08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.01.20 *Tue*

クロの悩み。

クロ、相当なお悩み中です。

 

 

 

 

 

こんな姿に……。何分も首をしなだれておりました……。


このポーズ良くするんですよ~^^

 

 

 

かなり落胆されてるご様子で、声を掛けるのも躊躇しちゃいます(←ウソ^^;)

 

 

 

 

座ったかと思えばこの表情。


 

 

 

 

 

原因として、考えられるとすれば。
 
姪っ子に遊ばれてるコトかしら?
 
 
 
 
今、姪っ子マイブームの新聞紙の紙吹雪。
 

その紙吹雪を、


 

 

 

体にかけられたり


 

 

 

でも、新聞紙は嫌いじゃないクロ。


 

 

 

 

 

そうかと思うと、じぃじから小銭を貰って入れている小さなバック。

 

 

 

小銭入れを背中に乗せられてました。


 

 

 

クロ大好きな姪っ子は嬉しそう^^;


 

 

 

気付いたら頭に乗せ替えられてた


 

 

 

 

だいたい毎朝こんな光景が目撃されますね

 

まあ、イヤだったらクロも下の部屋には降りてこないと思うので、

イヤではなさそうです(多分)

 

この時チビはゲージの中に入れられてます。

(人間がご飯中はゲージに入れてるの)

 

 

 

 

 


 

 

 

 

いつもジッと我慢してくれていて、ありがとね!

 

来月にはもうひとり、、、、怪獣が増えますけどね(。-∀-)

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

お隣の男のコ達とも喧嘩しないで遊んでる、

どこから来たかわからないチャトラくん。

 

お隣で多分ご飯は貰ってないと思うので、

最近顔を見る時だけご飯をあげてます。

 

 

今日も少し遠くにいたんだけど、お皿を高くあげて爪でお皿を叩いたら

すっ飛んで来ました^^

警戒心の強いコなので近くまでは来ないんだけどね。。

 

 

そんなチャトラくん、もりもりご飯を食べてました。


 

 

 

 

お隣の男のコと比べると随分スレンダーなんですよ~。

 

 

 


COMMENT

今は生ゴミも漁れないから、チャトラ君、誰からご飯をもらってるんだろうね~
毛並みが良いから飼い猫かと思っちゃった♪
クロちゃん、姪っ子ちゃんがすきなのね~
嫌だったら近づかないでしょ?(笑)   妹くらいに思ってるのかもよ?
悪戯好きのじぃじはクロママさんのお爺ちゃん?お父さん?
by ぃくろん #79D/WHSg
2009/01/20(火) 22:03 [Edit
クロちゃんお疲れ様^^ 優しい仔だよね~、 そんなクロちゃんファンです。
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/01/20(火) 22:09 [Edit
クロちゃんお疲れ様~
ずっとお相手してるなんて優しいですね~
かっこいい(@^0^@)
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/01/20(火) 22:26 [Edit
クロちゃん、大変ね。
でもきっと姪っ子ちゃんは楽しいと思うよ~。
本当に頭の良い仔だな~って思います。
茶トラちゃんは、たくさんご飯食べて大きくなってね~。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/01/20(火) 22:30 [Edit
クロちゃんお疲れさまですねー
クロちゃんを見ていると家のトコに姿はよく似ていますが
賢さはダントツに違うと思います。(トコはかなりマヌケです。)
by 真賀○軍 #79D/WHSg
2009/01/20(火) 22:44 [Edit
猫って気難しいから頭に物乗せられたら普通嫌がって近づかないんだけどね~!案外楽しんでいるのかな?^^
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/01/20(火) 22:47 [Edit
ぃくろんさん
私も毎日あげているわけじゃないので、飼い猫さんか餌やりさんがご飯をくれているといいな・・って思ってます^^でもね、体の大きさは変わらないのにお隣のコの肉付きとは全然違うの^^;チャトラくんも痩せているわけじゃないんだけど、、きっとお隣のコと比べちゃうからいけないのね(笑)
うん、クロは姪っ子のコト好きなんだと思います^^絶対にしてはいけないコトはオトナが目を光らせて怒るから痛いコトとかはされないしね(チビは姪っ子に叩かれたりするけど^^;)じぃじはね~~~、義父なんですよ(汗)血が繋がっていなくても姪っ子のコトは可愛くて仕方がないみたいなの^^;
カ-ルCat'sさん
毎朝クロは「お疲れ様」なのですよ~^^
優しいクロに感謝なんですけどね^^これが凶暴猫で、引っ掻いたり噛み付いたりしたら同じ部屋にいられないもんね^^;置物のようにジッとしてるんです~(T▽T)アハハ
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/20(火) 22:51 [Edit
みゃ~さん
レスの順番が逆になっちゃってごめんね~><
うんうん、ホントにクロは姪っ子に対しては優し過ぎるくらい優しいです(゜-Å) ホロリ
沙織さん
姪っ子は絶対に楽しいでしょうね~^^案外クロも楽しんでたりして(;´▽`A``
頭がいいなんてとっても嬉しいお言葉ありがと~!でも、私も我慢してくれているクロに感謝してるんですよ^^
チャトラちゃん、私が外を見る時間帯もあるのかもしれないけど、お顔が見れない日もあるんですよね。。野良ちゃんだったらどこで寝てるのか、、心配です。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/20(火) 22:56 [Edit
真賀○軍さん
はい~、毎朝、毎日姪っ子の相手をしてくれているクロです^^昼間はさすがに疲れるのか姪っ子の手の届かないタンス上のベットで爆睡してますけどね~^^
トコちゃん、絶対にまぬけじゃないと思うわ~!自分よりも弱い者がいたら絶対に優しく接してくれると思いますよ(´∀`*)
オスマン三光さん
あ、ニャンコってそうなんですね~。。クロしか知らない私は、こんな感じなのかと思っていました^^;まあ、チビは絶対に頭や背中に物を乗せさせてはくれませんけどね。。
クロは姪っ子にされることはとにかく動かないでジッとしていますね^^;イヤな時は逃げてもいいのに・・・って思うんですけど(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/20(火) 23:02 [Edit
クロちゃん、ちょっとお疲れなんでしょうか?(^^;;
お姉ちゃんだから我慢しなきゃって思ってるんでしょうね。えらいな~。
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/01/20(火) 23:18 [Edit
クロちゃん いつも耐えてるねぇ(^_^;) うちのオセロも甥っ子に しっぽつかまれるわ
抱っこしようと首を絞められるわ ほんまに猫は子供には我慢してるよね たぶん
お互いに がんばろう!!
お!newニャンコなのね お顔がりりしいわぁ~ クロちゃん家は ニャンコが
自然に集まってくる家なんだね やっぱり 猫好きってわかるのかしら
by lovechi #79D/WHSg
2009/01/20(火) 23:48 [Edit
クロちゃん頑張っていますね!家の子達はおいっこ姪っ子が着たら逃げていきますよ!お子ちゃまたちも猫は苦手みたいで追っかけてこないので
微妙~な距離感を保ってます。チャトラちゃん丸々に見えますね。
打ち居来るにゃお太郎も冬はしっかり蓄えていて丸々です。
夏はげっそりなんですよ。
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/01/21(水) 09:13 [Edit
茶とらくん、どこからきたんでしょうね~。。
クロちゃん!!偉いわ(=^・^=)
姪っ子ちゃんのお姉ちゃんだから面倒みてあげてるのね^^
うちのすぴとさくには出来ないよ。さくなんて寝てるところ物置かれたら完璧に
襲いかかってますよ(笑)
 
by はなぴん #79D/WHSg
2009/01/21(水) 09:18 [Edit
クロちゃん悩んでるんですかね~^^この下向き加減がとってもかわいいです#^^#
きっとクロちゃんお姉さんだから今日も姪っ子ちゃんと遊んであげなくちゃ!!
って感じんなのかなあ~
きっとクロちゃんも姪っ子ちゃんが大好きなんですね#^^#
ちょと疲れちゃった時は高い所でお休みするのかな^^
それにしてもクロちゃんは賢い子なんだなあ~って関心してしまいます0(^^)0 
茶トラくん気になりますね・・・・・。
来月怪獣くん?ちゃん?増えるの楽しみですね♪  emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/01/21(水) 09:21 [Edit
このうなだれかた・・・・笑っちゃいましたよぉ~!!
色々されていても大人しくしているなんてえらいなぁ。
頭に小銭いれを乗せられている姿がかわいすぎる!!!
チャトラくん、寒いからせめておなかはいっぱいにしてあげたいですよね^^
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/01/21(水) 09:31 [Edit
ゆこむしさん
あ、クロとりあえず大丈夫ですよ~^^夜、部屋でふたりになるとジャラシで活発に遊んでおります~^^姪っ子よりもクロの方が賢いってコトでしょうね^^;いつもいつも我慢してくれてます。。
lovechiさん
お~、オセロちゃんも甥っ子くんにやられてるんですね^^;ダメって言ってるから首絞められたりシッポ引っ張られたりはされてないけど(そーゆうコトすると同じコトを姪っ子にもして「痛いんだよ」って教えてます)何かしら体や頭に乗せられちゃうクロ^^;ホントに子供に対して我慢してくれるよね。。動物っていじらしいよね(゜-Å) ホロリ
少し前から登場するようになったチャトラくんです~^^何処から来たのか、、野良ちゃんなのか、、飼い猫なのか??可愛いお顔のコなんですよ~♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/21(水) 12:38 [Edit
ちーやん。さん
多分、たま~に会う子供だったらクロも逃げて姿を見せないと思うんですが、なにせ姪っ子は生まれてから1歳半くらいまで我が家に居たのでクロもチビも姪っ子を最優先させてくれるんですよ^^
チャトラくん、この写りは痩せて見えないけど、決して太ってはいないんです。。お隣のニャンコと比べると全然体型が違うの^^;にゃお太郎くん、冬は丸々で夏はげっそりなんですね??夏にもチャトラくんの顔が見れるといいな~って思ってます^^
はなぴんさん
ね?急に現れたコなんだけど、、、ホントに何処から来たんでしょ。。まだ若そうだからね。。野良ちゃんなのか、飼い猫ちゃんなのかも首輪もしてないから不明なんだよ。。
はなぴんさんちには小さいコが居ないからだよ~、きっと~!クロだって姪っ子がいなければ子供は嫌いだったんじゃないかと思うもの^^;さくちゃんが決して凶暴なんかじゃないと思うわ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/21(水) 12:47 [Edit
クロちゃん、優しいですねぇ^^ 姪っ子さんがクロちゃんの事が大好きだってわかっているから嫌がらずそばにいてくれているのでしょうね^^ るぅにゃもわかっているんだとは思いますが、こーたんがあまりに酷いのですぐに逃げてしまってます。(私達もその方が安心なのですが(汗)
チャトラ君、野良ちゃんにしては良い体格してますね^^
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/01/21(水) 13:05 [Edit
姪っ子チャン、ウットコ遊びにきはったら、嵐(猫どもの威嚇声)が吹き荒れるんやろーなー^^;
by おつきみだんご #79D/WHSg
2009/01/21(水) 15:09 [Edit
くろ★るぅさん
るぅにゃちゃん、賢いです!クロもね、優しいのは嬉しいんだけど、逃げるってコトをしてくれないので大人が目を光らせていないといけないのよね^^;チビはちゃんと逃げるんだけど、クロはニャ~ンと鳴くだけで逃げてくれないの(ノД`)・゜・。
チャトラくん、太ってはいないけど、ガリガリでもなく、でも、スレンダーボディーなんですよ~^^この写りだと体格良くみえますよね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/21(水) 15:10 [Edit
クロちゃん頑張って><ファイトだ~。。w
by 知念 咲妃 #79D/WHSg
2009/01/21(水) 16:30 [Edit
クロちゃん しゃ~ないな~って感じなんでしょうかね~w
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/01/21(水) 19:50 [Edit
おつきみだんごさん
うん、絶対に威嚇されて、姪っ子びびりまくりでしょうね^^;
クロが全然怒らないコなもんだから外の知らないニャンコも平気で触ろうとしますから、、それはダメなんだよって教えてるんですが^^;;
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/21(水) 21:18 [Edit
知念咲妃さん
はい~、クロ毎日頑張ってますよ~~^^
天璋院にゃこ姫さん
そうそう、この娘には何を言ってもまだ無駄ね~とでも思ってるのかもね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/21(水) 21:18 [Edit
1枚目の写真・・・一瞬首吊りしてしまったのかとビックリ^^;
相変わらず姪っ子さんにはクロさんも無抵抗ですよねぇ^^;
チャトラさんとクロさんの仲は良いんでしょうか?
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/01/21(水) 21:35 [Edit
クロさん偉いです。うちの人だったら絶対隠れちゃいます。
クロさん お・と・な(^O^)b
by うささ #79D/WHSg
2009/01/22(木) 03:47 [Edit
えるびうむさん
わはは~^^首吊りしてるのを悠長に写真撮ってられませんよ~^^
ええ、ホントに相変わらず姪っ子には無抵抗なクロなんですよ^^;
クロは最近外ニャンコに全く興味を示さず、お隣のニャンコを見てもチャトラくんを見ても無関心なんです^^;なので仲良しではありません。。
うさささん
ホントにクロは姪っ子に対して偉いんですよ~^^
でも、別の子供だったら逃げて隠れて出てこないと思います^^姪っ子限定ね。
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/22(木) 10:37 [Edit
お~!本当にクロちゃんは悩んでいるようにみえちゃいますね~!でも猫ちゃんはワンちゃんと違って嫌なことはあまり我慢しないそうなのできっと姪っ子ちゃんのお守りはきらいじゃないんだと思いますよ~!猫ちゃんは子供が嫌いだと聞いていたけれどクロちゃんは優しいね~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
茶トラちゃんはご飯がもらえて幸せだわ~!クロママにご飯をもらってなんとかこの冬を元気に乗り越えてね~!p(´∇`)q ファイトォ~♪
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/01/22(木) 12:00 [Edit
ニャンママリンさん
この悩んでいる風ポーズ笑えるでしょ~^^良くするんですよ~!
チビの方が我慢出来なくて姪っ子の元から逃げ出す確率が多いですね^^;クロの方が忍耐強いんですよ~!まあ、チビは姪っ子に叩かれたりしてますからね><クロへの接しかたは優しいんだけど、、、その差はなんなんでしょうね^^;
チャトラちゃん、日向ぼっこするときもひとりだし、お隣のニャンコと仲良しとはいえ、添い寝はしてくれないので、、せめてご飯くらいはね、、おなかが空いてるのは可哀想だから。。頑張って冬越えしてもらわねばですね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/22(木) 13:02 [Edit
クロちゃんされるがまま・・・
気持ちは姪っ子ちゃんのお姉ちゃんなのかもですね(^m^)♪
来月にBabyちゃんが産まれるなんて~もうすぐじゃないですかぁ~♪
男の子でも女の子でも楽しみですね(^^)v
by アシベ #79D/WHSg
2009/01/22(木) 13:40 [Edit
アシベさん
ええ、、ホントにされるがまま・・・なんですよ~^^;
姪っ子には逆らっちゃいけないっていうか、、なんなんでしょ、、絶対にパンチしたり噛んだりはしませんね(チビにはするのにね^^)。他のオトナが姪っ子を大事にしているのを見ているから傷つけちゃいけない存在って認識してるのかもですね^^
そうなんですよね~。。来月もう1匹・・いやもう1人増えるんですよね~。
どうやら我が家は「女系家族」みたいですよ^^付いてなかったって( ?ノω?)コッソリ
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/22(木) 13:56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )