10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.10.07 *Tue*

エンドレス。

いつのまにやら、姪っ子が私の部屋に持ち込み

そして忘れていったゾウさんのマグネット。

 

早速、クロのいい遊び道具に。

 

 

でもね~、ひとりじゃ遊べないから私が助手するハメに

 

 

 

 

 

 

↓ポチッとお願いします↓

ちびぞうくんのピンチ!!!


 

 

 

そっぽを向いていてもちゃんとゾウさんに気付いて落とすでしょ^^;

動画を止めてからも延々とやらされました

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
姪っ子2歳5ヶ月。
 
階段を登るのは上手になったんですけど、
ひとりで降りさせるのはまだ怖い。
 
なので、降りる時は大人が抱っこかおんぶして降りるんですが。。
先日、腰を痛めてから私は姪っ子をおんぶして降りるようにしています。
 
髪の毛を結わいている私におんぶされた姪っ子。
「たい~?(痛い?)」と背中で言っていましたが何のことやらさっぱり??
 
でもね、次の瞬間自分の指を舐めて私の首にあるイボ?ほくろ?をチョイチョイ。
(ちょっと傷をつくったりすると私達が姪っ子にそうしてるから)
 
えっと、、、それは、、、傷でも何でもないし、、全く痛くないんですが(。-∀-)
 
しかし、、そんな優しいコトが出来るのねと胸が熱くなり、
「痛いの治ったよ~!ありがとね~」
って言ったんです。
 
すると、毎回おんぶするたびにイボにツバを塗ってくれる姪っ子
 
 
気持ちはとっても嬉しいけど、そんなに目立つのかとちょっとショックだったり。。
 
 
 
おばちゃん、ちょっと複雑です
 
 
 

 


COMMENT

クロママさんのPCの壁紙、やっぱりクロちゃんなんですね(^^)
トモ家のPCはトモ&シロです(^^ゞ
by トモママ #79D/WHSg
2008/10/07(火) 21:07 [Edit
クロちゃんかわいいね~一生懸命です!遊んであげるの楽しいけど
エンドレス~~時間のない生き物ですよね^^;!
帰ってきてから、アンちゃんの投げたらとってくる遊び、付き合わされてます。
姪っ子ちゃんかわいいね~どんどんいろんなこと覚えてやさしくなっていきますね。
by ちーやん。 #79D/WHSg
2008/10/07(火) 21:10 [Edit
クロママさん、イボにはヨクイニンが良いっすよ~♪美白にも良いし胃にも良いし。
何より原料ははと麦なので、お安いしww
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/10/07(火) 21:13 [Edit
私首に・・・ハエが止まってるようなホクロがあるんですが・・・
姪っ子とお風呂に入ってるとき、引っ張られました ←立体的なホクロなんです ^^;
ホクロは触らないほうが良いみたいですね(笑)
by ぃくろん #79D/WHSg
2008/10/07(火) 21:20 [Edit
クロちゃんのエンドレス゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
ついでに優しい姪っこちゃんも何てかわいいんだ~^^
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/10/07(火) 21:24 [Edit
↑あたしも首に立体的なホクロを持つ女です^^;小さい子は気になるみたいですねぇ。触られたり、引っ張られたりしますもん^^;
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/10/07(火) 21:26 [Edit
ほんとエンドレス状態ですなww
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/10/07(火) 21:48 [Edit
クロちゃん おもしろい!横向いてるのに 絶対落とすし~♪最高!!
オセロはあれで 一人ドリブルやってるわ 最後には親にうるさい!って
取り上げられて しょんぼりするパターンだけど(^_^;) 
あら?うちの甥っこも2歳4か月!わぁ一緒じゃん(*^_^*)
遊びに行ったら ひしっっと抱きついて来て メロメロになってしまう・・・
そうそう おばさんは かわいい姪っこや甥っ子に弱いんだよねぇ わかる わかる!
by lovechi #79D/WHSg
2008/10/07(火) 21:52 [Edit
あはは。猫は何回も同じ事させたりしますよねww
姪っ子ちゃん、きっとおんぶされて、近くに見えるからじゃないですかね?
クロちゃんと同じで、一度覚えた良い事は忘れられないのかもしれないですね。
by 沙織 #79D/WHSg
2008/10/07(火) 22:32 [Edit
クロちゃんとゾウさん面白いわ~!でもクロママが大変そうよね~!(⌒▽⌒)アハハ!
イボはね~!皮膚科で液体窒素であっという間にきれいに取れるわよ~!ママリンなんと顔にできちゃってね!しかも目の下でかなり目立つところにチョコっとあったのが急成長を遂げ大変なことに~~~!慌てて皮膚科へ行ったら液体窒素をつけられて
1週間もしないうちにポロっと綺麗に取れちゃったのよ~!しかも初診料込みで千五百円位で安かったよ~!薬だと時間かかるしこれはとっても楽で跡も残らなくていいわよ~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/10/07(火) 22:54 [Edit
マグネットで遊ぶのはちょっと可愛いかったな~(*^▽^*)
姪っ子ちゃん本当に優しさがあって良いですね(^O^)
by 桃次 #79D/WHSg
2008/10/08(水) 00:08 [Edit
あ~、わたしも左の眉の上に生き黒子が。
ぽこっと飛び出ているのですが、子供は気になるようですねー。
娘ちゃんには無くて良かったーと思いますもの。
by よしほ #79D/WHSg
2008/10/08(水) 00:45 [Edit
子供って一度気にするとずっと同じことしますもん(´ω`*)ネー
姪御さんはクロママさんのことが大好きだから きっと心配なんでしょうね(ノω・、) ウゥ・・・ 動物に囲まれて生活すると優しい子になるって聞いたことがあるけど・・・本当かもですよね?w それが分かってるからクロちゃんもじーっとしてるのかも♪
クロちゃんが画面に2人いたよ?(@´ω`):;*.':;ブッ デスクトップにうちもしてるけどもwww 同じように写ってたのに笑ってしまいました( *´艸`)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/10/08(水) 01:11 [Edit
クロちゃんの後ろにクロちゃん!
最近チビちゃんは、来ないのかな?
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/10/08(水) 07:23 [Edit
なるほど!これは助手が必要ですね^^
この前はなぴん妹にクロちゃんを見せたら「かわいい~~~~」と絶賛してました。
(でしょ~ってはなぴんが何故か自慢げ^^;)
クロちゃんの寝姿も見せて熱く語ってしまいました(笑)
姪っ子ちゃん優しい女の子に成長してて嬉しいですね♪
家族環境がいいのとやはりチビちゃん、クロちゃんのおかげかな?
はなぴんの甥っ子(巨大五歳児)はそういう優しさがないのかも。。。。
犬や猫を飼いたいけど・・失う悲しみを考えると飼えないそうです。
でも一緒に生活してて沢山の幸せももらえるんだけどね~
by はなぴん #79D/WHSg
2008/10/08(水) 09:32 [Edit
あはは!置いても置いても落としてるわね~^m^ 優しい姪っ子さん。。触れて欲しくない事情がわかるには、まだまだ先の話だわね^^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/10/08(水) 10:26 [Edit
トモママさん
そうです~、PCの壁紙は愛しのクロです~^^
やっぱりどうしても壁紙は可愛い息子や娘にしちゃいますよね~^^一緒♪
ちーやん。さん
時間の無い生き物・・・ホントにそう思います!^^;
遊んであげられるコトって限られてるからいいんですけどね^^やっぱりアンちゃんも遊んで貰って楽しくてしょうがないんでしょうから、お付き合いしちゃいますよね^^
姪っ子ね、、毎日見ていても昨日話せなかったコトが今日は話せたりと、、日々成長していてとっても面白いです^^思いやりもでてきましたしね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/08(水) 10:59 [Edit
ゆこむしさん
ヨクイニンφ(ΦェΦ)~メモメモ
ここ何年かで、首周りに薄い色のイボみたいなものが少し増えてきているの^^;
この姪っ子にツバをつけられてるのが一番気になってるんだけど(これが一番昔からあるかな)髪の毛を結わくと見えるのがイヤでね~><早速、チェックしてみます♪
ぃくろんさん
あぁ、、、引っ張られるのわかります~!一回引っ張られたコトがあるもの^^;
ホクロなのか、、イボなのか、、、よくわからないのよね。。
でも、これは取れれば取りたいな~って思ってるの。見えるトコにあるのがイヤよね!
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/08(水) 11:05 [Edit
みゃ~さん
何回やっても飽きないんだから、面白いよね~^^こんななんでもない遊びなのにね^^
姪っ子、優しいでしょ~^^チビやクロが居るのもいいのかもしれないよね!
女のコだから優しく育って欲しいですね~^^
ばんてぃくぅさん
そうそう!私も立体的なんですよ!しかも、色は薄いのよね~。。
ツバをつけられるのはいいけど、引っ張られるのは痛いからやめてもらいたい^^;
最近、胸元に赤いシミみたいなのが出来てきてるので、見せたらやっぱり全部にツバをつけてくれましたよ^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/08(水) 11:09 [Edit
にゃこ姫さん
うちはクロしか居ないからいつまででも付き合って遊んであげられるけど、にゃこ姫さんちは大変だよね??あ、でもニャンコ同士で遊んでるのかな?
lovechiさん
そうなのね、見ていないから終りかな?って思っても、ちゃんと気付いて落としてくれるのよね^^;なのでエンドレス(;´▽`A`` クロもひとり遊びを上手にしてくれるコなんだけど、この場所は下にキーボードがあるので私が取ってやらないとキーボードに乗られちゃうからどうしても私が取ってあげるハメに^^;
あら~、甥っ子ちゃんと同級生でしかも1ヶ月違いなんだね~^^
うちに遊びに来るとママよりも私に引っ付いてくるから可愛くてね~、目の中に入れても痛くない!って感じです~( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/08(水) 11:17 [Edit
沙織さん
激しい遊びじゃないから全然いいんですけどね^^私が体を使って遊ばなくちゃいけないとなると、、何分も遊んであげられそうもないから^^;
姪っ子はホントに1度覚えると、忘れませんからね~!特に、相手に「ありがとう」なんて言われて喜ばれてるって思ったことは尚更ね^^;でも、姪っ子なんで許します^^
ニャンママリンさん
この遊びは手しか使わないからまだ楽なんでいいんですけどね^^たまに追いかけっこをするんですが、ヒーヒー言っちゃいますから^^;
液体窒素で簡単にイボが取れるんですね!痛くなさそうでいいですね~!しかもお安いってトコがいいわ♪顔に出来ちゃうと気になってしょうがないですよね。。私は首の後ろだから、まだそんなに気にならないけど。でも髪の毛を結わくといつも気になっちゃうのよね~。。ありがとう!ちょっと調べてみますね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/08(水) 11:25 [Edit
桃次さん
あのゾウさんを落とすときの手が可愛くて好きでね~^^何度でもお付き合いしちゃうんですよね~^^姪っ子、、女のコなので思いやりのある優しいコになってもらいたいですね^^・・・・・チビには厳しいんですけどね^^;
よしほさん
やっぱりみんな、何処かには立体的なホクロやイボがあるんですね~!安心^^
なんだか年と共に、少しづつ増えてきている赤いシミや薄い色の立体的なイボ。多分、加齢のせいだとは思うんだけど、、、なんだか寂しいです;;顔のシミも段々と濃くなってきてるしね・・(ノД`)・゜・。 あ、姪っ子はほっぺに小さいほくろが出来始めてた!
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/08(水) 11:32 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
そうなのよね~!まだ覚えてるの?ってくらい記憶力抜群なのよね凹○コテッ
きっとね、「治ったよ~、ありがとね~」なんて言われちゃったのが嬉しくてしょうがなかったんだと思うのね^^;だから毎回ツバをつけてくれるんじゃないかと。。でもね、そんなコトが出来るようになった成長の喜びと優しく育ってくれてることが嬉しくてね^^
動物に囲まれて育つって子供の成長に絶対いいことだと思います!そして、犬や猫の子供に対する優しさもわかったりと、、私は教わったコトが多いよな~って^^
勿論、デスクトップは我が子だよね~^^姪っ子もこれには大喜びでPC立ち上げるときに「あ、ここちゃん」って必ず言います^^ぽてぃくん、可愛いんだろうな~(*ノ∀`*)
こ猫ちゃんさん
あはは~^^見つかっちゃいましたね~^^ダブルクロでございます~♪
そうなんですよ~、会いたいんですけど妹が腰が痛いみたいでチビは全然連れてきてくれないんです。。。なんならまた預かってもいいんだけどね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/08(水) 11:40 [Edit
はなぴんさん
でしょ?助手が必要でしょ??でも、私も手しか動かさなくていいからラクチンなんだけどね^^;この落とすときの手がたまらなくて何度でもお付き合いしちゃうのよ^^
あら~、妹さんにクロを紹介してくれたのね~^^しかも、はなぴんさんの我が子のように思ってくれているのに感激~(TωT)そんな風に思ってくれて、、しかも熱く語ってくれて、ありがとう~!嬉しいです~
うんうん、やっぱりクロやチビの存在は大きいと思いますよ!やっぱり動物と一緒に生活しているのって子供にとってとってもいいコトなんじゃないかしらね?普段の悪さではそんなに怒らなくても、チビやクロに何かした時は思いっきり怒ります。じゃないとぬいぐるみ感覚で何してもいいと思っても困るし。。同じコトをして言い聞かせるの「こーしたら、痛いでしょ?」ってね。子供同士で遊ぶ時にもその教訓が生きてくれるといいんだけど。甥っ子さんのご両親の気持ちも良くわかるけど、飼えるならばホントに動物と暮らして子供を育てていけるといいんだけどね~^^ホントに動物には幸せ沢山もらえるし、別れは辛いけど、、、この一緒に居られる時間はかけがえのないものだと思うし、決してお金で買えるものじゃないからね・・・^^
猫ネコ猫さん
そうなの~、なのでタイトルに「エンドレス」とそのまま付けさせてもらいました^^;
ただ毎回引っ張られてたら怒るけど、私が痛いんじゃないかと思ってのツバつけ行動なのでいつも「ありがとね~」って言うようにしてるんだけど^^;確かに触れて欲しくない事情がわかるのはまだまだず~っと先だわねww私、イボだらけになってるかも^^;;
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/08(水) 12:05 [Edit
気遣いが女の子風味やねぇ^^
ウチは甥っ子しかいてないので、姪っ子欲しかったっす~
by おつきみだんご #79D/WHSg
2008/10/08(水) 17:39 [Edit
おつきみだんごさん
そうなんですよね~、やっぱり女のコって感じですよね^^
おつきみさんトコは甥っ子さんばかりなのね??でも、私はもう無理っぽいけど、、おつきみさんが女のコを頑張るってのはどうかしら?女のコ、可愛いよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/08(水) 18:50 [Edit
クロちゃんのエンドレスにつづきますね~
横向いてるのに絶対落とすところがかわいいです☆
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2008/10/08(水) 22:24 [Edit
カ-ルCat'sさん
そうなの~、まさにこの遊びはエンドレス・・・(;´▽`A``
きっと、、横にも後ろにも遊びの時は目が出てくるんじゃないかと思われますね凹○コテッ
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/08(水) 22:40 [Edit
やさしい姪っ子ちゃん(^-^)
小さい子は目が良いですよね!
クロちゃん、はまりすぎ~!!
by 花ミニ #79D/WHSg
2008/10/09(木) 10:27 [Edit
花ミニさん
やっぱり動物と暮らしているから優しく育ってくれてるのかしら^^お菓子でもなんでも、必ずみんなに「どーじょ」って分けてくれるんですよ(゜-Å)普通はお菓子とかって「頂戴」って言っても「イヤ」って言うのが普通の子供だと思ってたからびっくり!このまま、大きくなって欲しいものですがこれから保育園だの学校だのに行くようになったら揉まれて変わっていくんでしょうけどね~^^;
クロ、、、この遊びはホントにエンドレスなんです(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/09(木) 13:49 [Edit
私のPC壁紙もどらサンのカメラ目線写真ですが・・・クロさん目力には敵わない^^;
初代どら(三毛猫でした)も似たような対応をしてたなぁ・・・女の子の特徴か?
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/10/20(月) 21:13 [Edit
えるびうむさん
えぇ~、それは私の言う台詞だわ~!どらサンの綺麗な瞳には敵わないと思う~!
あら、初代どらサンもこんな仕草をしてたコなんですね~^^女のコだからなのかしら?どらサンはしないってことよね?
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/20(月) 21:42 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )