11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2008.10.16 *Thu*

日向ぼっこ。

今日はとっても天気が良かったので、まめとクロは

チェスト上の窓際で昼間は日向ぼっこしていました。

 

この場所はちょうど南側の窓なのでポカポカと暖かいんです^^

 

 

 

 

ムシャムシャとご飯を食べているまめを観察中のクロ。


もう少し普通の格好して観察出来ないものなのかしら

 

 

 

 

 

だから……、そんな風に見るなら体起こせばいいのに


 

 

 

 

……………。


 

 

 

まめの凄いトコは、どんなにクロに凝視されててもず~っとご飯を食べてるトコ。

 

 


 

 

 

 

うん、もう遅いから(。-∀-)

 

 

 

 


 
 
 
 
 
昨夜から夕食後のお菓子絶ちをしております。
今日も頑張るつもりではいるんですが、、、、いえ、頑張ります!
ず~っと同じような体重をキープし続けていたのに、、大台に乗ってしまってショック。。
ジーパンもきつくなってきております。
不経済なのも頑張る理由のひとつかな(;´Д`A ```

 

 

 

 

 



COMMENT

あはは(笑)その見方がたまらなくかわいいです
ん~きれい系もみたいし、可愛い系もみたいなぁ~^^
え。。お菓子絶ちしてるの???
つらそう・・・・・・。はなぴんは健康になるまで自然でいきます。。。
むしろ食べれ!と言われてるので(あ、痩せてるわけじゃないんですよ~。。)
薬飲むのに食べないといけないから。。この前そのまま飲んだら気持ち悪くなっちゃって^^;
クロママさん無理しないでね^^健康いちばんよ~
by はなぴん #79D/WHSg
2008/10/16(木) 19:01 [Edit
はなぴんさん
普通に見ればいいのに、ひっくり返って見てるのはどうかと思うよね~^^;
綺麗系も可愛い系も出来ないかと思われますが(;´▽`A``
うん、、ホントにヤバイのよ~!おなかタプタプになってきちゃって、、わかっちゃいたんだけど、現実逃避してたのがまずかった。。タバコやめたときだって今の体重+3?しか太っていなかった(人生で一番の体重)のに、、、タバコやめてないのにこの体重は、、中年太りとしか思えない〓■●ポテッしかも、仕事してないからやっぱり動いていないんだよね。。ありがと~!無理はしないけど、、お菓子だけ頑張って我慢します!
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/16(木) 19:15 [Edit
ハーイクロちゃん、虫歯なし頑張ってにゃん。
ホホホ・・・〆(._.)メモメモ  キー無駄にしないで・・(^_-)-☆
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/10/16(木) 19:21 [Edit
そうそう、お菓子は買わないのが一番!
だーいえっとはあしたから~♪ってやってたら大変なことになってます(^^;;
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/10/16(木) 19:24 [Edit
あはは~!クロちゃんたらとっても面白い
ポーズでまめちゃんの観察してるのね~!大あくびは('∇^d) ナイス☆!!ショットよ~!大笑いしちゃったわ~!
まめちゃんもクロちゃんのガン見に動じないで餌食べてるなんて大物よ~!
クロママお菓子やめしたのね~!ママリンはどうも最近お土産が多くて当然のように食べてるから体重も血糖値も上昇気味です!なんとか食欲なくなる方法ないかしらね~?前に良くあたる占いの人に四柱推命で見てもらったらママリン食神という星が3個もあるんだって!だから良くても悪くても食べる事で悩むって言われたんだけど本当にそうよね~!しかもこの3つの食神の1つでも何とかっていう星だったらものすごい玉の輿にのってセレブな人生送っていたらしいの!何も食の神が3つもなくたってね~!あ~もしかしたら玉の輿!だったら今頃猫ちゃんのシェルターくらい作れてたかも~!いまさらタラレバ言ってもしかたないわよね~!(T▽T)アハハ!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/10/16(木) 19:36 [Edit
まめちゃん、クロちゃんに見られててもしっかりご飯ですね!
インコちゃんはさびしいと自分の毛をむしっちゃうそうなので
さびしいよりいいのかな?クロちゃん大きなお口~!
まめちゃんが驚いちゃうわぁ~!
私もお菓子断ちしなくっちゃね、でも息子がおやつを買ってくるのよ~
10時のおやつにまわそうかな^^;
by ちーやん。 #79D/WHSg
2008/10/16(木) 20:15 [Edit
思わず最初の写真でクロちゃんのあんにょを触ってしまいました(@´ω`):;*.':;ブッ
かぁいい格好ですねw まめちゃん・・・怖くないんだろうか( *´艸`)
ごろんごろんしながら まめちゃんを見てるなんて( *´艸`) おもしろいですよねwww
今日 主人の妹さんがワンちゃんを連れて遊びに来てくえたんですけど・・・ぽてぃ一目散に逃げてましたwww 写真に撮りたかったけど無理だった(´;ω;`)ウッ…
ダイエット・・・しんどいですよね ε-(;ーωーA フゥ…
私も今、バナナダイエットをしてるけど・・・ (。-´ェ`-)ンー  主人は2週間ちょっとで3キロ痩せたけど私はil||li●il||li  すぱっと痩せれる方法があったらいいのにね~一度 太ってしまうとなかなか難しいですもんね><;
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/10/16(木) 20:28 [Edit
クロちゃん!もうあなたは おもしろすぎです(^◇^) その無理な体勢!
その大あくび!もう笑い転げてしまいましたよぉ~
それよりすごいのが まめちゃん 何よりも食欲に勝るものナシ(笑)
クロちゃんの大口で すっぽりと まめちゃんが入りそうなくらいなのに
あの一心不乱に食べてる姿が またまた笑える~
クロママファミリーは いつも楽しいね☆
食欲・・・ダイエットかぁ・・・昨日のケーキの写真は罪やね・・・すまんm(__)m
by lovechi #79D/WHSg
2008/10/16(木) 21:07 [Edit
マメちゃんを、どんな気持ちで見てるんだろう?
「よく食べるな~」 なのか・・・ 「美味しそうだな~」 なのか (笑)
私は間食断ちしてから1年が過ぎました♪
3食をちゃんと食べるとお菓子断ちも楽だと思いますよ~
by ぃくろん #79D/WHSg
2008/10/16(木) 21:11 [Edit
こ猫ちゃんさん
クロ、、、虫歯は無いんですけど、、、最近歯垢らしきものを見つけてしまって。。。
何か液体の歯磨き?みたいなのを買おうかどうしようか迷っているんです~><
ゆこむしさん
お菓子、、、買わないのが一番なんだけど、、姪っ子が来るからついつい買って置いてあるんですよ~^^;まさか体重がこんなに増えてると思わなかったから私的に相当ショックでね~。。やっぱり仕事してないと太るんだね。。運動全くしないしさ・・・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/16(木) 21:13 [Edit
クロちゃんかわいい見方!
まめちゃんもいい度胸ですね(≧∀≦)b
ポーズを決めながらまめちゃんを
観察してるのにはなにかクロちゃんなりに
意味があるんですかね~?
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2008/10/16(木) 21:20 [Edit
クロちゃんはまめちゃんを仲間だと思ってるのかしら?
まめちゃんもクロちゃんに見つめられても安全だって思ってるんでしょうねww
ダイエットするんですか?
それなら、流行りのバナナダイエットなんてどうですか?
by 沙織 #79D/WHSg
2008/10/16(木) 21:23 [Edit
無理してお菓子経ちするよりも、1つとか半分食べるとかした方が長続きしませんか?
御菓子半分食べたらクロちゃんと運動するとかは?
クロちゃん、今日のシロと良い勝負してますね(^^ゞ
by トモママ #79D/WHSg
2008/10/16(木) 21:40 [Edit
ニャンママリンさん
ホントに普通にまめのこと観察してればいいのに、、面白いコですよね~^^
まめはね、、全然クロのコト気にして無いんですよ^^ケージの中に居れば何もされないってちゃんと学んでますからね^^
ママリン、食神が3個もついてるの??それは凄いわね!猫の神もついてるんじゃないかしら^^きっとシェルターの夢だってそのうち実現するかもしれませんよ~^^
ちーやん。さん
そーなんですよ~^^まめ、全然クロに見られていても気にしてないんです^^
クロよりも先に我が家に居たのも良かったのかもしれませんね^^
まめも母に拾われてきたコなんですが、、その頃は先代インコが2羽居たんですけど、1ヵ月後に1羽、1年後にもう1羽と亡くなってしまって(年でしたからね・・)それから暫くまめだけだったんですけど、クロが増えたんです^^さぞかし、ストレスかと思いきや今の所毛引き症とかにはなってないです!まめ、クロが大あくびしても全く気にしません(;´▽`A``ちーやんさん、太らなければお菓子止める必要ないですよ~!
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/16(木) 22:09 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
ホント~^^肉球バッチリ写り込んでるもんね^^
まめは全然クロがどんな格好で自分を見ていようが気にならないみたいよ^^
妹さんちのワンコちゃんとぽてぃくん、早くクロとチビのようになれるといいのにね~!でも、たま~にしか会わないとお互い慣れるのに時間が掛かっちゃうんだよね。。
私もバナナダイエットしようと思ってバナナ買って来たんだけど、姪っ子にパクパク食べられちゃってるのよ~(ノД`)・゜・。
lovechiさん
クロ、、、結構ネタを提供してくれるので助かってます~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
まめは全然クロのコトは気にしてないの~^^お兄ちゃんだからかしらww
これに妹家族のチビ(ワンコ)が加わるとホントに面白さ倍増なんだけどね~^^
いつもlovechiさんのブログに美味しそうな写真が載っているのを指を咥えてみてますよ~ん!楽しみにしてるから謝らないでね~(´∀`*)ウフフ
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/16(木) 22:21 [Edit
ぃくろんさん
ね?どんな気持ちで見てるんだろうね~^^
「美味しそうだな~」は、、、ご飯が?それとも、まめが??( ´艸`)ムププ
おぉ、間食絶ちして1年も経ったのね~!凄い!
ぃくろんさん、、、私3食しっかり食べて、、、それでお菓子を食べてるんです〓■●ポテッ  太って当たり前だよね~><
カ-ルCat'sさん
いつもいつも近くでクロに観察されてるまめはちょっとやそっとじゃ気にならないみたいで^^;なんで観察するのかはわからないんだけど・・・。
きっとまめが動くから見てるのかな~って私は思ってます。。違うかもしれないけど^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/16(木) 22:30 [Edit
沙織さん
ね?どうなんでしょうね?仲間だと思ってくれてたら嬉しいんだけどね^^
まめはケージに張り付かなければ安全だってわかってるんですよ!やっぱりケージに張り付かれちゃうとクロも慌てて走って行き、手でまめを触ろうとしますからね^^;
バナナダイエット、、これなら出来るかも~って早速バナナを買って来たんですけど、姪っ子に毎日食べられてしまって(;´Д`A ```
トモママさん
そうなんですよね、、「無理」をすると必ずリバウンドしそうですもんね><
私がお菓子を食べるのは夕食の後なので、、、クロは大体爆睡していて運動してくれません。。。トモちゃん貸してもらおうかしら??
クロ、、、寝てなくてもこんな体勢してますからね^^;お・女のコなんですけどね。。
シロちゃんといい勝負でしょ( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/16(木) 22:36 [Edit
クロちゃんリラックスしすぎですね(´▽`)はぁぁ・・
そこまでリラックスして見られるとまめちゃんも無警戒でご飯に集中出来るかも(^O^)
お菓子辞めたんですね(´▽`)はぁぁ・・
やっぱり1番はお菓子が原因ですよね(;´▽`A``
うちのご主人も非常食(お菓子)を大量に持ってます・・・( ̄  ̄;) うーん
男なのに(;´▽`A``
by 桃次 #79D/WHSg
2008/10/16(木) 23:30 [Edit
桃次さん
そうなんですよ~、リラックスしすぎなんです(;´▽`A``
まめはクロがどんな体勢で見ていても無警戒でご飯を食べますww
昨日からなので、、いつまで続くやら・・なんですけどね~。今日も食べてませんよぉ!男の人の方が甘い物好きな人多くないですか??普通だと思います~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/16(木) 23:53 [Edit
この格好!(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~
リラックスしていますねぇ~。
何がそんなに気になっているのだろう?とりあえず見ておかなくちゃなのかな?^^
体重、自分ではがんばっているつもりなのに全然減らなくてへこんでいます。
バナナダイエット、私には効果がないみたい・・・新陳代謝が悪いからかなぁ?(|||_|||)
by 花ミニ #79D/WHSg
2008/10/17(金) 10:27 [Edit
クロちゃん、この格好で観察してるんですね~。コレだとなんか落ち着きますね。
by べる~が #79D/WHSg
2008/10/17(金) 15:13 [Edit
私は健康診断で年々体重が減ってきてるwなぜ?昔から今くらいの体重なんだけど薬の関係で一時期3Kgくらい太ったことあったけど薬やめたらすぐ元にもどったわ~
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/10/17(金) 15:19 [Edit
花ミニさん
なんでこの体勢でまめの食事風景を見ていたのかは謎なんですよ~(;´▽`A``
まめが動いていたから気になったんでしょうかね??
えぇ~~、花ミニさんバナナダイエット効果無いですか・・。私も新陳代謝悪そうだからダメかな~。。。この時期の食欲を抑えることがどうしても出来なくて困ってますw
べる~がさん
そうなのよ~、こんなへんてこりんな格好で逆さまになってまめを観察中ww
普通に見てればいいのにね~って思ってしまうんだけどね(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/17(金) 18:22 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
えぇ~~??なんですって??年々体重が減って来てる??なんで?どうして??
新陳代謝がいい体なのかな、、それともよく動く人なのかな(私はどちらも当てはまりません^^;)羨まし過ぎるよ・・・その体質・・・ 〓■●ポテッ
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/17(金) 18:29 [Edit
クロママさんも是非ともひっくり返って見てみて下さいな^^また違った世界だよ~^^それはそれでまた面白かったりするの♪(ゴンザレスに教えられたんだけどね^^;)
夕食後のおやつ、やめるの辛いよね^^;ストレスためないようにねぇ<(_ _)>
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/10/17(金) 20:09 [Edit
クロちゃん!可愛い顔が一気に怖い顔に・・・
ラガ大笑いしちゃいましたよw
by (ラガ・・) #79D/WHSg
2008/10/17(金) 20:44 [Edit
ごろ~んとしたままみてるクロちゃんがかわいい♪
久しぶりに猫ちゃんの牙とか歯をみました(^m^)♪
だってクロッピ歯が1本もないから(取っちゃったし~)(^^;
by アシベ #79D/WHSg
2008/10/17(金) 20:56 [Edit
ばんてぃくぅさん
う~~ん、その発想素敵~!!!そうよね、私もひっくり返ってみてみるって面白いかも!
凄いぞ~、ゴンザレスくん!やってみますね!^^
あ、やっぱり夕食後のおやつ食べちゃってます??かな~り辛いんですけど。゚(゚´Д`゚)゚。
(ラガ・・)さん
怖い顔ってあくび顔??写真撮ってたらいきなりあくびするんだもの~^^
でも、ぶれてなくて上手に撮れてるでしょ♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/17(金) 22:28 [Edit
アシベさん
ごろ~んと、、、酷過ぎるでしょ(;´Д`A ```普通に見ればいいのにね~。。
そっか、、クロッピちゃんは歯が無いのよね。。クロもね、歯石らしきものを発見しちゃったので、、何かしないとって思ってるトコです;;少しでも自分の歯で物が食べられる時間が長いほうがいいですもんね^^でも、無いなら無いで歯茎で噛めるらしいけどね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/17(金) 22:31 [Edit
お腹の毛が気持ちよさそうです♪
ひっくり返ってみるとまた違って見えるのかもしれませんね(*^▽^*)
夕食後のおやつ絶ったんですね…
私もこれを機に絶とうかな…ついでにアルコールも…
by sukebei #79D/WHSg
2008/10/18(土) 17:58 [Edit
sukebeiさん
もふってもいいですよ~♪
そうなのよね~、ひっくり返って見ると違う景色が見れるんでしょうね^^
でも、、女のコとしてどうなのかと・・・・(;´▽`A``
夕食後のおやつ、、、まだ禁断症状が出ていますよ(汗
誘惑に負けてしまいそうな自分がイヤですね~。。アルコール、、私も毎日は飲まなくなりました^^;;冷蔵庫にストックがあればお酒はそれだけで安心です(コレッテヤバイヨネ・・
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/18(土) 18:57 [Edit
くろちゃんの お腹に顔をうずめて モフモフしたいなぁ~~ 気持ち良さそう♪
不経済だから 太りたくない!わかります!!
牛も それがあるので 体重キープに励んでますよ
by 牛丼大盛り♪ #79D/WHSg
2008/10/19(日) 23:58 [Edit
牛丼大盛り♪さん
どうぞ~、モフってください~^^今、冬毛になってきているのか気持ちがいいですよ♪
わかるでしょ~??一度、痩せていたのにタバコを止めて一気に13?太ったときがあって、、洋服買い替えてかなりの出費だったので、ホントに不経済なんですよ^^;
あんまり体重は変化していないと思っていたのに、、中年太りかしらね。゚(゚´Д`゚)゚。
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/20(月) 00:03 [Edit
ふふふ、クロさん、上顎も真っ黒なのね♪
by よしほ #79D/WHSg
2008/10/20(月) 11:15 [Edit
クロちゃんwwww
うちのずったんも同じ格好しますねーほんと双子のようだわ♪
モフモフしたい!!
私も夜ついつい・・・でも我慢がーーヾ(o`Д´o)ノ彡☆
by AKO #79D/WHSg
2008/10/20(月) 12:46 [Edit
よしほさん
そうなの~、上顎黒いのよね~^^;
唇も黒いんだよ~!ニャンコそれぞれ柄が違うように唇や口の中の柄も違って面白いですよね~^^
AKOさん
やっぱり柄が同じだとやるコトも似るのかしらね~^^
今、冬毛になってきてるのか、首周りの毛とか最高に気持ちがいいですよ~♪
好きなだけ、モフってください~^^
夕方、ご飯前に甘い物食べるのがいいみたいだよね!でも、食後に食べたいんだよね(;´Д`A ```
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/20(月) 13:34 [Edit
見事な大あくび!!!!素晴らしすぎます!!!(笑)
それとまめサンの図太さ^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/10/20(月) 21:04 [Edit
えるびうむさん
このアクビ、よく撮れてるでしょ~^^舌も上手い具合に丸まってるしね~^^
まめは、、、全然クロに見られていても気にしないので助かってます~。
これで、ビクビクされてちゃ寿命が縮んじゃうからね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/20(月) 21:33 [Edit
見られてることには気がついているのかね~^^最近特に何もしてないけどやせましたww
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/10/21(火) 17:11 [Edit
猫ネコ猫さん
まめ??クロに見られてるのには絶対に気付いていると思うんだけど、いつものコトなので全く気にしてないの^^;最初から最後まで餌箱に顔突っ込みっぱなしでしょ(汗
えぇ~~、なんで痩せれるの??0.5?落とすのも至難の技なのに~(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/21(火) 17:35 [Edit
私は食べなかったらすぐ痩せますw(当たり前か?)2キロの上下は軽くしますね。。2キロなら増は問題ないけど、減は体力がなくなる気がしますw
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/10/21(火) 22:07 [Edit
猫ネコ猫さん
2キロの上下はありえないよ!!!
今朝だって、ご飯食べる前に体重計乗ったけど、0.5?軽かっただけだよ!夜7時前にご飯食べて、、、体重量ったの朝の8時頃(12時間以上経ってるのに)なのに。。あ、私はね~、食べないってコトが出来ない人^^;あと3?減ればベストかな~。
たかが3?、、、、されど3?なんだよね~><
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/22(水) 00:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )