10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.12.09 *Tue*

ワクチン。

本当は昨日、チビと一緒に病院に行きたかったんですけど、、

なんだかバタバタしていて行けなかったので、

本日クロだけ連れて朝一番で病院へ。

 

 

 

でね、嬉しかったのが玄関出たらお隣のおばさんに会って。

 

よく見たらキャリーバックを持ってる!

 

「え?誰が入っているんですか??」って覗き込むと、

三毛ちゃんの娘が入っていたんです!

 

 

4匹中、唯一女のコだったチャトラちゃん。


これは6月15日に撮影した写真。

 

なので、もうお年頃ですもんね。。

 

三毛ちゃんはこの子達の次の2期生に只今授乳中なので、

チャトラちゃんを先に避妊手術するって言ってました!

 

女のコだけでも手術しないとどんどん増えますよ~って、

会うたびにやんわりと言い続けて良かった^^

 

 

クロとは違う病院だったので、クロの病院前でおばさんとは別れました。

クロの病院は我が家から徒歩100歩以内なんですが、、

多分他の病院よりも料金が高めなのと、

おばさんちの先住猫さんが掛かっていた病院に連れて行くって言っていました。

 

2期生の中にあと何匹女のコが居るかわからないけど、、

次は三毛ちゃん(ママ)を連れていくんですって。

 

なんだか嬉しくて足取りも軽くなっちゃいました

 

 

で、いつも病院内で写真を撮りたいって思っているんですが、

今日もひとりで連れて行ったので写真は撮れず

 

やっぱり病院内では全く鳴きもせずに注射を終えたクロ。

 

でも、体は小刻みに震えていたし、

診察台の上にはかなりの抜け毛が。。

 

「すみません、、沢山毛が抜けちゃって」って看護婦さんに言ったら

「あらあら、ヒゲも抜けてますね~」って、、、ホントに1本抜けてた^^;

 

 

三種のワクチンですが、、、4200円也(高いよね?)

 

 

いつも受けているワクチンでも体調を崩すことがあるってネットで見たコトがあったので、

今日はクロの様子を今まで見ていましたが、ご飯もモリモリ食べているし大丈夫そう。

 

 

あ、気になっていた体重は

去年は4.25?で、今年は4.20?でした。

 

太っていなくて良かったわ~。

 

 

 

 

只今のクロ。自分のベットの上で熟睡中。


 

 

 

 

でも、ちょっとでも体に触ると嬉しくてこんな格好に


 

 

 

余談ですが、クロの爪切りはこうしてクロが寝ている時に切ってます。

 

 

 

ほら、足を持っても、


 

 

 

 

手を持っても、寝続けてくれるんですよ^^


 

 

 

 

クロの爪切りはラクチンなんですが、、、

後はチビの爪切りが出来れば完璧なんですけどね~。

 

なにせ、チビは爪が黒いから何処まで神経があって、

切っていいのかがわからないのよね

 

 

 

 


COMMENT

お疲れさまでした(*´∇`*)
ワクチンかぁ・・・いくらだったかなぁ・・・覚えてないけど絶対に1万円はしなかったはずだと思うんだけども・・・ (。-´ェ`-)ンー
クロママさんとこはクロちゃんだけだから あまり料金のことを考えないでしょ?w うちもそうだから分かるんですよw やっぱりお隣さんは数匹飼ってらっしゃるから少しの値段の差でも大きいですもんね(;´Д`A ```
それにしても・・・かぁいいニャンコさんです(´ω`*)ネー  ぽてぃがブラウンなので白っぽい色のニャンコさんにはなぜか憧れが+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
クロちゃんw 爪きりでも起きないってすごいです(*ノωノ)  そのほうが安全かもしれないですよ(´ω`*)ネー  ぽてぃはなぜか左後ろ足の小指を切る時だけ私に噛み付きます(;´Д`A ```
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2008/12/09(火) 23:58 [Edit
ああぅ・・うちもワクチン連れて行かないと(汗
クロちゃんえらかったね~。
ワクチン、うちが行くところもそれくらいの値段かな。
by ゆこむし #79D/WHSg
2008/12/10(水) 00:05 [Edit
うちの子達の爪切りはもう大変…
母が抱っこし弟が気をそらさせ私が爪を切るっていう担当なのですが
テツはものすごく嫌がってあばれるため他の3にゃんに比べて時間がかかる(Θ_Θ;)
クロちゃんの爪の垢をせんじて飲ませてやりたいです(;´Д`A
by sukebei #79D/WHSg
2008/12/10(水) 00:16 [Edit
ぐっすり寝てるんですねw幸せそ~♪
爪切り・・あれ大変ですよね~(-"-)
みーちゃんは暴れなかったんでスムーズに切れたんですけど
ゆうくんはぎゃーぎゃーいいながら切ってました^^;笑
by 知念 咲妃 #79D/WHSg
2008/12/10(水) 01:15 [Edit
お疲れ~^^ 隣のおばちゃん、クロママが指導したの?ちゃんと理解してるみたいで
安心だね。
ワクチン・・・・うちも年内に行かなきゃ~w 高いけどオレが行く病院だと4000円だな
5にゃんで20000円(´;д;`)ウッ・・
by みゃ~ #79D/WHSg
2008/12/10(水) 05:58 [Edit
ウチは5種ワクチン\6365.(3種だと\4,370)です
病気になるとお金には変えられないですものネ
寝てても爪切りしようとすると起きちゃうんですよ(^_^;)
クロちゃん偉いね~
by トモママ #79D/WHSg
2008/12/10(水) 07:30 [Edit
クロちゃん。。そっかマミより小さいんだね~^^うちの近所は5千円だったと思います。。
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2008/12/10(水) 08:08 [Edit
ワクチンね。。病院次第なんだよね。。値段決まってないから・・・。
ラピなんて強制的に6000円とられたよ~。あれ・・8000円かな。
なんも、こっちで受けた方がお金かからないのに・・・・お決まりらしいから
向こうで接種してから我が家にきました。二回目の接種は原価しか払ってないですけどね^^;値段をいっちゃうと他の獣医さんから怒られそうなので秘密です^^;
あ、爪切り!!クロちゃんと同じ~^^
ラピは寝てるときに切ってます。すぴとさくには通用しないんですが
ラピは寝てるときは何しても怒らないので(笑)
by はなぴん #79D/WHSg
2008/12/10(水) 09:11 [Edit
あ、隣のおばさん・・よかったですね^^
このまま増え続けるかと思いました・・^^;
クロママさんがさりげなく言い続けたからですね。良かった^^
by はなぴん #79D/WHSg
2008/12/10(水) 09:12 [Edit
うちのにゃんsは7種を毎回売ってクロちゃんの3種と同じ値段ですよ~
最近爪切りさぼってる私ですww
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2008/12/10(水) 12:37 [Edit
クロちゃんワクチン打ってきたのね~!こちらは5種で6000円なの~かなり高いです!クロちゃんひげまで抜けちゃったのか~!怖かったけどクロママがついていてくれたから頑張ったんだね~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
でもお隣のおばちゃん避妊手術をしてくれるのですね~!お外に出る子は避妊手術をしてくれないと年2回は妊娠しちゃいますからね!
きっとクロママが言い続けてくれたからこそですよ~!良かったわ~!我家もまだの子がいるので徐々にやらなくちゃ!とりあえずオッスーはみんな去勢しているので妊娠の心配はないけれどメイちゃんとルナちゃんは捕まらないから~(;^ω^A テレテレ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2008/12/10(水) 13:49 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
一番乗りで病院に行ったつもり(ノーメークだったし^^;)が、行ったら早くもトイプードルちゃんが来ていて。。一足違いで2番になってしまったの。クロにとってはイヤなコトだから早くワクチンしてサッサと帰りたかったんだけどね^^;でも、私の後に来たワンちゃん連れたおばさんとず~っと喋りっぱなしで、あっという間に順番が(クロは長かったかもw)そうそう、私も多頭飼いしていないから少しの料金の差は全く気にならないけど、多頭飼いしていたら少しでも料金が安い病院を探すと思います。可愛いコでしょ~^^今はもっとお姉ちゃんになってるけど、可愛いんです^^警戒心が結構強いからご飯は食べに来るけど、ある程度の距離が縮まるとサッと逃げるのよ^^;
クロはホントに何をするにも手が掛からなくて初心者の私には助かっちゃいます^^あとは、、、薬をうまく飲ませられるようにならなくっちゃ~><
ゆこむしさん
がんこ姐さんとくろちゃんもワクチンの時期なのね??ふたりいっぺんには辛いよね^^;くれぐれも腰を気を付けてね!でも、今はゆこむしさん相棒さんのことやらで忙しいのでは?ニャンズは外に出しているわけじゃないから、、無理はしないでね!
そっか、、、じゃあクロが通ってる病院そんなにバカ高いわけじゃないのね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/10(水) 13:57 [Edit
sukebeiさん
あららら、、、爪切り3人掛かりですか~><それは大変だよね~~。。
私もクロが始めてのニャンコなんだけど、、かなり手の掛からないコだと思ってます^^じゃないと私がオロオロして何も出来なかったんじゃないかな^^;メヤニや耳掃除も大人しくジッとしてるのよ^^ただ、、、お薬だけが最初に私のあげかたが間違っていたせいで抵抗されちゃってあげれないの~~><爪切り、、寝込みを襲ってもダメ??
知念咲妃さん
ご飯をしっかり食べて、いつものように寝ていたので安心してたけど、トイレに行っていなかったのが心配だったのね。。でも、夜中にちゃんとトイレにも行ってたわ^^
ニャンコちゃんを飼うのはクロが初めてだけど、ホントに手の掛からないコだと思ってるの^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/10(水) 14:03 [Edit
みゃ~さん
今まで、沢山いたお隣でご飯を食べていた庭ニャン達。どんどん減っていっちゃって、おじさんも居なくなりついには三毛ちゃんだけに;;女のコがいればどんどん増えちゃうから、全員とは言わないから女のコだけでも、、、って言ってたんだけど、ナンだかんだと言い訳してたから無理かな・・って思っていたのに手術をしてくれて本当に嬉しいです^^私も何か言うだけでズルイんだけど・・・何もしてないからね。。
そっか~~~、みゃ~さんちは×5匹だもんね~><
トモママさん
5種か3種が選べるんですね?初めてクロをワクチンにつれて行った時にネットで調べていたので「7種でお願いします!」って言ったら「3種しかありません」って言われてしょうがなく3種を受けたんです。初めてのワクチンの時はまだクロはお外で飼ってる状態だったので出来れば7種を打ってもらいたかったんだけど。。でも今は外にも出ないし、なにしろ通ってる病院が3種しかやってないので仕方なく^^;
クロ、お薬以外はラクチンなんですよ~^^爪切り・メヤニ取り・耳掃除はね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/10(水) 14:12 [Edit
猫ネコ猫さん
え??体重???マミちゃんよりもクロの方が軽いってこと??
今回の体重測定の時「前回よりもちょっと太ってるかも・・・」などと、先生に聞こえるように独り言を言ってしまったわ^^;抱っこするとずっしりと重いからね~。でも、病院に行く寸前にチッコしていったのが良かったのか前回よりも少しだけ軽かったの^^;
あぁ、、、5千円はお高いね。。動物病院も料金一定にして欲しいよね。
はなぴんさん
値段全国一律にしてくれればいいのにね~!違い過ぎると思わない??
うえ~、ラピちゃんのワクチン高かったんだね~><でも、これからは兄上様のところに通えるからいいですよね^^身内に動物病院してくれてる人がいると心強いよね!とっても羨ましいです~。うんうん、値段は言わない方がいいよ~^^
おぉ~、ラピちゃんだけはクロと同じ爪切り方法なんだね~!これ楽でいいよね^^あら、すぴさくちゃんはどうしてるのかしら?^^;
お隣のおばさん、、なんだかんだと言い訳して避妊が伸び伸びになっていたから、するつもりがないんだろうな・・って思ってたけど、、してくれたの;;言うだけで何もしていない私はダメダメなんだけど、、、、とっても嬉しいです(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/10(水) 14:22 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
そうそう、、前もにゃこ姫さんちのニャンズが通っている病院は7種を打ってくれるって言ってたもんね~!しかもお値段が3種と一緒なんだ!羨まし過ぎるわ~><
私も7種があったら7種を打ってもらうんだけどな・・・。
ニャンママリンさん
はい~、せっかくチビと一緒に病院に行こうと楽しみにしていたのに、、残念ですがクロだけで行って来ました~^^ママリンのところは5種を打ってくれるんですね!なんでクロの行ってる病院は3種しか無いんだろうか。。あれば3種以上を打ってあげたいんですけどね。。最初の検温の時は私の胸に顔を埋めてましたから、その時にヒゲが抜けてしまったんでしょうね^^;「おりこうさんだね~、早く終わらせておうちに帰ろうね~」を何度もクロに言い聞かせていました(わからないのにね^^;)どちらかというと、注射よりも検温の方がイヤがってましたね^^;
何って、お隣の女のコの手術をおばさんがし始めてくれたのがとっても嬉しいです^^なにもしないで言うだけなので、、心苦しいんですけどね;;だって、あっという間に三毛ちゃんは2回も出産してしまったので、、これではまたどんどん増えて、どんどん居なくなっちゃうな・・って思って。。せめて女のコだけでも避妊していれば増えないですからね^^完全室内飼いじゃないから妊娠の確率は高いでしょうし・・・^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/10(水) 14:33 [Edit
お隣さん、きちんと手術してくれるんですね^^ 私のご近所さんでもないのですが安心しました^^
私の家の近くにもにゃんこがたくさんいるおうちがあるんですが、やはりそこはたくさんチビにゃんこが産まれているそうで・・・ウチからはちょっと離れているので口を出すわけにもいかず、どうにか出来ないかと思ってます。(こーたんとの散歩コースにあります)
クロちゃん、体重維持出来ているんですね^^ クロママさんがきちんと管理されているからかしら? 女の子は軽くていいですね( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2008/12/10(水) 15:01 [Edit
手術してくれてホントホッとしました。
クロママさんのおかげですね!3種ワクチン、高い!こっちはもう少し安いですよ。
by べる~が #79D/WHSg
2008/12/10(水) 16:17 [Edit
くろ★るぅさん
お隣さん、、、多分女のコだけだと思うんですけどね。。でも、女のコだけでもしてくれると違うと思うので^^口出しって、、、とっても難しいですよね。。ましてや自分が何かしてあげれるわけじゃないから尚更のこと。。お隣さんは家の中にも入れてるんですが、外にも自由に出しているのでせめて女のコだけでも手術しておかないとどんどん増えちゃいますからね。。でも、どんどん増えるどころか、前に見ていた顔ぶれは全く居なくなり、最後のチビニャンだった三毛ちゃんだけになってしまって。。あんなに沢山いた血縁関係のニャンズは何処に行ってしまったのか。。悲しいですね。。
クロの体重管理は全くしてないんですよ(;´▽`A`` 与えたら与えただけ食べるコじゃないので、缶詰めは大好きなんですが1日1缶。カリカリも目分量で与えていますがいつも残してます^^;るぅにゃちゃんはもっと重いのね?男のコだもんね~^^
べる~がさん
うんうん、おばさんもしてくれる気がないのかな。。って思ってたんだけど、ばったり会って病院に手術に向かうって聞けて良かったわ^^
やっぱり病院のお値段ってまちまちだよね~。全国一律にしてくれればいいのにね~。
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/10(水) 18:56 [Edit
クロちゃんお疲れ様でした~
我が家が行っている病院もかなり高めです~
でもワクチンの周期は毎年ではなく3年に1回です(≧∀≦)b
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2008/12/10(水) 21:14 [Edit
クロちゃん&クロママさんお疲れ様でした。
病院ってかなりのストレスですよね。
ひげまで抜けちゃうなんて・・・・
でもワクチンは大事だから、うちも来月に行かなくちゃ!
インフルエンザワクチンのように病院によって値段が違うのは困りますよね。
ワクチン値段ランキング!!なんてあればいいのに^^
by 花ミニ #79D/WHSg
2008/12/10(水) 21:32 [Edit
カ-ルCat'sさん
クロは今回も鳴きもせずにワクチン接種頑張ってくれましたよ~^^
あの、先生がいる病院もお高いのね~><
うんうん、3年に1回のワクチンって聞いたコトがあるわ~!どう違うのかしら??ね?
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/10(水) 21:33 [Edit
花ミニさん
私も病院の待合室で待たされるのが大嫌いなので一番乗りだとおもって5分前くらいに行ったのに、、2番だったんです^^;クロも待っている時間はドキドキしてイヤでしょうから、サッと行ってワクチン打って安心なおうちに帰って来たかったんですけど、みなさん思ってることは一緒だったみたいで。。ヒゲが抜けてたのにはびっくりしたけど、ちょっと1本だけ太かったから笑っちゃったwね~、なんで動物病院って値段がバラバラなんでしょうね??全国一律にして欲しいですよね~!
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/10(水) 22:02 [Edit
へ~。クロママさんの言ってた事が伝わったんですね。
去勢・避妊手術は、抵抗がある人が多いですからね。
猫にお金かけたくない…って思ってて、でも猫を飼ってるって人も居ますから。
本当に困ったものです。
可愛い三毛ちゃん、手術はかわいそうだけど、避妊手術してくれて本当に良かったです。
クロちゃんの爪きり、楽そうで良いな~。
家は2人がかりで大変なんですよ~。
by 沙織 #79D/WHSg
2008/12/10(水) 22:40 [Edit
避妊手術、よかったですね!
これも、猫ちゃんのためですしね!
by (ラガ・・) #79D/WHSg
2008/12/10(水) 22:52 [Edit
クロママちゃまのおかげで 避妊手術になったんですね!やりましたねぇ♪
やっぱり 増えて飼えない状態になるのが 一番悲しいことですもんね!
つめ切り いつでも大丈夫そうですね(笑) クロちゃん よっぽどクロママちゃまの
ことを 信頼してるんでしょうねぇ とってもかわいい やっぱり その姿が クロちゃん
素敵です!
by lovechi #79D/WHSg
2008/12/11(木) 00:02 [Edit
沙織さん
おばさんは、ず~っと猫を飼っている方で多分家の猫には手術をしていたと思うんですが、三毛ちゃん達は元々はおばさんがお庭で餌をあげていた野良ちゃんの子供達なんですね。で、一時期10匹くらいに増えたんですけど、どんどんみんな居なくなってしまって。。残ったのが三毛ちゃんだったんです。おうちの中にも入れてるみたいだし、三毛ちゃんの子供達はみんなおうちの中で生まれたコ。外には出さないって言ってたけど、やっぱり5匹(三毛ちゃんと子供4匹)もおうちにいると大変だったみたいで、気付いたら子供達も外に出ていたの^^;せめて女のコだけでも手術してあげれば、増えることはないですもんね。。なので、いつもおばさんに会うたびにやんわりと話しをしてたんです。今回は三毛ちゃんの子供(1期生)のチャトラちゃんが手術に向かったんです^^三毛ちゃんはアカニャン(2期生)の授乳が終わったら連れて行くって言ってました。
クロ、爪切り・耳掃除・メヤニ取りはホントにラクチンなんですよ~^^でもね、肝心な薬がうまくあげれなくて困ってるんです><
(ラガ・・)さん
うんうん、言うだけで何もしていないのが心苦しいんですが、、、良かったです^^
そうなんだよね、、近所でも猫嫌いな人がいたりするし、増えない方がいいもんね。。
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/11(木) 14:03 [Edit
lovechiさん
私のおかげってわけではないんですが、ホントに避妊手術に踏み切ってくれて良かったです^^増えなければおばさんの負担も少ないだろうしね^^クロを庭で発見した時期にお隣に餌を貰うようになった親子猫が居て、、そのママニャンコの子供の子供の・・・って血縁関係の子なんですよ~、三毛ちゃんは^^一時期10匹以上増えちゃって大変だ~!って思っていたんだけど、男のコからどんどん居なくなってしまって。。今は三毛ちゃんだけになってしまったの(あと、三毛ちゃんの子供ね)
クロ、爪切りは寝ていればいつでもOKなんですよ^^かな~りラクチンで猫飼い初心者の私にはもってこいのニャンコなのです~( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/11(木) 14:09 [Edit
クロちゃん、良い子してたのね~^^偉いね~!
ワクチンしたら安心ですよね~♪
爪切り、寝てる時にするのは私も同じです~(笑)
でも最近は足を持ったらすぐ起きるの・・・(-"-)なのでなかなか切れなくて・・・
爆睡中を狙ってもすぐ起きるんですよ(*_*;どうすればいいのかなあ~(*^。^*)
by owa #79D/WHSg
2008/12/12(金) 15:22 [Edit
owaさん
ここの所、取り敢えず元気にしてくれているので病院に行くコトも無く、年一回のワクチンだけしか病院に行かなくなりましたね^^いいことです^^
やっぱり爪切りは寝込みを襲う派ですか?^^切りやすいですもんね!
あららら、足の時は起きちゃうんだ><何ででしょ??クロは手も足も大丈夫です^^ただ、何度か手を引っ込められちゃうときはあるけど、いつも私も粘り勝ち^^;
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/12(金) 18:35 [Edit
手術、クロママさんのおかげだね!私も足取りが軽くなっちゃう♪
ワクチンの値段は色々だよね;;4000円位が普通かな??
私の近所では5、6千円が多いよ~><。
でも私が行く所は団体割引(7匹以上)があって、1匹・・・あれ??いくらだったかな?忘れちゃった(笑) 2千円か3千円だよ~^^
by lovelymai #79D/WHSg
2008/12/14(日) 22:06 [Edit
lovelymaiさん
何もしていないのに言うだけなんてとっても卑怯なような気がするんだけど、、でもキャリーの中にチャトラちゃんを見つけた時はそれはもう嬉しくてね~^^お隣でご飯貰ってる子達はどんどん増えたかと思うと、知らず知らず減っていたり、、やっぱり兄弟同士でも縄張りがあるんでしょうね。。でも、避妊さえしてくれれば増えないからね!
やっぱり4000円くらいで普通なのね?わはは~^^団体割引って嬉しいけど、いっぺんに7匹以上連れて行くのは至難の技だよね^^;バラバラでもいいのかな??
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/16(火) 23:34 [Edit
人間もネコさんも病院は大変ですねぇ^^;
クロさん格好は兎も角おとなしく爪切られるんですねー
by えるびうむ #79D/WHSg
2008/12/20(土) 14:57 [Edit
えるびうむさん
そうそう、何がイヤって待ち時間がイヤですよね~><
クロは寝ていればなんでもOKなのでラクチンなんです^^
by クロママ #79D/WHSg
2008/12/20(土) 15:17 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )