09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2008.10.23 *Thu*

午前中。

今日は姪っ子も来ないので、クロと部屋でまったり~(昨日のお詫びも込めて)

 

考えてみるとここ何日かクロの写真を撮っていなかった

 

今、天気予報通り雨が降ってきちゃったけど、午前中は曇り。

 

すこ~しだけ、晴れ間が見えたりしてました。

 

 

 

 

クロの視線の先には窓があって少し開けてたんですが。


 

 

 

 

一生懸命見ている視線の先には、お隣の屋根の上にすずめが3羽遊んでました^^


 

 

 

 

 


 
 
 
 
 
 
 

クロ、お水飲んでいるんですけど。。これ正しい位置だと思うんですね。


 

 

 

 

ご飯を食べる時には何故かウラに回って食べてます。前から食べれば食べやすいのに。


 

 

 

 

見ていてとっても不自然


 

 

 

 

ご飯を食べたらゆっくりと、、、


 

 

部屋を出て行きました。


 

 

 

 

 

が、すぐに戻ってきましたけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
昨日、中学の同級生と高校の同級生が2人遊びにきました。
高校の同級生なんて我が家に遊びに来たの、、20年ぶりくらいかもって言ってた。
年月の経つのは早いものですよね~。。
ふたりとも我が家の近くに家を買って居るんですが、
なかなかいつでも会えるって思ってしまってるので会える機会がなくてね。
中学の同級生はちょこちょこ会ってるんですけど^^
 
でね、私を含めて友達ふたりも喫煙者。
お昼頃に遊びに来たのでランチを振舞って
(主婦相手の料理は緊張するね^^;)
 
 
食後の一服をしにみんなで外にでて、
それからず~っと外でお茶しながらお喋りに花咲きまくり~。
 
中学の同級生が夕方帰って行き、
 
なんと!高校の同級生は22時くらいに帰って行きました!
(彼女も主婦。しかも子供2人居るのよ^^)
 
今は外に居ても暑くないし、
友達曰く「ここ、ホントに落ち着けていいわ~♪」
ってかなり玄関先を気に入ってくれて^^
 
でも、やはり日が落ちると肌寒い→寒いに。。
 
また近いうちに会おうねってコトで別れたんですけど。
 
 
私の声がするから外に居るのはわかってるけど顔が見えない。
ず~っとクロは下駄箱の上とか、玄関の上がりで私を待ってたみたい
 
勿論、夕方になったら缶詰めを開けてあげたりしてたんですけど、、
部屋に戻った時には、ご飯も食べず、昼寝もしてなかったみたいで
 
私がもう出掛けないってわかったら近くで爆睡してました。
 
なんて健気なんだろう………ごめんねクロ(ノД`)・゜・。
 
 

 


COMMENT

わざわざ向きを変えて食べるのはすずそっくりです^^
by べる~が #79D/WHSg
2008/10/23(木) 16:29 [Edit
べる~がさん
ホント??
白黒ニャンコの特徴なのかしらね~^^そんなわけないか~(T▽T)アハハ
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/23(木) 16:34 [Edit
あら~w クロちゃんもぽてぃ現象ですね?( *´艸`)
やっぱりずっと一緒にいると淋しいんですよ・・・存在が近くにないとね(´;ω;`)ウッ…
懐かしいお友達とのおしゃべりは時間も忘れてしまいますよ(´ω`*)ネー  そんなに近くにお友達がいるなんてうらやましいです(´;ω;`)ウッ…
ぽてぃもね・・・変なご飯・お水をするんで こないだ動画を撮ってみたんですけど まだ落としてない ノフ●  そのうちやっておきます(・∀・;)ァセ
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/10/23(木) 16:35 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
そうなのよね~、母が部屋にいてもダメだったみたいで、、私を待っていたみたいなのよ~^^でもかなり嬉しかったりしたけど、、誰も居ない時って何してるのか?って思ってみたり^^;カメラでも仕掛けて留守中の行動を覗き見してみたいですね^^
もうね~、女友達とはホントに話しが尽きないのよね~^^時計見る度に1時間経ってたりするからさ~。。そうだよね、、ソニちゃんは引越してきてるから昔からの友達は近くに居ないんだよね(´;ω;`)気心知れた仲だから気も使わなくてラクチンなのです^^
おぉ~、ぽてぃくんの動画、待ってますよ~♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/23(木) 16:49 [Edit
食べ方変えたら味も変わるんですかねw笑
みーこは皿からわざわざ出してから食べるんでいつも母の頭に角がはえてます^^
by ♯咲季♪ #79D/WHSg
2008/10/23(木) 17:33 [Edit
向きを変えて食べるんですね、面白いです(^^*)
うちのは壁際に置いてるから向き変えないのかなぁ?
今度試してみよう♪
by sukebei #79D/WHSg
2008/10/23(木) 18:10 [Edit
お~!お友達との楽しい時間を過ごしたのですね~!その間クロちゃんはずっとクロママをけなげに待っていたなんて~~~なんだか感動で(T-T )( T-T)ウルウル
動物の愛って本当に純粋よね!人間だったらいつ戻ってくるかわからない相手を何もしないでずっと待ち続けるなんてしてくれないもの~!クロちゃん本当にクロママのこと愛しているんだわ~!とってもステキな関係ね!二人の間には深くて大きな愛があるのよね~!ママリンもニャンズを同じように愛していますよ~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/10/23(木) 18:11 [Edit
楽しい時間を過せたのですね♪
クロちゃんにも「こだわり」があるみたいね (笑)
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/10/23(木) 18:34 [Edit
♯咲季♪さん
うん、きっと向きを変えて食べると美味しさ倍増するんだと思うわww
あ~~、みーこちゃんの食べ方わかるわ~!クロも一時期、手でカリカリを1粒出しては食べてたことがありました^^;
sukebeiさん
ちょっと、この行動どうかと思うわよね~^^;
後ろに見えてる黒いベンチチェストにピッタリとマットを付けてるからあんまり隙間がないのに、わざわざ後ろに回って食べるんだよ~!自分をスリムだと勘違いしてるのかしらね??(;´▽`A`` あはは~、クロと同じ行動をしたか教えてね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/23(木) 18:51 [Edit
ニャンママリンさん
はい~、なんだか時間を忘れ楽しい時間を過ごしました~!少し前に高校の友達とファミレスでばったり会って、、私が仕事を辞めてしまったことを話したら時間を作って遊びにきてくれたんです~!ゆっくりと楽しくとてもいい時間でしたね^^
そうなんですよ~!母の話しだと部屋に人がいても玄関から離れずに私の帰り?を待っていたみたいです;;「このコは健気だね~」って言ってましたから^^
本当に動物の愛って純粋で裏切らないし、愛した人に真っ直ぐですよね!私もこれからも沢山クロにお返ししなくてはいけませんね^^
こ猫ちゃんさん
とってもとっても楽しい時間を過ごせました~^^
クロのこだわり、、、私には全くもってわからないんですけど、、
何かあるんでしょうね(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/23(木) 18:57 [Edit
クロちゃんのこだわりですね^^
お友達としゃべってる間、待ってるなんて・・・かわいい~クロちゃん!!!
ママがそばにいると爆睡してるなんて。。。感動ですよね~
はなぴんは今日お友達がちょっと遊びにきたんですけど・・・。
ささ~~~っと、さくちゃんの姿がみえなくなり・・帰ると・・・・居るんですよ!!
声で聞き分けてるんだなぁ~ってすごい感心しちゃいました。
すっぴーとらぴは茶の間にずっと居たんですけどね^^;
↑誰でもいいのか!と少しさみしくなりました(笑)
by はなぴん #79D/WHSg
2008/10/23(木) 19:04 [Edit
ウチもおかしな格好で食べたりしていると「ちゃんとお座りして食べるんだよ」とかって
姿勢を直したり(かなり教育ママゴン)しちゃいますヾ(=^▽^=)ノ
そのおかげか、えさをこぼし食べしていたシロちゃんは直りました!
でもいろんな行動がかわいいのよね、ウチもチョコちゃんが私のおトイレ中に
鍵がかかっていなければドアを開けちゃうの、困っちゃうけどかわいいのぅ~!
ずっと待っていたのね、かわいいわ~!ムギューってしてあげたいほどかわいいわよね。
by ちーやん。 #79D/WHSg
2008/10/23(木) 19:18 [Edit
はなぴんさん
そうなのね、、、きっとなにか私にはわからないこだわりがあるんでしょうね^^
私が時間を忘れて話しに夢中になっている間、ご飯も食べず、睡眠もとらずに玄関で待っていてくれたのには、、涙が出そうになりました(TωT)
やっぱり、さくちゃんも人見知りさんなんだね~^^クロも結構人見知りだけど、大丈夫な人もいるみたいで、、、。クロが大丈夫な人の基準がわからないんだけど、、動物好きな人なのかしらね??わはは~^^すっぴーちゃんとらぴちゃん、誰でもいい訳じゃないよ~^^はなぴんさんが居るから安心してるんじゃない?^^
ちーやん。さん
おぉ~、教育ママゴン~!私の母もクロが立ったままご飯を食べてると腰にそっと手を当てて「お行儀悪いから座ってたべなさい」って言ってます^^するとクロも腰を落としてちゃんと食べてます^^ チョコちゃんはトイレのドアを開けれるのね??クロはさすがに引き戸じゃないトイレは開けられないんですよ~!でも、しっかり閉めないで少しでも隙間が開いてると可愛い白い手で開けられちゃいますけど^^;そうそう、トイレから出て待ってられると私も思わず抱き上げます~( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/23(木) 19:33 [Edit
これはクロちゃんの気分だろ~~(・∀・)ニヤニヤ
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/10/23(木) 19:52 [Edit
クロちゃん寂しかったのね~
健気ね~いじらしいわ
by トモママ #79D/WHSg
2008/10/23(木) 19:55 [Edit
みゃ~さん
缶詰め食べる時はしないんだけど、カリカリはやるんだよね~^^
トモママさん
なんだか寂しい思いをさせてしまったみたいで~><
ドアの向こうにいるのに、、ホントに健気ですよね・・・(゜-Å) ホロリ
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/23(木) 20:15 [Edit
クロちゃんはお水をひっくり返しません?
ロッキーはすぐひっくり返すので、今回買った食器台が大活躍です♪
クロちゃん、ママが大好きなんですね
うちなら「早く家に入れ!」と激吠えです(T△T)
by ぃくろん #79D/WHSg
2008/10/23(木) 20:48 [Edit
ぃくろんさん
クロもチビもお水はひっくり返しませんよ~!ひっくり返すとすれば姪っ子ですね^^;
うんうん、あの食器台は素敵だし、頑丈そうだからいいですよね!
クロがこんな風にしてくれるなんてびっくりですよ~(とっても嬉しかったけど)
チビもさすがに下駄箱の上には乗れないので乗ってませんけど、玄関の上がりのトコで待ってるか、待ちきれなくなるとドア前まできて「フンフン」と鼻息を掛けてみたり、キューンと切なそうに鼻を鳴らしてみたりしますけどね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/23(木) 21:11 [Edit
見てるとほのぼのしてますね。
by 北サブ #79D/WHSg
2008/10/23(木) 21:26 [Edit
忠猫クロちゃんって感じですねぇ よっぽどさみしかったんだろうね
ハグハグしてあげたくなったでしょ♪ かわいいね
お友達と久しぶりにあったら そのころに戻って若返るよねん(^◇^)
時間の経つのも忘れちゃう~ 楽しい時を過ごせてよかったねぇ(^^♪
by lovechi #79D/WHSg
2008/10/23(木) 21:29 [Edit
クロちゃんにとってはクロママさんは大事なお友達ですもんね(^^v
居ないと心配なんだろうな~。うちの相棒とがんこ姐さんみたいなもんかしら(^^;
猫って、変わった格好でご飯食べたりしますよね。
うさぎは・・どうしてカリカリ食べながら○んこするんだろう(ーー゛)
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/10/23(木) 21:39 [Edit
クロちゃん、ママの声がするけれど姿が見えなくて心配だったのでしょうね。
猫ちゃんの中には、抱っこは嫌いだけど、飼い主さんとは一定の距離でいつも居たいって仔もいるそうです。家ではムウがそうです。
一定の距離で、見える所に飼い主さんが居ないと安心しないそうです。
クロちゃんもそうなのかも知れないですね。
by 沙織 #79D/WHSg
2008/10/23(木) 21:55 [Edit
クロちゃんクロママさんLOVEですね~
by (ラガ・・) #79D/WHSg
2008/10/23(木) 22:15 [Edit
お水はちゃんとした向きで飲めているのに
ご飯は逆さになって食べてるなんて・・・
なにかこだわりがあるんでしょうかね~
気分を変えて味も変わったつもりかな?(*ノωノ)
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2008/10/23(木) 22:33 [Edit
北サブさん
はじめまして~^^
ほのぼのしますか?嬉しいです~、ありがとう♪
lovechiさん
そうなんです!まさしく忠猫クロ!って感じなの~( ´艸`)ムププ
たまにトイレに行くと足元にまとわり付いてきてかなり普段しない行動をしてましたよ^^でもね、、昼寝をしてなかったもんだから、私が部屋に戻った途端爆睡してしまったので、ハグハグは出来なくて今日思いっきりしてあげました^^
そうなのよね~、全然会ってない時間があっても全く会話が途切れることもなく、ホントに楽しかったです~♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/23(木) 22:45 [Edit
ゆこむしさん
いや~ん、お友達じゃなくてママだと思ってくれないと寂しいわ~^^
全く居ないなら居ないで寝られたのかもしれないけど、なまじ声が聞こえてるから気になってしまったのかもしれませんね^^;がんこ姐さんも相棒さん大好きだもんね~^^えぇ??ウサギってご飯食べながらウンチしちゃうの??面白いね~!
沙織さん
ね、、声だけ延々と聞こえてるから気になって仕方がなかったんでしょうね^^;
抱っこは・・・・ってまさしくクロですね~。ムウくんと一緒だわ!私が居れば安心。でも別にヒザに乗ってくるわけでもないからね。。全く留守の時は何をしているのか、隠しカメラで見てみたいですww
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/23(木) 22:52 [Edit
(ラガ・・)さん
えへへ~^^LOVEだったら嬉しいな~^^
カ-ルCat'sさん
おかしな行動だよね~^^;
いつも同じカリカリだから、向きを変えて味を変えたかったのかね?
どの角度から食べても味は一年中一緒なのにね~(T▽T)アハハ
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/23(木) 22:54 [Edit
クロちゃんはママさんが大好きだからね(^O^)
by 桃次 #79D/WHSg
2008/10/23(木) 23:58 [Edit
桃次さん
大好きだなんて、、嬉しいですね~^^
でも、玄関でず~っと待っていてくれたのかと思うと(゚うω´。)゚。
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/24(金) 00:06 [Edit
一途なクロちゃん(^-^)
なぜ反対からご飯を食べているのだろう・・・こういうのがすっごくかわいい!!!
また朝から私のツボにはいってしまって今日1日がんばれます(=^▽^=)
by 花ミニ #79D/WHSg
2008/10/24(金) 09:32 [Edit
花ミニさん
ホントに動物って一途で裏切らないから可愛いですよね~(*´∀`*)
ふふふ、、反対側(しかも隙間があんまりないのに)でご飯を食べていたのか意味不明なのよね~(;´▽`A`` あらあら、こんなコトで1日頑張れるだなんて言っていただいちゃっていいのかしら~^^嬉しいから、もっとクロの変な行動載せますね( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/24(金) 14:11 [Edit
クロちゃんは右側がいいのね^^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/10/24(金) 14:36 [Edit
σ(^ω^;)のにゃん'sもクロちゃんと同じww正面からの方が楽なハズなんだけど(-_-;)
まさしく忠猫クロちゃんですね(^▽^)安心して爆睡なんてウルウルだわ(*^▽^*)
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2008/10/24(金) 22:24 [Edit
猫ネコ猫さん
あはは~^^そうなのかな~^^
絶対に狭いんだよ~、ココ!手なんかトレーに乗っかってるのに、、自分の体のサイズがわかってないとしか思えなくてさ^^;
豚骨姫さん
おぉ~、やっぱりこんな風にご飯を食べるニャンコちゃんが居るのね~、嬉しい~^^
そうなの!人間からしてみたら正面から食べるのが絶対に楽だと思うよね!そこがニャンコの面白いところなんでしょうね^^この日はかなりの忠猫っぷりで、、私もかなり愛おしく思っちゃいました(*ノ∀`*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/24(金) 22:34 [Edit
ネコさんの変なこだわりってありますよねぇ・・・クロさんも不思議^^;
どらサンの場合は食事後に一所懸命に足をフキフキする妙なクセを最近発現しました
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/10/26(日) 17:10 [Edit
えるびうむさん
クロは気まぐれとしか思えないんですけど、どらサンは決まってする行動なんでしょうね!その足をフキフキしてるトコ見てみたいわ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/10/26(日) 17:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )