのに無理矢理入ってきましたよ(´∀`*)ウフフ かな~り不自然な体勢で寝てましたからね。。早くお布団で一緒に寝たいです~^^マリモちゃんなら何時間ヒザに乗っていても痺れなさそうよね~^^触りたいわ~(*ノ∀`*)ありがとう~、全然無理な生活はしていませんから~^^あとは筋肉痛を治して、、、クセにならないように祈ります^^
猫ネコ猫さん
そうなのよね~!まさか筋肉痛になるとは夢にも思わなくてさwwでも、ぎっくり腰よりも、筋肉痛の方が楽かな^^;あはは~^^二度寝って気持ちがいいもんね~^^夢だか現実だったかわからないって、、よくわかるわ~^^・・・どっちだったんだろうね?旦那さんに聞いてもわからないかしら?^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/22(月) 18:17 [Edit
(ラガ・・)さん
そっか、、親御さんもぎっくり腰になったのね~(゜-Å) お母さんがなった時はとても痛いからお手伝いしてあげてね^^;;
クロと一緒に寝てくれるの~?あったかいよ~^^
こ猫ちゃんさん
クロもくっついていて暑くなると、フラフラとフローリングの上に倒れこみます^^くるみちゃんもまだそんなに寒くないんだと思いますよ^^
もう少し寒くならないと夜はお布団に入ってきてくれないので、、早く寒くなって欲しいんです^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/22(月) 19:06 [Edit
ちーやん。さん
ね~、やっと涼しくなってきてくれたので、クロもこうして暖を取りに来てくれるのかも( ´艸`)ムププ そっか、、多頭飼いだとニャンコちゃん同士で暖を取れるからママのところに来なくても良くなっちゃう場合があるんですね。。うんうん、アンちゃんを拉致るしかないですよね~(´∀`*)ウフフ 腰バンドか~、固定されると良さそうですよね!母のはあるけど、、、サイズが合うかな(大きそう)??試してみようかな^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/22(月) 19:09 [Edit
ここにおいでってして来るってカワイイですね~^^
すずにしてもたまにしか来ないですよ^^;猫と一緒に寝るって最高ですよね^^
by べる~が #79D/WHSg
2008/09/22(月) 19:26 [Edit
夏はあんまり寄って来ないニャン子達も秋ごろから
いそいそと寄ってくるんですよね~(∀) 
腰大丈夫ですか?
チタンのものって以外と効き目アリですよv
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2008/09/22(月) 21:56 [Edit
もう!!クロちゃん可愛い~
クロママさん大丈夫ですか~???
朝ぶろいいけど・・・・姪っ子ちゃんと一緒じゃ・・・・・・^^;
お大事にしてくださいね~
by はなぴん #79D/WHSg
2008/09/22(月) 22:08 [Edit
べる~がさん
そうなの!やってる私がびっくりしたよ~!言ってるコトわかってるの?ってコトと、ホントに来たコトにね(;´▽`A`` 大分夜は涼しくなってきたのに、クロはまだお布団で一緒に寝てくれないの。。もっぱら布団の上でねているんだ~。一緒に寝れるのは来月くらいなのかな~、楽しみなんだけど~^^
カ-ルCat'sさん
そうなのよね~、暑いと同じ部屋にも居てくれないから、、やっとこの季節になってきた~って感じかしら^^
ありがと。。ぎっくり腰、初めてでちょっとびっくりです^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/22(月) 22:17 [Edit
はなぴんさん
うふふ~^^可愛いでしょ~!これも涼しくなってきたからなんですよ~!でも、「ここにおいで」でイソイソと来たのは初めてかも^^かなり感激しました(゜-Å) ホロリ 
ありがと~、腰は大分いいんですが、背中の筋肉痛が。。でも、今日はかなり痛みもなく、姪っ子との朝風呂は入りませんでしたよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/22(月) 22:21 [Edit
クロちゃん チャイチャイ かわいい  牛も一緒にねたくって ネコちゃんズの お部屋(ダンボール)をかたずけちゃった。でも 誰も きてくれないよ.・゜゜(≧v≦)゜゜・.
腰大丈夫ですか?春と秋は ぎっくり腰になりやすいんだって。きをつけてね
by 牛丼大盛り♪ #79D/WHSg
2008/09/23(火) 08:51 [Edit
牛丼大盛り♪さん
この日以来、チャイチャイしてくれませんけどね。゚(゚´Д`゚)゚。
布団に入って一緒に寝てくれるのも、もう少し寒くならないと無理なのよね~。。同じベットの上では寝てるんだけど、クロはもっぱら毛布の上で寝ています^^うふふ、一緒に寝たくてお部屋を片付けちゃう気持ち良くわかるわ~。もう少しの辛抱よ!寒くなったらワラワラとお布団に集まって来てくれるから~!
腰・・・、今回はサスガにぎっくり腰なので(初めて)なかなか元には戻ってくれません。。季節の変わり目は気をつけなくてはいけないね。。ありがと^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/23(火) 11:14 [Edit
はじめまして!
私は何度もぎっくり腰やっています~春先には腰痛で動けなくなりました、それでフローリングの上で休んでいたら体が楽になったので今は寝る時に腰の下に板を置いて寝ています、いつの間にかずれていますけどね。
ふだんは5本指の靴下はいて下駄を履いています、指を広げるのが良いとか・・・。
体がどうしても曲がってしまうので気をつけるようにしているのですが・・・。
腰は要です、痛いときは何もせず身体を休めて痛みが取れてから少しずつ動くようにした法外ですよ、慢性化しますので充分気をつけてくださいね。
我が家も寒くなってきたせいかプッチは私の顔のところで寝ています。
by ピンネコ #79D/WHSg
2008/09/23(火) 20:59 [Edit
法外?ナにこれって感じですね~気をつけているのに・・・。方が良いですよ と書いたつもり、ゴメンナサイ。
by ピンネコ #79D/WHSg
2008/09/23(火) 21:01 [Edit
ピンネコさん
そうなんですよね、、、ぎっくり腰ってクセになるんですよね。。ピンネコさんは何度もぎっくり腰をしてるんですね?で、ピンネコさんはフローリングの上で休まれて硬いものの上に腰を乗せていると楽になるコトを発見されたんですね^^私はフローリングなどの硬い上に座ってるとかえって悪化します。。神経が骨に当たっちゃって動けなくなるんです(普段も)。。5本指の靴下か~、確かに良さそうですね!^^ありがとうございます!何せ始めてのぎっくり腰で、、自分でもびっくりです><慢性化だけは避けたいトコですよね。。プッチちゃんは顔のところで寝てくれるんですね!羨ましいわ~(*ノ∀`*)わはは~、わざわざ訂正ありがとです~^^ちゃんとわかるから大丈夫ですよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/09/24(水) 14:09 [Edit
ぎっくり腰してしまった・・・ということはヘルニアにリーチなので・・・
悲惨な事態(ヘルニアは地獄と良く聞きます)になる前に治療した方が・・・
私はカイロお勧めですけど何かいいんだろ?
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/10/06(月) 19:12 [Edit
えるびうむさん
え??ヘルニアにリーチなんですか??
今はもう、なんともないんですけど、、ぎっくり腰は初めてだったのでびっくりしました^^;カイロ・・・10年以上前に行ったコトがありますが、、保険が利かないんですよね><
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/06(月) 19:21 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )