10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.11.23 *Sun*

くろとまめ

今日は嬉しいプレゼントが届いていました♪

 

先日、お友達のべる~がさんの紙粘土で作ってくれる動物を立候補したら見事当選したの!!!

 

で、私は図々しくクロとまめをお願いしたんです。

 

 

 

 

まずは、もったいぶって横から~^^


 

 

 

 

前から


 

 

 

 

 

ほらほら~、とっても可愛いでしょ~

        

 

 

 

 

しかも、、この作品頂いたの2つ目なんですよ(;´Д`A ```

当選して早々に届いたんですけど、ふたつとも潰れちゃっていて

お座りできないほどだったんです。。。

そしたら、べる~がさんがまた作り直して送ってくれたの。

忙しい合間に作り直してくれてありがとね~(ノД`)・゜・。

 

 

大事に飾らせていただきますね!

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
そして、これは先程。
 
 
 
 
 

クロがそそくさ来て、おもむろに私の足の間に座っておててをモモに置いてるんです(号泣)


 

 

 

 

どうにかモモに添えて置いてる手を撮りたくて、あてずっぽうで撮ってみたけど、手写らず


 

 

 

 

クロは思いっきりブレてるけど、少しだけ手が写ったね^^;


 

 

 

 

私側から撮るとこんな風になんだかわからないでしょ(;´▽`A``


 

 

 

 

ひとりで写真を撮るのって難しいですよね。。

 

こんなに些細なコトも写真でお伝え出来ないもどかしさ。

 

でも、妹に頼んでも結構ピンボケ写真多かったりするのよね=3

 

姪っ子に教えるしかないかしら(。-∀-)

 

 

 

 

 

 


COMMENT

w(*´∀`*)w ハハハァ
でもちゃんと撮れてます(σ´∀`)σ
私もいっつもボケちゃって(;´Д`A ``` 特に携帯だともう・・・最悪になります(´;ω;`)ウッ… 自分からおんにょに入ってくるなんて うらやましい(*´ェ`*)
昨日、メインクーンの生態を見てて ぽてぃが甘えない理由が分かったけど ノフ●
それでも甘えて欲しいなぁ~(*ノωノ)  クロちゃんエライ;。+゜
粘土細工テリテリしててかぁいいです(´ω`*)ネー  そういうの作れるのっていいですよねw 
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/11/23(日) 22:21 [Edit
うわ~~~かわいい~~~
お鼻のあたりぷくっとしてて・・・かわゆい~
まめちゃんの色もいいねぇ~~~。
一人で写真撮るのって難しいよね~
でもでもクロちゃんのかわいさは伝わってくるから!!大丈夫よ~♪
by はなぴん #79D/WHSg
2008/11/23(日) 22:21 [Edit
可愛い~wそっくりですね♪←
なんで猫って膝の上乗るんでしょうか;;
寒いから・・かな?
by 知念 咲妃 #79D/WHSg
2008/11/23(日) 22:36 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
なんかね、、携帯で撮る方がボケなかったりするんだよ^^;
あんまり自分から私の足の間に入って来るコトが無いから慌てて写真を撮りました^^私の足に毛布が掛かっているとすぐに足の間に入ってくるんだけどね。。ちょっと血迷っちゃったかな^^;メインクーンって甘えない猫種なの?私も調べてみよ~っと^^
この人形、可愛いでしょ~^^小さいのに上手に作れているのよ~♪
はなぴんさん
可愛いでしょ~^^ふたつめを貰ってしまいました^^;
そうそう、ちゃんと小さいのに精巧に作られているのです^^
ね~、誰かが撮ってくれればいいんだけど、ひとりで、、、しかも背を向けられちゃってると撮りにくいのなんのって・・><あぁぁ、、伝わっていて嬉しいです;;
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/23(日) 22:50 [Edit
知念咲妃さん
ね~、可愛くてそっくりでしょ~♪
クロは普段、ヒザに乗ってこないニャンコなんですよ~^^;だから嬉しくてつい・・・。
今の時期寒いのもあるだろうけど、甘えたさんでヒザに乗るコもいるでしょうね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/23(日) 22:51 [Edit
かわいいプレゼント当選してよかったね♪
クロちゃん ママの足の間でリラックス 羨ましい~
お膝に上の お手手見たかったな~ ねこちゃんの手ってかわいいんだもん。
1人写真 難しいのわかります!ここって写真がとれないんだよね^^:
by 牛丼大盛り♪ #79D/WHSg
2008/11/23(日) 23:08 [Edit
牛丼大盛り♪さん
そうなんですよ~^^べる~がさんのブログで見て、欲しいな~って思っていたら当選したんです~!可愛いでしょ^^
珍しくサカサカ歩いて来てポテッと腰を落ち着けたんです(普段しないのに)
慌ててカメラ構えたまでは良かったけど、、そうなの!この場所って写真非常に撮りづらいのよね^^;四苦八苦しました・・・でも、こんな出来栄えですが〓■●ポテッ
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/23(日) 23:17 [Edit
クロちゃんとマメちゃんの粘土細工がとってもかわいいです☆
私にもその器用さ(才能)を分けて欲しい(^m^)♪
クロちゃんの写真撮影・・・お気持ち判ります!!私も撮りたいけど写しにくい体勢で、ゴマに頼むとイメージと違う感じだったり・・。猫ちゃんのお手手ってかわいいのよね~
そうそう!クロママさんはクロちゃんの肉球の匂いクンクンしたりする?私結構するんですが、なんか香ばしい香りがするんですよね~。(あっ!変態な所がバレた・・・。)
by アシベ #79D/WHSg
2008/11/23(日) 23:38 [Edit
べるーがちゃんお上手ね^^
学校であんな工作があるのかもね^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/11/23(日) 23:50 [Edit
わぉ すごーい かわいい~ べるーがさん むちゃ上手です!天才です!!
いいなぁ こんなにかわいいコ達を 並べると もう たまりましぇん(^^♪
 
写真って うまく撮るの難しですよねぇ それなのに ちゃんとわかりますよ
クロちゃんの手!いやーん その手を モミモミしてあげたい♪
最近とっても 甘えん坊さんねぇ クロママちゃまも 幸せですね!
by lovechi #79D/WHSg
2008/11/24(月) 00:28 [Edit
写真って難しいですよね(T△T)
デジカメを買ったものの・・・今はあまり使ってません・・・
部屋の模様替えが終わったら、室内撮影でもしてみようかな?
by ぃくろん #79D/WHSg
2008/11/24(月) 00:51 [Edit
あ~分かる分かる~
今超可愛いって思っても上手く撮れないもどかしさ
でもクロちゃんがどんな状態かトモママはバッチリ分かりますよ
by トモママ #79D/WHSg
2008/11/24(月) 08:29 [Edit
クロママさん、小さな三脚使うと良いかも(^^
可愛いお人形ですね~。
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/11/24(月) 09:29 [Edit
(・0・。) ほほーっ 芸術作品ですねぇ^^こういう事に才能があるのって羨ましいなぁ。
一人で何とか頑張って写真撮ろうとしてるの、ちょっと想像して(´m`)クスクス
わかります^^あたしも時々やってるから(^ー^* )フフ♪ホント上手に撮れないもんだよね
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2008/11/24(月) 10:09 [Edit
中毛種って、にゃに????
ウチトコの金太先生、クロちゃんに毛並みがよぅ似てはるんやわぁ 
全身みっしり毛っ みたいな(笑)
by おつきみだんご #79D/WHSg
2008/11/24(月) 10:24 [Edit
よかったぁ~つぶれて無くて・・・お座りできててうれしいです~。
クロちゃん、お膝にあまり乗ってくれないんですね~。すずみたい^^
by べる~が #79D/WHSg
2008/11/24(月) 10:51 [Edit
どっちもかわいいね~ 似た様な大きさのところがまたかわいいね~^^ 現実にはありえないけど、そうなったらどうなるかな?と想像しちゃうわ
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/11/24(月) 11:52 [Edit
かわいぃ~!! わが子たちのモデルでのものは、本当に嬉しいよねぇ~♪
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2008/11/24(月) 13:08 [Edit
アシベさん
実物はかなり小さいんですよ~!器用じゃなきゃ作れませんよね~(;´▽`A``
わかりますか??ゴマさんに頼んでも思い通りに写ってない時があるのね。。じゃあ、ひとりで撮ってれば尚更撮れるわけがないわよね~(;´▽`A``なんかね、ちゃんとおててを揃えてモモに乗せていたのが可愛くってソレを撮りたかったんですが、殆ど写っていなくて凹○コテッ 肉球、、勿論匂ったことあるけど(私も変態w)無臭なんですよね~><チビ(ワンコ)の肉球は香ばしい匂いがするんだけども( ?ノω?)コッソリ
天璋院にゃこ姫さん
ね、ね、、べる~がちゃんお上手よね~!私にはとても出来ません^^;
今の学校ってあるのかね??私の時は無かったような(かな~り昔だからね)
若いし、色んなコトに興味があるんだろうな~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/24(月) 17:19 [Edit
lovechiさん
可愛いでしょ~♪lovechiさんも出来るんじゃない??動物は作ったことないのかな?
是非、帰国して時間があったら作ってみてはどうかしら??^^
写真、、、何枚撮っても上手くならない私って・・・ 凹○コテッ ブレないで撮れるカメラが欲しいわ~^^;そうなのね~、最近とっても甘えたさんになってきてるから可愛くてしょうがないんですよ~
ぃくろんさん
あららら、、デジカメ使ってないの??
このお人形の写真はマクロ機能を使ってみたけど、、なんだかボケてますよね(;´▽`A``私のデジカメはそんなに難しい機能はついていないと思うんだけど、どうも上手に未だに撮れないの;;部屋の模様替えするのね?是非、ビフォー・アフターをUPしてくださ~い!^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/24(月) 17:26 [Edit
トモママさん
わかってくれてありがと~(TωT)
ちゃんとお伝えしたくても腕が無いので、これが精一杯です~><
近過ぎるってのも撮りにくいのよね(言い訳)
ゆこむしさん
小さな三脚か~!!!
ささっと準備が出来て、尚且つクロが怖がらないのじゃないと、動かれちゃうからね。。時間が勝負だったり。小さな三脚、お安かったら買ってみようかな♪
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/24(月) 17:32 [Edit
ばんてぃくぅさん
ね~、かなり小さな作品なので作るのが大変だったと思います。。手先が器用なんでしょうね~^^あと、作るコトが好きなんだろうな~^^
やっぱりひとりで写真撮るのは難しいですよね^^;想像されちゃうのは恥ずかしいわ~w右手を思いっきり伸ばして撮ってるんだけど、意味も無く私の二重アゴが入ってしまったりと、、何枚「消去」したことか(T▽T)アハハ
おつきみだんごさん
中毛種って、、、私が思うに・・長毛でもなく短毛でもないのでは(←当たり前か^^;
クロは決して中毛種ではないと思いますよ~!ただ、今年は胸周りの毛がフサフサしてるのがビックリですが。。あとは普通の毛の長さです。おぉ~、金太先生とクロの毛が似てるって??光栄です~!触り心地は、、クロしか知らないからあんまりよくわからないけど、、硬い毛ではないと思われます^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/24(月) 17:41 [Edit
べる~がさん
もうもう、本当にありがとね~!!!
無事にちゃんと届いてお座りも出来ますよ~♪昨夜、2体置いておいたら、何故だかまめの人形の方を手でチョイチョイして転がして遊んでたクロ。慌てて取り上げたけどね^^;何故自分の人形じゃないのかしらね(笑)
クロは全然膝乗りニャンコじゃないんです><チビニャンの頃は乗ってきたんだけどね~。すずちゃんも乗ってくれないのね、、、。乗ってもらいたいよね^^
猫ネコ猫さん
現実にふたりが同じ大きさだったら、、どちらが強いのかね??^^;
クロの大きさのまめ・・・考えるとイヤだわ~(;´▽`A`` 小さいから可愛いのに、それで肩に乗られたら倒れるかもww
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/24(月) 17:46 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
そうなの~!我が子がモデル・・・ってトコがミソなんだよね~^^
しかも、写真だと大きさがわからないだろうけど、小さいから作るの大変そうなのよ。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/24(月) 17:47 [Edit
わぁ~可愛い~ 
べるーがさんって器用ですね。
クロちゃんのお手々撮りたいって気持ち分ります^^
こっち向いて座ってくれれば、揃えたお手々がバッチリ撮れたのに…ですよね(^-^)
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2008/11/24(月) 20:30 [Edit
豚骨姫さん
ね、可愛いでしょ~^^かなり小さいので器用じゃないと作れませんよ~^^
もうね、どうやってもひとりだとクロが近過ぎて、しかも私が動けないから四苦八苦しましたが、、思ったようにおててが写っておらず凹○コテッ 
そうなのよね~、クロがせめてこっちを向いていてくれれば・・なんですよね(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/24(月) 21:41 [Edit
素敵な贈り物貰いましたねw(゜o゜)w オオー!
自分で写真撮るのって結構苦労するみたいですね(´▽`)はぁぁ・・
うちのご主人も結構苦労してましたから(;´▽`A``
姪っ子さんに頼んだら自分ばっかりの写真に成るかもしれませんと(´▽`)はぁぁ・・
by 桃次 #79D/WHSg
2008/11/24(月) 23:20 [Edit
桃次さん
はい~、応募したら当選しちゃったの~♪素敵でしょ~^^
ね、写真ってただでさえ難しいのに、、自分撮りするようなものだから(液晶見れないし)あてずっぽ撮影はキツイです^^;
妹はヘタクソなんですけど、、案外2歳児がやってくれるかもしれませんよ~( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/24(月) 23:28 [Edit
キュートな贈り物ですね~。
すっごく良く出来てて、どこに飾るか楽しくなってしまいますねww
クロちゃんの写真を撮るのに苦労するの分かります。
私も撮りたくて、いろいろ角度を変えるんですけど、うまく撮れなくて…
旦那に頼んでも、自分の思ってるように撮れてないし…。
自分で撮ると動いてしまうから、ニャンコ達がどこかに行ってしまうんですよね~。
by 沙織 #79D/WHSg
2008/11/25(火) 00:27 [Edit
わ~い!とっても可愛いクロちゃんとまめちゃんだわ~!手作りって暖かくていいよね~!ステキです~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
クロちゃんのちょっとだけ写ってるおてて!いいな~!嬉しいよね~!クロママの気持ちわかるわ~!ママリンも一人で写真撮るのに悪戦苦闘してるもの~!(⌒▽⌒)アハハ!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/11/25(火) 00:57 [Edit
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 私はマメちゃんの大きさのクロちゃんを想像してたけど、逆だったら怖いかも(゜×゜*)プッ
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/11/25(火) 10:04 [Edit
クロちゃんとまめちゃんの人形かわいいですぅ♪
クロちゃん、クロママさんの足におてておいてあったかそう(*^^*)
たしかにこの体勢で正面の写真は難しいですねヾ(;^▽^A
by sukebei #79D/WHSg
2008/11/25(火) 11:29 [Edit
とってもかわいい!
素敵なプレゼントですね♪
by ぽんた #79D/WHSg
2008/11/25(火) 13:15 [Edit
沙織さん
可愛いでしょ~♪
並べてテーブルの上に置いておいたらまめの人形をチョイチョイと転がしてました^^;
今はまだ飾るトコを検討中なので大事にしまってあります^^
あ、やっぱりわかりますか^^;あんまり私に近過ぎる所に居られるとホントに撮れないの><あぁ、、やっぱり旦那様に撮ってもらっても沙織さんが思ったようには撮れてないんだね^^; ↑で他の方も同じコメント残されてましたよ^^自分がなるべく動かないで写真を撮る・・・体が硬いのでいつもどこかが攣りそうになりながら撮ってます^^;
ニャンママリンさん
こんなに可愛く作ってくれましたよ~!そうなのよね~、手作りっていいですよね^^
おてての撮影がこんなにも大変だとは夢にも思わなくて。。。こんなちょっとしか写ってないけど、これを撮るのが精一杯でしたよ^^;自分の体にくっ付かれてると撮るのが難しいですよね。。姿勢を変えても逃げないコならいいんですけど、クロはきっと何処かに行ってしまうだろうからなるべく動かないように撮るのが大変なのです(;´Д`A ```
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/25(火) 13:56 [Edit
猫ネコ猫さん
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ そっか~、まめサイズのクロか~!
てっきりクロサイズのまめかと思ってしまって「怖っ!」って思ってしまったわ(;´▽`A``
sukebeiさん
この人形、小さいんですよ~!なのにちゃんと作ってあるの!凄いよね~^^
そうそう、モモに上半身を乗せながらおててを置いてくれていたから右モモだけはポカポカでしたよ~^^そうなのね、、私が動けないから腕を思いっきり伸ばして撮影したけど、それでもちゃんと撮れてないのよね~(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/25(火) 18:20 [Edit
ぽんたさん
あぁぁ~~、ぽんたさん~!お久し振りです~~(≧∀≦)
べる~がちゃんのプレゼント企画だったんですけど、応募したら当選したんですよ~!
モデルが自分ちのコっていうのがとっても嬉しいんです^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/25(火) 18:20 [Edit
あらまっ、可愛らしいプレゼントが(*^v^)
クロさんのぷっくらお鼻をつんつんしたいわぁ♪マメちゃんのクチバシもちゃんと作ってあるのねぇ。べる~がさん、細かいわっ。
by よしほ #79D/WHSg
2008/11/25(火) 19:39 [Edit
よしほさん
手作りってのがいいですよね~♪
クロは早速、自分モデルの人形ではなく(並べてあったのに)まめモデルの人形をチョイチョイと転がして遊び始めたから慌てて取り上げたんですよ^^;よしほさんも作られるからわかるでしょうけど、、、作っているときって時間を忘れて楽しいんでしょうね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/11/26(水) 10:07 [Edit
へぇ!可愛らしい人形ですね!でもクロさん・・・のらくろみたい(←失礼じゃ!
難しい位置からの撮影は困難ですよねぇ・・・あえて無理して撮るなら・・・
数秒ぼセルフタイマーにして・・・セット後に床にカメラ置いた形で撮影・・・
をコツコツ繰り返せばクロさんも邪魔感なくできるかな?
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/11/30(日) 14:42 [Edit
えるびうむさん
可愛いでしょ~^^ あはは~、えるびうむさん、、のらくろ世代??
そうなの!何って、私にくっ付かれていると写真を撮るのがかなり難しくて^^;どんな風にカメラに収まってるかわからないから適当に撮るのでボツ写真のほうが多くてね;;床に置くと位置が低過ぎてクロは写らないと思うんですよ~><
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/02(火) 23:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )