FC2ブログ
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.08.27 *Thu*

今日ね・・。

毎日忙しさにかまけて、庭の水遣りをしてないのに気付き、、
鉢に植えてあるセージの葉がへたれてたので、水遣りに庭へ。


で、庭の水道にジョウロを持って水を溜めている間
掃き掃除をしていたんですが、、なんだか変な匂いが・・。

「なんだろう?ニャンコのチッコでもウン○の匂いでも無いよな」
って思ってたんですがそれほど気にしないでいたんです。

ジョウロに水が溜まったので、まずはオリーブ(鉢植え)に水をタップリ与え、
次にチェリーセージの鉢に水をあげようと思ったら、、、

鉢の後ろに三毛猫が横たわっていて。。
ちゃんとは見れなかったけど、明らかに生きている感じじゃない。。

かなり慌てて部屋に入り、隣のおばさんに知らせようと廊下に出たら
ちょうど妹が階段を降りてきたので説明。

ふたりしてもう一度庭に出て確認しましたが、やはり亡くなってる。。。

恥ずかしいけど半べそをかきながらおばさんを呼んできて、
亡骸を引き取ってもらいました。。

↓の記事で帰ってこないって書いて、、いつからうちの庭に居たんだろう。。

でも、そんなには水遣りを怠ってるわけじゃない。。

この時期なので、ちょっと土にかえりはじめてた三毛ちゃん。。
まだ1歳にもなっていなかったのに。。

せっかく避妊手術も無事終えてこれからゆっくりと生きられるはずだったのに。。

ヘタレなのでちゃんとお顔は見れなかったけど、、
苦しそうに口を開けていたのだけはハッキリと見えた。

居なくなる前、得意げに白身の焼き魚を咥えておばさんに見せにきていたって。
取り上げればよかったけど、嬉しそうに食べていたのでそのままにしていた。。
もしかしたら、、考えたくないけど、、猫嫌いな人に毒を盛られたんじゃないか?
って、、おばさんは取り上げなかったことを悔やんでいました。。

なんだかあの光景が目に焼き付いちゃって、、辛いです。。

でも、他のおうちで亡くなっていなくて良かった。。

もう少し綺麗な状態で早く見つけてあげたかったけど、、、、ごめんね。


ママニャンコのみーちゃんと、まだ小さい頃の三毛ちゃん
みいちゃんとみけちゃん
今年の1月29日撮影

可愛いコだったんですけどね。。
みけちゃん



考えてみると、、ここ数日お隣ニャンコもあまり庭で姿を見なくて、、
あんなに毎日ご飯を食べに来るチャトラくんも、
一昨日と今日は姿を見せませんでした。。


外は怖い。。



なんだか暗いお話しになってしまってごめんなさい。

頑張って生きていたんだよ、可愛いコだったんだよ、
ってコトを残してあげたくて記事書いちゃいました。。


もう、苦しくないから沢山のニャンコと楽しく遊んでちょうだいね!





スポンサーサイト

COMMENT

三毛ちゃん、安らかに天に召されて
今頃、美味しい物をたくさん食べて
元気に走り回ってるでしょうね

涙が出ちゃって、上手くコメントできないわ・・・

by リン #-
2009/08/27(木) 22:06 [Edit
辛いね。 記事読んでて涙が出てきたw
小さい頃から見てたクロママならもっと辛いだろうに。。。。
by みゃ〜 #-
2009/08/28(金) 06:37 [Edit
帰って来ないからって心配していたのに・
きっとかわいいお星様になって
キラキラかがやいてくれるでしょう^~
 辛いね。
by こ猫ちゃん #-
2009/08/28(金) 07:26 [Edit
ショックな出来事ですね。

でも、クロママさんのお庭で天に召されて良かったんじゃないかな?って思います。

もし、毒もって死んでいたのだとしたら、毒盛った【バカ】は罰せられるべきですね^^
そんなに猫嫌だったら引っ越せよ^^

あ、口悪くてごめんなさい。
by べる〜が #NkOZRVVI
2009/08/28(金) 09:28 [Edit
・゜・(PД`q。)・゜・ もうなんてコメントしていいかわかりません。私だって読んだだけでウルウルしました。
でも、クロママさんに見つけてもらえただけでも良かったと思います。きっと三毛ちゃんもそれを願ってお庭にいたのでしょうから・・・
今は天国からママや兄弟達を見守っていることでしょうね。
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2009/08/28(金) 10:52 [Edit
リンさん
うんうん、ホントにそうであって欲しいと思います。。
もう苦しみもないだろうからね。。
ごめんね、、悲しい記事になってしまって;;


みゃ~さん
朝から辛い記事を読ませてしまってごめんね。。
小さい頃から勿論見守っていたし、↓の記事では兄弟達と畑に出てきていたからね。。1匹でも居なくなると淋しいです。。
by クロママ #4KzQVXmA
2009/08/28(金) 16:10 [Edit
こ猫ちゃんさん
そうなんです、、早くひょっこり帰ってこないかな~って思っていたんですけど。。最悪の結果になってしまいました。。
でも、知らない所で亡くなっていなくて本当に良かったって思います。


べる~がさん
かなりショックでね。。
そうなの、うちの庭で良かったって思ってる。近所は猫嫌いな人が多くて、、その人達にいつも猫の事を色々隣のおばさんは文句言われてるから。。その人達の庭だったら大変なコトになってたかも。。毒で亡くなったんだとしたら、、本当に許せない!どんだけ苦しかっただろうって思うと、、胸が痛くてね;;
by クロママ #4KzQVXmA
2009/08/28(金) 16:14 [Edit
くろ★るぅさん
本当にショックですよね。。
私が見つけてあげられて、、そしてうちの庭で良かったっておもう反面、もっと早く見つけてあげたかったって思ってね。。あともう少しでお隣のおうちに帰れるところだったのに。。いつも居る下の部屋からこの鉢は見えるんだけど、全然三毛ちゃんの姿は見えなかったし、部屋にいる時網戸にしてるのに匂いは全くしなかったんです!だから余計に気付かなくてね。。
そうですね、ママと兄弟達を見守ってくれてるでしょうね^^
by クロママ #4KzQVXmA
2009/08/28(金) 16:18 [Edit
うぅぅ
なんてこと…
涙とまんない。

安心して外で遊べないですね。しかも最近、こなくなったなんて 動物は察知してるんでしょうね。

もし、ひどいことしてる人がいたら許せない
えーん
by ひー。 #-
2009/08/28(金) 19:19 [Edit
ひー。さん
なんだか悲しい記事でごめんね;;
とにかくお隣ニャンコはおばさんちのコって周りのみんなが知ってるんだけど、外に出してるのを良く思っていない人が多くて。。勿論、私は顔を見れるから外に出てるのは嬉しいんだけどね^^でも、前から大変だろうけど家から出さない方がいいよって忠告してはいたの。。でも、みんな外の楽しさを知ってしまってるから外に出たがるって。。何日か出さなければニャンコも諦めると思うんだけどね、、クロがそうだったから。。
確定ではないけれど、、毒だったら絶対に許される行為じゃないよね!絶対に罰が当たると思います!ってか、当たって欲しい。
兄弟ニャンコが亡くなってる庭には近づけなかったんでしょうね。。
by クロママ #4KzQVXmA
2009/08/28(金) 20:17 [Edit
やっぱり
一度外でちゃうと、やっぱりでたくなっちゃうよね
が好きな人限定の街とかあったら、絶対住むのに
そんな議員がでてきたら入れてしまいそう。

とにかくいまは、家の中にいれておくのがいいですね
by ひー。 #-
2009/08/28(金) 20:46 [Edit
ひー。さん
やっぱり外は楽しいコトがいっぱいだから一度出ちゃうと味をしめるかもしれませんね。。猫も犬もだけど、、嫌いな人は沢山いるし、特に野良ちゃんは大変だよね。。ホントだね、動物が安心して住める街、、いや、国になって欲しいよね!日本は何事においても遅れ過ぎてるから残念でなりません。
そう、家から出さないのが絶対ですよ!変な人も多いし、車も怖いからね!
by クロママ #4KzQVXmA
2009/08/28(金) 21:05 [Edit
嫌だからって毒だなんて。。。><
by 猫ネコ猫 #-
2009/08/29(土) 17:29 [Edit
そんなことがあったんですかぁ・・・
昨日だったか・・・ノラちゃんにエサを与えていたおじいさんがそのことを注意いしてきたおばさんを刺すという事件を耳にしたばかりだったので・・・
毒で・・・なんてことは考えたくないけど・・・
クロママさんも辛かったですね。私もいろんな事故だったりに遭遇するたびに(ニャンコさんの)お外には出せないな~って思ってしまいます。どんな危険があるか分からないし、それにみんなが動物好きとも限らない訳だから 何をされるかなんて未知ですもんね~
by ニャンヴォゎザァ #-
2009/08/29(土) 21:25 [Edit
猫ネコ猫さん
わからないんだけどね、、毒だったのかどうか。。
でも、近所の人に「保健所に連れて行け」って言われてるのを聞いてたり、お隣のおばさんは何軒かの人に怒鳴られているのをたまたま聞いちゃったことがあって。。2人の人が保健所って言葉を簡単に口にしていたけど。。信じられないよね。。
だから、おばさんも「毒」って言葉が一番に脳裏をよぎってしまったみたいなの。。


ニャンヴォゎザァさん
うん、、見つけた時はかなり動揺してしまったけど、、うちの庭で良かった・・って思ったの。。猫嫌いな人の庭で亡くなってたらそれこそおばさん何言われてたかわからないからね。。ニャンコを外に出していることで結構近所でごたごたがあったので、、おばさんは真っ先に「毒」って思ったみたい。。病気だったのかもしれないけど、、顔はちゃんと見れてないんだけど、、口元がとっても苦しそうだった(頭から離れないの;;)
私も帰りが遅いとか、なにかあったのかも?なんてハラハラしたくないし、危険な目に遭わせたくないので絶対に外には出す気ないんだけどね。。こんな近所じゃ怖くて出せないよ。。
by クロママ #4KzQVXmA
2009/08/29(土) 22:48 [Edit
毒かどうかは・・・
解剖したワケちゃうし真相は闇の中として・・・
疑わしきは罰せず、ですからねぇ^^;
ネタ掴んでなかったら泣き寝入りですよね(T_T)
自衛しか手段がないとゆーのも悲しい話ですが(-_-;)
by 御月家 #-
2009/08/31(月) 00:09 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/09/01(火) 10:24 [Edit
おつきみさん
うんうん、勿論そうなんです。。
でもおばさんは毒の線が強いと思ってるみたいで、何度否定しても聞いてません^^;でもね、もし毒だとしたら他のコ達だってわからないからなるべく外に出さないようにした方がいいよって言ってるんだけど、、、今日も元気にお隣ニャンコはお外に出てましたwおつきみさんのいうように自衛するしかないんですよね。。我が家の周りは結構根コ嫌いなお宅が多いから尚更ね。。
by クロママ #4KzQVXmA
2009/09/01(火) 14:25 [Edit
こんにちわ、見に来ました。
過去記事の画像ばっちり入ってますね♪

ご冥福をお祈りします。(涙)
三毛ちゃん達首輪してても危険なのかな?
ダンスの練習場に行く途中に地域猫のいる
遊歩道があるんだけど、「動物虐待は犯罪です!」
というポスターが貼ってあります。
猫嫌いなお宅が多いのは嫌ですね~。
by アビママ #-
2009/09/03(木) 11:02 [Edit
アビママさん
この移行のしかたはラクチンでいいです~!
もうね、、クルルさんからこちらに持ってくると画像をいちいち貼り付けなきゃいけないのが面倒で面倒で全然進まなくて困っていたんです^^;

三毛ちゃんはちゃんと首輪をしてたけど、危険だと思います。。多分近所の人はお隣のおばさんちのコだってわかっていてもあからさまに追っ払ってますからね。。家猫なのに、地域猫よりも大変かも。。嫌いでもいいから何もしないでもらいたいです。。そして、、大変かもしれないけど、、お隣も外に出してもらいたくないのが本音です;;
by クロママ #4KzQVXmA
2009/09/03(木) 13:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )