07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.10.20 *Mon*

最近、お気に入りの場所。

朝晩冷え込む今日この頃。

 

クロが暖を取るためにまたまたここに乗るようになってしまいました。

 

 

そう、、、ここはPC本体の上。


 

 

 

 

毛が入るんじゃないかと乗られちゃイヤな場所なんだけど


 

 

 

 

どうにも悪気は勿論無いし、こんな顔して見られちゃうとどかせられないのよね

 

TVの上も暖を取るお気に入りの場所だったんだけど、、

薄型TVに買い替えちゃったら乗れなくなってしまったので、

この場所くらいは許してあげないといけないのかな……。

 

 

 

それとね、ここは全く暖かくないからなんでかわからないんだけど。。

 

 

 

 

ここは空気清浄機の後ろに置いてある箱の上。


 

 

 

 

見えづらいけど、、体の長さより箱の長さの方が短いし。。


 

 

 

 

幅だってこの通り、はみ出してます


 

空気清浄機の上に足をあげてるでしょ??

 

 

 

可哀想なのはまめ。いつもクロの大きなオシリを見せ付けられてるの


 

鏡の後ろから見ているまめがわかるかしら(;´▽`A``

 

 

 

今朝方は入ってこなかったけど、

ここ何日かの早朝の冷え込みで4時とか5時くらいにはお布団をチョイチョイされ、

クロが一緒に寝てくれるようになりました^^

 

まだ本格的な寒さじゃないから長時間は無理だけど、、

添い寝が始まると「あぁ、寒くなってきたんだな~」って感じますね。。

 

お布団に入ってきて必ず最初にするのが、

私の腕(内側)でのモミモミ。

 

いいんだけど、いいんだけど、、爪は切ってるとはいえチクチク痛いから、

どんどん私は目が冴えちゃってくる頃にクロの寝息が

 

まあ、暖かい湯たんぽを抱えてるから私もすぐに眠りにつくんだけど、、

ゆっくり寝てられない。。

 

階段下から「ねぇ~ね~、ごあん(ごはん)」を私の姿が見えるまで連呼する姪っ子に

起こされる毎日(。-∀-)

 

 

でも、下の部屋に行ってもご飯の用意は出来ていないのよ

 

 

 

 

 


COMMENT

そうですね~こんな可愛い顔されちゃダメって言えませんね(^^*)
by sukebei #79D/WHSg
2008/10/20(月) 18:50 [Edit
sukebeiさん
でしょ?でしょ~??
クロには何をされてもダメって言えない私なんですけどね~(;´▽`A``
甘甘、ダメダメ飼い主なんですよ~(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/20(月) 19:17 [Edit
そうなんですよね~
悪気があって座ってるんじゃないし・・・
何より、クリクリした目で
見つめられたらついつい許してしまうんですよね~
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2008/10/20(月) 19:36 [Edit
温かいところ高いところすきなのよね。ウチではアンちゃんが
夕飯後から私のひざに乗って暖をとってます。
お茶碗を洗うのがちょー遅くなるんだけど、かわいいからね、
まあいいやぁ~!
by ちーやん。 #79D/WHSg
2008/10/20(月) 19:39 [Edit
ビッタとはまってるって感じですよ(´ω`*)ネー
きっと体が不安定になるくらいジャストフィットな場所が好きなんではないかと・・・w
ぽてぃも大きくなった体ぎりぎりで窓の枠にいますもんね(;´Д`A ```
まめちゃんもwww ちょっとビックリかもしれないですよ(´ω`*)ネー
いいなぁ~腕でモミモミしてくれるなんて(*ノωノ)  ぽてぃはお腹の上でやってますw
昨日・・・主人と先に寝室に入ったぽてぃをお部屋の外から覗いたら 必死でフミフミを主人のお腹の上でやってました(@´ω`):;*.':;ブッ 私に気づいて目線は私に向けてるけどずっとフミフミwww かぁいかったですw クロちゃんみたいに動画で撮れたらいいんだろうけど それだと逃げていっちゃいそうです ノフ●
姪御さんw きっと早く起きて欲しいんでしょう(´ω`*)ネー  
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/10/20(月) 19:43 [Edit
デスクトップのパソコンなら、カバーを外して掃除できるから、大丈夫よ~
クロちゃんの「ここに居るのが当たり前」って表情に笑っちゃいました(笑)
モミモミは嬉しいけど、チクチクはちょっと辛いね (^∇^)アハハハハ!
by ぃくろん #79D/WHSg
2008/10/20(月) 19:52 [Edit
1つの作戦ですが・・・
確かUSBオモチャで暖かくなるオブジェがあったような気が・・・
それをクロさんに与えるってのは?
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/10/20(月) 21:02 [Edit
カ-ルCat'sさん
やっぱりみんなそうなのよね~^^
悪気がないのがわかるもんだからついつい何でも許しちゃうんだけど、、。
我が家はまだクロだけだからいいけど、、カールさんちは沢山許さなくちゃいけないから大変だよね^^でも賑やかで楽しそうで羨ましいけどね~♪
ちーやん。さん
いいな~。アンちゃん、お膝にきて暖を取ってくれるんですね~^^
クロも私のヒザで暖をとってくれればいいのに、、全くその気はないようです;;
でもね、今日ちょっとだけ抱き上げてヒザの上に乗せちゃった( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/20(月) 21:10 [Edit
クロちゃん しっかりはみ出てます(笑) ニャンコは暖かいところ
よーく知ってるよねぇ お布団に入ってくれるようになって 幸せ感じる毎日
よかったねぇ でもちょいと複雑ですか ちくちくはたまらん(>_<)
家のリビングのテレビは まだ薄型じゃないので しっかりオセロの席です♪
そして私のひざの上も指定席 私の幅はしっかりあるので はみ出ません(^◇^)
姪っこちゃん おもしろいね~ 起こすのが彼女のお仕事かも♪
でもこれから寒くなると もうちょっとお布団に入っていたいよね!
by lovechi #79D/WHSg
2008/10/20(月) 21:15 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
あぁ、、、そうね、、そう言われてみれば私の部屋の窓の枠もかなり狭いけど、乗っかってお外を見ているわね^^;この箱、、毛布みたいなのが入ってるので不安定だと思うんだけど、珍しく倒しもせずにず~っと乗ってられるんだよね^^まめが一番の被害者でしょ~!いつも黒くて大きなオシリを見せられてるんだからね~( ´艸`)ムププ
そうだよね、ぽてぃくんはソニちゃんのおなかの上でフミフミしてくれるのよね^^クロは私には乗ってくれないのよね。。クロが布団に入ってくると小脇に抱える感じに抱くんだけど、そうすると腕をモミモミしてくれるの^^ぽてぃくんのフミフミ可愛いだろうね~♪
姪っ子、一度ホントにご飯の用意が出来ていて私を起こすように言われたのを覚えているらしく、私を起こすときは必ず「ごあん」って言って起こすんです〓■●ポテッ
ぃくろんさん
PCちょうど1年前くらいに買ったんですけど、寒くなったら本体に乗るようになって、、こちらで相談したら、カバー外して掃除が出来るって言われたんですけど、、怖くて未だにカバーを外せてないのよね(;´Д`A ``` ホコリ&クロの毛が沢山入っていそうだから、今度勇気を出してあけてみようかしら。。そうなのよ~、まるで置物のように本体の上に居座っているの^^;まるで本体の一部のようでしょ??
モミモミ、、チクチクと痛いのよね^^;たまに逆向いて私の横胸をモミモミしてるけど、痛くないんだよ~!パットのお陰でね(T▽T)アハハ
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/20(月) 21:22 [Edit
えるびうむさん
そんなオブジェがあるんですね~^^
出来れば暖をとるのは私と密着して取って欲しいんですけどね~^^
ただいま、毛布をヒザに掛けてるのでクロはその中に居ますよ~♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/20(月) 21:24 [Edit
lovechiさん
でしょ~?思いっきりはみ出してるよね~^^;これで寛げるのが不思議でね^^
そうなのよね、、一緒に寝れるのは嬉しい、、でもチクチクは・・・でも、やっぱり一緒に寝れる嬉しさが勝ってるかもね(*ノ∀`*)
我が家も私の部屋だけが薄型で他の部屋はブラウン管なのでTVがついてると乗ってますね^^オセロちゃんはお膝に来てくれるのね!クロは来てくれないから必ず毛布とかをヒザに掛けてると「入れて~」って来てくれるので、私はもっぱら掛け物作戦でクロを釣っているの^^;
姪っ子、、一度ご飯だから私を起こすように言われ、ホントに起きてきたものだから、ソレを覚えていて私を起こすときは「ごあん~」って言うようになったのよね(;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/20(月) 21:31 [Edit
モミモミするクロちゃんのお顔はどっち向きですか?
σ(^ω^;)もわらびが腕枕しながらモミモミしてくれるのは嬉しいんだけど、ヒゲが鼻を刺激するからムズムズして目が冴えちゃうんですよね^^;
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2008/10/20(月) 21:31 [Edit
豚骨姫さん
えっとね、、私の顔の方にクロの後頭部があるので、ヒゲは当たらないんですよ~^^
モミモミ嬉しいのに、ヒゲで鼻を刺激されるのは辛いわね^^;
私とは別の意味で目が冴えちゃうのね( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/20(月) 22:06 [Edit
みーちゃんモミモミしないんですよ(ーー;)
なのでうらやましい・・・
クロちゃん変な場所が好きなんですね可愛すぎ(*^^)v
by ♯咲季♪ #79D/WHSg
2008/10/20(月) 22:10 [Edit
姪っ子ちゃんが目覚まし時計代わりしてくれるんだね~
いや~いいなぁ。。。添い寝。。。
うちはすぴとさくが布団に入ってくれないから・・・
ラピスは布団の中に入れる!!って頑張ってるんですが・・・・ダメっぽそう。。
抱き癖もつける!!っていってたのに・・ラピスって落ち着きなくて・・・(:_;)
いいなぁ。。。クロちゃんと一緒に寝てるクロママさんがうらやましい~
by はなぴん #79D/WHSg
2008/10/20(月) 22:15 [Edit
♯咲季♪さん
あぁ、、、みーちゃんモミモミしないんだ。。
これは是非肉眼で見てもらいたいわ~^^大きな赤ちゃんみたいで可愛いのよ^^
そうなのよ・・・・。変な場所が大好きなのよね^^;
はなぴんさん
姪っ子、、、一度ホントにご飯の時にこう叫んで私が起きたのを覚えているみたいで、朝来るとごはんの用意も出来てないのにこう言って私を起こすんです^^;知能犯でしょ??多分、、、はなぴんさんちは2匹で暖がとれるからお布団に入ってこないんじゃないのかな?クロはお布団に入らないと寒いからね~^^;あらら、ラピスちゃんもダメそうなの??まだコニャだから、馴れさせるのも今のうちかも!これから寒くなるから頑張ってトライしてみては?まだそんなに寒くないから朝方じゃないと入ってきてくれないんですけど、、私はニタニタしていてかなり気持ち悪いと思いますよ^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/20(月) 22:23 [Edit
あはは。クロちゃんのお気に入りの場所、いろいろあるんですね。
空気清浄機の後ろの箱ですが、そこから何が見えますか?
もしかしてクロママさんが良く見えるとか、部屋全体が見渡せるとか…何か良い眺めだったりしませんかね?
少し高くて気持ち良いのかも知れないですねww
by 沙織 #79D/WHSg
2008/10/20(月) 23:24 [Edit
クロちゃんは短毛だしこまめに掃除するしかないね^^
うちはモミモミする仔はいないけどポン太が歩いてるオレの腿で爪とぎしながらスエットパンツ下げるし(.:;゚;?;゚;:.) 
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/10/20(月) 23:32 [Edit
PCの上に乗っかっても大丈夫ですよ(^O^)
うちもみかんが乗っかったりしてますからね(´▽`)はぁぁ・・
心配なら数ヶ月に1回説明書を見ながら分解して掃除機をかけると良いかも知れませんね(^O^)
ちなみにご主人は年に1回くらいはやってますよw(゜o゜)w オオー!
分解は子供でも出来るくらい簡単ですし分解って言っても蓋を取るくらいですから楽勝ですよv( ̄ー ̄)v
by 桃次 #79D/WHSg
2008/10/20(月) 23:52 [Edit
うちは何故か今んとこみんにゃ 足元に添い寝してますww
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/10/21(火) 00:35 [Edit
一番上の写真、めっちゃ可愛く撮れてるぅ
我が家は電話の上で暖をとる猫がおります。。。ボタンがいうこと聞かなくなりつつあります><
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/10/21(火) 15:05 [Edit
沙織さん
寒くなってくるとやっぱりこのPC本体の上に乗ってる率が高いかな^^;
箱からは、、、向き的にPCしてる私が見えるかも~!あ、そんなコト全然考えてなかったわww私を見ていてくれたのかしら(*ノ∀`*)ダッタラウレシイ。。
私から見ると寛げる場所には見えないのよね。。窮屈そうで。。
でも、沙織さんに言われてみて、、、ちょっと嬉しいかも~^^
みゃ~さん
外側は拭き拭きしてるんだけど、カバー外しての掃除をまだしたコトが無くて。。
どんなコトになっているのかが怖いけど、、一度外してみないとね^^;
わはは~^^ポンちゃんそんなコトするの~??見てみたい気がするけど、、UPして^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/21(火) 15:28 [Edit
桃次さん
やっぱり本体のカバーを外して掃除機をかけてるんですね~!
私もPC買って早1年。そろそろ掃除した方がいいかもですね^^;
今度、頑張って掃除してみますね!ありがと~!
天璋院にゃこ姫さん
そうそう、クロも私が寝始める頃は足元(横)の布団の上で寝てるんですが、、寒いと朝方に「入れて~」って来るんです^^でも、まだ毎日じゃないんだけどね~。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/21(火) 15:33 [Edit
ばんてぃくぅさん
うわ~、良く撮れてるなんて嬉しいわ~^^ありがと♪
あぁ、、、電話の上で暖をとられるのも困るよね^^;クロは思いっきり踏んでボタンを押してくれるので、電話は蓋付きのカゴに入れてあります^^;踏まれても、リダイヤルもされなければ受話器を外すコトもないからね^^FAX付きの電話だと無理かもしれないけど、うちみたいな普通の電話だったらこの方法お勧めですよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/21(火) 15:36 [Edit
うちはモニターの上に座ったことがあったよww薄いのに・・・wうちもちょいちょいは朝方なんだけど、何でだろうね?
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/10/21(火) 17:09 [Edit
猫ネコ猫さん
あはは~^^モニターの上って凄くない??誰??マロくんじゃないよね?(←失礼)
まだそんなに寒くないから、、朝方冷え込んでくると入ってくるんじゃないのかね?クロは真冬になると私が寝るために布団に入ると一緒に布団に入って寝ますよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/21(火) 17:37 [Edit
もちろんマロではないですwwマミですね~^^うちもインシュンが寝た時に入ってくるけど、朝方また入ってくるんですよ。入ったら朝までいてよ~は猫にもつらすぎるかぁ~(笑)
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/10/21(火) 22:04 [Edit
猫ネコ猫さん
あはは~^^失礼なコトを申しまして、、、マロくんに謝っておいてね^^
マミちゃんか~!しかし、、、モニターの上って凄いよね!クロは絶対に無理よ^^;
もうインシュンちゃんは寝る時に入ってきてくれるんだね!わかる~、クロだって出たり入ったりするもの~!やっぱりず~っとは暑くなっちゃうんだろうね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/22(水) 00:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )