08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.09.21 *Mon*

風邪薬。

最近日中は暖かいんですが、朝晩は冷え込むようになりましたね。

ちょっと、おとといから喉が痛くて風邪薬を飲んでます(;´Д`A ```

姪っ子②(7ヶ月)が数日前からくしゃみ・鼻水が出始め、、

おとといから私もくしゃみ・鼻水がw

昨日から姪っ子①(3歳)までもがくしゃみ・鼻水。。

でも、不思議とみんな熱は今の所出ていませんw

 

そんな私を気遣ってくれている方がふたり。

 

 

20090912+(10)_convert_20090920211442.jpg 

クロとチビが私を温めに足の両側に来てくれました~♪

 

「ママ、大丈夫??」

20090912+(9)_convert_20090920211023.jpg 

必死にカメラ片手にめいいっぱい前に伸ばしてあてずっぽでの撮影w

 

「おばちゃん、、心配…」

20090912+(11)_convert_20090920211639.jpg 

これも必死で手を伸ばして(ちゃんと撮れてるものですね~)

 

 

でもね、

決して私を気遣ってくれてたわけじゃなく、、、

 

チビは自分は暑くなると早々に、

20090912+(14)_convert_20090920212008.jpg 

「何??」

 

ちびとまめ

こんな所に避難 ( ̄∀ ̄;)

 

クロだって、

 

あしのあいだ 

自分がぬくぬくと寝たかっただけだと思う( ̄∀ ̄;)

私は体制を変えられないし、膝は痛くなるしで。

 

確かにね、足の内側だけは温かかったけどさ。

動けないのが拷問のようでした(ノД`)・゜・。

みなさまも季節の変わり目なので、

風邪には十分お気を付けくださいませ。

 

 

ハッピー 

 

 

おまけ。

先日、ひー。さんがクロの肉球に悶えてくれたみたいなので(笑)

 

大サービス肉球ショット

nikukyu.jpg

 

クロは4本とも全部肉球はこの色です♪

 

 


COMMENT

お大事にしてください。今電車の中なので写真は連休明けに見ますね(@_@)秋の花粉症の疑いはないのかな?
by アビママ #-
2009/09/21(月) 18:24 [Edit
コメントありがとです♪
アビママさん
ありがとうございます~^^
秋の花粉症なんてあるんですね!春は花粉症になるんですが、、秋ってなったことが無かったので風邪だとばかり思ってました。。熱が無いのが救いです^^;
by クロママ #4KzQVXmA
2009/09/21(月) 18:54 [Edit
風邪引いちゃったんですか?(;ωq`)
朝晩と日中の温度差がかなりあるから・・・やっぱり体調も崩しちゃいますよね><;
姪御ちゃんもクロママさんもお大事になさってくださいね~
みんな温かいとこを求めてるんだろうか( *´艸`)
でもそれだけじゃないような気もするんだけどな~w ぽてぃも私の具合が悪い時には傍にいてくれますし きっと何か感じるものがあるんでしょう(´ω`*)ネー
by ニャンヴォゎザァ #-
2009/09/21(月) 21:37 [Edit
ア……(|||゚Д゚)……ッ!!!
書き忘れ(;´Д`A ```
クロちゃんの肉球(*´д`*)ハァハァ 肉球ってかなり癒されますしツボですよ(´ω`*)ネー
以外と肉球に毛がないのでビックリしましたw うちのモジャモジャだけかな(;´Д`A ```
by ニャンヴォゎザァ #-
2009/09/21(月) 21:38 [Edit
コメントありがとです♪
ニャンヴォゎザァさん
なんだかね、、朝方の冷え込みでヤラレちゃったのかしらね?私は垂らしてないけど、姪っ子達は鼻垂らしてるよ^^;救いは熱が出ていないコトだけど、姪っ子②は明日あたりやばいかもです;;
ぽてぃくんはイイコだね~!多分うちのは自分の暖の為じゃないかと思われ(T▽T)アハハ
肉球、、萌えポイントよね(笑)
これ、前の写真なんだけど、、この頃は肉球の間の毛をカットしてました(私の眉毛ハサミで)
でも最近してないからハミ毛になってますよww
by クロママ #4KzQVXmA
2009/09/21(月) 22:18 [Edit
風邪流行ってるもんね~
お大事になさってくださいね。
はなぴん地方は豚インフルがちらほら・・・高熱がでる風邪が流行ってます。
今のところ・・はなぴんは大丈夫だけど・・市販の薬が飲めないはなぴんは金銭面のこともあるので絶対病気できな~~~~い(>_<)

クロちゃんの肉球かわいい♡
by はなぴん #JalddpaA
2009/09/21(月) 22:34 [Edit
コメントありがとです♪
はなぴんさん
風邪、、、前回の風邪からたいして日数経ってないのにまた引いちゃいました^^;ありがとね~!
うぇ、豚インフル??怖いね~><
はなぴんさんは市販の薬が飲めないんだね。。でも、風邪はやっぱり市販のよりも病院に行って薬貰った方が効くよね。。
クロの肉球写真、、、デジカメ買って初めて撮ったショットで、クルルにも載せてるのを探して持ってきたの(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/09/21(月) 23:06 [Edit
大丈夫かな?
オレも最近朝晩はクシャミ鼻水が止まらず腹筋が筋肉痛w
去年判明したんだけどオレは春と秋の花粉症・・・
秋は稲とかブナ草とか・・・空気も乾燥してるしね
クロちゃんの肉球柔らかそ~^^
クロママも季節の変わり目注意しなきゃ~ね!
by みゃ〜 #40PZJuO6
2009/09/22(火) 06:28 [Edit
コメントありがとです♪
みゃ~さん
やっぱりみゃ~さんも春だけじゃなく秋も花粉症が出るんだね><なんかさ、喉が痛かったり風邪か?って症状なんだけど、花粉も風邪のような症状だからわかりづらいよね^^;
クロの肉球は柔らかいよ~^^プニプニしてますw
by クロママ #4KzQVXmA
2009/09/22(火) 09:18 [Edit
お大事にね。
クルル大変だったのですね!

花粉症はしらないけど
私も軽い喘息が出ましたが、きっと台風の関係
だったと思います。
クシャミ・鼻水も辛そうですね~
お大事にしてね♪

クロちゃんの肉球はぽよ~ん・ぽよ~んですね♡
by こ猫ちゃん #-
2009/09/22(火) 09:40 [Edit
コメントありがとです♪
こ猫ちゃんさん
怖くなったので、今年分も昨日IN出来てる間に全部記事をクルルからこちらへ移しましたよ^^;
私は花粉症なんですが、、多分今回のは風邪だと思うのですが。。でもみなさん秋の花粉症もあると教えてくれてるので、、それも混ざってるのかも?うわ~、、、喘息は辛そうですよね><今日は薬を飲んでませんが鼻も出てなくて楽です^^ありがと!
クロの肉球、とっても柔らかいですよ~♪
by クロママ #4KzQVXmA
2009/09/22(火) 14:03 [Edit
最近、すっかり秋ですよね~
私は仙台に住んでいるので、日中もずいぶんと涼しくなりました。
インフルエンザも流行ってるので、気をつけて下さいね!

そういえば、私のブログ友達にクロちゃんにそっくりなニャンコさんがいます。
http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/
よかったら覗いてみてください(*^-^*)
もし、知ってたらごめんなさい^^;
by モヒロ #-
2009/09/23(水) 00:01 [Edit
コメントありがとです♪
モヒロさん
急に秋めいてきましたから余計に風邪も引きやすいですよね~。こちらは東京なんですが、日中はまだ暑いので夏っぽいんですが、やはり朝晩が冷え込むから風邪引くんですよね^^;
おぉ~、紹介ありがとです~^^
早速遊びに伺ってみますね!
by クロママ #4KzQVXmA
2009/09/23(水) 14:04 [Edit
ほんとだ^^ まるでおねぇちゃん?
訪問ありがとうございます☆モヒロちゃんが驚くのは無理もないですね^^ほんとそっくりです・。・
家のはマスクですけど、クロちゃんは2歳ほど年上のようなので、お姉ちゃんだね。・。・。・

風邪大丈夫ですか? 
無理のないようにしてくださいね・・

これからもよろしくお願いしたします♪
by 秘密 #-
2009/09/23(水) 17:03 [Edit
コメントありがとです♪
秘密さん
早速の訪問ありがとうございます!
うふふ、もうクロと出会って4年になっちゃいました^^黒白ニャンコちゃんは妙に気になりますよね^^
風邪、姪っ子ふたりと仲良く引いてまして(笑)
誰かが症状軽くなると、誰かがクシャミをし始めるって感じで移しっこしてるみたいww
でも幸い鼻風邪みたいで熱はみんなでていないんですよ~。ありがとう、早く治しますね^^
こちらこそ宜しくお願いします♪また伺いますね!
by クロママ #4KzQVXmA
2009/09/23(水) 20:54 [Edit
お大事にしてね
足の間は気がついちゃったら、閉じられないのはキツいよね^^;
クロちゃん~白いお手手に黒い肉球(*´ェ`*)ポッ
美しいです!
by 猫ネコ猫 #-
2009/09/23(水) 21:11 [Edit
チビちゃんもクロちゃんも心配しているから近くにいるのではないですか(´∀`*)ウフフ  私にはそんな表情に見えましたよ^^
どうぞ、早く回復されますように・・・
クロちゃんの肉球、全て黒なんですね^^ 頭から見た感じはほぼるぅにゃと一緒なのに、るぅにゃは全てピンクですww お口の中はどんな模様ですか?ってなかなか見させてもらえないんですよね(;´▽`A``
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2009/09/24(木) 13:56 [Edit
朝晩涼しかったり(寒い位の日も^^;)するから
みんな体調崩しちゃったのかな・・・。

クロちゃんもチビちゃんも寄ってきてくれたのかと思えば自分が暖かくなったり気持ちよくなったりすると離れていっちゃうんですね(笑)
チビちゃんのまん丸くなってる姿とお目目の写真がとっても可愛いです#^^#
クロちゃんの肉球はみ~んなクロクロちゃんなんですね^^もう肉球可愛くってたまりませ~ん♪
遊びに来る手袋ちゃんは肌色もまじってますよん^^
by emi #RwIqlkOo
2009/09/24(木) 16:40 [Edit
コメントありがとです♪
猫ネコ猫さん
足、、見てもらうとわかると思うんだけど踵同士がくっついてるでしょ?思いっきり菱形になってるのがわかると思うんだけど、、股関節外れるかと思いました(笑)チョコレート色の肉球なんですよ~♪


くろ★るぅさん
ホントに心配してくれてるなら嬉しいんだけどね~。自分達の暖を取っているようにしか見えなくてさ(笑)今日の時点で、私は随分調子がいいですね~!姪っ子達はまだ少し鼻が出てるかな^^;ありがとうございます^^
えぇ~~、るぅにゃちゃんは肉球全部ピンクなんですね!!??殆ど同じような柄なのに肉球の色は全く違うなんて面白いですね^^お口の中の写真あったはずww上顎は黒い部分が多いです~。写真見つけたらUPしますね^^
by クロママ #4KzQVXmA
2009/09/24(木) 21:28 [Edit
コメントありがとです♪
emiさん
そうなのよね、日中は暑いけど朝方冷え込むからね。。しかも寝る時はちょっと暑かったりするから薄着で寝ると朝方寒くて起きる。多分、この気温でやられちゃったんだと思います><
クロは結構足の間にいてくれたけど、特等席が取れなかったからか、暑くなったからなのか、チビは離れていってしまったの^^;
手袋ちゃんもやっぱりピンクが入っている肉球なんだね~^^柄がいくら似ていても肉球の色が様々なのが面白いね^^触るとプニプニしていて気持ちがいいのが好きなの♪
by クロママ #4KzQVXmA
2009/09/24(木) 21:37 [Edit
きゃぁ♪
なんてすばらしいサービスショットv-10
これ、絵はがきか、カレンダーになってしまうのではないでしょうか!?
こんなアップうれしいv-10
保存しちゃお~っとv-238
肉球の色って何で決まるんだろう??
by ひー。 #-
2009/09/25(金) 15:59 [Edit
コメントありがとです♪
ひー。さん
うふふ~、確か肉球ショットがあったはず・・・と、探して貼っておきましたよ^^
あはは~、絵葉書やカレンダーになる程素晴らしい写真じゃないでしょ~。ありがとね^^
おぉ~、保存してくれるんだね~!
ね、同じ黒白ニャンコちゃんでも肉球の色はみんな違うんだよね。。不思議よね( ´艸`)ムププ
by クロママ #4KzQVXmA
2009/09/25(金) 20:19 [Edit
クロちゃんの肉球がたまらん~~~~!!
かわいすぎですよ!?
風邪ですか・・・・私もこないだ風邪ひきましたよ・・・・・。

おだいじに♪
by べる〜が #NkOZRVVI
2009/09/25(金) 23:00 [Edit
コメントありがとです♪
べる~がさん
肉球ってホントに可愛いよね~!柔らかいしw
同じ黒白ニャンコのすずちゃんもクロとは違うんだろうね~^^
季節の変わり目だから風邪引きやすいよね^^;
でも、もう大分治りました!ありがとね!
by クロママ #4KzQVXmA
2009/09/26(土) 09:35 [Edit
私もチョイ風邪やりました…
インフルだと大変ですけど大丈夫ですか?

クロさん肉球はどらサンと対照的…直接眺めてみたいです(笑)
by えるびうむ #-
2009/09/26(土) 17:34 [Edit
コメントありがとです♪
えるびうむさん
同じです~!私もちょい風邪でした!今も鼻だけがおかしいですけどね^^;熱は全く出ていないのでインフルじゃないと思われます~!
私もクロの肉球しか知らないので、ピンクの肉球、、触ってみたいんです(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/09/26(土) 21:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )