09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2008.11.04 *Tue*

クロとみーちゃん。

ここ2・3日缶詰めを食べに来ているお隣のおばさんちにいる三毛ちゃん。

(前は兄弟達とみんなで食べに来ていたのに、今は三毛ちゃんだけに)

 

お隣のおばさんにはみーちゃんと呼ばれていた^^

 

今日も縁側で待っていたのでご飯をあげることに。

(ご飯はちゃんとお隣で食べてるんですけどね)

 

 

 

喜んでムシャムシャと食べてました。


 

 

 

 

クロも部屋に居たんですけど、お互い全く気にして無いですね^^;


 

 

 

 

写真を撮ってるのに気付くと必ず自分も撮って欲しい姪っ子乱入


 

 

 

 

今年の6月にこんなに小さかったみーちゃんの子供達。


 

 

お隣のおばさんは外には出さないって言ってたけど、、、

今このコ達は毎日我が家の庭を駆け回っております

 

で、1ヶ月程前みーちゃんは2回目の出産をしたらしいです。

今月みーちゃんの避妊手術をするって言ってたらしいですが、、

どうなることやら。。。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
今日はね、何ヶ月ぶりだろうか……。
 
出掛けていて、ランチでマクドナルドに行ったんです!
 
 
で、CM見ていて食べたいと思っていたシナモンメルツを注文しました。
 
かな~り甘いので甘党の方でも全部は食べられないと聞いていたので、
「まあ、残ったら持って帰ればいいか」と思っていたんです。
 
ビックマックを食べ終えて、シナモンメルツを食べ始めました。
 
 
 
 
 

一口食べて慌てて写真を撮りました(汗


姪っ子、写真を撮ってるのを気付いてないので明後日の方向を向きながらポテトを食べてます^^

 

 

シナモンは大好き♪

 

美味しい~!でも、やっぱりちょっと甘いね~。

 

でも、美味しい~!やっぱ甘いか。。

 

 

なんて何度か繰り返していたら……。

 

 

 

 

 

 

 

完食しちゃった


 

 

 

 

ちょっと痩せたかな~って思ってたのに、コレだもの。。。

 

帰って来て体重量ったら戻ってました(ノД`)・゜・。

 

 

かなり甘いけど、、、クセになりそうなヤバイ予感がする

 

 

 

 

 

 

ダイエットとか全く考えないで何でもバクバク食べるあなたが羨ましい(。-∀-)


 

 

 

 

 


COMMENT

若いって素晴らしいですよね(*´д`*)ハァハァ
シナモンメルツ食べたんです(´ω`*)ネー  かなり甘めだったでしょ?(;´Д`A ```
うちはマクドはしょっちゅうですよ(;´Д`A ``` やっぱ子供たちは大好きです( *´艸`)
お隣のニャンコさんがご飯を食べにくるなんて(*ノωノ)  かぁいいです(´ω`*)ネー
まるで我がニャンコのようになっちゃいますよね  クロちゃんが無反応なのにはちょっとビックリw ぽてぃはベランダをノラちゃんが横切っただけで「どこから声出してるねんw」って鳴き声で鳴いておりますwww
姪御さんのポテトが美味しそうw 食べたくなっちゃった(*ノωノ)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/11/04(火) 23:48 [Edit
みーちゃんかわいいね~^^ 三毛って好きだな~w・・・・あれ??猫全部好きじゃんねぇ(=ω=;)
マックか~w オレはメガにエビフィレオにナゲットに限定ベーコンポテトパイ&コーラのLで^^
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/11/04(火) 23:49 [Edit
o(〃'▽'〃)oあははっ♪ 全部食べちゃいましたね♪美味しい物は、我慢できないよね
姪っ子さんの 最後の写真可愛いね♪ダイエット関係ないなんて、羨ましいよね~
みんなそんな時代があったんだわね
by 牛丼大盛り♪ #79D/WHSg
2008/11/04(火) 23:52 [Edit
あ、縞三毛ちゃん。
マックは、我が家もしょっちゅうです。だって、徒歩5分圏内に2軒。それも数100mしか離れていないんですよー。
かたっぽは24時間で、ばーちゃんと娘ちゃんが、夜のワンコ散歩に行くと、よくポテト買って食べ歩きしながら帰ってきます。
by よしほ #79D/WHSg
2008/11/04(火) 23:57 [Edit
みーちゃんっ!!!(д°)同じ名前だっっ!
三毛ってオスはあまりいないんですよね?;;
母がよく三毛のオスは見つけたら、なんとしてでも捕まえなさいっ(@_@)って言ってます・・笑
私は中学生なんで肥りざかりです(-_-;)
なので気持ちがすごーーーーーーーーーーーーーーーーーく
分かります(p_-)
by 知念 咲妃 #79D/WHSg
2008/11/05(水) 00:02 [Edit
地域猫のミックちゃんと同じ毛色 やっぱりミが名前につくんだね♪
ミーちゃんとクロちゃん ミックちゃんとオセロ ミケと白黒 東京&神戸で 同じ光景だなぁって うれしくなっちゃいました(^◇^)
ミーちゃんの赤ちゃん写真 きゃわゆい 姪っ子ちゃん子供モデルになれるんじゃ
ないかしらん 笑顔がいいわぁ!
シナモンメルツ 気になっておりました やっぱり甘かったかぁ そういうの
はまるでしょ(*^^)v 紅茶に シナモンシュガーを入れたら あったまっていいよね
by lovechi #79D/WHSg
2008/11/05(水) 00:25 [Edit
うちの近所のネコちゃんが遊びに来ますよ~
洗濯物を取り込んでると・・・家の中に入ってきちゃうことも ^^;;
マックのシナモンメルツ!
ロールケーキを恵方食いする私には楽勝かも(笑)
by ぃくろん #79D/WHSg
2008/11/05(水) 00:44 [Edit
出産から何ヶ月か避妊手術できないんですよね(´▽`)はぁぁ・・
その間に次のさかりが来るので本当に隔離か、拉致しないといつまでも出来なくなるんですよね(´▽`)はぁぁ・・
しかも母親が外に行くと一緒に子供も出てしまうので家の中から出さないのはちょっと無理でしょうね(;´▽`A``
とにかくみーちゃんとその仲間たちは拉致するのが必要かと(´▽`)はぁぁ・・
by 桃次 #79D/WHSg
2008/11/05(水) 01:06 [Edit
シナモンメルツまだ試してないんですよ~おいしそう☆ミ
三毛猫ちゃんおなかのたぷたぷを触りたい!
by うささ #79D/WHSg
2008/11/05(水) 05:00 [Edit
シナモンメルツ・・・気になっているんですけど最近マックに行ってないからな・・・
いいな~若いって!体重増えても成長って喜ばれて
体重増えたら、メタボ・デブって言葉が付くトモママは姪っ子ちゃん時代に戻りたいわ
by トモママ #79D/WHSg
2008/11/05(水) 08:19 [Edit
姪っ子ちゃんのアップ可愛いわね~!ママリンも脂肪細胞がまだ巨大化していなかった子供のころに戻りたいわ~!(T▽T)アハハ!
シナモン目メルツは甘党のニャンパパが買いましたよ~!血糖値の高いママリンには危険!危険!でもシナモンは美味しいよね~!
三毛ちゃんは避妊手術してもらえるのかしら?お外を自由に出入りできる子は避妊手術しないといけないわよね~!子にゃは可愛いけれど野良さんが増えてほしくないもの!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/11/05(水) 08:44 [Edit
姪っ子ちゃん、まるちゃんのおじいさん選んだの??うちの甥っ子もこれ選んでて
皆で「何でこれ?」ってつっこんでたんですけど(笑)
姪っ子ちゃんは食べるのが仕事ですもんね~
はなぴんも食べただけ太るので^^;この歳になるとつらいですよね~(>_<)
隣のおばさん大丈夫ですか?
み~ちゃんの子供たちだっていつ妊娠するか・・・・・・
うちの近くのお店の人は野良猫二匹保護して・・たまたまオスとメスで・・・
恐ろしく増殖してて(多分20匹くらい)しかも、皆毛じらみにかかったそうです。
お外に行ってるから仕方がないけど・・・隣のおばさんいい人なのか考えちゃいますね。。。全部面倒みてくれるならいいけど、野良さん増えて欲しくないなぁ(:_;)
by はなぴん #79D/WHSg
2008/11/05(水) 08:56 [Edit
子供たちがみんな幸せに暮らせるか今の時代わからないし、みーちゃんのためにも避妊手術してもらいたいですよね。
シナモンメルツ、私も完食しました・・・・
ポテトとか体重気にせずに私も食べたい(T-T)
by 花ミニ #79D/WHSg
2008/11/05(水) 09:28 [Edit
写真好きなんだね~^^私は苦手で^^;;撮るのはすきだけどね^^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/11/05(水) 13:06 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
そうなのよ!若いって素晴らしいのよ~!どんなに間食したって、好きなものだけ食べてたって決して太らないんだから。。でもさ、行動を良く見てると座ってるってコトが殆どなく、動きっぱなしだから太るわけないなと(;´Д`A ```
食べたよ~!シナモンメルツ!どうしても食べたくって行って来ました^^ソニちゃんですら甘過ぎて全部は食べられないってコトだったので、きっと私も無理だと思ったんだけど、、完食できちゃった〓■●ポテッ甘過ぎるんだけど、、ちょっとクセになりそう^^;
庭ニャンコ、最盛期は10匹くらい遊びに来ていたんだけど、、みーちゃんだけになっちゃったんだよね;;でも、みーちゃんも頑張って子孫を残そうと頑張ってるみたい。。クロはとにかく庭ニャンにいちいち反応してると身が持たないくらい一時期居たので、今となっては全く無反応なんだよ^^;チビは全然慣れなくて窓の外のニャンコを見ると凄い勢いで鳴きますけどね。。疲れるだけだからそれこそ学習すればいいのに(。-∀-)
みゃ~さん
三毛猫ちゃんは可愛いよね~^^わかる~、結局のところニャンコは全部可愛いんだよね~^^ みゃ~さん、甘い物が好きならば、上記メニュー+シナモンメルツを食べてみてw
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/05(水) 15:01 [Edit
牛丼大盛り♪さん
えへへ~、甘い甘いと言いながら、、気づいたら完食しちゃっていてビックリ^^;
せっかくマックに行ってるのに、あんまりハンバーガーは食べずに、ポテトばかり食べてた姪っ子(;´▽`A`` チビッコ見てると沢山食べても、ちゃんとそれ以上に動いてますもんね~!大人になると食べた後は動かないでしょ?太るわけですよね~(´;ω;`)
よしほさん
あ、これは縞三毛ちゃんっていうんですね!
えぇ??マックがそんなに近くに2件もあるの?それは危険だわ~。そんなに近所にあったら私なら小腹が空いたらすぐマックに行ってしまいそう^^;ワンコの散歩の帰り道にポテトを食べながらなんて、、、絶対に美味しいんだろうな~!羨ましい。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/05(水) 15:08 [Edit
知念咲妃さん
そうそう、みーちゃんと同じ名前だよね~^^私も思ってましたよ^^
三毛猫のオスはとにかく希少価値なんでしょ??聞いたコトがあります!
でも、三毛猫のオスが近所をウロウロはしてないよね~、絶対^^;
大丈夫よ~、高校生くらいまでは食欲があるかもしれないけど、それ過ぎると段々と落ち着いてくるから^^
lovechiさん
やっぱり三毛猫の「み」から始まる名前をつけちゃうんだろうね~^^あはは~、三毛猫と白黒猫ってコトね^^三毛ちゃんはあともう2匹三毛猫の姉妹が居たんだけど、みーちゃんが妊娠してから姉妹もいとこもママもみ~んな何処かに行ってしまったんだよ;;
みーちゃんの子供達、、、今はすっかり大人っぽくなってしまって、、今度庭に遊びに来ている時に写真撮ってUPするわね~!姪っ子、、このくらいの顔で子供モデルは無理だわ~^^;パパもママも二重なのに何故だか一重で。もう少し大きくなったら顔も変わるかしらね~^^
シナモンメルツ、、、かな~り甘いけど、シナモン&甘いのが大丈夫だったら挑戦してみて♪紅茶にシナモンシュガーを入れて飲んだら美味しそうだね~(*^▽^*)
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/05(水) 15:19 [Edit
ぃくろんさん
庭にニャンコがチョロチョロしてるとロッキーくんは吠えない??チビは何度見ても庭ニャンには吠えまくります^^;しかもジャンプしながら吠えるの。。無駄な体力使いすぎ(。-∀-)まだクロが庭で生活してたとき、やっぱり隙あらば窓が少しでも開くと部屋に入ってきてました^^;その頃から外よりはおうちの中の方が安全だってわかっていたからおうちに入りたくてしょうがなかったみたい^^でも、ジュータンの感触は初めてで変な歩き方してたけどね^^;懐かしいな~^^
あははは~^^そうだ!ぃくろんさんならシナモンメルツ楽勝で食べられると思うから(←失礼)是非、チャレンジしてみてね~^^
桃次さん
ホントにお隣のおばさんは避妊手術するつもりなのかが、、、とても心配なんですけどね。。でも、この分だとどんどん増えてしまうから是非してもらいたいんですけど。。
あんまり口出し出来ないし、、、難しいところですよね。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/05(水) 15:32 [Edit
みーちゃんまた子供産んだんですか・・・・。避妊手術早くして欲しいですね。
外猫にするんなら避妊は当たり前のことなんじゃないですか!?って思ってしまいました。
by べる~が #79D/WHSg
2008/11/05(水) 16:36 [Edit
シナモンの味をいまいち覚えてないんですよね~
ラガって甘党なんですけどいまだ食べてないです。
by (ラガ・・) #79D/WHSg
2008/11/05(水) 16:47 [Edit
うさささん
シナモンメルツ、、、私的にはかな~りのHITでしたよ~^^
かなりの甘さが大丈夫ならば一度お試しあれ~!完食出来たか報告してね^^
三毛ちゃん、おなかを触るとお乳が出ると思われます(ウソ
まだアカニャンに授乳中だからね~^^
トモママさん
あぁ、、、これはダイエット中には危険な食べ物かもしれません~;;
かな~りの甘さを覚悟して食べてみてくださいな^^残りはパパさんへ・・・。
そうなのよね~、これくらいの子供って太っても背が伸びても全て「成長」って言葉で喜ばれますからね^^;でも、、、私達は・・・(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/05(水) 16:59 [Edit
ニャンママリンさん
大好きなポテトを食べてご満悦な姪っ子です^^まだ食べるのにムラがあるから、「今日は沢山食べたね~!」って日もあれば「これだけでおなか空かないの?」って日もあって。。姪っ子は標準よりも小さいかな・・。
シナモンメルツ、1箱食べるのは危険だけど、ニャンパパが食べるのなら一口だけ貰って食べてみては?十分満足出来ると思いますよ~!
三毛ちゃんの避妊手術、、、前もするって言ってたくせにもう既に2回の出産をしてますからね(。-`ω´-)生まれたコを全て責任持って飼うとか、里親さん探すとかするならまだしも、、、結局完全室内飼いが出来てないみたいだから。。こんな飼い方してたらどんどんニャンコが増える一方ですよね。。居なくなったコも数知れず・・・。
はなぴんさん
あ、まるちゃんのおじいちゃんを選んだのは私です^^;まるちゃんは既に持っているの。で、カゴの中からお好きなのをどうぞって言われたけど、ろくなのが入っていなくて、まるちゃんシリーズはおじいちゃんしか(これ1体)残ってなかったんです><姪っ子はハッピーセットにしたから、ポケモンの何か(まだ袋を開けてない)を貰いました^^;  隣のおばさん、、、確かに猫好きなのはわかるけど、私も飼い方にちょっと疑問を抱いています。みんなおなかは満たされてひもじい思いと雨風凌げる部屋は用意されてるけど、、結局みんな手術はしないでお外もフリーで出れるしね。。早く避妊はしたほうがいいと散々言ってはいたんだけど、なんだかんだと伸び伸びで今に至るって感じなのよ。あれだけお隣でご飯を貰っていたコ達がもうみーちゃんしか居ないしね。会うたびに色々角が立たない程度に言ってるけど、暖簾に腕押し状態です。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/05(水) 17:16 [Edit
花ミニさん
そうなんです!ホントに避妊手術だけはして欲しいんですよ!みーちゃんの子供(写真のチャトラのコ)は女のコなので、出来ればこのコもして欲しいの。で、今1ヶ月のアカニャンの中にも女のコは居るだろうしね。。お金が無いのか、、理由がわからないんだけど、のらりくらりと避妊の話しをするとはぐらかされてしまうのよ。。
おぉ~!シナモンメルツ完食仲間だ~!!!かなり甘いけど、美味しいですよね~^^私、、ポテトは何本か食べればそれで満足派です(あんまり好きじゃないの^^;)
猫ネコ猫さん
なんだか最近カメラ構えると必ずフレームインする姪っ子。それだけならまだしも、、1枚撮るたびに見せろと言うので、撮影進まずで^^;私も最近考えてみると自分の写真はあんまり無いな。。先日姪っ子が撮ってくれたんだけど「私ってこんなにシワがあるの??」って落ち込みました。。デジカメって、、ホントの自分の姿を写してくれるから怖いわ~~(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/05(水) 17:24 [Edit
お隣にもごはんを食べに来るなんてちゃっかり者ですね(笑)
姪っ子ちゃん可愛いですねぇ♪
私も子供のときカメラ見ると寄って行ってた気がしますヾ(;´▽`A
シナモンメルツ、食べたいけどまだ食べてません(><;)
明日あたり買いに行こうかなぁ~
by sukebei #79D/WHSg
2008/11/05(水) 18:26 [Edit
べる~がさん
そうなのね、、、避妊手術を早くして欲しいのよ。。結構会うたびにしつこく言ってるんだけど、、なかなかしてくれなくてさ。。お隣さんなのであんまり強くは言えないし、、でも家に入れて飼ってるならばせめて避妊はして欲しいと思っているんだけど。。常識だよね。。
(ラガ・・)さん
シナモン、、、香りを嗅いだら「あああ、コレね!」ってわかると思うよ~^^
おぉ~、甘党ならば是非是非食べてみて欲しいわ!温かいうちに食べるとホントに美味しいよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/05(水) 18:39 [Edit
sukebeiさん
三毛ちゃんは小さい頃からうちでママやおばさん、いとこ達と良くご飯を食べに来てたので、普通に縁側で待ってたりします^^;でも、ず~っとそんなコトも無かったんだけど、ここ最近またって感じかしら^^多分お隣ではカリカリだけしかあげてないので、缶詰めが美味しく思えるんだろうね^^ 姪っ子、とにかく最近はカメラを構えるとすぐにフレームインするのよ^^;可愛いんだけど「今、あなたを撮ってないですから」って感じw
シナモンメルツ、、食べたいと思いつつ、、やっと念願叶って食べてみたら超甘いけど、ウマウマでした^^明日、是非食べてみてね♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/05(水) 18:44 [Edit
三毛ちゃんかわいい毛色ですね~
食いつきもいい(≧∀≦)b
シナモンメルツ私は1欠の半分(←全然食べてない)
でギブアップしちゃいました(泣´_`。)o。
おいしかったんですけど、甘すぎて・・・。
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2008/11/05(水) 21:25 [Edit
み~ちゃんはお隣の猫さんなのかしら?
首輪していますよね??
避妊手術しないと、あっと言うまに妊娠してしまうのに…
早く手術して欲しいですね…。
by 沙織 #79D/WHSg
2008/11/05(水) 22:10 [Edit
カ-ルCat'sさん
多分、お隣で貰ってるご飯はカリカリだから、缶詰めを喜んで食べてくれるんです^^;
チビニャンの頃から缶詰めを毎日ではないけど、時々他の兄弟やママ達にあげてたんですよ^^ シナモンメルツ、、、そんなにちょびっとでギブしちゃったのね~><;全部食べちゃった私って・・・(T▽T)アハハ
沙織さん
話せば長い話しなんですけど、、、クロが我が家の庭に突然現れたとき、お隣にもママニャンコと子猫が3匹現れて。最初はてっきりクロはママニャンコの子供だと思ってたんですが、どうやら全く血縁は無さそうで。。ママニャンコ一家はお隣のおうちで毎日ご飯を貰っていたんです。ちゃんと雨風凌げる場所も庭に作ってもらってね。結局ママニャンコは3回お産をして、その後居なくなってしまったんだけど。。当然子供達の中にはメスが居たのでやはり出産をして。。最盛期10匹くらい居たんだけど、みーちゃんが妊娠した頃、みんなパタパタと居なくなってしまって。。詳しい?コトはカテゴリの「そとにゃんこ」に書いてあります。避妊手術のコトは会うと言ってたんですけど、そうこうしているうちに今回2回目の出産をしてしまったみーちゃん。11月には避妊するって言ってたみたいだけど、、、どうなることやら。。ホントに早くして欲しいんですよ。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/05(水) 23:04 [Edit
三毛さんクロさんは案外良い関係になるのでは?
こういう感じが良いのかなぁ?って気がします
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/11/08(土) 21:38 [Edit
えるびうむさん
チビは庭に来るニャンコを見かけると吠えまくりますが、クロは全然無反応で^^;
でも、三毛ちゃんを家に入れたらそれはそれは見たコトのない猛獣クロが見れそうで怖いですけどね。。ほら、自分のテリトリーだと思っていそうでしょ?
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/09(日) 18:18 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )