07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.12.06 *Sat*

とんだ災難。

今日はとっても変なお天気でした。

 

午前中からかなりの強風

 

晴れてはいたものの北側の空は真っ暗で、

きっと午後には雨が降るんだろうな~って思っておりました。

 

朝干した洗濯物が強風のあまり下に落ちていたって話しなら良くありますが、

竿が落ちていたんですよ!竿が!!!

 

勿論、洗濯やり直しです…。

 

午後は夏でもないのにまるで台風のような暴風雨。

 

思わず、昼寝しちゃいました(何の関係もないけど^^;)

 

 

 

さて、災難は洗濯物の話しではありません。

 

 

 

 

 

アンモニャイトが出来ないこの方のお話しです。


 

どうしても普通に寝るってコトが出来ないコなのね~。。

 

 

 

変な寝方でも、このまま寝ていれば災難は起きなかったのに


 

 

 

 

寝返りを打っていつものヘソ天寝に。


 

 

 

 

でもね、実はこの時点で私もクロの災難には気付かずに撮影していたんです。


 

 

 

 

もう一回、引きで写真を撮ったら


 

 

 

 

あっ!!!!!!!!!!


 

 

 

 

あらららら!!!!!


 

 

 

 

クロは平気な顔して寝ていたから大丈夫なんだろうけど、

コロコロの上に乗っかってしまったのね(;´Д`A ```

 

 

脱毛テープでベリッとされたみたいに痛くなかったのかな?

 

 

ちゃんと周りを見てから寝てくださいね、クロちゃん。

 

 

 

 

 

 

 


COMMENT

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!! ありますよね~竿 ノフ●
今は固定式なのでならないんだけど 前に住んでたマンションは1階で庭付きだったので 普通の一軒家のような物干しだったんですが・・・強風になると落ちてました><
かなりショックですよね(ノω・、) ウゥ・・・ 特に白いものがあると・・・(。-`ω´-)
クロちゃんまん丸になれないの?w でもかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
なんでも娘が言うには ニャンコというのは伸びてネンネしていると熟睡してるんだとか・・w
なのでいつもクロちゃんは熟睡してるんではないかな?(*ノωノ)
それとw コロコロなんですがw ぽてぃは怖がるんですけど 前にショップで会ったおじさんは自分とこで飼ってるニャンコさんの毛繕いは全員コロコロでやっていると話してましたwww で・・・w コロコロをおじさんが持つとみんな飛んでくるって言ってました(σ´∀`)σ
なので痛みはないんじゃないかと思われます(*´ェ`*)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/12/06(土) 00:31 [Edit
笑いすぎて お腹が痛いよ!何の関係もなく 昼寝するとこが もう クロママちゃま
最高です(^◇^) 竿が落ちたのは これは 辛い話だけれど
なんと!クロちゃんがぁ~ えらいこっちゃ えらいこっちゃ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
ベリベリされても 平気なんだねぇ やっぱり 大物は違うねぇ
これが 大丈夫なら 抜け毛の季節 このローラーを 使っちゃおうか
もし 平気なら オセロにも やってみるわ へへへ クロちゃん実験台?
あら ごめんあそばせ~(>_<) やっぱり クロちゃんは 変寝の女王様だね☆
by lovechi #79D/WHSg
2008/12/06(土) 00:56 [Edit
クロちゃん足が長いような・・・ナイススタイルだから収納しきれないんですね!(^O^)
今日は本当に強風でしたね。お店屋さんのディスプレイが飛ばされているのを見ました。
しかも雨・・・(TへT)傘を買う羽目に・・・なりました・・・。
クロちゃんの寝相うちの人にも一緒で、
ころころ転がってリモコン踏んでたり雑誌ふんでたりしますよ☆
コロコロしかもお尻についている・・・。でもかあわいい!!!
by うささ #79D/WHSg
2008/12/06(土) 02:46 [Edit
(/∇≦\)アチャ
痛そう(>_<)
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2008/12/06(土) 07:52 [Edit
最初棒かなぁ。。ってみていたら
コロコロなんですね(>_<)
そのまま寝れるってことは痛くなかったのかな^^;
アンモニャイトできなくたっていいんです。くろちゃんの寝方最高です
by はなぴん #79D/WHSg
2008/12/06(土) 09:17 [Edit
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 見事に毛がコロコロにくっ付いてますね^^
熟睡してて痛いのも気づかなかったのかしら( ´艸`)ムププ
雨の日は・・・昼寝に限ります(笑)
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/12/06(土) 09:39 [Edit
暖かいとアンモニャイトできないよね~ww
そちら、天気が相当悪かったようですね!
こちらも寒くて今日は雪模様みたいです(汗
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/12/06(土) 10:20 [Edit
(T▽T)アハハ!ごっそりいってしまったのね(゜×゜*)プッでもまだ沢山あるから・・・って問題じゃないかww
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/12/06(土) 12:26 [Edit
ひゃあ~~竿が落ちたら洗濯全部やり直しになっちゃいましたね~~(+o+)
大変だったにゃ~
私は竿に干そうとした時に落とすことがあります・・・1枚だけ洗い直しになっちゃいます・・・(-"-)
クロちゃん、痛く無かったのかな~^^爆睡してて痛みに気がつかなかったとか?
クロちゃん大丈夫だったかな~?
by owa #79D/WHSg
2008/12/06(土) 12:54 [Edit
これから仕事なの~!帰ってきてからゆっくりコメントいれますね~!_(^^;)ゞ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/12/06(土) 14:00 [Edit
クロママさんもクロちゃんも災難でしたね~^^;
凹んだら昼寝。コレ一番!(笑)
by lovelymai #79D/WHSg
2008/12/06(土) 14:47 [Edit
コロコロ、あれ、猫嫌がりますよ~。
今日は風がすごかったですよね~。洗濯物が屋根の上に落ちてました^^;
by べる~が #79D/WHSg
2008/12/06(土) 15:54 [Edit
クロママさん災難でしたねぇ~…そしてクロちゃんも(><;)
ホントごっそりくっついてる(´゚艸゚`*)
コロコロから離れた時痛くなかったのかしら(;^▽^A
by sukebei #79D/WHSg
2008/12/06(土) 19:55 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
竿、、、落ちてたのを見た時は倒れそうになりましたよ^^;しかもね、白い物あったんです!私のベロアのパーカー!土がついてしまって一番汚くなってました><今までも竿が落ちることはあったのかも知れないけど私は始めて見たから「落ちるんだ・・」って絶句しました^^;今のマンションとかはちゃんと竿が落ちないようになってるんだね?
クロは、丸まって寝るコトもあるんだけど、完璧なアンモニャイトにはなれないんだよね(;´Д`A ``あ、そうなんだ~!伸びて寝ていると熟睡してるのならば、毎回熟睡してくれてるってコトだよね~^^それはとっても嬉しいコトかも~♪チビはコロコロを喜ぶんだけど、さすがにクロには毛の長さがチビよりも長いから抜けなくてもいい毛まで取ってしまいそうだから怖くて出来ないわ(;´Д`A ``おじさん、チャレンジャーだねww
lovechiさん
かなり雨が窓に当たったりして、うるさかったんだけど眠気には勝てずに寝てしまったわ^^;洗濯物はホントにビックリしたわよ~!竿が落ちてるトコを初めて見たからね(笑)片方だけが落ちていたからハンガーが全て土の方にゴチャッと落ちてました^^;しかも、一番下(土の上)は私のベロアのパーカー(しかも白)だったのが悔しかったわ。じぃの洋服だったら良かったのに^^;
ニャンコにコロコロは痛そうだからやらないでね~^^多分、クロはシッポの付け根のあたりの毛がくっ付いちゃったんだと思うんだ^^でもそのままで寝てるってどんな神経してるんだろうね~(;´Д`A ``
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/06(土) 20:14 [Edit
うさささん
ううん、、立ってる姿を見ると決して手足が長いようには見えないのよ^^;おなかが邪魔で上手くアンモニャイトになれないのかもしれません(;´▽`A``
ホントに風が強くてびっくりでしたよね~!雨が降ってる時も風が強かったけど、オチョコにならなかった??
あぁ~~、わかる~!私もよく携帯やリモコンを踏まれてます~><寝返り打つかどいてくれないと携帯も使えないし、TVも見たくないチャンネルがかかってたり^^;
コロコロは要注意よ~!おしりの当たらないところに保管してね~^^
こ猫ちゃんさん
ね??この抜け毛を見ると痛そうですよね~!
でも、コロコロにおしりがくっ付いてても、全く動じることなく熟睡していました(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/06(土) 20:24 [Edit
はなぴんさん
そうなの!私もコロコロの柄の部分かなって思ったけど、しっかり粘着面だったからね^^;写真もまだ完全におしりからコロコロが外れていないのに熟睡していたから、まあ本人はなんとも思ってないんでしょうけどね。。神経あるのかしらね~^^;
クロの変寝をはなぴんさんに褒められるからいい気になって撮ってみましたよ(;´▽`A``
くろ★るぅさん
コロコロの上にあがったらわかりそうなものなのに、、わからなかったのかしらね??
クロ、、この光景を見た時、神経が鈍いのかと心配になりましたよ(;´▽`A``
ホントは大物洗濯したかったんだけど(姪っ子が来なかったから)こんな天気じゃ出来ないので、じゃあ寝ちゃおうかなと^^;かなり雨が窓に当たってうるさかったんだけど、熟睡させていただきました~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/06(土) 20:36 [Edit
ゆこむしさん
そうそう、部屋の中は結構暖かいですから丸まって寝てくれないんですよね~^^;
なんかね、午前中はかなりの強風で、午後からプラス雨だったから「台風?」って思っちゃいましたよ^^;明日はかなり寒いみたいで九州地方、雪みたいですよね><
猫ネコ猫さん
せめてもの救いはコロコロの全面じゃなくて良かったなっと思ってますが(;´▽`A``
うんうん、ホントに見た目はどこもハゲになってないから全然大丈夫そうです~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/06(土) 20:41 [Edit
ごっそり抜けちゃましたね!!
うちの子は使用後のコロコロのごみが足に引っ付いて
あせっていることがよくありますよヾ(=^▽^=)ノ
by ちーやん。 #79D/WHSg
2008/12/06(土) 20:43 [Edit
owaさん
そうなんですよ~!竿に掛けてあったハンガー干しの分(洋服)は全部洗濯し直しでした^^;ピンチに挟んであるタオルや下着類は大丈夫だったんですけどね。。
干す時に落とすのも凹みますよね~!でも、私だったらパタパタはたいてそのまま干しちゃうかも^^;自分の洗濯物なら洗いなおすけどね( ?ノω?)コッソリ
クロね、、、全然痛くなかったみたいですよ^^;写真でも、まだおしりがコロコロについてるのわかるかな?痛いよりも眠気の方が強かったみたい^^;
ニャンママリンさん
いいんですよ~~~!無理しないで下さいね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/06(土) 20:46 [Edit
lovelymaiさん
マイさん地区も暴風雨じゃなかった??びっくりしましたよ~!
風が強かったから雨が窓にあたってかなりうるさかったんだけど、ついつい眠気に勝てずに昼寝しちゃったわ^^;
べる~がさん
そうだよね、、、チビはコロコロ大好きなんだけど、クロには怖くてコロコロは出来ないからね^^;いつも私の手の届く所にコロコロが置いてあるんだけど、、、クロには可哀想なことをしてしまったわ><やっぱり風が酷かった??雨か風かどちらかにして欲しかったわ^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/06(土) 20:53 [Edit
sukebeiさん
なんだって、風が強いのには参りましたよ~^^;洗濯物もそうだけど、枯葉が凄かったの!玄関先なんて枯葉が次から次へと舞い込んでくるから、昨日は放置^^;
私がコロコロをいつも手の届く所に置いておくから、クロが被害にあってしまって。。
でもね、これだけ毛が抜けてるのに熟睡してたから、本人は気にしてなかったみたい^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/06(土) 21:09 [Edit
ちーやん。さん
ね?結構ごっそりと抜けてるでしょ^^;でもクロは全然気にしないで寝てましたので大丈夫だったのかと・・・(;´▽`A``
わかる~~!何かがくっ付いたりするとかなり慌てて、凄く焦ってますよね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/06(土) 21:13 [Edit
あはは。竿が落ちてるのも驚きですが、クロちゃんの脱毛テープ状態にも
おっどろきですww
痛くなかったのかしら?
家のニャンコ達はコロコロを見ると、興味があるけど逃げるんです…
1回シオンの背中をコロコロを転がしたら、シオンがグルグル言ってましたww
by 沙織 #79D/WHSg
2008/12/06(土) 21:51 [Edit
うわぁお!
クロちゃん毛がごっそりとれちゃいましたね((( ;゚д゚)))アワワ
クロちゃんはコロコロ苦手なんですか?
我が家のはコロコロされるの好きなんですよね~♪
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2008/12/06(土) 22:04 [Edit
あはははは…笑いすぎてお腹痛くなっちゃった^^;
うんうん、クロちゃん次は下に何もない事を確認してから寝ようね(^-^)
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2008/12/06(土) 22:29 [Edit
沙織さん
私も竿が落ちてるトコなんて始めて見ましたよ^^;
クロは、、、、この写真を撮ってる時も少しコロコロに乗っかってるのよね^^;でも、熟睡していたから大丈夫だと思いますよ^^あららら、シオンくんはコロコロ体験者なのね??ニャンコの毛だと巻き込んで結構抜けるんじゃない?クロはコロコロに全く興味を示さないですね^^;
カ-ルCat'sさん
おぉぉ~~、コロコロ好きニャンコがここに居た~~!^^
抜けなくてもいい毛までガンガン抜けないの??痛くないのかな~??
クロも体に抜け毛がついてる時は何度かコロコロ使用して粘着力を弱めてから抜け毛を取ったりはするんだけどね^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/06(土) 23:25 [Edit
豚骨姫さん
抜け毛が気になるから常に私の手の届く所にコロコロは置いてあるんですけど、、クロもコロコロが目に入っていたと思うんですが、、、何故に乗ってしまったんでしょうね^^;私の責任半分、クロの責任半分ですね。。
でも本人、全然気にしてないみたいで。 それはそれで、どうかと・・・(;^ω^A
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/06(土) 23:29 [Edit
クロママ!こんばんは!東京はすごかっただしいですね~!私は金曜日は仕事だったのですが雨は降ったけれどそれほどひどい状態じゃなかったのよ~!やっぱり近いと思っても遠いのかしらね~!
あらら~!クロちゃん毛がぬけましたね~!でもそれでもどかずに寝ているクロちゃんがとっても可愛いわ~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/12/07(日) 00:40 [Edit
ずいぶん取れちゃいましたね(丿∀`*)
芋・・・何故芋!?
by (ラガ・・) #79D/WHSg
2008/12/07(日) 10:54 [Edit
ニャンママリンさん
えぇ~~、ママリン地区はそんなに酷くなかったんですね!てっきり近いから嵐だったのかと思ってましたよ^^;
コロコロに乗っかってこんなに沢山毛が抜けても全く動じずにいつものように熟睡していたので痛くは無かったんでしょうね^^;結構、鈍感なのかもしれませんね(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/07(日) 10:55 [Edit
(ラガ・・)さん
クロは全然気にしてなかったけどね^^;しかもオシリが乗ったまま熟睡していたから大丈夫だったんだろうね~^^
芋じゃないよ~^^竿(サオ)が落ちてたの~^^芋だったら喜んだかもww
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/07(日) 11:31 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )