10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.01.14 *Wed*

なんとなく。

以前のクロとチビに戻ったんではないかと思われます。

 

あの、「野生の王国事件」以来、チビはクロに対して吠えなくなりました。

私にはバンビ(チビ)が猛獣(クロ)に襲われてるように見えた

 

チビもちゃんと学習したのねって思えたのはやっぱり翌日だけで、、

翌々日にはクロのオシリの匂いを嗅いでクロに怒られたりしてましたけど

 

 

 

今日は姪っ子のパパがお休みで今3人でお出掛けしてるので

やっとクロとチビの写真が思いっきり撮れます!

 

姪っ子が居るとなかなか写真が撮れないんですよね。

カメラ見つけると自分が撮るってカメラを取り上げられちゃうんです

 

クロとチビも現在私の部屋に居るんですが、

クロは日向ぼっこしながら窓側のベットの上。

チビは私のベットの上でそれぞれまったり~。

 

 

 

……ふと見るとクロちゃん凄いコトに……


 

 

 

 

写真を撮られているコトに気付くと踊ってくれたり


 

 

 

 

急にガバッとこんな格好をしてくれたりと、サービス精神旺盛でした。


 

 

 

 

振り返ってチビを見てみると、

 

 

 

そんなクロの様子をジーッと見つめておりました。


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

そうだね、、余計なコトはしない方が身の為だと思うよ。

 

 

 

 

 

そしてこの後、チビも何故だか大好きな「またたび」を爪とぎにパラパラしてあげました。

 

 

 

いち早くチビが気付き必死に爪とぎに体や頭を擦りつけようとしてたんですが、

カメラが間に合わず写真が撮れなかった

 

 

 

こんな格好をしていたクロもまたたびに気付き、


 

 

 

 

またたびの元に直行!チビ敢え無く退散の図。


 

 

 

 

 


 

 

 

 

          

 

          

 

 

 

 

 

 

ひとしきり陶酔した後は、

 

 

 

 

 

我に返り。


 

 

 

 

 

座り込み。


 

 

 

 

チビには渡さない構え。


 

 

 

 

その頃チビは、、、ベットでふて寝?しておりました。


 

 

 

 

なんとか上手くやっていけそうなふたりです(;´▽`A``

 

 

 

 


COMMENT

ワンコもマタタビが好きなんてびっくり~!
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/01/14(水) 12:43 [Edit
猫ネコ猫さん
ね~、びっくりでしょ??
何でだか知らないけど、、、前からチビはまたたびに反応するの~!
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/14(水) 12:50 [Edit
クロちゃんサービスがタップリですね(^▽^)
チビちゃんがマタタビに反応したのにはビックリでした(゜o゜)
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2009/01/14(水) 12:56 [Edit
クロちゃん・・・・おっさん??( ̄Д ̄;;
色々なポーズをしてくれますよねぇ。見ていると癒されるなぁ^^
チビちゃん、順番待ち中の後ろ姿がかわいすぎ~!!
うちも私が仕事をしていなかったら、ニャンコも飼ってみたいなぁ( ´△`)
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/01/14(水) 12:57 [Edit
豚骨姫さん
ずっとおっさん座りしてたから慌ててカメラを構えたら、、これ1枚しか撮れなくて、、次々に色んなポーズをしてくれたんです^^;結構ブレてるから使えない写真が多かったですけどね~。チビは昔からまたたびに反応するんですよ~!面白いでしょ^^
花ミニさん
そうなの~、クロ思いっきりおっさんしてました^^
シャッター切るたびに違うポーズをしてくれたので面白かったですよ^^
またたびに関しては絶対にクロは譲りませんからね^^;順番待ちしてたって、、順番は回ってきませんでしたけど (T▽T)アハハ
数年前までニャンコを飼うだなんて夢にも思いませんでしたけど、、飼ってみると可愛いですよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/14(水) 13:13 [Edit
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ いつになったらクロちゃんは譲ってくれるのかしら?
その頃には匂いもかなり薄れているかもしれませんね( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/01/14(水) 13:30 [Edit
クロちゃん面白い(^^)ほんと一瞬おっさんに見えちゃいました(笑)
チビちゃんもマタタビに反応するんですねぇ~(。・w・。 ) ププッ
もしかしたら前世は猫だったのかしら♪
それにしても、クロちゃんの後で順番待ちしている図けなげだわぁ~
クロちゃんのマタタビを譲れない気持ちも良くわかるけど
by sukebei #79D/WHSg
2009/01/14(水) 13:37 [Edit
くろ★るぅさん
またたびだけは絶対に譲ってくれそうにもないわね~( ̄m ̄*)
チビってワンコのくせに嗅覚が時々??って時があるので、またたびもこれだけクロに綺麗に舐め取られていたら気付かなくなってしまうんでしょうね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/14(水) 14:45 [Edit
sukebeiさん
でしょ??私も「え??おっさん??」って最初見た時絶句したもの~。
そうなの、前からチビはクロと一緒にまたたびに反応するコだったんです!変だよね^^;クロと居た時期があったからちょっとニャンコっぽくなってしまったのかね(笑)
チビ、いっくら順番待ちしたってまたたびだけは譲ってもらえないのにね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/14(水) 14:48 [Edit
クロちゃんの座り込み&渡さない構え最高に可愛いです。
 
家のトコもご飯あげ忘れると私の膝に座り込みを開始します。
by 真賀○軍 #79D/WHSg
2009/01/14(水) 17:07 [Edit
真賀○軍さん
他のコトで1歩譲ることの多いクロですが、またたびだけはなんとしてでも死守しますからね~^^チビもこうなるとクロに近づくことが出来ないんですよ!
トコちゃんはごはんのあげ忘れで座り込みをするんですね~^^私ならそんな可愛いコトしてくれるならいつもご飯をあげ忘れちゃうかも~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/14(水) 18:02 [Edit
にゃはは^!やっぱり翌日だけだったのね~!どんなにクロちゃんが怖くてもやっぱりチビちゃんにはかけがえの無い相棒だもの~!一緒にいたいのよね~!
でもカメラを向けると色々なオモシロポーズをしてくれるクロちゃんすっかりモデルさんだわね~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
陶酔しているクロちゃんの後ろで順番待ちをしているチビちゃん可愛い~!スペシャルコンビの生活がとっても楽しみです~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/01/14(水) 18:13 [Edit
最初の1枚で大笑いしちゃったw(*´∀`*)w ハハハァ 
クロちゃんが強くなったんだろうか・・・w やっぱ女の子だからかな?( *´艸`)
いつ見てもクロちゃんのマタタビ+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.には・・・すごいものを感じますw ぽてぃもやってくれるといんだけど マタタビには全く興味のない人 ノフ●
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/01/14(水) 19:02 [Edit
クロちゃんが爪とぎの上に座り込んだのには笑いました。
なぜチビちゃんがまたたびに反応するのかしら?
ワンコもまたたびで酔っぱらうのかしら?
by 沙織 #79D/WHSg
2009/01/14(水) 19:19 [Edit
あはは(笑)
いつもの二匹に戻ったようでとても懐かしい気分になりました^^
そうだね。姪っ子ちゃんいるとなかなか写真撮れないですねぇ~
それにしてもクロちゃんおっさん座り・・・素敵すぎます!!惚れてまうやろ~
by はなぴん #79D/WHSg
2009/01/14(水) 19:38 [Edit
チビちゃんは前世は猫かいな?w
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/01/14(水) 19:50 [Edit
2枚目の寝踊りクロさんの目がなんとなく良いなぁって(←おいおい
ネコさんのマタタビ好き度って良くわかんないんですが・・・
どらサンは下戸なのが判明したのでクロさんのシラフ振りに毎度ビックリです(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/01/14(水) 20:14 [Edit
あら~クロちゃんサービス精神旺盛ですネ
さすが名女優さん!!
by トモママ #79D/WHSg
2009/01/14(水) 20:44 [Edit
わ~
クロちゃん大胆ポーズ!大サービスですね~
あれ?たしか今年のテーマは「恥じらい」だったような・・・?クロさん?
爪とぎを絶対にチビちゃんに渡さない!っていう感じがでてますね((( ;゚д゚)))アワワ
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/01/14(水) 21:16 [Edit
チビちゃんもマタタビが好きなんだ~~!モデルクロちゃんは
いろんなポージングしてくれて面白いね。
やっと以前の関係を思い出したのね。
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/01/14(水) 21:19 [Edit
ニャンママリンさん
やっぱりチビも怪我したわけではないし、すっかり翌々日には怖い思いを忘れてしまったみたいで^^;前に一緒に暮らして居た時のような時間が今日は流れていましたよ^^
ここに姪っ子が加わるとどうしても以前のふたりとは違いますからね~。いつもはしないのに、カメラに気付いたクロは色々と変なポーズをしてくれたのには笑っちゃいました^^これからは無いでしょうけどね~。。
明日も姪っ子はパパママとお出掛けなのでスペシャルコンビに頑張ってもらいますね~^^
ニャンヴォゎザァさん
すごいおっさんっぷりでしょ~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
クロは元々強いコなんですよ~!でも、いつもは大人しくしてるんだけど、ここぞって時は絶対的な強さを見せますね^^;だてにチビニャン時代お外でママニャンも居ないのに生き延びていたコじゃないんです~!ぽてぃくんは、またたびに反応しないタイプのニャンコさんなんですね~、きっと^^クロはご飯の催促はないけどまたたびの催促をするコだからね(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/14(水) 22:08 [Edit
沙織さん
チビが居る時にまたたびをあげると必ずひとしきりペロペロ舐めてその後陶酔→座り込み。。。が定番なんですよ~!絶対にチビにまたたびを渡さない!って感じなの^^;
ホントに不思議なんだけど、昔からチビはクロと一緒にまたたびに酔いしれるんです(笑)
はなぴんさん
今日は姪っ子が居なかったから、ホントに以前のふたりに戻ってましたよ~^^
そうなのね、、今姪っ子は何でもオトナのするコトをしたがるから写真撮ってるのをわかると絶対に自分も撮るってきかなくて、、カメラを取り上げられちゃうんです^^;だから姪っ子がいる時(起きてる時)はなかなか写真が撮れなくてね・・(ノД`)・゜・。
なんだかどっかの社長さんみたいでしょ??見た時倒れそうになりましたよ^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/14(水) 22:16 [Edit
ゆこむしさん
ね、ワンコのくせにまたたびが好きなんておかしいよね~^^
前世だけじゃなく今もニャンコかもしれないよ(外見がワンコなだけかもw)
えるびうむさん
あら、この眼差しがお好きですの??^^
そっか、、、どらサンもまたたびに反応しないコでしたよね~!
クロは大好きで自分からも催促しますからね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/14(水) 22:19 [Edit
トモママさん
今日は機嫌が良かったのかクルクルとポーズを決めてくれましたね~^^
いつもはカメラ嫌いなので、、、今度は無いと思いますけどね(;´▽`A``
カ-ルCat'sさん
大サービスもいいとこだったわ~^^私も笑いながら写真撮っていたし、クロもポーズをすぐに変えるのでブレブレ写真がいっぱい撮れました^^;
わはは~^^そうよね~!確か今年のテーマは「恥じらい」だったよね~!クロに長続きするわけないのにね゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
またたびを撒いた爪とぎの上でチビが居ると必ずこうして座り込んで渡さないんだよ!
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/14(水) 22:24 [Edit
ちーやん。さん
そうなのです~!チビもワンコなのにまたたび大好きなんですよ~^^;
クロは今日どうしたんでしょうね??普段はカメラ嫌いなのに(笑)
そう、今日姪っ子が居なかったっていうのも良かったんじゃないかしら?明日も出掛けるみたいだから、いいショットが撮れるといいな~って思っているんだけど・・^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/14(水) 22:26 [Edit
おっさん座りのクロちゃん…おっさんと言うより社長♪の風格ですね。
チビちゃんがまたたびに反応するとどうなるんでしょう?
クロちゃんみたいに陶酔してくねくねするのかしら(^^ゞ
by 美言 #79D/WHSg
2009/01/15(木) 09:12 [Edit
美言さん
うんうん、わかるわ~!偉そうだから重役か?って風にも見えるよね~^^
チビがまたたびに反応するとね、体や顔をまたたびに擦り付けようとしてやっぱりクネクネするんだよ~!ワンコなのにおかしいよね~^^絶対に陶酔してるもん!
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/15(木) 09:56 [Edit
チビちゃんなんだか残念そう^^;マタタビかがせてくれよーって感じですね^^
おっさん座りのクロちゃんもかわいいですね^^たまにはしたくなるんだもんね^^
by べる~が #79D/WHSg
2009/01/15(木) 11:09 [Edit
べる~がさん
またたび撒いたら一番乗りでまたたびのところに行って必死に顔を擦り付けようとしてたけど、すぐにクロに来られちゃって敢え無く退散^^;
おっさん座りのクロ、、、初めて見たんだ~!
おっさん寝ならしょっちゅうなんだけどね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/15(木) 11:26 [Edit
おっさん座りのクロちゃんかわい~い#^^#
陶酔した後の我に返った姿がなんとも言えず笑ってしまいました^^
わんちゃんもまたたびって好きなんですか?ねこちゃんだけなのかと思ってました^^;
まだねこちゃんがまたたびで陶酔してる所見た事ないんです><気になりま~す!
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/01/15(木) 14:49 [Edit
チビちゃん、またたび好きなんですね!  ビックリです(-ω-)ゥンゥン
クロちゃんの、おっさん座り、最高に可愛い!
by (ラ・∀・ガ) #79D/WHSg
2009/01/15(木) 15:09 [Edit
ひよこにゃん★さん
あはは~^^おっさん可愛いですか??^^
ニャンコでもまたたびに反応するコとしないコが居るみたいですよ~!たまたま半信半疑で買って与えてみたらすごく反応したんです~!しかも、、ワンコなのにチビまで反応してるし^^;私もニャンコだけだと思っていたのでチビが反応した時は思わず笑っちゃいましたww
(ラ・∀・ガ)さん
チビもまたたび好きなんだよね~、なんでなのかしらね~^^;
おっさん座り面白いでしょ~^^私も始めて見たので笑っちゃったわ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/15(木) 17:39 [Edit
うわぁ………クロさん、踊りに表情があるわぁ。尊敬っ!!!!
by よしほ #79D/WHSg
2009/01/15(木) 23:41 [Edit
よしほさん
わはは~^^モデルになれるかしら~??(大笑)
コテンコテンと左右に倒れてくれたんですよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/16(金) 09:21 [Edit
あぁ おもしろーい!これはストーリーになってるの?
クロちゃん 強いねぇ(^_^;) チビちゃんも またたび好きなの?!
それも びっくりだわ(@_@;) でも クロちゃんに 独占されちゃったのね
お気の毒さまです リベンジだ!
あのぉ・・・クロさん・・・その おっさん座りは どうなんでしょう・・・(笑)
by lovechi #79D/WHSg
2009/01/17(土) 00:22 [Edit
lovechiさん
クロは強いんだよ~^^ただ、毎回チビに対してキレるんじゃなくて溜め込んでキレるのよ^^;チビはワンコのくせにまたたび大好きなんだよ~!クロにまたたびを気付かれたらチビにまたたびがまわってくるコトは無いのよね~^^;
ええ、私もおっさん座りしてるクロを初めて見たので倒れそうになりましたよ(。-∀-)
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/19(月) 11:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )