06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
<< >>


2009.01.28 *Wed*

挟まってるよ。

昨年の4月に買ったプラズマテレビ。

 

2・3日前に妹とDVD観賞していた時にTVの右側に10cmほどの縦の線が。

レンタルのDVDだったので、

「きっと傷が付いているんだね!返す時に言わなくっちゃね!」

なんて鼻息荒く語っていたおバカ姉妹

 

結局、返却する時にうっかり文句を言い忘れてしまったんです

(返却BOXに入れてしまったので)

 

でも、言わなくて正解!

 

だって、翌日普通にTVを見ていたら

 

 

DVDの傷じゃ無かったんです


 

 

 

実を言うと、DVDも新作で出た日に借りたものだったので、

DVDプレーヤー(もう5年位経つから)のせいじゃないかと思い、

買い替えを真剣に検討していたんです(;´▽`A``

 

というのも、ず~っとこの線が出っぱなしなわけではなくて、

DVDを見ている時にしか最初は出ていなかったのでTVが原因だって気付かなかったんです

 

TVが原因ってわかったのが昨日。

慌てて、保障期間中なのでアフターサービスに電話して、

今日修理に来てもらい、無料で直してもらいました。

 

一応、修理のお兄さんに

「実費で修理していたら幾らくらい掛かってたんですが?」って聞いたら

「部品が、2千円ちょっとなので工賃・出張サービスなどで、1万ちょっとでしょうね」

って、言われました。

 

「わかる人なら部品を買ってくれば直せますよ」

って言われたけど、そんな人近くにはおりません

 

PCといい、TVといい、今回モニタがハズレてますよね

 

 

 

 

 

 
 
 
 
先日、トモママさんからプレゼントで頂いたケーキ♪
 
 
中身はバナナケーキでした


 

 

アフタヌーンティのバナナケーキが大好きだったんですが、

もう何年も前から売り出されていなくて。。

 

美味しくて、妹と一気に↓を食べましたよ~^^


 

 

 

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

 
 
 
先程、クロがこんな不満そうな顔でこちらにカメラ目線。
 

 


 

 

 

 

珍しく、部屋を抜け出し私の部屋にやってきたチビが寛ぎ中。


 

 

 

 

↑の写真を撮ったら、慌てて私の膝上に


 

 

 

今回の里帰りで、チビが私と一緒に寝たのはまだ1度だけ。

もしかしたら、今日も寝ていくのかな?って思っていたら、

すごすごとパパとママと姪っ子のいる部屋に戻っていきました。

 

 

 

すると、クロもベットから降りてきてPC本体の上にてこんな格好に


 

 

 

 

なんだかちょっとおかしいかな??って思って、


 

 

 

 

真横に移動したら、顔挟まってない!!??


 

 

 

 

どう見ても挟まってるでしょ……。


 

 

 

 

まあ、、、、苦しくないのならソレでいいけどね

 

 

 

 

 

 

 

インフルエンザかと心配した姪っ子ですが、

病院に行った翌日も熱があり、その翌日に熱が下がらなかったら

もう一度病院に連れて行こう!と、言っていたんですが、

熱がス~ッと下がったんですよ^^

で、今日も熱が無く、食欲旺盛で元気になりました!

 

ご心配頂いてありがとうございましたm(__)m

 

 

 


COMMENT

テレビは無料で直って良かったですね~。
困りますね、こんな線が入ってしまっては…見ずらいもの(^_^;)
バナナケーキ、美味しそうだわ~。
今度お給料が出たら、私も食べたくなりましたww
クロちゃん、すっぽりハマってますけど…
苦しくないのかしら?何だか気持ち良さそうだわ。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/01/28(水) 22:19 [Edit
沙織さん
この線が出るのがあと数ヶ月遅くて保障期間が終わっていたらと思うと、、今で良かったって思います~^^DVDの縦の字幕がちょうどこの線で読めないんです(。-`ω´-)
しっとりしていてとっても美味しいバナナケーキでしたよ~!バナナケーキ好きなんですけど、なかなか売っていなくてね。。是非、食べてくださいね^^
ちょっと、おかしなコトになってますが、、本人いたって普通に寝ていました^^;
耳も潰れているし、、、、苦しくなかったんでしょうね。。おかしいよね??
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/28(水) 22:56 [Edit
保障期間内で良かったですね(^^)
うちのテレビは保障期間1週間過ぎててアウトでした(ノД`)
クロちゃんホント挟まってる…(^w^*)
落ち着くのかな??
by sukebei #79D/WHSg
2009/01/28(水) 22:57 [Edit
不良品に当ると寂しいですよね~(汗
クロちゃん・・いぢけてる?w
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/01/28(水) 23:04 [Edit
保障期間内であれば当然ですよね^^遠慮しちゃいけません^^!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/01/28(水) 23:13 [Edit
TVの故障が保障期間で良かったですね~
家電品は当たり外れがありますもんね ^^;  私もハズレるタイプです(笑)
犬やネコって「苦しそう」な体勢で、くつろいでる時が多いですよね ^^;
放っておけなくて、楽な体勢にしてあげると迷惑そうな顔をされたり(T△T)
by ぃくろん #79D/WHSg
2009/01/28(水) 23:18 [Edit
あたしゃ~いつもそんな5年以内に壊れるこたないでしょう!とPC以外は5年保障をつけてなかったんですが この前のオーブンレンジで今後は高い物は5年保障をつけなきゃと思ったのでした><
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/01/28(水) 23:51 [Edit
電化製品が壊れると頭の中が一瞬真白になるよな~w
うちは一昨年に洗濯機、去年は掃除機、パソコン、テレビ、
今年は無事に壊れ物が出ないようにお祈りしなきゃ^^;
あっw そろそろ車がヤバいかもw
クロちゃん寝てる?? その姿勢で寝るのもありかも^^
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/01/29(木) 06:32 [Edit
姪っ子ちゃん、良くなって良かったですネ
バナナケーキは新発売で1番に焼いたそうですよ
あそこは健康にも良い美味しいケーキなんです
クロちゃん,PCを大事に抱えている?「私の~」って(^^ゞ
by トモママ #79D/WHSg
2009/01/29(木) 08:32 [Edit
あらら!テレビは保障期間中で良かったわね~!1万ちょっとなんて痛い出費になっちゃうもの~!ちびちゃんはまだ1日しか一緒に寝てくれないのね~!でもしばらく一緒だろうからきっとまた寝てくれるよね~! クロちゃんたらもうそんな可愛いかっこうしていたらたまらないわね~!お顔挟まってても大丈夫なのね~うふふっ(*゜v゜*)
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/01/29(木) 08:57 [Edit
姪っ子ちゃん、熱が下がったら一安心ですね^^
クロちゃん、その挟まり具合が気持ちいいのかも(^-^)
電化製品ってあたりはずれがありますよねぇ。
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/01/29(木) 09:53 [Edit
sukebeiさん
えぇ??保障期間一週間過ぎてアウトだったの!!??うわ~悔しいよね~><
自分で直せるなら部品代だけでいいけど、工賃やら出張費が高くてね(。-`ω´-)
クロ、、暫くこの体勢で寝てましたよ(;´▽`A``圧迫感が良かったのかね~。。
ゆこむしさん
電化製品ってハズレたコトなかったのに、、今回は立て続けにPC・TVと・・・。
昔の電化製品は長く使えたのにね。。 クロ、何の抗議だったのかしらね(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/29(木) 10:40 [Edit
オスマン三光さん
ホントに保障期間内で良かったですよ~!じゃなかったら実費が掛かってましたからね。。この際なのでエアコンとか色々見てもらっちゃったの^^
全く遠慮しませんでした(笑)
ぃくろんさん
保障が切れてなくて本当に良かったですよ~!なんでしょうか、、最近私もハズレっぱなしなんですけど(ノД`)・゜・。
うんうん、ホントにそう思う!その体勢で寝れるの?ってこっちが心配になるけど、本人熟睡してたりすりのよね~。あはは~、迷惑そうな顔されるのは辛いね(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/29(木) 10:47 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
そうだよね、オーブンレンジ事件は記憶に新しいものね!
私もTVの保証を延ばそうかと真剣に考えているトコです!
みゃ~さん
うわ~、みゃ~さんちも次々と壊れてるんだね~><
え?次は車??一番高い出費になりそうだね;;うちも車ヤバイけどね^^;
クロ、思いっきりこんな体制で寝てるんですよ(。-∀-)
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/29(木) 10:54 [Edit
トモママさん
姪っ子、熱が下がって本当に良かったです^^ありがと^^
うわ~、バナナケーキ、1番に焼いたものだったんですね!ホントに美味しかったですよ~^^ありがとうございました♪甘過ぎずでいくらでも食べれる感じでした^^
クロ、、ホントはその場所で寝るのはやめていただきたいんですけどね^^;
ニャンママリンさん
ホントですよ~!一万以上の出費は痛いから、セーフでしたよね~!
チビ、、赤ちゃんが生まれちゃったらもしかしたら私の部屋で寝るようになるかもですね^^笑っちゃうのが、チビよりも姪っ子の方が私と寝てる割合が高いんです^^
クロね~、何がいいんだか、、挟まって寝てましたよ^^;今も本体の上に居ます。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/29(木) 11:01 [Edit
花ミニさん
はい~、チビッコが熱があるのは可哀想で見ていられないから下がって良かったです^^でも、今クシャミ・鼻水・咳が始まってますね。でも、いたって本人は元気です^^
クロ、、がっつりと挟まってましたが、しっかり寝ていたので気持ち良かったのかもw
電化製品は最近ハズレが多い私です~(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/29(木) 11:05 [Edit
テレビの保証切れて無くてよかったですね><家も去年シャワーが折れてしまって保証期間が微妙に過ぎていて^^;直すと2~3万位かかると言うので、旦那くんががんばって直して安いシャワーヘッド買ってきましたよ^^テレビも古いから最新の欲しいなって思いながらなかなか・・・今はかなり洗濯機が危ないかも^^;
とっても美味しそうなケーキですね#^^#
クロちゃんにいつも楽しませてもらってます♪顔挟まったまま寝ちゃったのかな^^
姪っ子さん元気になって何よりです♪  emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/01/29(木) 11:08 [Edit
ひよこにゃん★さん
ホントですよ~!保障期間が切れていたら痛い出費になるトコでした><こんな線が1本出ているとTV見ていてもイライラするのよね^^;シャワーが折れたの??なんで折れたのかしらね?シャワーヘッドは我が家も止め水が出来る安いのに取り替えましたよ~^^TVは地デジが始まる頃にはかなりお安くなるんじゃないかしらね?壊れていないならその頃検討してもいいかもね^^ケーキはしっかりバナナのお味がして、しっとりしていて美味しかったですよ~^^バナナケーキ大好きなんです♪
クロは、、、、顔挟まったまま寝ていました^^;姪っ子は一安心です~、ありがと^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/29(木) 12:09 [Edit
そうなんだよね~できる人から見たら簡単なことでも、やってもらうとえらく費用もかかるよね^^;でも保障期間内でよかった!んだよね?
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/01/29(木) 12:12 [Edit
猫ネコ猫さん
お兄さんの作業をジーーーっと見ていたけど、、確かに出来そう?って感じはしたけど、やっぱりプロにお任せした方が安全だもんね^^;
うんうん、保障期間内だったのでタダで修理してもらったんだよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/29(木) 12:41 [Edit
TVを購入されてもうすぐ1年なんですね!(月日が経つのが早いです~)
無償で修理が出来て良かったですね!!大抵期限が過ぎてから故障がでたりするもんですもの~
今会社のPCから訪れてるんですが、クロちゃんの見事なハマリっぷりに思わず
「ニヤ♪」ってしちゃいました~(^m^)♪たぶん誰も気づいてないと思うんですけどちょっと恥ずかしいですよね。
by アシベ #79D/WHSg
2009/01/29(木) 14:14 [Edit
アシベさん
ね~、ホントに1年経つのはは早いですよね~!ついこの間TV買いましたの記事をUPしたばかりだと思ってましたけど、保証書見たら4月に購入してたんです^^;保障期間内で修理が出来てホントに良かったんですが、、ヤワ過ぎやしませんか?最近の電化製品! あはは~^^会社のPCから見てくれてるんですね^^アシベさんのニヤッを誰かこっそり見てるかもしれませんよ~( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/29(木) 14:42 [Edit
バナナケーキ美味しそうですね^^
バナナが好きなので^^ホント美味しそうdです^^
クロちゃん、すぽっとはまってカワイイですね^^コレが楽なのか・・・???
by べる~が #79D/WHSg
2009/01/29(木) 16:25 [Edit
クロさん顔すっぽりだわね。
バナナケーキ美味しそう(*^v^)そういえば、久しく食べてないわぁ。
by よしほ #79D/WHSg
2009/01/29(木) 18:10 [Edit
べる~がさん
バナナケーキとっても美味しかったよ~♪
お!べる~がちゃんもバナナ好き??私も好き~!
クロ、、、多分、寝れるってコトは楽なのか圧迫感がいいのかww
よしほさん
そんなに隙間は無いと思うんだけど、ホントにすっぽりとはまってました^^;
バナナケーキ、私もかなり久し振りだったので、感激しながら食べてました^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/29(木) 19:31 [Edit
姪っ子ちゃん良かったですね^^
テレビ保証期間中でよかったですね^^
でもこんなに早く故障がでちゃうと不安ですねぇ。。。。
クロちゃん今日の寝方も素敵ですわ
お腹あたりもとっても魅力的♪
by はなぴん #79D/WHSg
2009/01/29(木) 20:10 [Edit
はなぴんさん
姪っ子、、、またまた先程から熱っぽいんですよ^^;昨日くらいから咳をコンコンとし始めたんですが、熱よりはいいよね~なんてのんきに話していたんですが…。。
TVはホントに保障期間内で良かったですよ~!そうなのね、、私も今後また故障するんじゃないかと思って心配なの;;修理のお兄さんにヤマダ電○で買った商品じゃなくても5年保障とかを付けてくれるシステムが有るとか、無いとか。。出来るんなら保障を延ばそうと思ってます^^; わはは~、やっぱり見てますね~!おなか、はみ出てるでしょ??だって全然体の幅より本体の幅の方が細いんですもの~∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/29(木) 21:02 [Edit
テレビ保障期間中でよかったですね~
姪っ子ちゃんインフルエンザじゃなくて良かったですね♪
クロちゃん寝方がかわいい~
寝違えなかったですかね~?
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/01/29(木) 21:41 [Edit
カ-ルCat'sさん
ホントに保障期間中で良かったのよ~!痛い出費になるトコでした^^;
姪っ子ね、、、昨日熱はなかったんだけど、咳・クシャミ・鼻水が出だして、、今日の夕方頃からまた熱っぽいの。。明日はまた病院に連れて行かなきゃいけないかも><
クロ、、寝違えも無かったみたいだし、鼻が低かったお陰か、ちゃんと顔は抜けていました^^変な格好で良く寝れるよね~。
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/29(木) 22:58 [Edit
まずは姪っ子ちゃん インフルエンザじゃなくて 元気になってよかったね!
そして テレビ保証期間中で安心したわ!マイボスおやじさんの奥さんなんてね
保証期間1か月過ぎて クリスマスのイルミネーションが壊れたのを 一年過ぎたら
壊れるように出来てるの?!って言って 無料で直させたらしい そのパワーはすごい
クロちゃん・・・新しい変寝バージョンね♪ 何通りあるのかしら(笑)
挟まってる感が なんとなく落ち着くのかしらねぇ~(^◇^)
by lovechi #79D/WHSg
2009/01/30(金) 00:26 [Edit
lovechiさん
姪っ子、、インフルエンザではないと思うんだけど、、昨夜は咳をコンコンして寝れなかったみたいです;;勿論、ママもパパもチビ(?)もね。。
そうなのね~、ホントにTVは保障期間内で良かったって胸を撫で下ろしています^^
わはは~^^奥様さすがだわ~!でも、それくらい言っちゃっていいと思うわ~!そんなに簡単に壊れるのは腑に落ちないものね~!
クロ、、、苦しそうに寝るバージョンだわねw可愛く寝れないみたいだよ~(T▽T)アハハ
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/30(金) 10:51 [Edit
保障期間内で本当に良かったですね^^
クロちゃん、しっかり挟まってますね( ´艸`)ムププ
姪っ子さん、予防接種されてましたよね?もしかしたらインフルエンザに軽くかかったのかも? 私も咳から始まったインフルエンザでした(ノ_-;)ハア…
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/01/30(金) 14:32 [Edit
くろ★るぅさん
電化製品って1年以内に壊れたコトがなかったから今回は本当にびっくりしました^^;これで実費だったら倒れますね。。
姪っ子、、予防接種受けていませんでした。。家族で受けないと意味がないんですよね?今回妹が妊娠中なのもあって受けていなかったのよね;;友達も今回インフルエンザにかかって、やはり咳から始まったって言ってました(´;ω;`)
by クロママ #79D/WHSg
2009/01/30(金) 15:09 [Edit
姪っ子さん大変でしたねぇ・・・復帰よかったよかった!
テレビさんド派手にいっちゃいましたね・・・流石に私もこれを簡単に直すのは無理^^;
最後にクロさん・・・何故に?何故に?そんな体勢を好むのかぁ・・・
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/02/02(月) 20:31 [Edit
えるびうむさん
テレビには参りましたよ~><まだ一年経ってないのにさ。。
部品だけ買えば、交換するだけだから詳しい方だったら直せるみたいですよ^^
でしょ~~!すっぽりと隙間に顔が挟まっていたからびっくりしちゃいました~~!
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/03(火) 18:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )