06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
<< >>


2009.01.09 *Fri*

膝上争奪戦。

ええ、勿論クロとチビの話しではありません

 

今日の昼間、こんな天気だったので1歩も外に出れずに

みんなで家にこもっていたんですが。

 

毎日、我が家に遊びに来る姪っ子は何をするでも私の膝の上にいます。

 

でも、姪っ子が生まれる前やまだ姪っ子が小さい頃は、

私の膝上にはいつもチビがおりました。

 

今日、私が座っているとなんのためらいもなく私の膝の上に乗るチビ。

それを見て自分が座ると大騒ぎの姪っ子。

……近くにママが居るのに、何故にふたりとも私の膝の上?

 

嬉しいけど、、、いくらなんでもふたりは無理

 

でもね、写真は撮れなかったけどモモ上にチビ、スネには姪っ子とふたり乗せましたよ

 

クロ?

 

クロは自分のベットから冷ややかに争奪戦を見下ろしておりました^^;

 

でもね、やっぱり淋しいんでしょうね…。

私が洗い物をしているとシンクの上に居るし、

ちょっとでも動くと「撫でて~」と頭をコッツンとぶつけてくるんです。

勿論、姪っ子とチビの居ない場所での出来事なんですけどね。

 

自分ちなのに、そんな風に誰も見ていない所で甘えてくるクロがいじらしくて(ノД`)・゜・。

 

撫で回して、抱っこして、こねくりまわして(これは余計?)あげました。

 

姪っ子とチビが居てもクロと目が合えばナデナデしますけどね^^

 

 

 

姪っ子がお昼寝中、ゆっくりと私の膝上で寛ぐチビ。


 

 

 

 

ゆっくり出来ていい時間だね~、チビ^^


 

 

 

 

私の足の間にだってスルリと入り、


 

 

 

 

クルンと丸まって寝ます。


 

 

 

 

寝る時は姪っ子もチビも違う部屋だから、

ここからがクロと私の時間。

 

 

毛布を膝に掛けて、クロは喜んで中に入って寝ていたんですが

 

 

 

 

また来ちゃったチビ。


 

 

 

 

さんざんウロウロして部屋に戻っていきました(何をしに来たのか?)


 

 

 

 

前からそうなんですが、クロが毛布の中に入っているのが嫌なチビ。

必ず毛布の上からクロを前足で踏もうとするんです

 

チビが入ってきて早速毛布を踏もうとしたので、慌てて毛布をめくったんですよ^^;

クロもボーゼンとチビを見てるでしょ?

 

 

 

また明日も膝上争奪戦が起きるのかと思うと、、

嬉しいんだけど、、とっても気が重いです

 

 

 

クロがいじけないようにしなくっちゃね

 

 

 

 


COMMENT

クロちゃんはチビちゃんが毛布に入っていることを
知っていて踏もうとしてるんですかね~わざと?
やきもちでしょうか?
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/01/09(金) 22:39 [Edit
微妙な序列が生じてるんでしょうか?(汗
クロちゃん・・ママさんの懐に入るってのはどうでしょう?(^^;
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/01/09(金) 22:46 [Edit
カ-ルCat'sさん
うん、クロが毛布に入ってるってわかると必ずやるの><
なんでなんだろ??居るのにクロが見えないのが嫌なのかな・・・。やめてもらいたいんだけどね~。。毛布をめくると普通に戻るんだよ^^;
ゆこむしさん
姪っ子>チビ>クロって感じでしょうか^^;
クロは決してチビには負けない強さはあるんだけど、こういう時は引くんだよね。。
スリングでもしてクロをいつも抱っこしていようかしら~(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/09(金) 22:53 [Edit
皆でクロママ争奪戦ですね(^m^)♪皆それぞれ甘えたいんですねー
クロちゃんの控えめな所がとってもラブリーです♪
by アシベ #79D/WHSg
2009/01/09(金) 22:59 [Edit
白黒ぶちにゃんって結構甘えん坊で嫉妬深いのかな?とうちのPちゃんを見てると思う時があります。他のにゃんを抱っこしたりスリスリしてるとジーーーっと睨むような目つきで見てるんですよ~w
Oちゃんも仕事に行っちゃいや~~と足にからまってくるし・・・ww
白黒や黒猫は人なつっこいって聞いたけど我が家のにゃんsは人なつっこいのが1匹もいませんww
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/01/09(金) 23:04 [Edit
アシベさん
ママに抱っこしてもらいたくても、おなかがポンポンだから座りにくいので私のほうに来るのかもしれないですけどね^^
そうなの、、なにってクロがいじらしくてね~;;勿論、姪っ子もチビも可愛くてしょうがないんですけどね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/09(金) 23:05 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
そうなのかね~^^いつもそんな顔なのかもしれないけどクロも睨んだように見下ろしてましたよ^^;白黒ニャンコが甘えん坊って最近知ったんですよね~。ニャンコってあんまり構っちゃいけないって勝手に思い込んでいて、最初の1年くらいはクロを必要以上構っていなかったんだけど、構うようになったらやっぱり甘えん坊さんだってわかりました^^
でも、誰でもいいわけじゃなく、お客さんが来ると姿を消すのよね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/09(金) 23:22 [Edit
チビちゃんは毛布は僕の場所って思ってるのかしら?
クロちゃんが気付かれしないと良いのだけれど…
1人と2匹で争奪戦は大変ですね。
クロママさんは人気者ですね~ww
by 沙織 #79D/WHSg
2009/01/09(金) 23:34 [Edit
クロママさん(。)ニヤ  モテモテじゃないですか?(*´ェ`*)
クロちゃんはいじらしいですね(ノω・、) ウゥ・・・ 我慢して二人っきりになると甘えてくるなんて(ノω・、) ウゥ・・・
でもチビちゃんも姪御さんもってなると かなり重いでしょ?(;´Д`A ```人気者は大変です(´ω`*)ネー  ←嬉しい悲鳴?(*ノωノ)
クロちゃんがママを独占できるのは・・・ちょと先になりそうですね(;´Д`A ```
頑張るんだよ~クロちゃ~~~ん(;ωq`)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/01/09(金) 23:41 [Edit
小型犬でもヒザで寝られると、足が痺れませんか?
ロッキーもヒザが大好きですが・・・わざと足を組み替えたりして熟睡はさせません!
熟睡したい時はベッドで!と覚えたみたいです(笑)
クロちゃんのやきもち可愛いな~♪
姪っ子ちゃんのやきもち・・・重そうですね(笑)
by ぃくろん #79D/WHSg
2009/01/10(土) 00:49 [Edit
クロちゃんのじーっと見てる姿がまたいいですね。
by 真賀○軍 #79D/WHSg
2009/01/10(土) 02:21 [Edit
子供好きなんですか??^^
私はなんでか分からなんですけど大っ嫌いなんです^^;
動物は大好きなのに子供だけは本当に嫌いで嫌いで(-_-;)
by 知念 咲妃 #79D/WHSg
2009/01/10(土) 02:23 [Edit
うちもマミが布団に潜り込むとインシュンが踏むことがありマス。しかし二人乗るのもしんどいね。腰を痛めないようにネ!
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/01/10(土) 11:42 [Edit
クロちゃん・・・いじらしいわ・・・(:_;)
でもなかなか気を使う猫ちゃんっていないのに・・・クロちゃん偉いわ~
寝るときだけはクロママさん独占していっぱい甘えてね~
by はなぴん #79D/WHSg
2009/01/10(土) 12:56 [Edit
クロママさんうれしいけど、ちょっと切なかったりして・・・
気持ち分かります
by トモママ #79D/WHSg
2009/01/10(土) 14:24 [Edit
沙織さん
なんでなのか、、、昔っからクロが毛布の中に居るのを嫌がるんですよ、チビは。
どういったらいいのかな・・一回上にジャンプして前足を揃えて毛布の中のクロを踏もうとするからいつもヒヤヒヤするんです^^;まともにおなかなんて踏まれちゃったら内臓破裂しちゃいそうでしょ??さすがはワンコなので毛布の中でひっそりとクロがしていても絶対に気付くのよ^^;だからすぐに毛布をめくるの。そうすると立場逆転だからね^^
ふたりが私の膝に来たがるのは嬉しいんだけど、、なかなかふたりいっぺんは難しいのよね^^;でも、どちらにも不公平にならないように頑張ってふたり乗せてるよ~^^
ニャンヴォゎザァさん
んんんん、、、ひとりづつだと思いっきり抱っこ出来るんだけど、ふたりはさすがにキツイのよね~^^;でも、おばちゃんは頑張ってふたりとも公平に抱っこしてますよ=3
そうなのね、、クロのいじらしさがたまらなくって(ノД`)・゜・。夕飯食べ終えると妹一家は部屋に戻るので、そこからクロとのいい時間を過ごしてますよ~^^でも、昨夜はいきなりのチビの乱入にびっくりしたけどね^^;まだ、クロもチビも前の勘が戻ってないだろうから、そのうち日々生活しながら勘を取り戻してくれるんだろうね。
夕飯後から、朝起きるまでは私とクロは一緒なので、取り敢えずその時間帯は独占なんだ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/10(土) 14:33 [Edit
ぃくろんさん
うんうん、確かに痺れるよね~!でもすこ~しづつ足を動かしたりして痺れないようにするんだけど、ふたりに乗られると身動きが取れないから昨日は痺れきってました><今、妹とぃくろんさんのコメ「わざと足を組み替えたりして・・」ってトコを読んで大爆笑!私は膝とかに来られちゃうと可哀想で動けない人なのね。でも妹は用事があればどかして動く人。だからいくらママが居ても動かない私の膝が好きなんだと思うの^^;
クロのヤキモチ・・・ホントにいじらしくて可愛いのよ~♪姪っ子のヤキモチは、、、確かに重いし、、、一番重視されるから困ったもんだわね~(;´▽`A``
真賀○軍さん
ね?どんな顔してチビを見つめていたのか??見えないからわからなかったんですけど、熟睡してたのに起こされて多分怒った顔してたんじゃないかと思われます( ´艸`)
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/10(土) 14:41 [Edit
知念 咲妃さん
私は子供好きだよ~^^でもやっぱり血の繋がった姪っ子が生まれてからは姪っ子が一番可愛いと思っちゃうけどね~^^咲妃さんみたいに子供が大っ嫌いって人も案外自分の子供だと可愛くてしょうがない~!って人多いみたいだよ^^動物にそれだけ愛情かけられるんだから、子供も絶対に好きになれるはずだよ^^
猫ネコ猫さん
多分なんだけど、、、ニャンコに踏まれるのとワンコに踏まれるのとでは絶対にワンコに踏まれた方が痛いと思うの。。チビもただ踏むんじゃなくてちょっとジャンプしながら毛布の膨らみ(クロ)めがけて前足で着地しようとするからたまらないのよね><命中したら内臓破裂しちゃいそうなんだもの!でも、毛布めくれば立場逆転。クロの姿が見えたらチビは一切攻撃しないからね^^;
うん、ふたり抱っこで腰痛めないように気を付けるわ。最近ぎっくり腰やったばかりだからね。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/10(土) 14:48 [Edit
はなぴんさん
もうね、、、クロにはホントに涙が出そうになっちゃいました;;
そうなのよね、、親バカっぽいけどクロは気を使うニャンコなのですよ!絶対に自分は引くんだよね。。夕飯後から朝まではクロとゆっくりふたり時間を過ごしてます^^
でも、朝もチビやら姪っ子が交代で部屋に来るからクロも布団を出たり入ったり忙しそうでしたよ(;´Д`A ```
トモママさん
そうなんです~!わかってもらえますか;;
でも、ず~っとじゃないからね。。勿論クロとの時間は思いっきり甘えさせてますから、いじけないように頑張りますね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/10(土) 14:53 [Edit
およよ 争奪戦勃発だー!うれしい悲鳴だねぇ 人気者はつらい(^_^;)
腰痛は大丈夫?チビちゃんは クロちゃんにも嫉妬ですかねぇ 
毛布を踏み踏みするのは そのせい?
クロちゃん 頑張れ!とっても控え目なクロちゃん
かわいいよねぇ もうチューチュー攻撃したくなっちゃうよねぇ(^^♪
by lovechi #79D/WHSg
2009/01/10(土) 18:20 [Edit
lovechiさん
ホントに嬉しい悲鳴なんだけど、、チビの座ってるトコに姪っ子も座りたくてね~^^;
当然チビは姪っ子に負けてしまうので、それも見ていて可哀想。なので、たまには位置を入れ替えて(モモ上が肉厚なので人気)なるべく平等に乗れるようにしてました^^
昔からなんだけど、なんでかクロが毛布の中にいると攻撃しようとするのよね~。でも、クロが顔出しちゃえばたちまち立場逆転なんだけどね^^;
クロにはちゃんとチューチュー攻撃もモフモフ攻撃もしてるからね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/10(土) 20:53 [Edit
クロちゃん偉いよね~^^ 我慢してるんだ。 チビちゃんの方がお子ちゃまなのかな?
寝る前は思いっきりクロちゃんに甘えさせてね。
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/01/11(日) 07:42 [Edit
クロちゃんは我慢強いですね^^
チビちゃんクロママさんのお膝の上で和んでますね^^
by べる~が #79D/WHSg
2009/01/11(日) 11:29 [Edit
みゃ~さん
そうなの、、、クロ、かなり偉いんですよ~^^我慢するなんて凄いでしょ??
寝る前はたっぷりとクロとの時間をとるようにしています(って言ってもほとんど寝てるw)でも、触れ合ってるだけでも大事よね~^^
べる~がさん
クロは痛みもそうだけど、ホントに我慢強いと思うんだ。。
チビはね~、何かっていうとすぐに私の膝上に来るの^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/11(日) 16:42 [Edit
両手に花ならぬ両膝にクロチビさんというわけにはいかないんですねぇ
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/01/14(水) 20:07 [Edit
えるびうむさん
姪っ子が入っちゃうと両手にクロチビってわけにはいかないんですよね~(;´Д`A ```
今までのようにはいかないのがちょっと淋しかったり。。わからんちんがもう1人増えますしね。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/14(水) 21:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )