06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2008.11.13 *Thu*

巡回。

最近、姪っ子が来ない日の前夜にブログを更新している私

 

仕事もしてないのに体力が無いのを痛感しております。。

 

なんだか夜ネットしてると目がシバシバしちゃって、、

痛いのか眠いのかよくわからない状態でして(老眼かしら?)

 

 

と、前置きはこの辺で。

 

 

最近、朝方になるとやっと添い寝をしにやってくるクロ。

 

でもね、今日夕食を食べている時に家族で話していたら、

今朝はばぁばの部屋に行って「お布団に入れて~」とやってきて、

入れてあげたけどすぐに出て行ってしまったらしい。

その後、1階で寝ているじぃじの部屋に行って布団に入れてもらったが、

やはりすぐに出て行ってしまったとか。

 

私は今朝方いつものように顔周りでウロウロしているクロに気付き、

布団に入れてあげてそのまま起きるまで一緒に寝ていたので、

まさかクロが色んな部屋を巡っていたとは露知らず。

 

寒かったから布団に入りたかったのに私が気付かず、

困ったクロはあちこちの布団巡りをしていたのかしら?

 

じぃじとは完全室内飼いになった頃から1年くらい一緒に寝ていたから、

寝に行ったのは頷けるんだけど、、

ばぁばの部屋に昼寝には行くけど夜は行かないから、

よっぽど寒くてお布団の中に入りたかったのかしらね

 

 

 

 

 

先程、足元だけ毛布を掛けてあげました^^


 

 

 

 

上から撮ってみたらなんだか口元笑って見えるしご満悦風なお顔


 

 

 

 

 

でも、10分もしないうちにこんな寝方になってました


 

 

 

 

クロも私も元気で相変わらずな毎日を送っております

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
ここのところ毎日、みーちゃんが縁側で缶詰めを待っています。
 
姪っ子がみーちゃんにご飯をあげたくてしょうがないので、
毎日缶詰めを1缶だけ封を切ってあげているんです。
 
 
 
 

みーちゃんの後に子供も来ましたよ~!


 

 

 

 

見ていたらもう1匹も


 

 

 

 

ぺろん♪


 

 

 

 

外ニャンのご飯風景をこんな貫禄を見せつつ遠目に見ているクロ


 

 

 

 

明日は姪っ子は来ないけど、きっとみーちゃんは来るだろうから

猫缶あげないとな。。。。

 

 

 

 

 


COMMENT

クロちゃん きっと寒かったんだね 最後はやっぱりクロママちゃま♪のとこに
来るのが かわいいじゃない それにそしても 足元だけ毛布かけてあげたかい
無く クロちゃん 寝像がぁ(>_<) うれしいそうなお顔 どんないい夢みてるのかな
かわいいなぁ(*^_^*)
みーちゃんと子供ちゃんだぁ!猫缶 毎日あげたら すごい空き缶の数になるでしょ?
うちも 地域猫ちゃんが好きなのであげてますが 空き缶だらけ(笑)
クロママちゃまは優しいね きっとみーちゃんは来ると思います クロちゃんの
子分なのかしら?
by lovechi #79D/WHSg
2008/11/13(木) 00:11 [Edit
クロちゃん、皆のお布団を回ったんですかね?
それは可愛そうでしたね。
きっとクロママさんの所に1番に入りたかったんでしょうねww
猫缶は毎日あげてるのですか?
猫缶はおいしいから、もっと来る猫が増えたら大変ですね。ww
by 沙織 #79D/WHSg
2008/11/13(木) 00:14 [Edit
クロちゃんあっちこっち皆の所へ添い寝しに行ってたんでしょうね~。
でもやっぱりクロママさんの所がいいみたいね(^m^)♪
今日うちのクロッピは、私が仕事を少し早めに切り上げて帰ってきたら、私の枕を占領して横たわっていました(^^;きっとお昼に主人と昼寝してそのままずっと居たらしく、私の寝場所がほかほかしてました。天然の湯たんぽに感謝!でも枕は毛だらけ・・・。
by アシベ #79D/WHSg
2008/11/13(木) 00:25 [Edit
lovechiさん
ね、、絶対に寒くてお布団に入りたかったんだけど、いくら私の顔周りをウロウロしても
起きてくれないから全部の部屋を回っちゃったんだろうね^^;結構夜は私が足元に毛布掛けてTV観たりネットしたりしてるから毛布中にいるコトが多いんだけど(まだ暖房つけてないからね)これは珍しく何も掛けずに寝ていたので気を利かして足元に毛布掛けてあげたのに全く意味無しだったわねww
みーちゃん一家はお隣のおばさんちでたんまりご飯を貰ってるから(カリカリ)我が家では1日1缶しかあげてないんだ^^;だからクロと合わせても1日2缶のゴミしか出ないのよ^^あはは~、クロはみーちゃんよりもずっと若いコだからね~^^
沙織さん
そうなの!2階~1階と色々ウロウロしてたみたいです^^;
私も爆睡しちゃうと全く起きない人だから、気付いてあげられなかったみたいで。。クロも自分から強引に入ってくれればいいのにね^^;2・3日前には入れてあげた記憶が無いのに朝起きたら私と並んで顔だけ布団から出して寝てたんだよ!無意識に布団をあげたのかしら、、私^^;
猫缶はこのところ全然あげてなかったけど、最近また復活。みーちゃんはもっと小さい頃、ママニャンと良く食べに来ていたから覚えているのかも??我が家の庭あたりはみーちゃん一家のテリトリーなので他のニャンコはご飯を食べに来ないの。。まあ、1缶しかあげないから、他のニャンコが来てもお皿は空っぽだと思うけどね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/13(木) 00:31 [Edit
アシベさん
クロ、よっぽど布団に入りたかったんでしょうね^^;気付いてやれずに可哀想なコトをしてしまいました><・・・・・でも、寝ちゃったら起きれないのよね、、、私(汗
あら~、寝場所がほかほかしているなんて気持ちよく寝れますよね~^^クロッピちゃんママ孝行だわ~^^うんうん、確かに寝る前にすることはベット上のコロコロだもの><
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/13(木) 00:35 [Edit
布団に入りたいときってどんなシグナルを出すのかな?
顔をチョンチョンかな? ←ちょっと爪を出せばすぐ起きるのにね(笑)
ロッキーは布団に入りたいと肩をガリガリ掘ってきます(T△T)
by ぃくろん #79D/WHSg
2008/11/13(木) 00:59 [Edit
お布団に入るには入る方と入れる方のタイミングって物があるんですよね(´▽`)はぁぁ・・
きっとそのタイミングを合わせるのに行ったり来たりしたのでは(・_・?)
ちなみにオイラは入りたかったときはご主人の方を甘噛みしてました( ̄ー+ ̄)
みーちゃん親子クロママさんの家に来るのが日課になっていそうですね(^O^)
by 桃次 #79D/WHSg
2008/11/13(木) 01:44 [Edit
クロちゃんの行動がかわいぃ~^^
老眼って・・・・ただの疲れ目じゃないかな?? オレは目薬入れながら格闘中(≧ω≦ )プププ
外にゃんこもかわいぃ~ねぇ^^ 
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/11/13(木) 05:48 [Edit
クロちゃんも巡回してるのかニャ?
僕もじぃちゃん・パパ・ママがちゃんと寝てるか巡回してるニャン
家族の安全確認も大変だヨネ でも頑張ろうね  byシロ
by トモママ #79D/WHSg
2008/11/13(木) 08:52 [Edit
どの布団が寝心地いいか試してるのかな??
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/11/13(木) 10:19 [Edit
にゃはは~!夜中にみんなのお布団を巡回しているクロちゃんを想像すると可愛いわ~!寒いとなんとかして暖かい場所を探すのよね!でも家の中でもやっぱり暖房がなくなるとかなり寒いので外にいる野良さん達が心配でしかたないんです~!
我が家も最近キジちゃんが毎朝猫缶を食べたくて玄関の餌場で待っています!キジちゃんと一緒に白黒の生後3~4ヶ月の子猫ちゃんがいることがあるの!ただぜんぜん人馴れしていないからすぐに逃げちゃうんだけどキジちゃんの子供かしら~?慣れてくれたらいつでも缶詰あげられるのにな~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/11/13(木) 12:13 [Edit
家族みんなのとこに行くなんて(*ノωノ)  みんなさぞかしかぁいいでしょう(´ω`*)ネー
ホントだ( *´艸`) 口元が笑ってるみたいに見えますね  とってもうらやましいw ぽてぃは相変わらずで(;´Д`A ``` 娘のお部屋のベットの中にはもぐりこんでますが人が入ってくると出てきます ノフ● みんな一緒に寝たいのになぁ(´;ω;`)ウッ…
お外にニャンコさんがたくさん来たらニャンコさん好きな姪御さんは興奮しちゃいますよねww あげたくなる気持ち・・・めっちゃ分かります(*´ェ`*)
目 大丈夫ですか?(;´Д`A ``` きっと寒くなるにつれ乾燥が進むと思うので きっとドライアイですよw 視力がいい人は早く老眼になるって聞いたことはあるけど まだまだ大丈夫ですよ°+(*´∀`)b°+°
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/11/13(木) 12:14 [Edit
クロちゃん、寒いときは湯たんぽ代わりに良いですよね~(^^
うちの連中はじっとしてくれないから一緒に寝ません(ーー゛)
もう捨てても良い布団があるので、今年の冬はそれを寝床にしてやろうと思いますw
みーちゃん、なかなか可愛いな~。
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/11/13(木) 13:27 [Edit
ぃくろんさん
前は顔や肩をチョンチョンしてたんだけど(勿論爪立てずにね^^;)最近は多分、私の頭周りをウロウロしているだけなんじゃないかと思うのよね。。
その点チビは手間要らずで、自分で勝手に鼻先使って上手に布団に潜ることが出来るからラクチンなの^^でも、どういうわけか必ず朝起きると布団と毛布の間で寝てるのよね(。-∀-)
桃次さん
そうなんですよね~!多分、熟睡している私が気付くタイミングを見計らっていたらいつまでも入れないから色んな部屋を回っていたんでしょうね^^;前はクロも顔を爪を立てずにチョイチョイしてくれたのに、、忘れちゃったのかしらね??
もう、絶対にみーちゃん親子は日課になってますね^^姪っ子大喜びだしww
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/13(木) 13:39 [Edit
みゃ~さん
笑える行動してるよね~^^私だけだったら絶対にわかりえなかった行動だわ~。だって熟睡しちゃってるからその間はクロが部屋を出て行こうが入ってこようが全く知らないしね^^;うう・・・・ん、、もう老眼になってもおかしくない歳なので、、視力が落ちてるから目を使うと疲れるのかもね。。 外ニャン可愛いでしょ~♪
トモママさん
あらあら、シロちゃんも巡回してるのね~^^
シロちゃんは家族がちゃんと寝ているのか確かめていてとってもおりこうさんだけど、多分クロはお布団に入りたかっただけだと思うのよ^^;同じニャンコちゃんでも、こうも違うのね~〓■●ポテッ
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/13(木) 13:44 [Edit
猫ネコ猫さん
あぁぁぁぁ、、、そうね、そうね。。
寝心地を確かめられて、、私の布団が最下位だったらイヤだわ~(;´▽`A``
ニャンママリンさん
我が家も今の時期、寒いと姪っ子が来ている時間帯は暖房つけてたりしてますけど、帰ると消しちゃうので結構部屋の中が寒いんですよね~。なのに、まだ私が寝るときには一緒に布団に入らず、自分のベットに行ってしまうクロ。朝方なんて熟睡してるから来られてウロウロされていてもあんまり気付いてあげられなくて(;´▽`A``
ホント、、、朝晩冷え込むから外ニャンコが心配な季節になってきましたよね。。このコ達はお隣のおばさんちで寝てるだろうから大丈夫だろうけど。。あら~、毎朝キジちゃんが猫缶おねだりに来てるんですね!チビニャンコはキジちゃんの子供なのかしら?ママリンは怖くないって早く認識して猫缶おねだりできるようになるといいのにね~!
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/13(木) 13:51 [Edit
寒くなっても上むいて寝ちゃうんですね(o-_-o)
そんなにリラックスしてるなんてクロちゃんは幸せだ~(〃ノ∇ノ)
by 知念 咲妃 #79D/WHSg
2008/11/13(木) 13:51 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
そうなのよね~^^私の所に居る時間がやっぱり一番長くなってしまうんだけど、みんなクロが来てくれると嬉しいみたいで^^じぃなんて私に張り合ってるから、ちょっとでも朝クロが部屋に顔を出しに来ると、夕食の時間に「来た」ってうるさくってね~^^;でも、母の部屋に行くコトは滅多にないから母もびっくりしたみたい!ぽてぃくんもアイドルニャンコだからみんな一緒に寝たいよね~^^わかるわ~!
みーちゃんは気付いてもらえるまでちゃんとお座りして縁側に座って待ってるの^^で、カーテンが開くとニャ~って鳴くんだよ^^そーすると姪っ子が「ねぇね、ご飯」って言うもんだから、慌てて缶詰めを開けてあげるんだけどね^^; 写真の白黒のコを見て「ココちゃん(クロのこと)」って言ったのには笑ったわw
ゆこむしさん
そうなのよ~!朝方に小脇に入ってくるから暖かくて気持ちよくて、しかも2度寝なもんだから起きれなくなっちゃうのよね^^;絶対にくろちゃんとがんこ姐さんを両脇に抱えて寝たらそれこそ起きれないと思うし、自然な暖かさだから心地いいのにな~!きっと、2匹で十分暖がとれちゃうから人間の布団に入ってこないのかもしれないね^^
みーちゃんはもっと小さい頃に散々我が家で缶詰め食べてたコだからね~^^また思い出したかのように最近来るようになりました^^待ってる姿がホントに可愛いの♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/13(木) 14:05 [Edit
うわ~~~クロちゃんはなぴんのところにも巡回にきて^^
クロちゃん笑ってるようにみえます~
どんな寝方もかわいいけど。。。
やっぱり、クロちゃんはお腹をだしてねないとね♪
みーちゃん・・・隣のおばさんにご飯もらってるのかな?
by はなぴん #79D/WHSg
2008/11/13(木) 19:48 [Edit
お布団に入りたかったのね~。ウチのチョコちゃんみたいにお手手で
頭ちょんちょんしてくれたら気が付くのにね。トラッペちゃんは爪で顔をがりがり
痛い合図なのよ。そのうちクロちゃんもそうやって合図してくれるようになるかもよ。
by ちーやん。 #79D/WHSg
2008/11/13(木) 20:19 [Edit
クロちゃん、布団に入るのが好きなんですね^^
うちはコタツだしたのでねこズはみんなそこにINします~
by べる~が #79D/WHSg
2008/11/13(木) 20:37 [Edit
子供達おっきいですね~
ちょっとびっくりしました。
by (ラガ・・) #79D/WHSg
2008/11/13(木) 21:12 [Edit
知念咲妃さん
最初は毛布を掛けてもらって心地よかったんだろうけど、やっぱり時間が経つにつれて暑くなっちゃったんだろうね^^;定番の仰向け寝に。。
うん、おうちの中に居るからいつも超リラックスよ~^^
はなぴんさん
あはは~^^空輸しちゃおっか
でしょ~、ニャンコって笑って見えるからおもしろいよね~^^クロは寝てると目の周りの毛が黒いから写真撮ってもよくわからないんだけど、唯一口は写るからね^^
そうよね~、腹出しで寝てナンボって感じよねww
みーちゃん一家はちゃんとおばさんのおうちでご飯もらってますよ^^このコ達がまだ小さい時におうちに見に行ったらカリカリが沢山お皿に置き餌してありました^^多分、缶詰めは貰ってなさそうだったから、うちに来るんじゃないかと思ってるんだ~。
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/13(木) 22:37 [Edit
そろそろ本格的に寒くなってニャン子も
布団の中に入る季節になりましたね~
クロちやんの寝相がキュートですね~
外ネコちゃんの食べっぷりもなかなかのものです~♪
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2008/11/13(木) 22:41 [Edit
ちーやん。さん
ちょこちゃんみたいに前はほっぺを爪を立てずにチョイチョイしてたくせに今シーズンはウロウロするだけで^^;それか、、顔チョイチョイしてるのに私が気付かないのかな??トラッペちゃんは爪立てるのね??イヤ~~、痛そうよね~><;
べる~がさん
寒くなってくるとやっぱりお布団に入ってきますよ~^^アンカとか作ってあげないから我が家はボロヤなので寒いんだと思うんだ^^;
うちは狭いからコタツも出してあげられないの~、、、ってかコタツが無いの(笑
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/13(木) 22:49 [Edit
(ラガ・・)さん
そうなのよ~、大きくなったよね~!いまやこのコ達もおにいちゃんとお姉ちゃんになってしまってるからね。。みーちゃん、2ヶ月弱くらいのアカニャンまたまた4匹生んだんだって^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/13(木) 22:51 [Edit
カ-ルCat'sさん
そうそう、これから一緒に寝れる季節到来なので嬉しいのよね~^^
カールさんは誰と寝てるのかな??
あはは^^毎度毎度の寝相の悪さで^^;
外ニャンには1日1缶しかあげてないんだけど、缶詰め大好きみたいなの^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/13(木) 22:53 [Edit
一緒に寝ても安全な人っていますよね。
うちは上の娘が暴れなのでワンコは絶対に一緒に寝ません^^
クロちゃんはきっと、クロママと寝るのが一番眠れるのでしょうね(^-^)
by 花ミニ #79D/WHSg
2008/11/14(金) 09:24 [Edit
花ミニさん
私が安全かどうかは、、、、定かではないんですけどね(;´▽`A``
自分では寝相は悪くないとは思っているんですけど(仰向けで寝て、仰向けで起きるから)夜中に散々動き回って朝たまたま仰向けで起きてるのかもしれないし。。寝癖(後頭部が鳥の巣になってる)が酷いので頭はかなり動かしてるみたいです(T▽T)アハハ
クロ、、、私と寝るのが一番眠れるって思ってくれていると嬉しいんですけど、あんまり寝相に自信がないから、、、カメラでも設置して一度自分の寝相&クロの様子をチェックしてみたいわ~^^ワンコちゃんは誰と寝ているのかしら?^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/14(金) 17:49 [Edit
((*´∀`))ケラケラ  かわいい ちゃんとみんなの所を回ったんだね♪
うらやましいぃ~~ うちは 朝5時に床暖房がつくので ねこちゃんずはきてくれないの.・゜゜(≧v≦)゜゜・.さみしいよ~~ 
by 牛丼大盛り♪ #79D/WHSg
2008/11/14(金) 23:42 [Edit
牛丼大盛り♪さん
可哀想に、、、私が起きなかったばっかりにクロは全部の部屋をウロウロしてたみたいです^^;だって、、、熟睡してたら起きれないよね??顔でもチョンチョンしてくれればいいのにね~。。あららら、暖房の設定しちゃったらそっちに行っちゃうよね><私は一緒に寝たいが為に極力暖房は朝掛けないようにしてます(姑息でしょ^^;)
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/15(土) 00:18 [Edit
クロママさん散歩をしたほうが良いのでは?
思い切ってヒモ付きでクロさんを犬みたくして一緒に散歩とか?
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/11/30(日) 14:48 [Edit
えるびうむさん
あはは、、、、私は歩くの好きじゃないんですよ~^^;だからチビが居た時は毎日歩いていたので体には良かったのかもw
クロにハーネス&リードを着けて一度(かなり前)玄関を1歩出たんですが、、、ちょっと暴れられてしまい、すぐにUターンして家に入ったコトが。。クロに散歩は無理ですね;;
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/02(火) 23:32 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )