08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.01.11 *Sun*

堪忍袋の緒が切れる。

昨夜は珍しく、チビが夕食後私の部屋に来て、

散々遊び(遊びにつき合わされたのは私)

パパ・ママの居る部屋に帰るのかと思いきや「え?寝る気満々??」

 

私の足の間で寝てくれたのでかなりポカポカ気持ちが良く眠りにつきました。

 

いつもなら朝方じゃないと私の布団に入ってこないクロも昨夜は1時頃

「入れて~」と参上。

 

その時間帯にチビは私の左腰の辺りで寝ていたので、

クロは右側に入れ抱えて寝たんです^^

 

チビがいる時には毎晩こうして寝ていたな~と、

ニヤニヤ顔で再度、眠りにつきました(かなり気持ち悪いね)

 

 

 

 

 

 

本日、お昼寝中の姪っ子に重なるように寝るチビ。


 

 

 

 

暫くしたらママの足と布団の隙間で熟睡。


 

 

 

 

妹、、、姪っ子が生まれた時くらいのおなかの大きさです(汗


 

 

 

 

みんなお昼寝中、なにやらタンス上にセクシーなあんよが


 

 

 

 

ここは天井に近いので一番温かい場所ではないでしょうか。


丸まってなんて寝ていません。

 

 

 

 

そんな思い思いの場所で静かにお昼寝していたんです。

 

 

 

この後、事件が起きました

 

 

みんなお昼寝から起きて、クロがPCモニタの前に座ったときのコト。

 

チビはクロが自分より高い位置に居るのが嫌なのか、鳴く時があるんですね。

 

この時もちょっと離れた場所からクロに対して吠えたんです。

 

いつもなら、またタンスの上に行ってしまうとか、

チビに対してネコパンチを2・3発お見舞いしたりするんですが。。

 

今日のクロは違いました!

 

颯爽とチビのところまで走って行き、「ハーーー」と言いながら

追いかけまくってネコパンチ連発!!!!!

 

私には二足歩行で両手を逃げ惑うチビに振りかざしているように見えました

 

いつもヌイグルミのように大人しいクロしか見たコトのない姪っ子もビックリ!

 

もっとビックリしたのはチビでしょうね^^;

 

チビに怪我されても困るから慌ててクロを私が抱き上げたんですが、

普段はゴロゴロいうくせに、まったくの無言。

でも、さすがに暴れたりはしませんでしたけど。

 

こんな風に怒ったクロを見たコトがなかったので、

よっぽど虫の居所が悪かったのか、

はたまた耳障りだったのか。

 

クロを抱いてるときに妹にチビが怪我していないかをチェックしてもらいました。

 

幸い怪我はしていなかったから良かったものの。。。

 

これでチビも学習してクロに対して吠えなくなればいいんだけどね~。。

 

 

弱虫だからすぐに吠えちゃうんだよね、、チビ。

 

 

 

 

 


COMMENT

あちゃー、なんかひともめあったのねぇ・・・どうしたのかしら?
でもケガがなくってよかった(´;ω;‘)
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2009/01/11(日) 23:00 [Edit
あらら・・・クロちゃん我慢限界だったんでしょうか・・・・^^;
ストレス発散は必要よね・・・。でもチビちゃんに怪我なくてよかったわ。
ネコの爪って切ってても目とかに入ったら大変だもんねぇ。
姪っ子ちゃん天使の寝顔だね
もう少ししたらお姉ちゃんになるんだね♪
赤ちゃんかえりしちゃうのかなぁ~。
クロママさんがいるから大丈夫かな^^
by はなぴん #79D/WHSg
2009/01/11(日) 23:01 [Edit
クロちゃんご機嫌ナナメだったのね~
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/01/11(日) 23:04 [Edit
思うように甘えられないストレスなのかな~?
ロッキーは・・・猫にもバイクにも・・・犬にも吠えます(T△T)
動物の行動予測できない時が多いので、気を付けたほうが良さそうですね ^^;
クロちゃん強いな~(笑)
by ぃくろん #79D/WHSg
2009/01/11(日) 23:04 [Edit
甘えたいのに甘えられなくて切れちゃったね~!
どちらも歩み寄りが必要ねヾ(=^▽^=)ノすぐなれるさ!
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/01/11(日) 23:12 [Edit
ワンコは上に立つ方が偉いんじゃなかったかしら?
だからクロちゃんが自分より上に居るって言うのがチビちゃんは嫌なんじゃないかなぁ…と思いました。
良く、ドッグランで小さいワンコを抱っこしている飼い主さんが居ますが、小さいワンコをたくさんのワンコが居る中で抱っこしたら、自分が1番高いところにいるから
1番偉い、強いって勘違いしてしまうから良くないって聞いた事があります。
でも、猫は高い所に居るのが当たり前ですからね。
クロちゃんも、毎回吠えられてカチンと来たのかしら?
by 沙織 #79D/WHSg
2009/01/11(日) 23:15 [Edit
あらら。
クロさんを抱くとき、双方気をつけないと危ないですよ~。
興奮状態だと、クロさんが暴れてクロママさんが怪我するかもしれない。
         押さえられたクロさんに、チビさんが突進するかもしれない。
クロさん怒ったのも、チビさんに「自分の方が目上」と再確認させるためかもしれませんしね。荒療治でも、多少のケガは必要かもですよ。
ともあれ、双方、無事でなにより(*^v^)
by よしほ #79D/WHSg
2009/01/12(月) 00:26 [Edit
クロちゃんも自分の家の中で(縄張り)吠えられたのが気に入らなかったんでしょうか?リラックスしてる時に吠えられるのも可哀そうですネ
by トモママ #79D/WHSg
2009/01/12(月) 01:24 [Edit
クロちゃん。。。。かなりストレスが溜まってたんじゃないかな~w 我慢してたんだけどきっとチビちゃんの一吠えでスイッチONなったんだろ~な。
しっかりクロちゃん甘えさせてな。^^
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/01/12(月) 07:45 [Edit
クロちゃんクロママさんに思うように甘えられなくて
ストレスたまってるのですねぇ(´д`;)
by sukebei #79D/WHSg
2009/01/12(月) 09:44 [Edit
ねこはきまぐれ。。。本当にそうだなぁと感じた記事だね^^;怪我がなくて何より(´▽`) ホッ
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2009/01/12(月) 10:12 [Edit
ほお~!普通は犬vs猫だと猫が逃げるが・・さすがクロ!まあ姪っ子に被害が無くて何よりでした^^!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/01/12(月) 10:25 [Edit
どしたんだろね?
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/01/12(月) 10:48 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
ホントに怪我なくて良かったってホッとしました^^;
でもね、あんなに凄く怒ってたクロを見たのは始めてだったからびっくりしちゃった(汗
外のコの喧嘩ってあんな感じなんだろうな・・って思っちゃいました。。
はなぴんさん
やっぱり猫も聴力がいいから人間の私達でさえチビが吠えるとうるさいから、、よっぽど嫌だったんでしょうね~^^;そう、ちょっともめながらでもちゃんといけないコトはお互いに覚えてもらわないと困るからね。。ただね、チビの体なら傷がついてもまだいいんだけど、顔をパンチしてたから目に傷がつくのだけは困るな・・と^^;
姪っ子・・・なんだか今から思いっきりワガママになってるんですけど〓■●ポテッ
我が家では甘えられるって知ってるから、、、ママが入院している間が恐ろしいです;;
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/12(月) 11:10 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
かなりのご機嫌斜めだったみたいで^^;
でも、おかげで今の時点での我が家は平和です^^
ぃくろんさん
チビも、弱虫なので何にでも吠えますよ^^;特に庭ニャンが見えたら大変なことになります。ジャンプしながら吠えまくり^^;なんとか無駄吠えしないようにしたいんだけど、これがなかなかなおらなくて困ってます><ホントに動物は予測できない行動するからびっくりしますよね。。クロ、、、ホントは凄く強い女のコなんですよ~^^いつもは大人しいんだけど、ここぞって時はやってくれます。
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/12(月) 11:22 [Edit
ちーやん。さん
一度はこんな風にやりあわないとわからないんですよね^^;
今日は近くに居ても喧嘩することも、吠えることもなく今のところ平和ですよ~^^
沙織さん
あぁぁ、、、それ聞いたコトあります!
そうだね、チビはクロに自分より上に居られるのが嫌なんだろうね・・・。同じ目線の場所にいる時は吠えないかも。。どうしてもクロの方が強いのでやりあうといつも「キャン」と降伏の悲鳴をあげているチビです^^;これでチビが気の強いワンコだったらどんでもないコトになりそうなので、弱虫で良かったなって思ってますけどね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/12(月) 11:35 [Edit
よしほさん
ホントにそうですよね。たまたまクロは興奮状態も少しおさまっていたし、チビはボーゼンとしていたから2次災害はありませんでしたけどね。。
荒治療、、、とっても良くわかります!でも何故かクロはチビの顔ばかり狙うので目に傷がつくのだけが怖くて、、しかもいつもはこんなに執着しないクロにもビックリして慌てて抱き上げちゃったんです^^;
トモママさん
とにかくクロはチビに吠えられるのがうっとおしくて嫌みたいです^^;
なにせ人間でもチビに吠えられるとうるさいと思うからニャンコはもっとうるさいでしょうからね~。今日は今の所平和ですよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/12(月) 11:45 [Edit
みゃ~さん
クロ、、爆発しちゃったのかね^^;
絶対にそんな状況じゃなかったけど、、これは是非動画で見てもらいたかったよ(汗)
sukebeiさん
まだチビとの生活に慣れていないのと、ストレスとが吠えられて一気に噴出しちゃったんでしょうね^^;でもね、これも大事なコトだと思うから怪我もなかったので良かったと思ってます^^今日はお陰様で我が家は今のところ平和なんだよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/12(月) 12:04 [Edit
ばんてぃくぅさん
きまぐれか~^^確かにそうですよね~。
まあ、これに懲りてチビもクロに対して今の所吠えてませんけどね^^
ホント、眼球でも怪我されてたら大騒ぎでした^^;
オスマン三光さん
凄いでしょ?クロ^^
チビが弱虫ってこともあるんですけど、野良ちゃんだったクロは普段大人しいけど、怒ると強いですよ~!
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/12(月) 12:09 [Edit
猫ネコ猫さん
クロの「怒りスイッチ」が突然入ったのでビックリしました^^;
姪っ子は特にびっくりしたみたいで悲鳴をあげていましたよ><
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/12(月) 12:11 [Edit
あれ~w チビちゃんとクロちゃんの首輪おそろいなんですか?w 
クロちゃん・・・それはきっとストレスなんじゃないんだろうか(ノω・、) ウゥ・・・ いっつもママを独占できてたのに 姪御さんもチビちゃんも一緒だから我慢も限界にきちゃったんじゃないのかな・・・今までは半日くらいの我慢で夜は甘えることできたけど今は一日中ですもんね^^; 動物って子供と同じでそういうの敏感なのかもしれないですよね~
でも実際 今はどうしてあげることもできないだろうけど・・・
みんなで居ながら何かストレス解消できるようなことでもあるといいんだろうけどな~
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/01/12(月) 14:34 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
ん?首輪?残念ながらクロとチビはお揃いの首輪を持ってないんだよ~^^あ、迷子札はお揃いで作ったんだけどね^^
一時期一緒に生活していたとはいえ、暫く離れてたからまた勘を取り戻すのにちょっと時間が掛かるんだろうね。。で、クロも顔を見る度に鳴かれて我慢の限界だったのか、ここで一発渇を入れとか無いととでも思ったんでしょうか(;´Д`A ```取り敢えずみんなストレスだろうからなるべく平等に構うようにはしてるんだけどね。。もう少し時間が経てばきっと落ち着くかと思います~^^いや~、でもクロは凄かったよ(汗)
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/12(月) 15:43 [Edit
クロちゃん、ずっと我慢してたからイライラしてたんですかね・・・・。
クロちゃんはホント賢いと思いますよ。
ココまで我慢出来る猫はそういませんよ。
by べる~が #79D/WHSg
2009/01/12(月) 18:00 [Edit
猫パンチ・・多分手加減はしてくれてるでしょうけど、チビちゃんもびっくりですね(^^;
うちのがんこ姐さんだったら・・(汗
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/01/12(月) 18:09 [Edit
想像したら思わず笑っちゃいましたーごめんなさぁ~いm(≧▽≦)m
だって二本足歩行してるクロちゃん・・・すごすぎです♪
by アシベ #79D/WHSg
2009/01/12(月) 20:21 [Edit
あらら~クロちゃん機嫌が悪かったんでしょうか・・・?
機嫌が悪いときもありますもんね~
その後2匹は仲良くなりましたか?
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/01/12(月) 22:23 [Edit
あらら~!クロちゃん!虫の居所が悪かったのかしらね~?わかるわ~!2足歩行で強烈猫パンチ~!我家のニャンズもやりますよ~!そういうときに限って呆然と見てしまって写真も動画も撮れないのよね~!(T▽T)アハハ!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/01/12(月) 22:39 [Edit
べる~がさん
うんうん、私も親バカ発言で申し訳ないんですけど、、クロは賢いコだと思ってます^^;
ホントにいつも我慢してると思うので、この時は何かがブチッと切れたんだろうね。。
ゆこむしさん
そうなのね、手加減はしているんでしょうけど、いつもは2・3発ネコパンチをお見舞いしてサカサカとチビから離れるのに、この時はチビが逃げても逃げても追いかけてましたからね。。チビも「キャン」と降参の悲鳴をあげてましたから^^;
がんこ姐さんだったら、、、チビ失神してたかな??わはは~~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/12(月) 23:18 [Edit
アシベさん
凄かったんですよ~!まさにネコに襲われてる犬って感じでした^^;
ニャンコっていざとなると二足歩行するのよ~!後ろから見てたらちゃんと歩いてたもん^^手を使いたい、、でも追いかけたい、、ってなると歩けるんだね~(笑)
カ-ルCat'sさん
ね~、虫の居所が悪かったのかしらね??
普段温厚なクロが久し振りに怒ってましたからね^^;今日は一応チビも昨日の今日なのでクロに吠えるコトはなく、何事も起きませんでした~!あとはチビの学習能力次第かしらね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/12(月) 23:23 [Edit
ニャンママリンさん
こんなに止めるまでチビを追い掛け回してパンチ炸裂させてるクロを見たのは始めてだったのでびっくりしましたよ^^;あはは~~、わかります??二足歩行で強烈ネコパンチ!あんな技があるんですね~^^なんかね、猛獣(クロ)に襲われてるバンビ(チビ)みたいで「野生の王国」を思い出しちゃったの~(T▽T)アハハ
ホントに余裕があれば動画を撮りたかったわww
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/12(月) 23:27 [Edit
またしばらくチビちゃんはクロママさんちに預けられるのかしら?
クロちゃん、今のうちに上下関係をハッキリしたかったのかしらね( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/01/13(火) 14:57 [Edit
クロちゃん、可愛い足が出てますね~
肉球、触っちゃいたいです!
by (ラ・∀・ガ) #79D/WHSg
2009/01/13(火) 18:54 [Edit
くろ★るぅさん
今は妹一家みんな我が家に来てるのでチビも居るんですが、、、赤ちゃん生まれて家に帰る時は、、、今回はどうかな、、一緒にチビも帰っちゃうのかな。。まだ未定なんですけどね。。赤ちゃんと姪っ子のふたりを抱えて妹がどれだけ大変になるかでチビを預かるコトになるかも??って感じかしらね^^
ホントに見せたかったくらいクロったら凄かったですよ~^^;
(ラ・∀・ガ)さん
この場所で普通に寝てると居るか居ないかわからないんだけど、だいたいクロはこのようにあんよが出てるので居場所がすぐにわかるの^^;
肉球いくらでも触って~~~^^起きないからww
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/13(火) 21:26 [Edit
きっと、条件反射で吠えちゃうんだよね。。。
クロちゃん、あんなにかわいい手でパンチ連発なんて; ̄ロ ̄)!!
怪我がなくてよかったですね。
1年の始まりに厳しくしておいたのかな?(☆。☆)
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/01/14(水) 11:18 [Edit
花ミニさん
家では殆どチビは吠えないそうなんですが、、我が家に来ると庭ニャンコを見ては鳴き、人が出掛けるとわかると鳴き、、。今回はクロにことごとく吠えてたので、クロもブチ切れたみたいなんですけど、いつもと違ってチビを追い掛け回す時間が長くてびっくりしました^^;体はまだしもチビの眼球に傷でもついたら大変だったので、、ホントに怪我しなくて良かったです=3 これから暫くの間の同居が上手くいくようにと早目の制裁だったのかもしれません^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/14(水) 12:49 [Edit
クロさんが激怒だったんですねぇ。。。
兎に角けが人が出なかったんですから何よりということで穏便に^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/01/14(水) 20:10 [Edit
えるびうむさん
もうね、、今まで見たコトがないくらい激怒してましたよ^^;
ネコパンチ2・3発ってのはいつもの事ですが、追い掛け回してましたからね。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/14(水) 21:09 [Edit
お!クロちゃん チビちゃんと バトル勃発!ニャンコの方が 強いんだね
オセロも ワンコより 強そうよ♪ ラブラドールの顔に 猫パンチやってたから(笑)
妹ちゃん おなか大きくなったね 
それにしても 恥じらうニャンコだったのは あっという間に 元にもどったのね・・・
でも それが一番 かわいいわよ
by lovechi #79D/WHSg
2009/01/16(金) 23:09 [Edit
lovechiさん
前からクロの方が強いのはわかっていたんだけど、いつもはネコパンチ2・3発おみまいしてそそくさと居なくなるのに、今回は止めに入るまでチビを追い掛け回してネコパンチ連発してたのよ~><よっぽど腹に据えかねたんだろうね^^;
妹、2人目だけあってかなり大きなおなかになってます。腰が痛いらしい。。
わはは~^^今年のテーマの「恥じらい」は忘れてちょうだいね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/17(土) 00:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )